掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

763 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2014/04/15(Tue) 22:18
……二ヶ月も開けてしまうとどうにも顔を見せ辛いですわね。
この場所が出来てから一年の節目にも間に合いませんでしたし、
つくづく自分のスケジュール管理能力のなさを痛感しますわ……。

ええと、こんばんわ御客人方。
不肖風切湊、こうして戻ってきた次第です。
……申し訳ありませんでした、とだけ言わせて頂きます。



>>665

ええと、その頑張りは見事だと思うのですが、流石にそれはやりすぎでは?
……いえ、美味しいだろうとは思いますけれども。
第一、何故柊もあやめも乗り気なのでしょう、
まるで私一人がおかしいみたいではありませんか。

……ええと、元来『御馳走』とは、
客人の食事を用意するために馬を走らせ食材を集めたことから産まれた言葉。
そこに『走り回って用意する』と言う点から、
もてなしの意味が含まれるようになったと言います。
ですから、貴方の『御馳走』が届く日を心待ちにさせて頂きますわね。

………………別に誤魔化したわけでは有りませんのであしからず。




>>667,669

……本当に御客人方は他人の恋路噺を語らうのが好きみたいですわね。
その辺りは少し共感出来かねますわ。
まぁ、私が『恋愛』と言うものに幻想を抱き過ぎて居るだけなのかも知れませんが。

それにしても、いつの間にやらあやめもすっかり人気者ですわね。
……滅多に顔を見せない人間より、
頻繁に顔を見せてくれる相手の方が印象が良くなるのは当然の事ですが。
私も、昔の様に頻繁に御客人とお話が出来れば良いのですけど、
学年が上がった途端色々と行事の準備に追われる様になってしまって、
中々時間調整が上手く行きませんの。
……こうして御客人に愚痴を言っても仕方ないとは分かっているのですが。

……露骨に話題を反らした?
そんなことは有りませんわ、御客人。
気のせいですから深く追究しないこと、ですわ。

あ、それと。
別にあやめは貴方のものでは有りませんので、取られると言うのは間違いでは無いかと。
まぁ、あやめ側はあまり満更でも無いようですけど。



>>671

極端な事を言ってしまえば、『それが仕事』ですからね。
寒い寒いと愚痴を溢した所で体が温まる訳でも無く、
そして仕事が終わらない限りその寒さは長引くだけなのですから、
出来る限り速やかに外の仕事を終えて中に戻ってくるしか有りませんわね。

……とはいえ、寒い時に作業効率が下がるのも確かな話。
ですから、そう言う時期の外仕事は出来る限り少なくなる様には配慮して居ますわ。
まぁ、もう春先になりましたので、
そろそろ寒さの心配は必要なくなるかも知れませんけどね。

……私?
手が悴む様な事がない限り、寒い方が好きな私は寧ろ良く外に出ていましたが何か?
――寒空の中見上げる星空もまた、乙なものですわよ?



>>673

……その可能性の芽を摘み取ったのは多分私ですから、
仮にあやめに何か有るとすればその原因もまた私、にあるのかも知れませんわね。
無論、この発言が随分と思い上がったものである可能性も捨てきれませんが。
……他人の選択を左右できる程、高尚な存在でも有りませんしね。

まぁ、出来うる限りあやめには平穏の中で暮らして欲しい、
と言うのが風切家全員の共通した願いで有ることは確かですけど。
その為に出来ることがあれば可能な限りやっていくつもりですわ。
……一使用人に対して随分と大袈裟な、と笑われそうですが、
みんなそれくらいあやめの事を大切に思っていると言うのは確かです。



>>675

……御客人は本当に他人の地雷を踏み抜くのが御好きですわね。
いえ、今回は地雷と言うよりは石にでも躓いた様なイメージですけど。
まぁ、うっかり話題にあげてしまわぬ様に確認の為に聞いた、と言う可能性も捨てきれませんが。
何にせよ、少々性急に過ぎるのは確かですわね。

……ほら、怒ってますわよ、あやめ。
早く謝った方が宜しいのでは?
過程や理由がどうあれ、
相手の機嫌を損なうような事をしたのですから謝罪するのが筋だと思いますけど。

あ、あやめ。
私にも何か貰えるかしら?
………ええ、有り難う。
さて、御客人がいつ折れるのか、見届けさせて頂きますわ。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)