掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!

1 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2012/10/01(Mon) 06:44
みんな〜いつも応援ありがとう!
おかげさまで遊戯王ZEXALも2期に突入したわ!
でも…もうっ、こんなときに、遊馬もアストラルもどこ行っちゃったのよ〜!!
あっ…こほん、ええっと、ここでは主にみんなからの質問を募集するわ。
デュエルのことはまだよくわからないけれど…私にもデュエル、始められるかな?
あっ、一応ルールを説明しておくわね。


ルール
・sage、ageのどちらかは自由よ!
・荒らしは絶対に無視してね!(荒らしに関わっただけであなたも荒らしになっちゃうの)
・スレッド内での喧嘩や中傷は禁止よ!
・レスはなるべく遊戯王関連の話題でお願いするわ。じゃないと私よくわかんないし…。
・キャラハンとして参加する場合はトリップを付けることと
遊戯王ZEXAL(アニメ版)のキャラであることが絶対条件ね。いつでも待ってるわ!
漫画版やDM、GX、5D's等のキャラハン参加は禁止とするわ!

それじゃ、よろしくお願いしま〜す!!

952 名前:940 投稿日:2013/01/29(Tue) 16:38
ちなみにその事件には天馬夜行に妙な嘘を吹き込み、利用した真の黒幕がいた。

それは……バンデット・キースだ!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/29(Tue) 19:57
不動遊星の罠カード「くず鉄のかかし」はどう思う?
相手モンスター1体の攻撃を無効にでき、墓地にも送られないカードだ。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/29(Tue) 20:07
もうすぐで2月だね

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/29(Tue) 20:22
かつてダーツというデュエリストが使ったこのモンスターはどう思う?

(DM180話より)

ダーツ「これこそ、オレイカルコス・キュトラーの進化体。
オレイカルコス・シュノロス!」

遊戯「オレイカルコス・シュノロス…。」

ダーツ「その攻撃力は、オレイカルコス・キュトラーが吸収したダメージの合計で決定される。
よって、オレイカルコス・シュノロスの攻撃力は。」

【攻撃力:20000】

海馬「20000だと!?」 遊戯「バカな!!」

ダーツ「オレイカルコス・シュノロスの特殊効果発動!
出でよ、オレイカルコス・デクシア!オレイカルコス・アリステロス!」

ダーツ「オレイカルコス・デクシア。
シュノロスが場にいる限り破壊する事は出来ず、
攻撃力は戦闘するモンスターの攻撃力・守備力を常に300ポイント上回る、シュノロスの究極の剣。」

ダーツ「オレイカルコス・アリステロス。
シュノロスが場にいる限り、破壊する事は出来ず、
相手の攻撃力を常に300ポイント上回り、すべての攻撃を受け止める、シュノロスの究極の盾。」


ちなみにこのカードはOCG化はされたが、大幅に弱体化したことは言うまでもない…。

956 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/01/30(Wed) 00:34
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
テストもようやく半分が終わったわ。
今日は現代文のテストだったの。
私は文系の科目は得意なほうだから、自信はあるわ!!
ただ、次は化学なのよね…勉強しているけれど、少し不安かな?
それじゃ、お返事いきま〜す!!

>>948
丸藤兄弟っていったら、亮さんと翔さんのことよね?
その二人がデュエルしたってこと…?
どんな状況だったのかしら…私は知らないけれど…。

アストラル「ふむ…このデュエルも、遊戯王ファンには強く記憶に残っていることだろうな。
亮が地下デュエルで、『ヘルカイザー』となったことは、この前話しただろう?
そしてリスペクトデュエルの精神を忘れてしまったことも…。
そんな彼がプロデュエル界で戦う姿を見て、
弟である翔は『いつか兄と戦うことになる』と感じていたらしい…。
そしてその対戦は、ジェネックスと呼ばれるデュエルアカデミアで行われたデュエル大会で、
ついに実現した…。
翔が、兄を止めるために…リスペクトの精神を思い出してもらうために…。」

そんな…兄弟同士でデュエルするのはよくあることだと思うけれど、
どうしてそんな悲しい状況で戦わなければならないの…?

