掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 04:35
武藤遊戯と海馬瀬人のデュエル。
内容も勿論だが、言葉も印象的だったね。

海馬「俺の過去には、憎しみと怒りしか存在しない。貴様のくだらん幻想などとは違うのだ。
俺は未来にしか興味はない。過去など踏みつける為に存在する。
遊戯、貴様は過去の象徴なのだ。それを粉砕することが、俺の未来を輝かしいものにする。デュエルキングの称号を手に入れた時にこそな!

遊戯「海馬よ、過去のない奴に未来は訪れはしない!
過去が積み重なって今があり、そして未来へ続いていく。どんな過去も無意味なんかじゃない。全ては今の、そして未来の自分へと繋がっているんだ!

遊戯「海馬、廃虚にそびえたつデュエルタワーは、貴様の心の象徴。憎しみを重ね頂点を極めても、そこに真の勝利はない。その先に新たな憎しみを求め、彷徨い続けるだけだ!
仮に俺を倒すことができても、その先にあるのは終わりなき憎しみの連鎖! 貴様は憎しみの闇から、永遠に抜け出すことはできない!」

海馬「ふぅん! 憎しみと怒りこそが、俺にパワーを与えてきた! 全てを支配する力をな!」

遊戯「デュエリストの戦いは、カードに描かれたモンスターだけじゃない。心の中にある、怒り、憎しみ、欲望……敵は、自分の中にも存在するんだ。それら全てを打ち負かした時にこそ、真のデュエリストの道が開かれる!
…友から預かったこのカード、友の力こそが、俺に勝利をもたらしたんだ。」

海馬「友の力だと? くだらん! 俺にとって勝利とは、己自身の手で勝ち取ってこそ、価値のあるもの。友の力など、永遠に必要のないものだ!!」

遊戯「海馬、俺は貴様というライバルがいたからこそ、戦い続けることができた。より高みを目指して……
海馬、貴様にとってもそれは同じ筈だ。ならば、ライバルと友、その境界線はどこにある。」

海馬「ふん。友の力だと? そんなもの俺には必要ない。俺は俺の信じる未来の為に、俺の力で栄光を掴む! いや、そうでなければ意味がない! 俺の戦いのロードには、誰の力もいらん!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)