掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ピカチュウと過ごしてみよう

1 名前:ピカチュウ ◆ffRKpgOw 投稿日:2013/03/14(Thu) 22:01
ピカピカチュウ。 訳(初めまして、ピカチュウです。)
ピ〜カ?(僕が喋れるからありえないって?訳せばありえるでしょ?)
ピ〜カ…ピッピカチュウ!!(さっ、ルールは下に書いてあるよ)
*野生のピカチュウなのでなでるなり餌をあげるなりしていい。
*ロケット団が別に来てもいい。
*意外とどこかで寝てるかも…。そんな時は起こしてもいいし起こさなくてもいい。
ピ〜カ?ピカチュウ。訳(わかったかな?後任天堂キャラで来てもいいけどなでるときは味方キャラで来てね?)
ピカピカチュウ。(それじゃ、あとでね。)

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/29(Sun) 22:38
あと13日が長い・・・

673 名前:ミニスカート 投稿日:2013/09/30(Mon) 22:34
きゃ
いま からだ さわらなかった?

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 15:23
ロコンの顔したハム

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 21:12
【ニュース】なんと番組内で『ポケットモンスター X・Y』の新情報が!? 明日19時放送のアニメ特別番組『ポケットモンスター ジ・オリジン』を見逃すな!!

676 名前:スズナ 投稿日:2013/10/01(Tue) 22:52
何でキッサキのジムリーダーって氷の神殿の番人みたいなことしてるんだろ

677 名前:悪いエルフーン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/02(Wed) 05:46
二ヒヒヒヒ!カロス地方行きまで10日を切ったな。今から新しい悪戯を
考えるのがニヒヒヒヒヒ!!

>>664
にゃんだと!?許るさーん!俺にもやらせろ!お前はキュウコンで
俺はゾロアークな!ゾロアークの野郎は前から悪戯してやりてーと思ってた。
あの野郎、イリュージョンなんて特性を引っさげて俺こそが悪戯のスペシャリスト
って面をしやがって。誰が真の悪戯キングか思い知らせてやる!ニヒヒヒヒヒ!!

>>665
ポフィン?遠いの地方の菓子か。俺に貢ぐのか?貢いだところで
何もでねーぜ!いいのか!苦しゅうねーぞ、ウワハハハハハハ!

むむ・・・このすっぱいのうめーな!おめー才能あるかもな!
この悪戯キングの料理人にならねーか?
(食べかすにまみれたという)

ま、まぁ借りを作るのはキレーだし、今日だけ、お前を家まで
送ってくぜ!遠慮はいらねーぜ!
>>664を無事に家に送り届けた。周囲のポケモンが大迷惑したという)

>>666
666おめっとさん。悪魔の数字を引くたぁタケシに役食われるかもな、ニヒヒヒヒヒ。
冗談はさておき、せいぜい期待しとくぜ。頑張るこったな、ウワハハハハ!
ところでアニメに俺一族があんまり映れねーのはなんでだろーな?どうやらスポンサーを
なき落とす必要があるよーだに。・・・どーだスポンサー落とせそうか??
(エルフーンのうそなき!)

678 名前:悪いエルフーン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/02(Wed) 05:47
>>667
後方より気配を察し、エルフーンは振り返った。

見慣れない獣がいた。名は>>667。巨大な緑色の体にそれに見合う南国系の花を
背負った姿から、成獣なのが一目瞭然だ。この辺では見かけない種族、やや汚れた体
からも推察するに、元はトレーナー付だったものが野生化したのだろうか?

彼は敵意に満ちた顔でエルフーンを睨み付けた。食に窮しポケモンを狙っているのか、
エルフーンに恨みがあるのか、恐らく後者であろう。何をされて恨まれたのか、
心当たりがあり過ぎてどれかわからなかった。

元トレーナー付となると戦闘訓練を受けている可能性が高い。更に元主が
間抜けなら戦闘用の道具を装着したまま逃がされている可能性もある。その場合
自信の有る素早さすら負けているだろう。そして、彼の言動から察するにエルフーン
の攻撃は耐える自信があるようだ。

>>667が戦闘体制に入ったことをエルフーンは野生の勘で察知した。通常なら勝ち得ない
戦い。だが、エルフーンは知っていた!弱いポケモンでも負けない、唯一の策!
どんなポケモンでも選び得るとっておきを!ヘドロ爆弾が投げられた刹那、
体を翻し俊敏な足を全力で動かした。
           ,  '"´     ,  '"´
           , '"   、 ,ハノVヽト、,.           _ -.   、、l L  l ┼ ll ,Z、  /  _ ll
.       //     l:V:::::::::::::::::::::ー、 _  -─=二三--─   フフ ヒ .レ ,ノ    r_ノ /`し ノ こ
.      //    .三ヽ:、:ハ~ヽ,.ヘ::::::{                  ^ー--‐
.    , '          />::l`トァ ヒツ レヘ!、  _rfi、--─===≡   ├
   //     , '´    '⌒ハ ,ニ,   トく:{   l |.|||              rナヽ オ オ オ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ツ
   /   //   _  ト、ご / |;/、___「: ̄i___
.  ,'   , '     ,.ィ==   l  ̄ i   /::::::{::::::ハ `ヽ -≡三
.     , '   , '"      ./ l  l /   /:::::r┴'__ノヽ_ l
   // , "     _.. -/::| _`ヽ--一'::::::::: ̄l:::::::::l `ヽ
.. ////    ./   /:::::¨´:::::::::::_;;::::;;_/::::/!:::::::::!  ハ
  , ' /       .{ i  i::ヽ:;;_:::-:二:::‐--:::::‐'":::ト、_::/\ l
      ,  '" }  ';::__;;::':´::::::::::_:::::::::::::::::l   }  ∨
.    , '    /   |::::::、::::/::{::::::::`ヽ:/::ハ   i  |
  /     .ノ    ハ::::::::::i::/:ヽ`¨:ヽ:}::::::::::ヽ    i
        /二二ヽ. \::::i:::_;;::--\¨´:\/⌒\_/
  、_      / r‐、ァ‐、∨ノ/:/::::::::::::::::ヽ丶:;|
    三二 i:ノ、ヽ.>_ノ ノ´:::::/:::::::::::::::::::::::ハ:::く       _
.  ` ー- _   {ヽソ:__/::::::::;':::::::::::::::::::::::::::::|::/ 、-‐r'ナZフ//
.       ̄  ̄   {:::::::::ハ:::::::::::::::::::::::::::/:::{  ヽoナtテ‐ノ   
    `ー-== 三 i:::::::::l \::::::::::::::::;:イ:::::/二ニ iд,.ィV
            V::::∧  `¨  ¨´ /:::/二   `T __>-
     .          \| ` ー- -‐'フ::::::|   / ̄/´
(エルフーンはけむりだまをつかってにげだした)