アストラル「いや…兄弟だからこそ、かも知れないな…。
ちなみにそのデュエル、翔は永続罠『ライフ・フォース』を使い、
圧倒的な攻撃力を誇るヘルカイザーのサイバー流裏デッキに挑んだ…。
そのカードの効果は、400ライフポイントを支払うことで、
戦闘ダメージを0にするというもの…。
デュエルは進んでいき、お互いのライフポイントが減っていった…。
そして、サイバー・ダークによるヘルカイザーの攻撃をしのぎ切り、
次のターンで翔の勝ちかと思われたが…。
しかし…。」

それでそれで!?どうなっちゃったの!?

アストラル「ヘルカイザーは、こう言った。
『勝つのは俺だ。消えろ!敗者はぁ!!』とな。
彼は、『融合解除』を発動していたのだ…。
バトルフェイズに発動されたそれは、サイバー・ダークを3体に分けさせて翔に襲い掛かった…。
『ライフ・フォース』は、戦闘ダメージを無効にはするものの、
裏を返せば、コストとして必ず400ポイントのダメージを受けねかればならないカード…。
もはや翔に、それだけのライフは残されていなかった…。
そして…サイバー・ダークの連続攻撃を受け、翔は敗北…その場に倒れてしまった…。」

そんな…翔さんが精いっぱいお兄さんを止めようとしたのに…。
その思いが伝わらなかっただなんて…。

アストラル「ああ…だが、決してそのデュエルが無駄になったわけではない。
倒れながらも翔は、こうつぶやいていた…。
『僕は…リスペクト…するよ…。』とな…。
そんな翔に、遊城十代は、
『お前こそが、カイザーだ!!』と、最大の賛辞を送ったのだ…。」

ぐすっ…なんだか涙ぐんできちゃった…。
翔さん…本当によくやったわよね…。
プロであるお兄さんを、あと一歩まで追い詰めるだなんて…。
カイザーの称号は、翔さんに移ったというわけね…。

アストラル「ああ…もちろんこの翌年には、
丸藤兄弟はそろってプロの道をともに歩むことになる…。
このデュエルは、二人の記念のようなものとなったようだな…。」

うん…終わりよければすべてよし、とは言わないけれど、
カイザーと呼ばれた人のリスペクトデュエル…それを捨ててしまった亮さんに、
全力でぶつかっていった翔さん…。
見てみたいけれど、実際に見たら本当に泣いてしまいそうだわ、私…。

>>949
えっ?どうやって私がヒロインになったかって??
え〜っと…一応遊戯王ZEXALでは、私がそういうことになっているわよね。
別に特別なことはしていないんだけど…遊馬が行くところには、
必ずと言っていいほど私もいて、常に応援しているから…じゃないかな?
あと、私の声をあててくれている小松未可子さんも素敵な女性だから、
毎回本当に感謝しているわ。
もちろん、番組を見てくれているみんなにもね♪

>>950
えっ?え〜っと…??なにこれ…?切符??
これでどうしろっていうの…?
その、「月見山駅」で電車(?)に乗って、
「東花園駅」で降りろっていうこと??
う〜ん…知らない地名ね…どこにあるのかしら??
私が持っていてもしかたないと思うんだけど…。
い、一応、ありがとうございます…。

957 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/01/30(Wed) 00:35
>>951
(少し顔を赤くする)
そ、そんなことないわよっ。
私なんて全然…ただここに来てくれるみんなは、
私のことを好きでいてくれてるみたいで…実は本当に本当にうれしいの!!
恥ずかしくって、なかなか言えないけれどね…。
普段は…街を歩いていたりしても、とくにもてるっていう自覚はないかな。
というか、私いつも遊馬と一緒にいるから…。

アストラル「(小鳥の)観察結果その1…『小鳥は人気があるようだ』…。」

ちょ、ちょっとアストラル〜!!
勝手にそういうことにしないでよ〜!!

>>952
バンデット・キース…またその人の名が出たわね…。
決闘者の王国で城之内さんに負けて、それからどうなったのかって思っていたけれど…。
また悪いことをしていただなんて…本当懲りない人ね…。

アストラル「ああ…。
天馬夜行から、『邪神イレイザー』のカードを受け取り、
RA計画に関わっていた…。
そして…その中で実現することになる。
城之内克也とのリターンマッチがな…。
そのデュエルの中で、邪神イレイザーを使ったキースだが、
己自身が、邪神の闇の中に落ちていくことに深く恐怖していた…。
そこから彼を、城之内克也はデュエルに勝つことで救い出した…。
そして…『デュエルを始めたころのキースに戻ってほしい』との願いを込め、
『時の機械-タイム・マシーン』を置いていったのだ。」

