掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

392 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:02
こんばんわ、御客人。
蒸し暑い日が続きますわね、くれぐれも無茶を為さらぬように………。



>>385

然程変わったものは食べていないと思いますわよ?
まぁ、風切家が他と違うだけかも知れませんが。
贅を尽くしただけの料理なんて、見た目は良くても体に悪いでしょうし。
無論、贅を凝らしながらも体にいい料理だってあるのでしょうけど……。
風切の家で豪奢な料理が出ることは、あまり無いでしょうね。
まぁ立食会の様な、外からの客人を招く場合は仕方がありませんけれど。

……閑話休題。
何はともあれ、世間一般の方が想像するような事は有りませんわ。
ですから今日の献立の様に、
メニューそのものは御客人方もよく眼にするであろうものが多いのです。
……だからと言って、味まで同じだとは限りませんけどね。
折角ですから御一緒に如何ですか御客人?



>>387

……まぁこの場所ですから問題は有りませんけれど、
いきなり他人に対して『貴方は人殺しですか?』と訪ねるのは失礼ですわよ。
確かに最近の私よりもあやめの方が色々と物騒なのは確かですが、
それでもあやめのそれはまだ『人』の範疇ですもの。

……大体、仮に一つの家庭内に『殺人鬼』が二人以上いるのだとしたら、とんでもない話ですわよ?
一人でも充分過ぎる位なのですから。
私としては、あやめには心穏やかにメイドとして過ごしていて貰いたいものですし……。
とはいえ、使用人の務めに屋敷の管理が入っている以上、
あやめの心労は絶えないのかも知れませんが……。
何にせよ、です。
余り私の従者を困らせないでやって下さいまし。



>>389

……まず第一声の『ボクです』に違和感を感じざるを得ないのですが……。
御客人でなければ何の詐欺師かと疑っている所ですわ。
それで、ファミレスでバイト、ですか。
……ええと、また自身の知識の無さを晒け出すようで申し訳無いのですが、
その、ファミレスとは一体どの様な場所なのでしょう?

……ああ、成程。
食事を行う場所なのですね、把握しましたわ。
……そんな不審げな表情をなさらなくてもいいではありませんか。
私が世間知らずなのは今に始まった事では無いのですから。
まぁ、だからと言って見聞を広めようとしないのも問題ですが。

……何にせよ、です。
前にもお答え致しましたが、私の通う学舎はその辺りの校則が厳しいのです。
……経験してみたいのは山々ですが、今回はお断りさせて頂きますわね。



>>391

…………………………さぁ?
どうなのでしょうか。
時と場合、そして貴方自身に依ってその答えは変化するのではないかと。
何を知ったのか、何を見たのか。
何を理解し、どの様な答えに至ったのか。

――世界は流転し続ける。
何気ない選択でさえ次の瞬間には取り返しのつかないものになるこの世界で、
貴方の選択が何をもたらすのか、だなんて。
神ならぬこの身には到底理解できぬ事、ですわ。

今貴方が選択を間違えたと思っても、
遥か未来の誰かからは良き選択であったと賞賛されるかもしれない――、
そんな事が許されるからこそ、人の命に価値は無く。
―――同じくらいに、価値に満ち溢れている。

故に、その問答が辿るべき正しき道は存在しない。
だからこそ、私はその問いに答える言葉を持たない。

……なんて、少し意地が悪いですわね。
一つ確かな事は――どんな時でも諦めてはならないと言うこと。
それは己自身を殺す刃です、例え救いようのない未来に見えたとしても、
前を向くことを放棄してはいけませんわ。
そこにあるのは、死より恐ろしきものなのですから―――。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)