679 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/02(Wed) 05:50
皆、ただいまー。遅くなってゴメン・・・Σってどうしてこうなったー!?
(不思議な森の一角。ポケモン憩いの場所が食べかすと綿ボコリ
とゴミ屑で滅茶苦茶になっている)
・・・こりゃ掃除しなきゃなの;
(ロコンはトレーナーから箒と塵取りを借りに行った)

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 05:52
ポケットモンスター・ジ・オリジンの放送だ!!

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 17:41
ロコンは残り3匹

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 21:53
メガリザードンX

タイプ:炎・飛行

高さ:1.7m

重さ:110.5kg

特性:硬い爪

今日の【ポケットモンスター・ジ・オリジン】に先行登場

683 名前:レシラム 投稿日:2013/10/02(Wed) 21:56
↑炎・ドラゴンだ(訂正)

同じタイプの仲間が出てきたな。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 22:05
ロコンのトレーナー「ロコン、技を忘れる!」
(ロコンは技を全て忘れてしまった)
「ごめんな、グラードンが戦いの主力になったから 」
(ロコンのモンスターボールを壊す)

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 23:01
リザードナイトXでメガリザードンX

リザードナイトYでメガリザードンY

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/02(Wed) 23:33
コーン コーンぐごーん(ロコンの同族の悲痛な悲鳴)

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/03(Thu) 20:29
ペロリーム(ペロッパフの進化系)
ホイップポケモン
タイプ:フェアリー

フレフワン(シュシュプの進化系)
ほうこうポケモン
タイプ:フェアリー

♀主人公はペロリーム風のコーデに着せ替え出来ることが判明。

情報源は【ちゃお】から

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/03(Thu) 21:20
ロコン 洗濯機に入ってね。(ロコンは、洗濯機に入った)
スイッチオン

689 名前:オーバ 投稿日:2013/10/03(Thu) 21:51
俺のアフロからポケモンが出てきたらきっと相手は驚くだろうな!

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/03(Thu) 22:26
本当かどうか定かではないが、第6世代で登場する新規ポケモンの数は第2世代の100匹よりも少ないらしいとのこと。
メガシンカというか可能性が出てきた為新規ポケモンは少なくなったのかと思われる。

691 名前:ゆうれい 投稿日:2013/10/04(Fri) 22:22
タチサレ・・・タチサレ・・・

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/04(Fri) 22:49
>>539だ、あれから更に素晴らしくなったアベニューに招待しよう
ランク100・偉大なるアベニューへ!
あれから殿堂入りを果たし!世界一の座を掴み取り!伝説のアベニューとまでなったのだ
素晴らしい地へ招待しよう!\(・∀・)/

693 名前:ダークトリニティ 投稿日:2013/10/04(Fri) 22:59
我等ダークトリニティは今までも今もこれからもゲーチス様の忠実な部下!

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/05(Sat) 03:09
あと1週間か

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/05(Sat) 23:06
ロコン オニオンスープ飲む(ちなみに、キツネポケモンは玉ねぎの毒に弱くロコンは
知らないで飲む)

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/05(Sat) 23:09
エルフーンもとうとう悪戯をやめたってわけか

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 13:08
アニメのセレナはサトシと会ったことが有る!?

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 13:16
鋼・毒対策の為にファアリー系のポケモンに【目覚めるパワー地面】を覚えさせる人なんて出てくるだろうか?
飛行タイプや特性【浮遊】・シュカの実(地面技の威力を弱める)・風船を持ったいたら水の泡だろうけど

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 13:18
>>698訂正

持ったいたら→持っていたら

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 13:19
>>698もう1つ訂正

ファアリー→フェアリー

701 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:20
一部質問のレスポンスについてお話しておくね。>>499>>491に対する返答でも
言っているけど、僕の行動を決め付けるような発言をしても、僕の行動を縛れる
とは思わないでね。死んだとか殴られて半殺しにされたとか、一々従っていたら
僕の命が幾つあっても足りないしね。

後、個ポケモン的に虐待捕食の話は苦手だから、僕の調子が悪い時は
ほかの返答より手を抜くもしくはスルー、最悪の場合削除するよ。
・・・この発言で気を悪くしたらゴメンね。

>>635
早速情報ありがとうなの。やっぱり新ポケモンを中心に情報が入ってきている感じ
だね。デデンネちゃんとピカチュウさんのほっぺすりすり可愛いんだろな〜///

アニメポケモンの情報も入ってきているね。セレナさん、ヤヤコマくんを手持ちに
するのかな?ポッチャマ君やアチャモちゃんを見ているとフォッコちゃんが
パートナーになるかなって思ったんだけど。アイリスちゃんみたいな種族縛りも
ないだろうし。

ソーナンスさん復活したんだね。ロケット団のポケモンというとソーナンスさんや
ニャースさんってイメージがあるから嬉しいな。マーイーカさんはあくポケモンって
ことでロケット団に入った感じかな。意外なことにあくポケモンってムサシ・コジロウ
の手持ちになったこと殆どないんだよね(今回が初めてかもしれないの)。
どういう活躍をするか楽しみなの///

>>637
それはポケモンによるとしか言いようがないの。野生のロコンだとチーゴのみを食べて
いることが多いね。小さい時から食べる事でやけどに耐性がつくんだ。更に思いがけず、
友達を火傷させてしまった時とかに持っていると何かと便利だって聞いたの。

飼いポケモンだと、役割に応じて木の実やアイテムをもらうことが多いの。同じポケモン
でもトレーナーさんの意向によって変わってくるから、主食といわれてもポケモン全体の
主食はそれぞれ違ってくるの。

