掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

101 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/04/15(Mon) 21:02
こんばんわ、御客人。
それにしても、毎回皆様への挨拶を考えるのは中々に大変ですわね。
まぁ、苦になるどころか割と楽しんでいますから、別に構わないのですが。

>>99

しゃ、写真集?
止めて下さいまし、そんな恥ずかしいこと出来る筈が有りませんわっ。
そ、そもそもですっ!
世間一般に顔が知れ渡るのは宜しくないと何度も言っているではありませんか、
殺人鬼として言語道断にも程が有ります!

……え?
『君は現在世間一般に『殺人鬼』として扱われていないのだから、
ただの学生の写真集として出せば問題ない』?
……い、いえ、ですから、確かに周囲に『私は殺人鬼です』と吹聴した覚えはありませんけど、
それとこれとは話が別で……。
というか、その言い方ですと『自分の容姿を鼻に掛けている』嫌な人みたいではありませんか!
私そんなに酷い性格じゃ無いですっ!

そもそもです、何故写真集なのか、そこをお聞かせ下さいませっ!

>>100

まずはキリのいい発言、おめでとうございます。
これも偏に御客人方が足繁くこの場所に通って下さったお陰ですわ。
もし御客人方が宜しければ、これからもこの場所に寄って下さいませ。
私も精一杯のおもてなしで返していく所存ですわ。

それで、今までの『食事』の中で命乞いをしてくる人間は居なかったのか、ですわね?
そうですわね、先日『部屋の隅で』云々の話をしましたでしょう?
あの時軽く触れました『命乞いをされると殺る気が失せる』という話。
……あれがその答えに成りますわ。
シチュエーションだとか、殺す相手だとか、
そう言った『状況』を気にする殺人鬼というのは意外に多いのです。
かくいう私もその一人ですわ。
……無駄だと分かっていても藻掻き足掻き、
一欠片の希望に手を伸ばし続ける人の生き様こそが、私の生きる為の糧ですから。

ですから、足掻く事も藻掻く事も止め、
ただただ醜く命乞いをする姿を晒されますと、一気に『冷めて』しまうのですわ。
後はこの前述べた通り、
『人として闘う事を止めた』その者に、苛立ちを込めて教育的指導と相成る訳です。

……まぁ、殺人鬼が『人生を語る』だなんて、御粗末にも程が有るのですが。
此方は『殺人鬼に為る前からの』私本来の癖なので、
今さらどうしようもないと言うのが本当の所だったりします。
それに――、仮に私に見逃されたとしても、
その方がそれから先も生きていられる保証など何処にも有りませんから。

理由は大きく二つ。
『ノイローゼになって自殺する』か『他の殺人鬼の『食事』に為る』か、ですわ。

前者は前に述べた通り、
『ありもしない殺人鬼の影に怯える余りに』自ら命を断ってしまうものがいると言うこと。
例え身体的に見逃されたとしても、精神の方まで無事だとは限りません。
基本殺人鬼に狙われた人間は、
助かろうが助かるまいが重度の『PTSD』を発症してしまいますの。
……ですから、殺人鬼に狙われてしまった時点で、
その人の『平穏な生活』は永久に失われてしまうのです。

後者の場合は――、
これは残り香、とでも呼べばいいのかしら?
まぁ、そんな『殺人鬼に狙われた事がある』という過去を、
殺人鬼は敏感に感じ取るのだ、という一種の『決まり事』ですわね。
――『殺人鬼の匂いがする』のに『生きている』というのは、
つまり誰か【他の殺人鬼】が『食べ損ねた食事』と言うことでしょう?
故に、他の殺人鬼には『とても美味しそうに見えてしまう』。
結果、逃げても逃げても『他の殺人鬼に狙われ続ける事になる』。

その場合はもう己の運命を呪うしか有りませんわね。
……世界から殺人鬼が居なくなる事は有り得ない以上、
後はもう自分自身が『殺人鬼』になる位しか生き残る道は残されて居ないのですから……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)