掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質談で】スマイルプリキュアスレ【ウルトラハッピー】

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/13(Tue) 09:38
大大吉
おおお!めっずらしい!大大吉なんてそうそう出るものじゃない!運は味方しているな!

大吉
うむ!大きな吉じゃな!よきかなよきかな!


吉とは幸せの事ですね。今日も幸せに過ごせることを感謝します。

中吉
中という字は中心を指す言葉でもあるんだぜ!幸せのど真ん中!

小吉
小さいものは大きくなる!成長を期待できるとは結構結構!

半吉
半分ということはもう半分他の人に行ったという事。他人のために成れるのであれば素晴らしいことだよ。

末吉
末永くという言葉もあるように末は終わりを指す言葉…つまりは終わりまで幸せという事だ。

末小吉
末に小さな吉がある。人生の末に大きな富や名誉はいらんよ。小さい幸せを最期に感じたいものだ。


平凡に暮らせるという事は考えてみると大きな事故も病気もなく平和という事である。これを喜ばずしてなんとする。


凶という字はハコにメが入っている。言ってみればメが出たがっている状態で「めでたい」ってな。

小凶
凶は悪い意味を指すのだが、大難は小難になったんだ。こけたおかげで道路に飛び出さずに事故に遭わない。小さな凶はありがたいことだよ

半凶
半分の凶。人に降りかかる災いを半分貰って人を救う事が出来たのだからうれしいことだ。

末凶
…凶の末。此処で悪いことは終わりですよ。こっから良いことですよ?って意味だろ?未来は明るいんだぜ!

大凶
メが出たがっている凶だが箱にはふたがないから芽は出るんだよ。大きく芽が出る。幸せの芽吹きだ。

大大凶
真のどん底は気が楽になる。冷静に周りを見ることができる。これはBADENDなんかじゃなくて上に。幸せに。そのためのトランポリンだ。下に行けばいくほど上がるときは高く上がれるんだ。良いことじゃないか。


…こじつけだって?
こじつけでも幸せに過ごせるのならいいじゃないか。
世の中に意味のないことは無い。悪いことも別観点から見ればいいことになる。
世界は幸せに満ちているんですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)