オレンはあんまり食べている子みたことないな〜。コイルさんが食べていたところを見た位
かな〜?コイルさんは食いしん坊で何度もリサイクルしてオレンを食べているんだ。小さい
体にあれだけのオレンが入る、そもそもきのみを食べられる事自体ビックリなの〜。こういうの
見ると、ポケモンって本当に不思議って思うよ。

>>638
確かにシャッターチャンスは一瞬な事もあるでしょうね。テッカニンさんの群れが空を飛ぶ
瞬間をとった写真を見た事があるけど素早いでしょうし、しかも綺麗にとれているかというのも
あるでしょうから、何度も撮ったんだろうなって凄いなぁって思います。

それを考えますとポケモンバトルでの勝利の糸口はほんの一瞬一瞬にあってそれをすかさず
狙い捕らえていくっていうのがあなたのポケモンバトルの考え方でしょうか?確かにwifiだと
考える時間に限りがありますし、一瞬という考え方に近いかもしれませんね。

その一瞬一瞬を逃がさないように経験を積み、相手方の布陣や攻撃パターンを研究、確実な
勝利の糸口を逃さず見つけ安定した勝利を掴む。これが君の考えをみての僕のポケモンバトルの
考え方ですかね。

>>639
きつねねこか・・・ネコイタチポケモンだったら知っているけど狐猫ポケモンとなると知らないなぁ。

猫ポケモンなら、エネコロロさん、ブニャットさん、レパルダスさん、ニャースさん、ザングース
さんもかな?形が似ているというならエーフィさんも含まれるかな?

狐ポケモンだったら僕、ゾロアークさん辺りかな?フーディンさんやルカリオさんも含まれるのかな。
いや、ルカリオさんは犬なのかな?犬と狐って以外と似ているからな。ちなみに眼を見ると狐と犬の違い
がわかりやすかったりするんだ。狐は猫のような目をしているの。

このポケモン達でパーティが組めそうだね。きつねねこポケモンパーティって感じで。でもこの組み合わせ
だと、ローブシンさんに泣かされそうなの;エーフィさんやフーディンさんが生命線になりそうかな?

702 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:24
しかし、XY発売まであと一週間きったね。アニメやポケスマも新しくなるみたいだし
ワクワクする反面、どきどきなの。君たちはどうかな?後、ここでカロス地方に行った
際のネタバレって書いていいの?やっぱり一、二ヶ月は待ったほうがいいのかな?
君たちはどう思うかな?

>>640
ファイアローさんカッコいいよね〜。同じ炎ポケモンなのにこの違いなんなの;最初の鳥だし
ムクホークさんみたいな扱いなのかな?ファイアーさんとの差別化も兼ねて格闘技を覚えて
ほしい所だね。

セーブ時間が短いのは助かるね。長いとストレスになるの。ポケモンのレポートって
よくわからない理由で時間かかることが多いからね。いっぱいプレイした覚えはないのに
いっぱい書き込んでいますっていう表示がされたり。何でかわかるかな?

メガストーンは何と言うか宝石の原石を捜すのに似ているかな?XかYで見つかるストーンが
変わってくるんだろうな。同じストーンが一個しかないか、数個あるかで通信交換の環境が
変わってきそうなの。

自分で服をデザイン!?やっぱりトレーナーさん女装したがるの?あの人好みの女の子に出来ると
したらやるだろうな。好みは人それぞれだけど・・・視界のはかいこうせんだ;

>>643
ん、流石にそれは思い上りが過ぎないかい?確かに君は虫・鋼という良タイプに加えて、
普通のゲノセクトさんじゃ覚えないような優秀な技も持っているの。

でも、虫・鋼は炎タイプにとても弱い。キュウコンのオーバーヒートで塵になるんじゃないかな?
ギアソーサーを積んで無理やりたおすにしても、積める回数は限られるだろうし他のポケモンで
トリックルームをやられたらバブルこうせんになるの。更にいうなら鋼タイプの仕様変更で悪と
ゴーストの攻撃が通るようになっちゃうの。われわれは倒せない。確かに自信を持つのは大事だけど、
それが過ぎると思い上がりになるの。そういうの自滅の元だよ。

>>644
(後ろを振り返る。ヤーコンがいない事を確認すると周辺をキョロキョロと見回す)
・・・またまたダジャレだったの;僕には本当に向いていないの。どうしてこういうのわからないん
だろうね。皆笑ってて、僕一人だけ変な事言っていると本当に変な感じがするの。

うーん、ダジャレがわからないって、生活していく上でマズイのかな;笑いは人間やポケモンの癒しや
ストレス解消になるっていうし。こういうのがわからないと他の皆と上手くコミュニケーション取れなく
なってしまうのかな?

そうだ、カミツレさんよかったらダジャレ教えてもらえませんか?たぶん理解できないのは、ダジャレを
良く知らないからで、知識を蓄えればわかるようになるの・・・だといいな。

>>643 >>675 >>680 >>682 >>683 >>685
放送したけどもうみれたかい?僕はみれる地方にいないの;ぜんこくで見れる衛星放送もあるらしいけど
多分無理だから詳細はレンタル待ちだね。因みにどんなことやっていたんだい?

ふむふむ、成るほどメガリザードンxか。黒い体がとてもカッコいいの。初代をモデルにしたポケモンで
メガ進化が出てくるのは不思議だね。初代だけに。このリザードンもしかしてアネ゛デパミ゛じゃないかな?
初代で黒いボディのリザードンというとコレが思い浮かぶけど違うかな?

とくせいは硬い爪か。クロー技が強化されるのかな。リザードンが覚える爪技は現在メタルクローと
ドラゴンクロー。タイプがひこうからドラゴンになるし、爪技の能力上昇値次第ではドラゴンクローが
メインウェポンになりそうだね。他のポケモンも2つのメガ進化があるのかな?

レシラムさんは仲間が出来てよかったね。僕も炎タイプが増えて嬉しいの〜。

703 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:25
>>645
タイプだけじゃポケモンの強さはわからないの。ユキノオーさんは弱点が沢山にあるけど耐性もそれなりに
あるし、ふぶきが必中になるとくせいをもつ強いポケモンなんだ。ボスゴドラさんも弱点タイプが2つ、
その2つ共現環境で強いタイプなの。でも、がんじょうやいしあたまのお陰でそれなりに強みがあるんだ。

それでも、その二つのタイプについて僕なりに考察してみようか?

