掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ14【掲示板を】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/09(Mon) 03:02
【ローカルルール】
1.age、sageは書き込む人の判断に任せます。
2.議論で熱くなって書き込む前に、まず深呼吸して、
 「本当にこの書き込みでいいのか」確認してから書き込みましょう。
3.荒らし・粘着はシカト。この手の掲示板で荒らしに反応したら、あなたも荒らしと一緒。
4.ここはなりきり板の自治を議論するスレッドです、
 チャットの話題は、別所にてお願いいたします。
5.自治スレの削除依頼はやめましょう。
 様々な議論や討論はひとつの意見として受け止めましょう。

〜 自治の役目 〜
◎荒らし・広告・過度のセク質などの削除依頼。
◎チャット状態のスレへの注意・削除依頼。
◎三ヶ月ルールに基づく削除依頼と、乱立スレへの注意・削除依頼。
 (微妙なモノに関しては自治に議題として提出)
◎良キャラハンを育て、キャラハンと名無しが楽しめる10chにする。


〜 自治をする前のワンポイント・アドバイス 〜
1.トリップを付けるかどうかはキャラハンの自由です。
 初心者さんで、偽者に困ってるようなら勧めるのは吉。

2.基本は自治レスをつけないようにし、スレ内のことはキャラハンに任せましょう。
 どうしても解決できず自治スレに相談に来た時には全面的に相談に乗る。
 相談に乗る際は、最新50レスは最低限目を通して、
 スレ全体の雰囲気や流れを掴んでからから相談に乗りましょう。

3.チャット目的のように見られるスレ(初心者さんの1行レスの場合とか)なら様子を見る。
 削除依頼に出す場合は、削除理由を書き込んでからにしましょう。

4.荒らしや煽りに流されないように冷静に。荒らしに反応するあなたも荒らしです。
 否定や反発をされても意地にならないようにね。

5.自治をやる前に質雑を理解する事が最も大切です。
 板全体や、質雑スレを最低半月はROMりましょう。

※自治の過去ログは>>2
※板での疑問やトリップ練習等関連のスレ案内は>>3
次スレは>>980あたり

607 名前:DgaSJdUM 投稿日:2012/11/16(Fri) 20:32
何となく考えた案があるので書くよ。
俺は祭は今後もやりたいと思っているから、そっちに合わせた案になってしまうけど。
纏まってなくて解りづらかったらごめん。


イベントの事なんだけど…
近年の祭スレを見てると『祭』という形にとらわれ過ぎてるように感じた。
つまりは屋台と花火と…そんな雰囲気。

で、思ったんだけど、別にイベントが『祭』っぽいものじゃなくても良いんじゃないかなって。
例えば、仮面舞踏会とかの祭というよりはパーティーみたいな?
ちょっと早いハロウィン的に仮装パーティーとか。
勿論、今までの祭の期間で考えるとそれで一ヶ月もたせるのは難しいかもしれない。
でも、二週間ならどうだろう?
前後編でイベントを分ける感じかな。
それなら、あらかじめ祭の前にイベントを二つ用意すれば良いだけだし。
例えばダンスパーティーなら、名無しが好きなキャラハンをダンスに誘ったり、キャラハンが名無しをダンスに誘うならアンカーでとか…そういう楽しみ方出来ないかな?


あくまでアイデアに過ぎないから、叩けば穴はいくらでもあると思う。
そういうの含めて、どんどん意見が欲しい。
俺も自分の参加スレのレス返したいから、頻繁にレス返しは無理だけど。
やっぱりお祝いとかイベントとかそういうの好きだし…出来る限りで色々考えたり意見出したりするよ。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/16(Fri) 22:39
祭りやりたい派とやめたい派、どれくらいの比率なんだろうな

アンカーで指定してダンスって楽しそう
でも、場合によってはキャラハンに当たってしまうかも?
キャラハン同士でダンスでも楽しそうだけど、それだと気に食わない名無しも出てくるかな?

センスなくていまいち面白そうに見えないけど
>>589を見たときは
>100 仮面舞踏会
>200 仮装パーティー
>300 名無しのお化けパーティー
こんな感じで、とりあえず>900までレス数指定して名無しのコメント意欲を沸かせる?のかなーと思ったよ

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/16(Fri) 23:03
>>604です。

>>606さんのではbの意見です。

◆DgaSJdUMさんの意見的にやるなら…クリスマスパーティとか年明けパーティとか…
そういうのはどうでしょう?

>>608さんのようにアンカー指定っていうのも面白そうなのでいいと思います。
個人的にはキャラハンのダンスにも粋な名無しなら良い感じで茶々入れてくれそうな気がします。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/17(Sat) 18:56
>>609
bならやめといたほうがっておもう
10のキャラハンってそんなに器用じゃないから
祭りと企画したイベント共倒れになりそう
それに越境だって始まったばっかりだしそんなにいっぺんにはねぇ

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/18(Sun) 02:12
将来的には、祭り以外のイベント投入もアリだと思う。
>>609の意見の案も面白そう。
でも一度に始めようとすると混乱を招くかも…
まずは今存在する「祭り」ってイベントを改良して、そこで活気を取り戻すのが先じゃないかな。

祭りで舞踏会、楽しそう。
アンカー指定でダンスも賛成だよ。
もしもキャラハン同士で組んだとしても、そこでいかに名無しを楽しませるかはキャラハンの力量次第じゃない?
だからキャラハン同士で組んでも、問題無いと思う。

あと祭りのイベントの振り分け方なんだけどさ。
>>608みたいにレス数指定でも良いと思うけれど、
週で指定(第一週は仮装パーティー、第二週は舞踏会、とか)でも良いかも。
そのほうが、1ヶ月を丸々楽しめるというか…
いつも日にちが経つにつれて飽きがくる傾向があるから、一定期間過ぎればイベントが変わるのもアリじゃないかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)