へえ〜…それもなんだか城之内さんらしいわね。
情に厚いっていうか…。
でも、バンデット・キースは、それで本当に改心したのかな??
また同じことを繰り返すんじゃあ…。

アストラル「その後の彼がどうなったのかは知らないが、
何度も言うように…己自身、心の闇に負けてはいけない…。
デュエリストとして…そして人間として…な。」

>>953
あっ、知ってるわそのカード。
最近ゴールドシリーズに入ったのよね。
相手の攻撃を無効にして、再度セットされるカード…。
一枚ならまだしも、2枚、3枚と使われたらすごく攻撃する側としてはやっかいなカードになりそうね。
「サイクロン」とか、「ナイト・ショット」には気をつけないといけないけれど…。
ゴールドシリーズに入ったということは、使っている人多いのかな??

>>954
うん、ついこの前新年になったと思ったら、もう2月…。
2月は節分があって、そこから暦の上では春になるのよね。
でも、まだまだ寒いことには変わりないわ。
ただ、本当の春はそう遠くない…。
みんな笑顔でそれを迎えられたらいいわね♪

>>955
攻撃力が20000のモンスター??
それだけでも十分すぎるほど強いのに、
お供の2体が攻撃も守備も完璧にさせてる…。
どうすればいいの…。

アストラル「ふむ…まさにそれがドーマによる盤石の布陣…。
オレイカルコス・シュノロスは、『はにわ』によく似たモンスターだ。
その究極の剣、究極の盾…『矛盾』の話に似ているな。
さらにその上、この前話した『蛇神ゲー』まで控えているのだからたまったものではないな…。」

でも、カードになるにあたって、大きく弱体化したらしいけれど…。

アストラル「それはそうだろう…。
そのままカードにしてしまったのでは、即禁止カードとなるのが目に見えている…。」

本当よね…クロウさんじゃないけれど、
「インチキ効果もいい加減にして!!」って言いたくなっちゃう…。

それじゃみんな、またね!!
おやすみなさ〜い♪

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 01:33
六武衆は時代遅れだと思いますか?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 03:12
かつてレクス・ゴドウィンが使ったこれらのカードはどう思いますか?

(5D’s63話より)

ゴドウィン「罠カード発動!栄誉の贄!
相手モンスターの攻撃宣言を受けた時、我のフィールドにモンスターが存在しない場合、
その攻撃は無効となる。」

遊星「くっ…!」

ゴドウィン「その後、贄の石碑トークン2体を特殊召喚する。」

ゴドウィン「そしてデッキから、『地縛神』と名の付くカードを手札に加える。」

遊星「何だと!?」

クロウ「攻撃を無効にして、トークンを2体召喚した挙句、地縛神を手札に呼び込むだと!?
やることが汚ねえぜ!」

ゴドウィン「当たり前ではないか!我は全てをこの体に刻み持つ、究極の神なのだから!
ハハハハハハハ!!」

(次のターンには「地縛神 Wiraqocha Rasca」が現れ)

ゴドウィン「貴様に絶望を見せてやろう、不動遊星!
ウィラコチャラスカの効果は1ターンに1度、バトルフェイズをスキップすることで
相手のライフポイントを1にすることができる!」

遊星「っ…!」

ジャック「遊星のライフを一気に1に!?何をふざけたことを!!」


このように恐るべき効果を堂々と使われた挙句、「インチキ効果もいい加減にしろ!」発言も
「究極の神だから当たり前」などと返されたらどうしようもなくなる…。

960 名前:944 投稿日:2013/01/30(Wed) 03:43
1/28
正月休みに初詣ついでに近鉄奈良線に乗ってみた。
思ったより近鉄線内で見かける阪神車が多く、
ちょっとびっくりしてしまった。
同じ近鉄でもけいはんな線のように
初めから相互乗り入れ前提で作られたものと違って、
奈良線内の阪神車がずいぶん目立って見えたのだろう。