このタイプが防御側になった場合
×4 あく ゴースト
×2  無し
×1  その他
×0.5 フェアリー?
無効  かくとう ノーマル

このタイプが攻撃側になった場合
×2 ゴースト エスパー かくとう どく
×1 その他
×0.5 あく

う・・・む、防御側はともかく、攻撃側なら悪以外に最低等倍以上は入るなら悪くないんじゃないかな?
うわさで聞いたフェアリーが悪に強いというのが本当ならば第六世代の環境であくは数を減らしそうだし。

攻撃側としての欠点として挙げられるのは、現状のエスパー及びゴースト技の威力不足だね。
そこは第6世代に期待しよう。

>>646 >>697
アニメの情報なの。10月17日が待ち遠しいね。

当然だけどオープニング変ったね。オープニングの題名はどこかで聞いた事あるなぁ。
ポケモンXが海の話でYが山の話・・・だとルビーサファイアと被っちゃうか。

エンディングテーマもやっぱり変わるんだね。V(ボルト)ってやっぱりピカチュウの10万ボルトと
かけているのかな?それともXYの後発としてZじゃなくてVが出てくるとか・・・そっちはあり得そうな気が
しないでもないかな;XYが遺伝子がテーマだとしてVはどういう意味を持つんだろうね。
関係ないかもしれないけど

セレナさんはPVの映像を見ていると昔サトシさんと会っていそうだね。どういった経緯でサトシさんが
来たのか、そこで何をやったのか。それでセレナさんにどう影響を与えたのか。気になるけど、こればかりは
放映されないとわからないの。しかし、過去編をやって過去の放送と矛盾があったりしないのかな。
僕は面白ければ気にならないけど。

>>649
プラズマ団員がムンナちゃんに攻撃を加えた時のベルちゃんの台詞だね。何故かあちこちに広まっているね。
僕も時々使っているの。使い勝手がいいのか、語呂がいいのか、なんだか言いたくなっちゃうの。

あれは酷かったの。人間でもげしげしできるくらい幼いポケモンに暴力を振るうなんてお前ら人間じゃねーの。彼等、ベルちゃんが
いなかったらきっとムシャーナさんに酷い目に合わされていたんじゃないかな。自分本位に加えて考えなし
だと思うの。

ポケモンがトレーナーに似るように、組織の人間の性質はリーダーの方針や教育に影響があると思うの。
使役する人間からポケモンの開放とか高尚な事をいいながら、末端の団員がこれじゃ説得力無くなっちゃうの。
Nさんやゲーチスさんは団員の教育や人選をちゃんとやっていなかったのかな。

>>650
始まりがあれば終わりもある。サトシ達のイッシュの旅もこれで終りなんだね。いつも思う事だけど終わると
あっというまだね。・・・・・・また新たな旅が始まったら、サトシさんタイプ相性やポケモンバトルの知識
忘れるんだろうな;

ヒトモシさんに命とられそうになったり、ゲノセクトとミュウツーさんの戦いに介入したり、メロメロが
大流行したり・・・イッシュでも色々あったね。サトシさんの事はさておき;その一つ一つが彼等が次へ
向かっていく糧になるといいの。

最後の、それぞれ夢を追いかける為にお別れするシーンはどこか寂しさを感じるな。
またどこかで、会えるといいの。その時はお互い夢を叶えている姿を・・・

704 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:27
>>651 >>658 >>659
発売直前まで情報が入ってきているの。ネタバレでゲームをプレイする時の楽しみや新鮮さがなくなるの
怖いの;発売日まで情報を封印しようかな;ここに来ないようにしようかな。

ニダンキルさん、大きさに対して重さ軽いんだね。その辺がゴーストって感じがするの。どうけんというと
そんなに強そうに見えないから、最終進化があるとしたらエクスカリペーとかになったりするのかな?

彼の進化の形はギギギアルさんやジバコイルさんをホウフツさせるの。彼も三段階進化なのかな?
剣が増えるのか、それとも盾が付いてくるのか、その姿は興味深いの。姿次第でとくせいもかわって
きそうだね。

彼はせいなるつるぎを使えるのか。今まで準伝説や幻のポケモンの専用技だったけど、彼は通常のポケモン
みたいだね。これを機に今まで伝説の専用技が通常のポケモンが覚えられたりするようになるかもね。
もしかしたら、ミュウツーYさんも使えるんじゃないかな。

>>654
あなたがホウエンのチャンピオンだったのは事実です。その発言に違わぬ強さを持っている事はわかります。
ですが「一番強くて凄いんだね」という発言は少々疑問を感じます。あなたがシロナさんやワタルさん
といった他地方のチャンピオン達にPWTで負ける事もありましたし。

ポケモンには完璧なパーティというのは存在しないと思います。6匹しか選べないという制限がありますので、どんなに強いパーティでも
何かしらの弱点や欠点が出来てしまうのです。頂点に立ったあなたならわかっていると思いますが・・・

でも、あなたがその発言に見合った努力や研究があってこそチャンピオンになれたのだと思います。だから、
そこで慢心せずにもっと強くあって、僕達後輩ポケモンの指針となって欲しいです。
・・・って説教くさいですね。余計なお世話でしたでしょうか;

>>655
自分でも毛づくろいは出来るけど、毛玉が出来てしまうし人間のブラッシング程綺麗にはならないんだよね。
だから、君の親切はとても嬉しいの。じゃ、お願いしようかな?
・・・
えへへ〜///こうやって人間に毛繕いして貰っているととても気持ちがいいの。マッサージすると懐き度が
上がるって聞くけど、確かにこうやっていると人間を身近に感じるの。あ・・・そこは、あふん///
・・・あう耳の後ろは気持ちよすぎて変な声出してしまったの///
・・・
もう終わってしまったの。ありがとうね。スゴく気持ちが良かったの///またやってくれると嬉しいなぁ。
(ロコンは>>655になついた)

