掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質談で】スマイルプリキュアスレ【ウルトラハッピー】

227 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/18(Sun) 21:36
それでは参りましょう。
思えば11月も中盤、皆さんもインフルエンザの予防接種を考えた方がよろしいかもしれませんね。

>>218
それなら安心ですね。
私もそう考えるとどれも可愛らしいと思い決められなくなってしまいそうです…。
期限は無いようですから全て行くのも1つの手段でしょう。
恐らく行った後でもどれが一番かは決められないかもしれませんが、
どの場所でも癒しをくださることでしょう。

>>219
彼らにも彼らの志があり必死なのでしょう。
ですが、だからと言って彼らに屈するわけには参りません。
私達にも私達の志があり譲れないのですから。
ですが、互いが理解し合い手を取り合える日が来たのなら…
そんな日が来ることを切に願っています。

>>220
そうですね…。
偉くなると欲が出てしまうのかもしれません。
それは今も昔も変わらないということなのでしょう…。

悲しいことですが、欲が無ければ人でないともいいます。
したいという夢が欲を生んでしまいそれが悪い方に進んでしまいます…。
やはり理想の人…皆を導く先導者に成り得る人というのは難しいのでしょうね…。

余談ですが徳川 家康は一般的に鯛の天ぷらによる食中毒で死んだという説が有名ですが、
実際その日と死亡した日が離れているため胃癌で死んだ可能性があるという説もあるそうなのです。

>>221
確かに一見そうかもしれません…。
ですが、バッドエンドになってしまえば人は考えることを止め、
努力することをやめて退化し文明の発達以前に戻ってしまうかもしれません。
または争いは起こらなくなりますがそれを支配したバッドエンドの独裁国家となる可能性も…。
これでは人が人として生きられません。 プリキュアの戦いは人類の尊厳をかけた戦いなのです!

………と、私は考えます。

>>222 やよいさん
はい、それが良いと思います。

そういえばやよいさん、確か子供になった時にグッチョッパー…でしたか?
あれについて調べてみたのですがあれは全てに勝てる訳ではなくグーとチョキとパーが混合しているので、
絶対に負けない代わりに永遠にあいこになってしまうと噂されているのですが…。
考えたやよいさんはどうお考えでしょうか?

>>223
まぁ、凄い方なのですね。
ただ…この国では銃刀法違反になる恐れがあるのであまりお勧めできないかと。
その腕を外国で活かし、外国に悪い人達が出たら倒していただければよろしいかと。
プリキュアの防衛範囲はどれだけか分かりませんしその方が悪事は少なくなると考えます。

>>224
みゆきさん…本来のシンデレラの普段着ではなくメイド服に…。
似合っているとは思うのですが家の様式と考えると少々不釣合いな気がします…。
お城で働くのならこれで正解だと思うのですが…判断が難しいですね。
とはいえ、本当に楽しそうに作業をされているのですが…これはやはり物語を知っているからでしょうか?

【本の中】

ありがとうございます、あなたのような執事を雇えたことを誇りに思います。
あの3人が招待者を全て追い払ってしまったのはとても残念ですが、
それでも来てくれる方が居ることを信じ、私は待ち続けましょう。
あの満月のように美しい方を…。

(彼はポップが送り込んでくださったのでしょうか? だとしたらとてもありがたく思います。
さぁ、後はみゆきさんが来るのを待つだけ…王子役である故探しに、もしくは迎えに行く訳には参りません。
だから待ち続けましょう…例えどんなに時間がかかっても…。)

紅茶、いただきます。
ん…とてもおいしいと思います。

>>226
えっと…あの…あかねさんは…?
なおと共にこの物語では最も苦労したのはこの2人だと思うのですが…。
と、とりあえずキャンディは配役上良い感じだと思います。
やよいさんも魔法使いですしそれなりに優遇されていたのではないでしょうか?

それと、アカオーニとウルフルンの格好ですね。
なんというかハタから見ると面白いのかもしれませんが、
迫られた身としては…正直恐ろく感じてしまいました。
あの形相で迫られた時にはダンスはおろか近づかないで欲しいと思うレベルでした…。
本当にあれは下手な幽霊より恐ろしいと…私はそう感じたのです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)