掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

182 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/16(Thu) 22:11
続きですわ。

>>175

前者は私宛で無くあやめへ向けての発言ですのでスルーしますわね。

……そうですわね、昔此処にいた方の中に、
『殺人鬼』を『決して治らない病』と例えた方がいらっしゃいましたわね。
ただ御客人の発言の中ですと、
テロリストに関しては必ずしも『犯罪症候群』だとは言いきれないものだと思いますわよ?
何せテロと言うのは詰まるところ、
『集団の主張』が極端化したものに過ぎないのですから。

……そうですわね、『テロ』と言う行為を行う方について、
御客人はどんなイメージを抱かれますか?
恐らくは中東の辺りの武装組織、危なげな新興宗教――、
そんな『何かしらの理想』を掲げた危ない組織、と言うのが一般回答でしょう。
……ええ、彼等のそれはあくまでも『政治的手段』でしかなく、
己の行為を『犯罪である』などとは思ってもいない。
どころか、彼等のそれはともすれば『善意からの行為』でさえある。

――それこそが彼等の危うさであり、
彼等を止める為に此方側も『暴力』で対抗するしか手段がない原因。
己を正しいと思い込んでいる存在をどうにかしようと言うのは、想像以上に難しい事ですわ。

それと、『ホッケーマスク』の方が『本当の殺人鬼』と言うのも、少し疑問な話ですわね。
――そう、彼はあくまでも『母親の弔い』の為に殺しに手を染めたのですから。
その事を考慮すれば、彼には『被害者』の面も有ると言えましょう。

……とはいえ。
その様な彼の『内面』を突然に対峙した人間が知ることは難しく、
更には彼自身が現在『殺人』という欲を求める存在となった以上、
『恐怖』の感情を持って殺人鬼と恐れられているのも確かな話。
そしてその『誰も知らない彼の内面』こそが、
『エルム街の悪夢』に付け入られる隙となったわけでもあり……。
――もしかしたら、『人間以上に人間らしい』からこそ、
彼は『化け物』となってしまったのかも知れませんわね。

……くふふっ、もっとも。
普遍的な意味での『ただの人間』の方が、
『殺人鬼』としての素養が高いと私は思っているのですけれど。
今この瞬間の自身の一挙一動が誰かの命を左右しているだなんて、
誰しもが思いもしない絵空事ですけれど。
『自分が常に誰かの命を左右している』と言う仮定に気付けない限り、
人の業は溜まり行くばかりですわ。
――無知は罪では有りませんが、『知ろうとしない』事は立派な罪ですもの。

……なんて、意味のない戯れ言ですけれど。

>>176

まぁ、それは大変ですわね。
それで、つかぬことを御伺いするのですけれど、
その殺人事件はこの辺りで起きたのですか?
……成る程、物騒ですわね。

それで、もしよろしければ飲み物くらいは家の者に出させますが……?
……そうですか、これから他の場所にも聞き込みを。
無理を言ったみたいですわね。

――ああ、もしよければですが。
高木巡査にお逢いする様な事が有りましたら、
『あの時は有り難うございました』とお伝え頂けますか?
ええ、何度も引き止めてしまって申し訳ありません、くれぐれもお仕事頑張って下さいまし。

この辺りも随分と物騒になったものですわね、
仮にも『殺人鬼』の縄張りの中で殺人事件だなんて。
――少し、『自重』し過ぎたのかも知れませんわね、血の匂いが薄いでしょう?
……薄いが故に、『誘われた』のかも知れませんが。

何にせよ、いい加減どうにかするべきなのは確か、ですか。
……さっきのお方が少々気の抜けた方で良かったですわ。
お陰で、こうして『殺害現場』の情報を労せず得ることが出来ましたから。
……警察手帳を盗られた事に気付かないだなんて、間抜けなお方。

………くふふっ、『成り立て』か、はたまた『模倣犯』か。
犯人がどちらかわかりませんけれど、
久方ぶりの遠慮のいらない『獲物』、精々楽しませて頂くとしましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)