>>656
僕は野生じゃないから行き成り天敵に襲われるという事は殆どありえないの。襲われる可能性があるとしたら、
ポケモンバトルないで太刀打ちできない敵と鉢合わせてしまう。且つ、対抗できる他の仲間がいない等
引っ込めない事情があるといった話かな。君の発言はもし僕が野生のポケモンだという話か、今の僕が
襲われる可能性がある状況での対処法かで話が変わってくるね。

前者なら逃げる事を選択するの。野生においてポケモンセンターにいけるかはわからないしね。無理して
戦う必要がないならまず第一に生き残る事を優先するよ。大切な子を逃がす為とか、逃げられない状況なら
戦うしかないのだろうね。その場合、天敵という位だし僕の攻撃は通らないだろうな。だから補助技を絡めて
うまく対処できるといいなぁ。

後者なら何とか補助技を使って勝てるようにやりくりするしかないね。ほのおを無効かするポケモンは
もらい火以外にいないから、能力が上昇する技を沢山使い続ければ通るようになるかもしれない。それと
天敵ポケモンの技構成に僕に通る技がないかもしれないといういちるの希望に賭けるの。
その前にトレーナーさんが降参しちゃったらどうにも出来ないけど。

705 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:28
>>661
空を飛ぶのに憧れる人間は多いと聞きますね。歴史の中で人間は空を飛ぶ為にグライダーを作ったり、
気球を作ったりしていたと聞きました。中には空を飛んで世界一周しようとした勇気の有る人間もいたらしい
ですね。その人は残念ながら志半ばで亡くなっちゃっみたいですけど。そういうプラス
・・・前向きな行動をする人間がいたからこそ、そこまで文明が発展したんでしょうね。

僕は空を飛べませんが、ポケモンにも空を飛ぶ事に憧れていたポケモンが存在します。ボーマンダさんです。
彼はタツベイ時代から空を飛ぶ為に、高い崖から飛び降りていたそうです。失敗しては泣き、それでも諦めず
に飛び降り続けていたのです。そうしたら、体質が変化して落下の衝撃から身を守るためにコモルーさんに
なって、それでも飛び降り続けていたら更に体質が変化して、落下しないように翼が生えてボーマンダさんに
なったそうです。

落下の衝撃で死ぬかもしれないのに、それでも空を飛ぶ夢を捨てずに、ついに叶えた彼は凄いといわざる
おえないです。人や彼ををそこまで駆り立てる情熱は何でしょうね。やっぱりフウロさんのいうように
広大な空には憧れが詰まっているのでしょうか。

>>662 >>672 >>694
発売日まで刻一刻と迫っているね。楽しみだよ。この期間になると今まで待っていた分あと少しだけって
思うから、かえって長く感じられるのかもしれないね。カイリキーの兄ちゃんやトレーナーさんもまだかまだか
って感じで今にも走り出しそうな勢いなの。

僕は今、今まで出た情報から次世代の環境や、新しいポケモン達の戦い方を考察しているの。次世代の研究は
ワクワクする内にやりたいしね。色々な情報を整理したり、本を読んでいると時間を経つのを忘れてしまうよ。

君たちはどんな思いでゲームを取り、プレイするんだろうね。もし、もう一度このスレに来るんだったら
その感想簡潔でいいから僕に聞かせてくれるかい。僕なりに考察してみたいんだ。

>>665
ポフィン・・・異国のお菓子!わーい!本当にいいの!?ポフィンの話は聞いていたけど、食べた事はないんだ。
でも、一度は食べてみたいと思ったんだ。ありがとね。・・・ふむふむ、丸くてカラフルだね。君の料理が
上手なのかとても綺麗な色しているの。食べるの勿体無い気がするけど、美味しそうでガマンできないの!
いただくね。

ん・・・このピンク色のポフィンちょっとしぶいけど、甘くて美味しいの!なめらかで口触りもとてもよいね。
エヘヘ〜いくらでも食べられる気がするの///こっちの赤いポフィンは・・・Σひっひー!?かかからいのー!!
わわわわしっ舌が燃えているの!オーバーヒートしているのー!水!水はどこなのー!?

ご馳走様でした。エヘヘ君の心づくしが本当に嬉しかったよ!もちろん味のほうも苦手なのはあったけど、
美味しくて最後まで食べられたよ。本当にありがとね。
(ロコンのかわいさがグーンとあがった。)
(ロコンの美しさがあがった。)
(ロコンのカッコよさがちょっぴりあがった)
(ロコンは>>665になついた)

>>666
今日が放映の時間は過ぎたけどギャラドスさんお相手に奮闘お疲れ様でした。
それぞれ個性的なキャラクターがぶつかり合って面白かったです。
タケシさんとの競演はいかがでしょうか。

僕はタケシさんに懐かしさを感じながら見ていました。向いていると思いますし、
弟妹達の面倒を見るために選んだ道でしょうが彼が医者の卵になっていたのにはビックリしました。
が、彼のジョーイさんやジュンサーさんに対する求愛行動は相変わらずでしたね。
グレッグル君のどくづきも久しぶりで楽しかったです。

あなたも釣りソムリエとか言っていて、懐かしさを覚えました。料理の腕前や
ピカチュウに対するアトバイスもあなたのキャラが生きていてよかったです。

706 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:29

>>668 >>669
今回は仕様変更が多いね。第五世代でのインフレや強タイプや弱タイプへの調整もあるんだろうけど。出来る
限り覚えておけば次世代で戦うときの強みになるだろうね。

今回の仕様変更はつるぎのまいのPPか。理由が良くわからない仕様変更だ。プレッシャー、うらみで削られ
やすくなるけど・・・剣の舞ってそんなに使う都合があるか疑問だ。第六世代の環境でPP切れ狙いの戦法が
増えてきたらやや不利になる位かな。

んーでも変更されるからには、きっと何らかの理由があるんだよね。仕様変更の理由とか君はわかるかい?

剣の舞ってカッコいいけど、僕使えないみたいなんだ。二本足だししょうがないかと思ったけど、ドククラゲ
さんやアブソルさんは使えるんだ。不思議なの。どんなダンスなんだろうね?