そういえば特に東京の地下鉄とそれにつながる私鉄線は
相互乗り入れが当たり前である。
この春からは新たに東急東横線が
東武東上線や西武池袋線とつながるので、
ますます組み合わせが多くなる。
相互乗り入れの路線では自社の路線に
他社の電車が入ることがあたりまえで、
車両ヲタや運用ヲタには格好の材料になる。
実際他社乗り入れのある線区は見ていて面白いもので、
例えば近鉄鶴橋駅で東生駒からの阪神車の難波行きを見ると、
まったく自線内を走らないがなと笑ってみたりする。
まぁ乗り入れた先で自線に戻らない運用は結構あるもので、
新幹線でも東海道区間しか走らないこだまの運用をこなす
JR西日本車などもあったりする。
近鉄電車の中に阪神電車が混ざると結構目立つし、
奇抜にも思えるが、これも見慣れてしまえば
珍しいこともないのだろう。
そういえば茶色を伝統とする阪急電車に
銀色の大阪市交通局の電車が混じってもう40年にもなるわけで、
ちっとも銀色の電車が珍しい存在ではないなぁ。

ところで先日新聞の見出しをネット上で見て思わず笑ってしまった。
いや、人が怪我をした話なので本来笑うのは不謹慎なのだが、
ある事件の見出しに「そこへ東武東上線」とあったのだ。
記事の伝える話は東武東上線の若葉駅で起きた
乗客のホームからの転落事故なのだが、
なぜか見出しが自線内なのに線名で書かれている。
そもそもこういった駅での事故の場合「そこに電車」とか
「列車」と書くのが普通で、わざわざ線名を書くことはない。
ましてや自線内で自線の車両とは大げさである。
逆にもしこの場合でやってきたのが乗り入れ先の
東京メトロの車両だったら何か見出しが変わっていたのだろうか?

もちろんそもそもホームからの転落事故など
ないことを祈るのだが、何か笑いを誘う見出しに、
実際やってきた車両はなんだったのだろうか
と想像してはやっぱり笑ってしまう。


961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 04:28
そろそろデュエリスト全員にとって、今後の運命を左右する一大行事があります。
そう…禁止・制限改訂が!

962 名前:948 投稿日:2013/01/30(Wed) 04:45
ちなみに、そのデュエルの様子はこうだ。

【翔:LP400、場:ペアサイクロイド(攻撃力3200)、ライフフォース、ミラー・ダメージ、伏せカード1枚】

【亮:LP1600、デッキ0、場:鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン(攻撃力8800)輪廻独断】


亮「サイバー・ダーク・ドラゴンで、ペアサイクロイドを攻撃!
フル・ダークネス・バースト!!」

翔「今のお兄さんならここまでやる、はっきり分かっていた!
リバースカードオープン!非常食!!
自分フィールド上の魔法、または罠カードを墓地に送り、カード1枚につきライフを1000回復!
ミラー・ダメージを墓地へ! そしてこのカードが墓地へ送られたことで、装備モンスターは破壊される!」

【翔:LP400→1400】 
(ミラー・ダメージを装備していたペアサイクロイドは破壊された)

翔「そして、ライフ・フォースでサイバー・ダーク・ドラゴンとの戦闘ダメージを0に!」

翔「うわあああっ!!」【翔:LP1400→1000】

翔「凌ぎきった…!お兄さんに勝った…!……!?」

(しかしヘルカイザーは融合解除を発動していた)

翔「融合……解除……」

(融合解除の効果でサイバー・ダーク・ドラゴンはホーン、エッジ、キールの3体に分離)

亮「勝つのは俺だ。消えろ!敗者は!!」

(サイバー・ダーク・ホーン、エッジ、キールのダイレクトアタック)

翔「あぁぁ……うわああああああああああああ!!!!」【翔:1000→0】

亮「フフフフフ」(ヘルカイザーは笑っていた)

(衝撃増幅装置のダメージにより、翔は倒れてしまう)


十代「翔ー!!」(翔に駆け寄る十代)

翔「僕は…リスペクトするよ…。お兄さんを…昔も…今も…。」(翔は泣きながらそうつぶやいた…。)

十代「翔…お前こそ…お前こそが、カイザーだあああ!!!!」

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 09:17
青眼の白龍と真紅眼の黒竜はどっちが好き?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 14:54
機械仕掛けの黄金郷

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 20:39
トリビア

海馬コーポレーションは
社員の新人教育の一環として





銃の撃ち方も教える

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 20:52
ここらでゼアルがタッグフォース化したときのために覚えてもらいたいことを
いくつか纏めておこうか。

まずは「ルールがOCGルールである」ということ。
ライフが4000から8000になるのはもちろん、
基本的なことは変わらないが、いくつか違う点もあるので注意。

次は「使えるカードはOCG化されたものだけ」ということ。
そっちの世界では普通に使えてもこっちの世界では使えなくなるということも
多いと思うので注意。
場合によっては、デッキコンセプトが全く違ってしまうこともある。

