掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

624 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/12/20(Fri) 21:54

ふぅ、一先ずこれで終わり、ですわね。

>>613

クリスマスケーキ、ですか。
一昨年はパーティに招いた料理研の会長が『お招き頂いた御礼に』、
とウェディングケーキかと見紛う様なサイズの物を作って来たことが有りましたわね……。
あの時は流石にびっくりしましたわ。
今年は控え目にする、とは言って居ましたが、果たしてどうなることやら……。

何にせよ、今年は賑やかなパーティになりそうですわね、今から楽しみですわ。
まぁ、今はあやめの作ってくれたケーキに舌鼓を打つ方が先ですけど、ね。

>>615

………それは、何とも。
予定が空いているのでしたら、我が家のパーティに参加しませんか?
人の多い方が楽しいでしょうし。
……無論、二人きりで過ごす相手が欲しい、
と言うのでしたら少々空気が読めていない招待になるのですが。

何にせよ、余り気を落とさないでくださいな。

>>617

裏の顔、心の闇、ですか………。
そうですわね、余り声高に語る事では有りませんが、少しだけ聞いて頂けますか御客人。

―――昔の、と言っても三年ほど前の私。
当時中学生だった私は、それはもう手に負えないお転婆娘だったのです。
言葉遣いも全然違いましたし、性格も今ほど落ち着いて居ませんでしたの。
そして何より―――現実に、失望しきっていました。
変えられない世界に、変わらない世界に。
故にこそ、『世界にはきっとより良き物が有る』筈だと、
知識を貪欲に求め続けた、酷薄な現実に抗い続けた。

………『知らない物が有る』ではないか、と?
『ファミレス』だとか『喫茶店』だとか、
そう言った世間一般の事には目が向いていませんでしたのよ、あの頃の私は。

―――話を戻しますわね。
何にせよ、あの頃の私は『知る』事に恋焦がれていた、恋焦がれ過ぎていた。
だから――、きっとあれは私の『罪【知ろうと言う好奇心】』が招いた『罰』。
――――『知りたい』と誰かが願うのなら、
『知って欲しくない』と願う誰かが居ることもまた、必然なのです。

私は、『私の半身【弟】』をその時失いました。
……『大切な物は、失って始めて気付く』だなんて皮肉めいた『知識』と引き換えに。
そして同時に、『殺人鬼』に成った、成ってしまった。
……『木乃伊取りが木乃伊になった』、とでも言うべきですわね。

……後悔をしていないのかと言われれば、今の私はしていないとはっきり答えられますが。
あの時の私は『弟を失った事』、『夜毎襲い来る殺人衝動』にただ泣き喚いて居ましたわね……。
もしあのまま立ち直る切欠を得なければ、
『自殺』か『快楽殺人鬼』か、どちらかに傾いて居たのでしょう。
まぁ今となっては意味の無い仮定なのですけどね。

………くふっ、今回はこのくらいで。
謎は謎のままにしておく方が良いことも有りますわ。
『覗いた深淵が本当に深淵かどうか』なんて、人には分からないのですから。

>>619

……何が合ったのかは分かりませんが、静かに眠って居ますわね、二人共。

――夜は確かに人が恐れるものでは有りますけれど。
夜が無ければ人は微睡みに落ちる事も儘ならない。
であるならば、闇は揺りかごなのでしょう。
一寸先に何が有るのか見えずとも、揺りかごの中は確かに安らぎを湛えている……。
戯れ言、だったら良いのですけどね。

……何処までも『似ている』んだね、キミは。

―――柊、二人を寝室に運ぶのを手伝って貰える?
私はあやめを、貴方は御客人を。
……眼を覚ましたら、せめて笑っていてあげましょう。

>>621

……『最高にハイ』と言う事かしら?
何にせよ、危ない香りがしますわね、貴方のその笑みも踏まえて。

……取り合えず、先に貴方が食べて見せてくださいな、それから判断いたします。
無論、貴方が食べることを拒否するのであれば、此方にも考えが有りますが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)