>>670
先のヤミラミといいポケスマに縁の有るポケモンの配信が増えているね。両方に守るが入っているところを
見ると、ダブルバトル用かな?才能がある個体みたいだし、基礎ポイント振った後はwifiランダムバトルで
そのまま使えるんじゃないかな。

トノグドラ・・・山本さんが最後の最強王者決定戦で使用した二匹だね。シングルでもダブルでもよく使われる、
現環境あめふらしパーティのメインだね。キングドラさんが素早さを補う事によって他のドラゴンに打ち勝ち
やすくなるんだ。弱点の少なさから一度の攻撃で倒されにくいのも彼を使う上での利点だね。

ニョロトノさんは耐久を上げて、ほろびのうたとまもるを搭載する事によって、積み技で無双を狙っていく
相手を阻止・・・はシングルの考えだね。ダブルだと、わざと遅くして最後の二体になったとき、とどめに撃つ
ような感じになるのかな?

彼はポケスマの中では最強候補らしいね。僕も一度戦ってみたかったの。子供の遊びと侮らずにちゃんと
研究する姿勢は嬉しいの。

>>671
ターンの初めというのが戦闘が始まるターンなのか、それともメガストーンを持っているポケモンが場に
出た最初のターンなのかそこが気になるかな。僕は後者だと思うの。

僕がトレーナーさん体験旅行した際は、メガシンカするスイッチを押さないと進化しなかったような気がする
けど、実際は違うの?押さなかったら進化しないままなのかな?

後気になるのが、メガストーンを持っているポケモンにトリックやはたきおとすを使った時の効果だね。
その辺はプレイしてのお楽しみかな?

>>673
触ってないよ。しかしレトロな感じのする女子高校生だね。今時ルーズソックスなんてほとんど見ないの。
今のミニスカートさんと見比べると時代の流れを感じるね。リメイクされた金銀とHGSSなんて殆ど別人なの。
十数年経てばこれは当たり前なのかな?

ミニスカートだけでなく、ジムリーダーさんも顕著に変わっているの。初代のナツメさんの服装や髪型は、
サイコでオカルティックなイメージだったの。でも今の服装だと、今時のクールな女性に見えたりするの。
他にもマツバさんやカスミさんとかも凄く変わっていたりするの。

十数年もすると人間の流行やスタンダードがここまで変わるんだね。それは人間の一生の短さからか、
発展への情熱が凄いのか。どちらにしても興味深い事柄だと思うの。千年生きている僕達は、最初のほうこそ
成長は著しいけど、後数百年はそんなに変わらないからね。

僕はどの位彼らの移り変わりを見る事となるんだろう・・・。最後までトレーナーさんは生きているかな?
それとも、トレーナーさんの子供たちを見守るようになるのかな?

>>674
僕の顔をしたハムがあるんだ。どれどれ・・・Σ本当にそっくりだね!ポケモンヌードルやポケモンパンに
ポケモンの絵が描かれているのは知っていたけど、食品自体がポケモンの形をしているのは珍しいの!

僕が知っている中で、ポケモンの形をした食品なら、ポケモンセンターで発売されているお菓子で
イーブイの形をしたクッキーやピカチュウの形をしたチョコレートがあったかな?トレーナーさんと
一緒に言ったことがあるけど中々おいしそうだったの。・・・食べてみたかったなぁ。

お菓子だけじゃなくそれを包む缶も中々凝っていて可愛いかったの。気になったら買ってみるのも
いいんじゃないかな?(宣伝)

君、それを食べるのかい?いや、君のだしそれは君の自由か。ん、とてもおいしそうだし僕が商品
になるのは嬉しいんだけど、何とも不思議な気持ちになっちゃう。

707 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:30
>>676
昔から続いている事って、それが繰り返されている本来の理由を忘れがちになってしまう事があるらしいです。
頭の都合上、どうしても大昔の事は忘れてしまうところもありますし仕様がないと思います。でも、君は気に
なるのですね。

キッサキのジムリーダーが氷の番人になっている理由・・・僕にはちょっとわからないです。大昔からでしたら、
シロナさんに聞けばわかると思います。彼女は確か考古学者で歴史にもくわしいと思いますから。

それでも、僕が推測するとなりますと、巨大な力を悪用する人間からポケモンを守る為じゃないでしょうか。
悪人もポケモンを使ってくるでしょうし、その力に対抗する人間となりますと、ポケモンバトルが強くて
土地勘が有る人が最適になるかと思います。そこでジムリーダーに白羽の矢が立ったのじゃないかと推測します。

>>681
残り三匹・・・君はロコンで統一パーティでも組んでいるのかい?だとしたら、凄い事なの。とくせいはかなり
よい物を貰っていると自負するけど、僕の能力は大目にみても優れているとはいえないものなの。

更にタイプが6つも被ってしまうと、どうしてもいわやじめんタイプで苦戦してしまうの。貰い火持ちに
当たったら最悪じゃないかな?彼らに対抗するためにめざめるパワーの調整は必須になると思うんだけど、
その為に途方に暮れるくらいの時間が必要になるんだろうな。

統一パーティを組んでいる人って、大変な事もあるんだろうけどそのこだわりと情熱には見るものがあるの。
実際自分のパーティの弱点や欠点をしっているから強い人も少なくないし。一度戦ってみたいな。

>>684
Σ何をやっているんだー!(駆け寄る)技が出せないロコンちゃんを逃がすのかい!?君はひどい人間だな!!
確かに伝説のポケモンと比べられると見栄えしないけど。一致で炎技使える、通常のwifi対戦で使用できる
ことを考えれば選択に入るんじゃないか。

それを考えた上で逃がすのは君の自由だけど、技を全部忘れさせる意味がわからない。君は相当頭が軽いか、
わざとロコンちゃんを酷い目に合わせようというのだろうな。

それとは別として君に聞きたいことがあるんだけど・・・知っていたかい?ポケモンの技を全部忘れさせる
のは不可能なのだよ。技忘れおじさんも技一つの時は忘れさせるのを断るんだ。つまり疑いたくはないけど
君、改造等・・・法外の手段でポケモンをした可能性があるな。最近、気軽にポケモンの情報を操作できる
違法マシンが出来たし、任天堂さんも敏感になっている。・・・想定外のバグも考えたけど君の口ぶりから
あり得ないだろうな。

(ロコンのかなしばり)
じゃ暫くしたら、ジュンサーさんが来るからそこで大人しく待っていてね。
相応の処罰が待っているから。ロコンちゃんもじっとしていてね。

>>686
どうやら同族が遠吠えしているみたいだね。人間には悲痛な悲鳴に聞こえることもあるけど、ポケモンに
とってはただの仲間への号令だったり、恋人に呼びかける声だったりすることもあるの。

フムフム、この場合の鳴き声は・・・☆恋人募集中☆きのみ探し名人!5歳の健康体♂ロコン可憐な♀ロコンの嫁
入り待っている(*´Д`)ハァハァ・・・だって。とりあえず悲痛な悲鳴は恋人を求める独身♂ロコンの彼女
ほしいという叫びであった事がわかったの。これで恋人が来るかはわからないけど;

人間にとって、悲痛だったり楽しそうに聞こえてもポケモンにとって違うこともあるの。最初はわからない
かもしれないけど、表情や尻尾等の仕草をよく観察するとわかるようになってくるの。君のポケモンも
よくよく調べてみるといいのじゃないかな?