最後は「ナンバーズはナンバーズでなければ倒せない」ではなくなるということ。
OCGではナンバーズ以外のモンスターには破壊されないという効果がないため、
ナンバーズ以外のモンスターにも倒せるということだ。
後、OCGでの「No.39 希望皇ホープ」はオーバーレイユニットが無い状態で
攻撃対象になったとき、破壊されてしまうのでそこも要注意。


他にもあるけど、今はこんなところかな。

967 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/01/30(Wed) 23:44
みんな〜!!、こんばんはっ♪小鳥です☆
ちょっと今、テスト勉強で忙しいから、
勝手をいって申し訳ないんだけれど、
お返事は明日の夜にさせていただきます。
もちろん、その間もレスは募集中だから、
みんな遠慮せずに書き込んでいってね!!
それじゃまた明日!!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 00:18
グランツーリスモ怖すぎるww

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 03:14
小鳥ちゃんテストがんばってね!
返信はそれが終わってからでいいから

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 14:28
評判が良くないエーリアン・ハンターが不遇なのでリメイクしてみた。

エーリアン・シューター レベル4
水属性/爬虫類族
攻撃力1600/守備力800
このカードは、魔法カードの効果を受けない。
1ターンに1度、メインフェイズに
自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターを1体リリースすることで発動できる。
フィールド上に表側表示で存在する罠カードを1枚選択し、破壊する。

外見は背中に大きなキャノン砲を装備した「エーリアン・ハンター」。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 20:37
小鳥ちゃんのバストとパンツの色は??

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 21:16
キャットちゃんのおまんこ画像くれ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 21:16
>>971
こら!卑猥なことを書き込むんじゃない!!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 21:30
>>972
ド変態だぁ!!!!!

975 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/01/31(Thu) 22:09
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
昨夜はごめんね、今日でようやくテストが終わりました!!。
なかなか私にとっては難しかったけれど、なんとか出来たわ!!
私はやっぱり文系の科目のほうが得意かな…?
それじゃ、お返事行きま〜す!!

>>958
六武衆…ってたしか、日本のサムライがモチーフになっているモンスターよね?
それが時代遅れかって言うか…私にはよくわからないけれど、
そうなの?アストラル?

アストラル「いや、そんなことはないと思うぞ。
六武衆はまだまだ戦える。
そのデッキの特徴といえば、やはり電光石火のモンスター高速展開だ。
あの展開力は今でも十分に通用する…。
そして最近、六武衆専用のエクシーズも出た。
シンクロモンスターには、制限カードに指定されているシエンもいる…。
やはり強力なのに違いはない。」

そうなんだ…六武衆って、すごい勢いでモンスターがどんどん出てくるもんね。
「六武の門」も制限カードになっているってことは、
やっぱりそれだけ強力だっていうことで…。
だから私も、今でも十分通用すると思うわ!!

>>959
あっ、その効果は前にアストラルから聞いたから知ってるわ。
ライフポイントを1にしちゃうだなんて…本当すごい効果よね。
ゴドウィンさんは本当の悪い人じゃなかったって聞いているけれど…。

アストラル「ふむ…そのデュエル、レクス・ゴドウィンは、
自分がシグナーとダークシグナー両方の力を手に入れ、
自身が神になろうとしていた…。
ウィラコチャラスカは、最強の地縛神…。
不動遊星、ジャック・アトラス、クロウ・ホーガンの3人が力を合わせ、
『セイヴァー・スター・ドラゴン』でようやく倒すことができたのだ…。
ちなみにその際、『冥界の王』も目覚めようとしていたが、
その闇のデュエルに勝つことで、消滅させることができたのだ…。
デュエルが終わった後、ダークシグナーとなっていた者たちは普通の人間に戻り、
ゴドウィン兄弟は光のほうへと向かっていった…。
その後どうなったのかは、私にもわからないが…。」

そうだったんだ…やっぱり闇のデュエルだったのね…。
人間が神になろうとするだなんて、やっぱりおこがましいことよね…。
地縛神…とっても怖いカードだわ…。

>>961
うんっ、禁止・制限カードの改定まであと一か月ね。
私はデュエリストじゃないけれど、それくらいはわかるわ。、
ただ、今のデュエル環境がよくわからないから、
どんなカードが禁止・制限になるのか想像つかないわね…。
アストラルはどう思う?

