掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!

706 名前:696 投稿日:2012/12/23(Sun) 11:50
遊馬が彼らとのデュエルでやってはいけないことの1つは、やっぱこれかな。

【遊戯:LP200、場:無し】

遊馬「いけ!希望皇ホープでダイレクトアタック!ホープ剣・スラッシュ!!」
【遊馬:LP200、場:希望皇ホープ】

遊馬「このデュエル、もらったぜ!」

遊戯「それはどうかな。」遊戯:LP200

遊馬「な、何でライフが減ってないんだ!?」

遊戯「俺は手札からクリボーの効果を発動していたのさ。
手札からクリボーを捨てることで、戦闘ダメージを1度だけ0にする。」

遊馬「へへっ、さすがデュエルキング…そう簡単には決めさせてくれないな。
ターンエンドだ!」

アストラル「今の攻撃は防がれたが、デュエルの流れは遊馬にある…。
もしホープを上回る攻撃力を持つモンスターで攻撃してきても、
オーバーレイ・ユニットを1つ使うことでその攻撃を無効にできる…。
そしてナンバーズはナンバーズでなければ倒せない…。
さあ、どう来る…。」


普通ならば一時しのぎに思えるかもしれないが、この攻撃で決められなかったことは
遊馬にとってかなり痛い。
何故なら、彼らに逆転のチャンスを与えてしまうことになるからだ。
どんな状況でも相手に勝利を確信させないのが、彼らの共通点だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)