掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質談で】スマイルプリキュアスレ【ウルトラハッピー】

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/06(Tue) 23:28
夢を壊すまでいかないけどさ、昔勉強に使ってた学習教材の付録の漫画でおとぎ話のパロディ漫画があってね、
あれは滅茶苦茶笑ったよ。具体的には、こんな感じ。

@おおかみと七ひきのこやぎ→おおかみとハイテクのこやぎ

お母さんやぎの留守を狙ってきたおおかみ(名前はジョニー)を、末っ子の天才こやぎが自分の開発した
ハイテクセキュリティシステムでやっつけちゃうの♪
おおかみさんが最後、「ここまでする必要がどこにあるんだ!!!童話だろ!?」と涙目(汗)。

A赤ずきん→赤ずさん

とってもずさん(いい加減)な赤ずきんちゃんのお話。上のおおかみさんがひたすらツッコミ役です。(汗)
おばあさんは最後、「孫が頼りにならんと苦労するわい」と地力で脱出。

B浦島太郎→横島太郎。
とってもよこしまな(心が正しくないこと)浦島太郎のお話。
いじめられてる亀さんを最初は見捨てて、竜宮城へ招待すると言ったら助ける。
そして竜宮城で迷惑構わずやりたい放題。(笑)
最後、乙姫さまが仕返しのために渡した玉手箱を「開けてみろ」と言ってその手に乗らない。
乙姫さまは地団太踏んで悔しがってお終い。(笑)

ボランティア活動の時に子どもたちに話したら大ウケでした。(笑)
ちょっと捻ったおとぎ話も、なかなか面白いよ♪


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)