アストラル「ふむ…そうだな…。
今度の改定では、それほど大きな変動はないと見ている。
『甲虫装機』が大流行していた昨年の今頃が大変だっただけに、
前回の改定は厳しいものになったがな…。
禁止・制限というよりも、緩和が中心になるのではないだろうか。」

う〜ん…デュエリストのみんなも大変ね。
3月と9月は、自分のデッキを大きく見直さなければならないこともあるわけで…。
遊馬のカードで制限っていったら、「死者蘇生」くらいかな?
2月に発売されるVジャンプでなら、それがわかると思うけど…。

976 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/01/31(Thu) 22:11
>>962
う〜ん…やっぱり話に聞いているだけで、
なんだか涙が出てきちゃいそう…。
しかも、衝撃増幅装置って何…?

アストラル「ふむ…そういえば言っていなかったな…。
ヘルカイザーのデュエルは闇のデュエルさながらの、
デュエルディスクのダメージ体感機能をより高めた、衝撃増幅装置を使うデュエル…。
それは非常に強く、ライフが0になったときに倒れてしまうほどだ…。
そこまで己のデュエルにこだわる…まさに『地獄の帝王』、ヘルカイザー…。」

そんな…どうしてそこまでして、デュエルの相手を痛めつけるの!?
しかも自分だってただでは済まないのに…。
その頃の亮さん、本当に怖い…。

アストラル「ああ…完全に相手をリスペクトすることを忘れてしまっていたな…。
それを思い出してもらうために、兄に挑んだ翔だったが、
善戦及ばず…敗れてしまった…。
ただ前にも言ったが、そのデュエルが決して無駄になったわけではない。
だからこそ、遊城十代も翔を『カイザー』と呼んだのだ…。」

ぐすっ…本当に、悲しいデュエルだったわね…。
でも丸藤兄弟の絆は、とっても深いんでしょ?
兄弟そろって「カイザー」と呼ばれるだなんて、本当すごいことよね…。

>>963
えっ?「青眼の白龍」と、「真紅眼の黒竜」のどっちが好きかって?
う〜ん…そうね…両方とも好きだけれど…。
しいていうのなら、やっぱり「青眼の白龍」かな?
アストラルはどう思う?

アストラル「ふむ…そうだな。
私も両方とも好きだ。何しろデュエルモンスターズを代表する、2体のドラゴンなのだからな。
両方とも現在でも十分に使えるカード…サポートカードも豊富だ。
ただ…どちらかに絞れ、と言われたらやはり私も『青眼の白龍』だろうか。
それも初期のイラストのものがよい。」

あっ、あの左を向いているイラストね?
あの「青眼の白龍」は、やさしい目をしているわよね。
やっぱり前世が人間の女性だったからかな?

>>965
ええ〜っ!?何それ〜っ!?
海馬コーポレーション…いったいどういう社員教育してるのよ〜っ!!
銃なんて、日本では持つこと自体許されていないじゃない…。

アストラル「まあ、確かにな…。
だが海馬瀬人は、そのデュエルを見ればわかるように、
『力』をもっとも重視しているのだ…。
ゆえに、そのような社員教育をもするのだろうな…。」

う〜ん…ちょっと行きすぎよね…?
海馬さんの考えがときどき、というかほとんどよくわからないことが多いわ…。
あっ、ちなみにこのスレッドでは、遊戯王のトリビアも募集するわよ!
何かあったら、ぜひ教えてね♪

977 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/01/31(Thu) 22:11
>>966
うん、そうね。
遊戯王ZEXALのタッグフォースが出たら、そっちの世界のルールに合わせないと。
特に「ナンバーズはナンバーズでなければ倒せない」っていうことが、
そっちの世界では適用されないことは重要ね。
あとは何かあるかな…?

アストラル「ふむ…そうだな…。
タッグフォースは、シナリオもまた重要な要素だ。
遊戯王ZEXALのストーリーに沿ってゲーム化するならば、
きりのいいところでそうしなければな。
最近では、遊馬たちがDr.フェイカーとデュエルしたときくらいまでだろうか…、」

そうね。タッグフォースって、ただデュエルができるだけじゃなくって、
シナリオも面白いわよね♪
早く出ないかな〜?前々からずっと楽しみにしてるんだけど…。

>>969
うん、ありがとう!!
テストは無事に終わったわ。自信はずばり…あるわよ!!
遊馬はどうか知らないけれどね〜。
でも受験生のみんなは、ここからが本番よね。
受験勉強も大事だけれど、何より体を大切にしてね?
試験当日に体調を崩したりしたら大変だから…・

>>970
えと、エーリアン・ハンター…?
評判がよくないの?それのリメイクで、
「エーリアン・シューター」だって、アストラル。
このカードについてどう思う?