>>687
そういえば、ちゃおも小学館だっけ?昔、アチャモが主人公の少女漫画が
載っていたのもそこだっけ?ともかく情報ありがとうね。当たり前かもしれないけど、
フェアリーはモチーフがファンシーなものがおおいね。

ペロリームさんはホイップポケモンか・・・。ペロッパフちゃんといい
スイートベールといいちょっとおいしそうだなって思ってしまったの。
ペロリーヌさんpr・・・なんでもないよ。

シュプシュプさんはほうこうポケモン。セレブなマダムって感じに
進化したの。名前といいいい匂いがしそうだね。アロマテラピーとか覚えるのかな。
それとも香りを生かした新技がでてくるのかな。楽しみなの。

708 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:31
>>688
自分から洗濯機入るってどんな命知らずのポケモンだよ?仮に水ポケモンだとしても洗濯機回転で混乱状態に
なりそうなのだよ。それに僕はほのおタイプだから死なないにしても水の感触はとても嫌だね。
(歴代ロコンのぬいぐるみとすりかえる。)

グッズが出るたびにトレーナーさんが買ってくれるのはいいんだけど、ほったらかしにしてしまいには
ポケモンの赤ちゃんの玩具にするから、滅茶苦茶に汚れていたの;流石に卵付きの僕のぬいぐるみは今の所
大丈夫だけど・・・

うん、とても綺麗になったね。乾いたら早速持っていこうか。僕の妹たち喜んでくれるかな〜エヘヘ///

>>689
あなたの頭をムックルさんの巣にするのですか。それともブースターちゃんを入れて
アフロ度の膨らみ具合をアップするのですか?どちらでも面白そうです。

現実的にあなたの頭の大きさが15cm位だとして、そこに入れそうなのは、
バチュルちゃん・・・本当に無理をすればリーシャンちゃん、ルリリちゃん
ミノムッチちゃん、シェイミちゃん、ロトムちゃん、スボミーちゃん、
ネイティちゃん・・・後乗せられるかわからないですけどディクダちゃんが
挙げられるでしょうか?当たり前ですが、進化前ばっかりですね。

この中で僕がお勧めするとしたら、バチュルちゃんが無難だと思います。
バチュルちゃんはこの中で一番小さいし、可愛いから女の子に人気が
出るかもなのです。もう一つ、上手くいったら冬は静電気を吸ってくれるでしょうか。
後カラーリング的にもピエロさんみたいで面白いです。

次点でディクダちゃんですね。理由としては面白いからこの一点に尽きますね。
どうやって頭まで持ってきたのか、その過程でディクダちゃんの下半身は
どうなっているのかわかったのか、オーバさんの頭は四次元にでもつながっているのか
突っ込みどころが沢山出てきそうです。

>>690
ふむふむ、メガ進化は結構出ているからね。その分新規ポケモンが少なくなる
のは頷けるの。というか第二世代も100匹しかいなかったんだ。これは勉強に
なるね。

そうなる事によってのメリットとしては、今まで図鑑完成が困難で投げてきた
プレイヤーがカロス地方の図鑑だけはかんせいさせやすくなることかな。
完成させればごほうびがもらえるかもだし、凄く助かるんじゃないかな。
・・・メガ進化も図鑑に含まれるとしたら、ちょっとわからないけど。

デメリットとしては新鮮な気持ちでポケモンをやろうという人にとっては
あまり代わり映えのしないものに映るかも。

ここで、ちょっと気づいたけど偶数世代って今までのポケモンが何らかの形で
新たに進化しているね。偶然なのか、ゲームフリークさんの方針なのか。
僕は前者・・・かなぁ?

>>691
あれ、急に寒気がしてきたの?冬が近いのかな?名無しさ!?
Σきゅ!?きゅっーーー!!!!!
(ロコンは>>691に気付くと飛んで間合いをとり、後退りをした)
きっきみは、有名なトラウマスポット、シオンタウンポケモンタワーの幽霊じゃないか!?
どどどどどうしてこんなところまで出張してきたんだい!?

タチサレって、元々ここはポケモンのみんなが楽しく使うところで君がどっ独占していいところじゃないの・・・;
だから、やめて。とっとりあえず、変な事しないようにかなしばりするの。ごごごごめ・・・;
(ロコンはおびえてしまいたたかえない!)

Σひっひーーーー!!どどどどうしよう!?ええっと、とっとにかくどうにかしないと!
トレーナーさんに相談して対策立ててくるの!けっけしてにげるわけじゃないのーーーー!!
(ロコンはけむりだまをつかいにげだした)

Σにげだした!?ちっ違う!逃げるんじゃないよーーー!

