掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆の質問、おれさま達に答えさせて欲しい!

559 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2013/03/22(Fri) 12:55
>>541
メタナイト「ルイージマンション……?そんなものあったっけ…?」
宝石魔人「儂ぁ知らん」
銀河騎士「2001年…まだ私はいなかったから………そんなものがあったのかも知らない………」
メタナイト「思い出した 確かルイ何とかって奴がお化けと戦うゲームだ
  懐かしいな……私も見るのは久し振りなんだ
  昔、天界(バブリークラウズ)で起こった大きな抗争の時にな…あの時は本当参ったよ」
銀河騎士「お化けと戦うゲームか……大王がやったら失神するだろうな……」
宝石魔人「失神どころか、三途の川行きじゃないのか」
銀河騎士「ゲームキューブ本体と同時にそんなゲームが発売だったなんて、大丈夫だったのか…?」
メタナイト「多分大丈夫だ、問題無い
  ……タイトル名なんだったっけ……ル………マンション………ル……?
  …駄目だ、また忘れてしまった…………」

ル○ー○「一頭身のキャラにまでこんな扱いされるとかあんまりだ……
  ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!」

宝石魔人「おい…発狂している奴がいるぞ」
メタナイト「放っておけ あいつはもう腐ってやがる…早すぎたんだ……」
銀河騎士「何だか、私と同じ感じがするなぁ………」

>>542
メタナイト「カービィ先生に飲み込まれた者は皆、円環の理に導かれてしまうのだ……」
銀河騎士「円環の理って…?」
宝石魔人「青仮面の言う事を鵜呑みにするな 多分またデタラメじゃろう」
メタナイト「カービィ先生の体内は概念と言うべき存在……
  カービィ先生に飲まれた者は、安らかに眠り、やがて浄化するのだ」
銀河騎士「浄化って何だ…?」
メタナイト「それは昨日言っただろう
  あ……済まない 貴公にとっては明日の出来事か…いや、もっと先だったかもしれないな……
  その日が来たら、また説明しよう」
宝石魔人「今説明しろよ」

>>543
銀河騎士「そんな事言わず待ってあげるのが優しさだ
  何か別の理由があるのかもしれないしな……
  3ヵ月前のデデデ大王みたいに、入院してしまっている可能性もあるかもしれないし……」
宝石魔人「というか、デデデが入院してからもうそんなに経つんじゃな」
メタナイト「正月に質問を返せられなかったのは残念だったな……
  あの時、普通通りに出来ていたら、シノの振り袖姿とか、色々なものが見られる予定だったらしい……」
銀河騎士「何っ…!?そうだったのか…!?あ…あんまりだ………」
宝石魔人「また来年待てばいいじゃろう」
銀河騎士「1月まであと10ヵ月あるというのに……」
メタナイト「何、10ヵ月なんてあっという間だ
  10ヵ月後には多分、『もう1月か、早いな…』という台詞も呟いている頃だろうし
  激闘編も多分、まだ完結してないだろう」
銀河騎士「それは今年中に完結させないとまずいだろう……」

>>544
メタナイト「いわゆる王道系というやつだな…
  しかし、最近のデータでは、王道系が結構受けやすくなったみたいだぞ
  ソースは私だ」
銀河騎士「それは信憑性に欠けるな……
  多分、ストーリーの魅せ方によるものだろうな
  味方側だけでなく、敵側にも見せ場があり、互角の戦いがある
  しかし、ドロッチェ団の場合、味方側が強すぎるせいで敵側の個性そのものを潰してしまっているんだ
  強すぎるキャラクターは、常に優勢で、苦戦するような描写が少ないと感じてしまう
  …いや、そういう描写にする事が不可能なんだ
  そこが強すぎるキャラの欠点だな……
  そういった意味では、アドレーヌ側は、バランスを良く考えている
  益々非の打ちどころを無くしてしまうな」
メタナイト「強いキャラを登場させる時は、くれぐれも強すぎてしまわないように…って事だな
  もっと色々な漫画等を見て、知識を養う努力も大切だな」
銀河騎士「さっきからメタ発言のような気がするが……」
メタナイト「"メタ"ナイトだから仕方ない
  ここは元々質問を返す場所だから、そういう会話になってしまうのは仕方のない事だ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)