掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆の質問、おれさま達に答えさせて欲しい!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/01(Wed) 15:09
『仲間同士の戦いを狙うシグマ!ワイリーと変わらない卑怯ぶり!?』
ロックマンの者だ。前回(>>453)の続きだ。まずは前回から見てくれないかな?
カウンターハンターからゼロのパーツを全て取り返した(@)と1つでも取り返してない(A)とでの変化
まず、8つの選択ステージ全てクリア後、ケイン博士に呼び出された後の博士のセリフ
@なら「カウンターハンターの基地を発見したぞ!じゃがゼロの修復にはもう少し時間がかかる」となるが、Aだと「カウンターハンターの一人にゼロのパーツを全て盗まれてしまった…。奴等はゼロをイレギュラーとして蘇らすつもりじゃ」になり、ゼロの全てのパーツと頭脳チップが奪われたことをエックスに伝える
どちらの流れでもその後、全5面のカウンターハンターステージへ突入する
シグマは3面目までで攻撃方法などを変えて再登場するカウンターハンターを全て撃破した後、実体を得て復活しており、4面目でXシリーズでもお約束の8体連続ボスバトルを突破後、基地が爆破していく中「私は中央コンピューターで楽しい趣向を用意してお前を待っている」とエックスに伝える。そして最終5面目の途中で降り立ったシグマ。このあとの流れ
@ならシグマが自ら作り上げた黒色の偽者『ブラックゼロ』を、修復が完了してすぐさま駆けつけた本物のゼロが破壊してくれ、あとはシグマとの最終決戦のみとなるが、Aだとその前にイレギュラー&シグマの配下として蘇らされたゼロと「昔の仲間同士、存分に潰し合ってくれたまえ…」のシグマの言葉通り戦わなければならなくなる。元々イレギュラーだったとき、シグマにしか鎮圧出来なかっただけあって、そのときに1度ゼロの強大な力を味わっている筈だがそれでも「俺がゼロを救い出します!」とゼロが再びイレギュラーになってしまうことを恐れず、果敢に立ち向かうとケイン博士に言ったエックスだが、ゼロの攻撃はとにかく激し過ぎ、止めるのは非常に困難!
即ち、それが嫌ならば選択ステージにて一足先に現れるカウンターハンターを一人も無視しないで戦って勝ち、ゼロのパーツを全て取り返すしかないというわけだ
今回の話でシグマから、従来のロックマンシリーズのワイリーと同じぐらいの卑怯さを伺えるだろう
そういえば>>174でロックマン2のワイリーステージのボスに関する問題を出してたな。次回はバイオレン、サーゲス、アジール、カウンターハンター一人一人の話よりこっちの解答を出そう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)