709 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:32
>>692
ゼェゼェ・・・Σっとアベニューのオーナさんか。お久しぶりなの。
フムフム、あれから更に成長したんだね。レベル100の伝説とは
君の向上心と努力はスゲーの。本当にゼクロムさんレシラムさんとか
Nさんを連れてきちゃいそうなの。

えっ、ぼくが言ってもいいのかい?何度も来てくれているのに、トレーナーさんに
お願いするという、君に手間をかけるのもね。じゃあシルフスコープ借りてくるついでに
許可とお小遣いを貰ってくるよ。
(トレーナーの許可を取ってきた。ついでにゆうれいは無事成仏したらしい)

えっと、許可はもらえたけど・・・これ孵化するように頼まれたの。
(たまごを何個かかかえている)幾つかNG項目も貰ってきちゃったの;
1努力値勝手に変化させる
2レベルを勝手に上げる
3お店を開く
4秘書になる
か。これだといけるお店は結構制限されるな。

それじゃ、僕古道具やさんにいきたいな。
(案内させられる)
それじゃすべすべのいわください。
(貰うと前足でゴリゴリ削った)
・・・
おお!秘密のコハクなの。わーい、ルカリオ兄さん喜ぶの!
よし次はふつうのはこなの。
・・・
あうう、かたいいわなの;次は思い切ってかたまりSランク!
・・・
Σわああ、またかたいいわ?よし次!
(お小遣いがなくなるまで続いたという。計算をミスして
孵化のお金も幾らか使ってしまい、後でトレーナにしこたま怒られたという)
・・・
結果はかたいいわ5個に秘密のコハク1個、スーパーボール1個か。
えへへ、いいお土産が出来たの。ありがとね。楽しかったの///
よかったら今度他の子達も呼んで来ていいかい?喜ぶと思うんだけど

>>693
君たちはプラズマ団にいた人達なの。君たちの身体能力凄すぎるの。ダークトリニティって
実はポケモンかポケモンと合体した・・・リバースト?した人間じゃないのかな?

bw2の彼らは中々強かったの。レベル70近いポケモン達で構成されているから、
チャンピオンに成り立てのトレーナーさんがよくよく泣いていたの。
まぁズルズキンさんがいるとそうでもないかもだけど。これだけの実力があるなら
bwでも戦えばよかったのに。

しかし、ああなったゲーチスさんを見捨てないなんて忠実なの。ガーティさんやグラエナさんにも
劣らないね。そのしせい尊敬に値するよ。

>>695
(オニオンスープを平気な顔で飲み干す)
ごちそう様、おいしかったよ。・・・もしかして、いやもしかしなくても君は僕を酷い目に合わせる目的で
このスープを飲ませたみたいだね。君はポケモンと現実の動物を混同しているようだ。そもそも僕達一族が
玉ねぎに弱いという設定は存在しない。現にかの波導の勇者だってチョコレートが好物だ。
そもそも自分にとって危険な食べ物は匂いでわかるし、自分で毒を飲むなんてしない。

これは君だけに当てたものじゃないけど・・・ここには虐待捕食保健所等、直接間接問わず意図的に
ポケモンを攻撃する行為を何度も何度もやってくる人間がいるようだ。
そろそろ僕も身に危険を感じてきたよ。トレーナーさんも「人間を襲っちゃいけない。但し、
自分や弱い人間やポケモンの身を守る為ならこの限りではない」といっている。
次から君達がそういう扱いを僕に強いるなら、それなりのことさせてもらうよ。

710 名前:ロコン ◆.AjI3J/E 投稿日:2013/10/06(Sun) 15:32
>>696 
僕のところにいる女の子のエルフーンちゃんはいたずらしないと生きていけないって
言っていたから早々止めないんじゃないかな?でも、あの子はここに来ていない筈だから、
他のエルフーンの子かな?だとしたらわからないの。

話は変わるけど、wifiに出てくるエルフーンちゃんって大体いたずらごころなの。
すりぬけも中々優秀な特性だと思うけど。エフルーンちゃんの攻撃能力と壁が貼られた場合
にしか発揮できないのが難点なのかな?だから、補助技を早く使えるいたずらごころが
珍重されるのかもね。

こうしてみると、エルフーンちゃんがいたずらを止めるって言うのは中々難しいのかも。
こればかりは生まれた時のさが(特性)としかいいようがないの。
中にはまじめなエルフーンちゃんがいてやめようと思うのかもしれないけど。

>>698 >>699 >>700
フェアリータイプの攻撃を半減するのは毒・鋼、それに加えて炎タイプ。
彼等を一気に対策するとしたら目覚めるパワー地面が最有力候補だね。
でも、君が言うようにじめんタイプはふゆうやシュカのみ、ひこうタイプで無効化
されやすいの。

フェアリーしかタイプがない。尚且つ技が少ない不器用な子は彼等に対抗しなくては
いけないとなると地面タイプが考えられる。けど、マリルリさんみたいな複合タイプで
もう一つのメインウェポンで有効打が見出せるなら、他も選択肢に入るんじゃないかな。
更には環境によって、毒・鋼・炎タイプの中でもどの子が活躍するか変わってくるから、
それに合わせてというのも考えられるね。

もう一ついうと、フェアリーって補助技が多そうなイメージなの。だとしたら、
攻撃技を最低限しか持たせず、補助技を使って対抗するというのも十分考えられるの。
つまるところ、何度も同じ事言ってるみたいで恥ずかしいけど、地面は有力候補でなの。
でもはじまって見ないとどうなるかわからないの。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 16:36
ロコンに全て似ているハム 焼いて食べるのが主流
(なんの肉なのかは、秘密です)

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 17:31
『X・Y』で「ふしぎなおくりもの」を受け取る方法

ゲームを始めて「レポート」が書ける所まで進めて、セーブデータを作る必要が有る。ゲームを再ロードするとタイトル画面に「ふしぎなおくりもの」のメニューが表示される。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 18:33
いけ!ロコン(ここにいるロコンの別固体)

ロケット団に向かって自爆攻撃!(ロコンの体に爆弾を付けていたようだ)

どかーん どかーん
ロコン「こーん ぐごぉ」(倒れてしまった 虫の息だ.)

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 18:49
ピカチュウ「ピカピカ ピカチュウ」

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 18:51
焚き火しよう

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 18:55
ヒトカゲはポケモン一かっこ可愛いポケモン。

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 18:59
ロコンこれをお食べ、 薬膳ポフィン(苦くて辛いけど、健康的にいい)

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 19:01
犬「うぅぅぅぅ、ワン!」

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 19:06
タケシは女好き

720 名前:ホミカ 投稿日:2013/10/06(Sun) 19:12
ベースを弾くのは指でもピックでも良いけど、好きな方が楽しーでしょ!

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 19:15
ヒロシ「真実はいつもひとつ!」
サトシのピカチュウ「コナンくん 少年探偵団の出番ですね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)