アストラル「ふむ…そうだな…。
魔法カードの効果を受けないということは、『ブラック・ホール』などにも耐えられるということ…。
しかし、言い換えると魔法カードで強化することもできないということだ…。
そして、罠カードを破壊する効果だが…。
コストが重いのに対し、表側のカードしか破壊できないのはやや苦しいな。
裏側表示…そしてモンスターも破壊できたなら、強力だとは思うが…。
連続攻撃が可能である『エーリアン・ハンター』のままで、もしかしたらよかったかもしれない…。」

う〜ん、イラストはかっこいいみたいだけれどね。
入るとしたら、やっぱりエーリアンデッキかな?
ワームデッキにも入りそうね。

それじゃみんな、明日には次のスレッドを建てるから、よろしくね!!
おやすみなさ〜い♪

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 22:31
小鳥ちゃんってピアニカとか吹ける?
ピアニカって吹く時唾とか溜まるよね?その時は唾抜きのボタンとか押す?


979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 23:11
もしこの2人がデュエルしたらどっちが勝つと思う?

:Dr.フェイカーVSダーツ

ダーツのデッキは最強モンスター「蛇神ゲー」を始め、
「オレイカルコス・シュノロス」「オレイカルコスの三重結界」
その他もろもろのインチキカードのオンパレード。
恐らくバリアンもびっくりの極悪デッキである。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 23:43
あと20だね小鳥ちゃん!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/01(Fri) 03:07
ヘルカイザー亮のこれらの台詞はどう思う?

(衝撃増幅装置によるダメージを受けた時)

亮「これだ…この肌を…肉を貫く衝撃が…デュエルを勝者と敗者に分かつ!
文字通り決闘なのだと教えてくれる!
果たしてお前は最後まで、リスペクトデュエルなどとほざいていられるかな?」

亮「勝負に、リスペクトなどという感情の入る余地などありはしない!
俺はただ…勝利のみ得られれば…言うなれば俺は、勝利をリスペクトする!!
勝つためなら、無様にもなろう!汚くもなろう!他人から何を言われようが構わん!!」

982 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/02/01(Fri) 07:07
みんな、おはようございます!!
次のスレッドを建てました!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=359669852&ls=50

それじゃ、また夜に会おうね!
いってきま〜す!!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/01(Fri) 18:56
ディフォーマーというモンスター群は知ってる?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/01(Fri) 19:02
知ってるかな?
タッグフォース3に出る「狂戦士の魂」は、例え相手のライフが0になっても
モンスター以外のカードが出るまで効果を続けなければならなくなっているんだ。
つまりあの伝説のシーンを完全再現できるということ。

985 名前:962 投稿日:2013/02/01(Fri) 19:10
ちなみに、この次の週に放送されたのは丸藤兄弟のシリアスなデュエルから一転し、
何と、あの三沢全裸回だったという…。

986 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/02/01(Fri) 22:41
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
お返事したいんだけれど、なんかアクセス規制にかかっちゃったみたいで…。
みんな本当にごめんなさい、今日はお休みさせてもらうわね。
明日には復旧しているといいんだけれど…。
必ずお返事は返すから、もう少し待っていてね!!
お願いしま〜す!!

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/01(Fri) 22:42
あと少しなのに・・・残念

988 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/02/02(Sat) 10:21
みんな〜!!こんにちはっ♪小鳥です☆
なんとかアクセス規制が解除されたみたいでよかったわ。
このスレッドも残りわずかになってきたわね。
次のスレッドはもう建ててあるから、次回もよろしくね!!
週末、みんな楽しんでる?
それじゃ、お返事いきま〜す!!

