掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

227 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/31(Fri) 22:32
こんばんわ、御客人方。
梅雨入りして雨がよく降るようになりましたわね。
雨音を楽しみながらの一時というのも、なかなか乙なものですわね。



>>219

生憎と、そう易々と差し上げる訳にはいきませんの。
――この命は私だけのものではない。
故に、私には万難を廃し生き遂げる『義務』がある。
その果てに待つものが、例えようのない惨めなものであろうとも。
……私は、歩みを止めることは出来ない。
いえ、止めることを赦されていないのです。

――ですから。
微睡みの内に平穏の場所にお帰りなさい、御客人。
気負う従者の為にも、私は泰然と構えて居なければなりませんから。
故に、貴方を手に掛けることは『今は』有り得ない。
そうして見逃されている内が、花ですわよ?

人の命は花の様に儚い。
……無闇に散らすことは有りませんわ。



>>221

はぁ、別に構いませんけれど……。
御客人が見て喜びそうな物は少ないと思いますわよ?

『保管庫』は先日述べた通り立ち入り禁止でしょう?
そうでなくとも自由に出入りできる場所は限られています。
……家人さえ進入を禁止されている区画が何ヵ所か有りますから、
それこそ『御客人』の立場では近寄るだけで警備員の方が急行しかねませんし……。

それに、賊対策の罠が幾つか仕掛けて有りますから、
案内無しに出回るのは自殺行為だと思いますけど。

……私はしませんわよ、案内。
後で怒られるのが目に見えていますから。
………危ない橋には近寄るべきでは有りませんわ。
あやめの言う通り、庭園を見て回る方が無難な選択だと思いますけれど。



>>223

……替えのメイド服が何着あるのか、だとか。
時折気になったりもしますわね。
メイドという役割上、どうしても服は汚れてしまうでしょうから、
替わりはそれなりに有るのだろうとは思うのですけれど。

……まぁ、何が言いたいのかと言いますと。
メイド服を一着、仕立てて見ると言うのも面白いかも知れない、と言うことですわ。
最近手芸の方がマンネリ気味でしたから、
一度ああいう大掛かりなものもいいかと思いましたの。

作るのなら……、動きやすい物がいいのかしら?
あやめはよく働いてくれていますし、動きを阻害しない様な……、丈の短いものがいいですわね。
どうせならとびっきり可愛らしい物を作って上げたいですわ。

……くふふっ、ええ、完成しましたら御客人にも見せて差し上げますわ、
期待し過ぎない程度に御待ち下さいまし。



>>224

そうですわね、『また』、ですわね。
生きることは究極的には『死に向かう』為の物であるとは言え、
ここ最近は物騒な事件が多いですわ。
……此方がそれなりに抑えていると言うのに、全く。
また、警察の方から事情を聞き出す必要が有りそうですわね、厄介な話ですわ。

まぁ、何だかんだと言って私もこの空気を楽しんでいるのですけれど。
薫る血の匂い――、これに心踊らぬ殺人鬼など居ませんから。



>>225

――【教唆】。
他人に犯罪を行うよう唆すこと。
現代日本の憲法において、それは直接犯罪を犯すことと何ら代わりない物とされています。
……当たり前ですわね、唆されなければ犯罪を犯さなかった、
だなんて仮定は幾らでも出てきますから。
勿論、直接の実行犯も裁かれる事に変わりはないのですけれど。

私としては――、
そういった『他人に殺させる者』と言うのは殺人鬼と言うよりも『支配者』と言ったイメージの方が強いですわね。
もしくは『臆病者』、ですわ。

『支配者』のイメージはあやめも例にあげたハンニバル氏の様な、
いわば優れた知性にて世界を盤上に見立てて仕舞うような人の事。
彼等は周囲を『駒』として見ているが故に、その有り様を嘲笑う。

『臆病者』は――、
いわば『自分で背負う気の無い』者。
他人に罪を擦り付けて、己は綺麗なままでいようという卑怯者。
無論、ハンニバル氏は自身でも人を殺める為にこの定義からは外れるのですが。

私は、『卑怯者』は嫌いですし、誰かに『駒』扱いされるのも御免ですわ。
それに―――、誰かを唆して殺人に向けさせるのも、好きでは有りません。
人の命は軽いが故に、それを奪うために、
繋ぐために意味を求める、求めなければならないもの。
故に、私は声を大にして主張するのですわ。
―――奪うのなら、己の手で奪え、と。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)