掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

439 名前:風切 湊(縫いかけのメイド服) ◆glF/eKNA 投稿日:2013/09/10(Tue) 00:03
こんばんわ、御客人方。
今ちょっとサイズ合わせの最中ですの、格好については目を瞑って下さいまし。

>>429

……流石にそこまで気にしていては疲れますわよ、御客人。
埃の舞わぬ場所など、『元からその為に整備してある』時位なのですから。

……等と言っていたらまさかの人力車登場、ですわね。
しかもこれは確かあの『保管室』にあったものの一つでは……?
いえ、特に何か曰くが合ったりはしないと思うのですけど、
一応気にしておくべきかと感じましたの。
まぁ、見た限り何の変哲もないただの人力車みたいですし、
私の『勘』も特に反応なしですから、大丈夫でしょう。

――それでは、ご案内下さる?ミスタ?

>>431

『メイド道とは死ぬことと見つけたり』とでも言い出しそうですわね、貴女。
まぁ、覚悟が有るのは構いませんが、
『覚悟を持つ事が高尚である』等と言う勘違いは為さらない様に。

………『私』がこういうことを言うのは筋違いなのでしょうけど、それでも。
――命はたった一つきりで、それは誰しにも平等な真理であり。
それを奪う罪も、己から投げ出す罪も、与えるべき罰は変わらないのだと言うこと。
遺した者も、遺された者も、等しく涙を流さねばならぬのだと言うこと。
――故に、世界から『殺人鬼』は無くならないのだろうと言うこと。

……命の貴賤を疑うのは人の常ですが、その価値は平等『でしかない』ことはお忘れなき様。
まぁ、所詮『殺人鬼』の語ること、ただの妄言と断じられても仕方ないのですけど。

>>433

………………………………………………。
…………ああ、有り難うねあやめ。
下がっていいわ、と言うか今は一人にしておいて頂戴。

……………………………はぁ。
何処から疑問を投じればいいのかさえあやふやですわ……。
第一、大人しく部屋の中で待つならまだしも家捜しを、
あまつさえ己の欲に任せてそれを行うだなんて、
最早弁護の余地が一欠片も残ってないじゃ無いですか。

……流石の私も、そういうことを為さるのでしたら少し考える必要が有ると認識しますわ。
そもそも普通にセクハラですからね、それ。

………ふぅ。
まぁ過ぎた事です、とりあえず御父様に伝える事だけは止めておきましょう。
代わりに私は貴方を助けませんのでそのつもりで。
……伝えた結果起きる事態よりはましな筈ですわ、きっと。

>>435

最近多いですものね、その類いの者は。
反社会的とまでは言い辛くとも、確かに常軌を逸した行動で有ることは確かですわ。
内輪受けと呼ばれるものの一種なのかも知れません。
莫迦な事をして笑いを取ろうとすれども、
それが世間一般からずれている事に気付かず、或いは一時の勢いに任せるが故に。
……その気の迷いが己の身の破滅を招くことにすら気付かぬその様は、いっそ哀愁さえ誘いますわ。

だからと言って、彼等を責めるのはお門違いなのでしょう。
結局それは、この国が抱えていた『歪み』の一部にしか過ぎないのですから。
全てを『歪み』で片付けられずとも、確かに『歪み』が有るのは事実。

で、あるならば………、私が述べることなど一つしか有りません。
『己の後悔を招かぬ行動を心掛けよ』。
…………それだけですわ。

>>436

………そうですわね。
武道全般に加え執事としての基礎技術も高水準で、尚且つ『指導者』としても一流。
基本殆どの事をそつなくこなす、
正に『執事になるべくして執事になった男』とでも言いましょうか。

下手な使用人を三十人雇うよりも、
柊一人に全てを任せた方が遥かに仕事が上手くいくと御父様も絶賛なさっている位ですし。
とはいえ柊自身の弁によれば『一つの事を極めた専門職には流石に叶わない』とのことですが。

ただ、少々性格に難が有ると言いますか……。
いえ、別に悪いわけでは無いのですが、良い意味で『気安い』のです、柊は。
絞めるときは絞めるし、緩める時は緩める。
そう言った『自身の感情のコントロール』が巧みなのですわ。
まぁ、だからこそ生真面目なあやめからすれば少し目に余るのでしょうが。

……柊が風切の屋敷に来たのは御父様がまだ私と同じ年位の時だったと聞いて居ますから、
歳が近い分気が置けない間柄なのでしょうね、きっと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)