>>978
えっと…ピアニカ?
そうね…小さいころにちょっとそれでよく遊んでいた記憶があるけれど、
最近では自信ない…かな??
唾抜きのボタン?最近のピアニカにはそんな機能もあるの?
まあせっかくついているのなら押すかも。

>>979
う〜ん、そうね…Dr.フェイカーも強敵だったけれど、
やっぱりそのダーツっていう人にはかなわないんじゃないかな?
だって話を聞いている限り、とんでもないカードばかり持っているんだもの…。

アストラル「ふむ…そうだな…。
『蛇神ゲー』を筆頭に、超強力なカードぞろいだ。
しかしDr.フェイカーにも、勝ち目がないわけではない。
NO.53 偽骸神Heart-eartHを出すことに成功し、
そしてそこからNO.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragonにつなげられれば…。
ダーツの持つ強大な力が、裏目に出てしまうことになる。
あのナンバーズは、戦闘ダメージは代わりに相手がs受けることになるからな…。」

そうね、あのナンバーズには遊馬たちも大いにてこずったもんね。
ただ、出すのはけっこう難しいわよね…。
その前にダーツっていう人の攻撃に耐えられるのかな…?

>>980
うんっ、このスレッドもあとわずかね!!
去年の10月のはじめに建てたから、4か月の間ここにお世話になったわけね。
4か月でひとつのスレッドを使い切ることは短いほうなのかな?
みんなもうここまでいったの?って言うから…。
それはそうと、次のスレッドでもよろしくね!!

>>981
ヘルカイザー亮さん…衝撃増幅装置を使って、
自分にも強烈な衝撃が来るのにもかかわらず…そんなセリフを言うだなんて…。
痛みをものともしていない…むしろその痛みによって、より強くなっているような気が…。

アストラル「ああ…そのころのヘルカイザーは、
ただ、『勝利』のみを追求していた…。
それが2番目のセリフに集約されているな…。
どんな手を使ってでも、そして自分がどうなっても、ただ『勝ちたい』と…。
恐ろしいものだな、勝利に飢えた男というのは…。」

そんな…そこまでして勝利を手に入れたとして、何の意味があるの…?
勝利をリスペクトする…亮さん、本当に変わってしまっていたのね…。
たったひとつの敗北をきっかけに、そんなに大きく変わってしまうことがあるなんて…。
プロデュエルの世界って、本当過酷ね…。

>>983
えっ?ディフォーマー??
え〜っと…なんか聞いたことあるようなないような…。
たしか…そうだわ、チーム5D'sの龍亞っていう人が使っていたモンスターよね?

アストラル「ああ、その通りだ。
携帯電話やビデオなど、身近な家電製品がモンスターの姿になったカードたち…。
見た目はコミカルだが、これがなかなか侮れない…。
機械族が大半なので、『リミッター解除』も使うことができ、
その他専用のサポートカードも豊富にある。
使い手の龍亞のプレイングがまだ未熟だったこともあり、
なかなか実力を発揮できないことが多かったようだがな…。」

ふ〜ん…でも龍亞さんって、その後プロになったんでしょ?
やっぱり大人になってもディフォーマーを使うのかな?
家電製品がモデルだなんて、なんだか親しみがわくモンスターたちね。

989 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/02/02(Sat) 10:22
>>984
えっ?タッグフォース3なら、私もプレイしたことあるけれど…。
そんな演出があったの?知らなかったわ…。
「狂戦士の魂」…遊戯さんがインセクター羽蛾に使ったカードね…。
あのシーンを再現できるって言っても…なんだか怖い…。
あのときの遊戯さんは、本当に怒り狂っていたから…。
遊馬も遊戯さんのことは尊敬してるだろうけれど、
そこは真似してほしくないな…。

>>985
…出たわね…また三沢さんのその話…。
シリアスな展開のあとに、一気にギャグ(?)に持っていくことは、
遊戯王ではよくあることだけれど…。
やっぱりやりすぎだと思うわ…。全裸でアカデミア中を走り回るだなんて…。
しかも本人は本気みたいだから…余計にね…。

>>987
昨夜はごめんね、>>987さん。
もしかして、待っていてくれてた?
でももう大丈夫、今朝には規制が解除されたみたいだから。
ここにもアクセス規制ってあるのね。それほど頻繁に行っているわけじゃないみたいだけど…。
いつ巻き込まれるかわからないから怖いわよね…。

それじゃみんな、また夜に会いましょ!!
楽しい週末を!!

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 10:25
あと10レスか

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 11:38
シュトロームベルクの金の城というカードは知ってますか?

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:04
あと8レス!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:04
7!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:04
6!

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:05
5!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:05
4!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:05
3!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:05
2!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:06
1!10!100!1000!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/02(Sat) 13:06
万条目サンダー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)