掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

683 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2014/02/11(Tue) 21:23
こんばんわ、御客人方。
最近はめっきり寒くなってきましたわね。
防寒具が入り用になる季節ですわ。
……まぁ、私は寒い方が好きなので別に構わないのですが。


>>657

………これはまた、特徴のある喋り方と言うか。
あやめの学舎も、案外底が知れませんわね、一度見学してみたいものですわ。

それにしても、水筒を忘れたからお茶が飲めない、と。
……大袈裟と言うか、まるで忘れたのでは無く紛失したかのような物言いですわね。

それにしても、お茶ですか。
私の学舎では生徒会室で業務を行う際、
ポットが備えられているので一息入れる時に利用していますわね。
逆に言えば、それ以外では昼食の時ぐらいしか飲み物を摂る暇など無いのですが。
………そもそも、自分で淹れたものよりあやめに淹れて貰った方が美味しいのもあって、
知らず知らず避けているのかも知れませんけど。

取り合えず、どうしても必要なのであれば取りに行くしか無いでしょうね。
そうして騒ぎ立てる以上、
生徒が気安く利用できるポットなどは備えられていないのでしょうから。


>>659

………『万愚節』にはまだ二月ほど早いですわね。
まぁ、嘘でも何でもなく本気で発売する気である可能性も無きにしも非ず、ですが。
ともあれ、仮にあやめが何かしら歌うことになるのであれば、
私も少し聞いてみたくはありますわね。
無論、やっぱり私に音楽はダメだった、となる可能性も有りますが。
まぁ、物は試しと言いますし、ね。

……それにしても。
冗談に冗談を返した結果とは言え、
色々とコメントがしづらいですわね、今のあやめの格好は。
というか、何処から出してきたのでしょうね、あの服。

………何にせよ、最近あやめの事が良くわからなくなってきている自分が居るのは確かですわね。


>>661

何人かの方にも説明したかと思いますが、奉仕業と言うものは予想以上に大変なものです。
憧れで仕事を選ぶべきではない等と言うつもりは有りませんが、
それでも幾らか考慮に入れるべきなのは確かでしょうね。
無論アルバイトである、と言う理由でお目こぼしを貰うことも難しいでしょうし。

そうでなくとも、メイドや執事と言うものは自身の時間を削られるもの。
あやめは納得してそれを受け入れているみたいですが、
それでも『自身の時間を持ちたい』と考える事もあるでしょう。
……あのあやめですらそうなのですから、
始めからメイドとして過ごしていなかった方には、少々辛いものが有るのではないかしら?
特に、高校生等という多感な時期であればなおのこと。

――それら全てを踏まえてなお、
メイドと言う職業を選ぶのであれば、私としてはもう止める言葉を持ちませんわ。
確りと研鑽し、励んで頂くことを願うばかりです。
……それが、同じ職を選んだ者への最低限の礼儀なのですから。


>>663

……寧ろ何故『居るかも知れない』と考えたのかを問い詰めたくもあるのですが、
本題からずれるので脇に置いておくと致しましょう。

…………そうですわね、
私自身、誰かを顎で使う様な性格では有りませんので、
居るのはあくまでも『従者』まで、ですわね。
それよりも遥かに扱いの悪い『下僕』と言うものを、
持ったことも持とうと思ったことも有りませんわ。
それを何故かと問われても、『それに利点を感じない』ので、なんとも。

……まぁ確かに、生徒会長であり令嬢であり殺人鬼でもある私の素性を思えば、
そう言った後ろ暗い想像が沸いてくるのも仕方の無い事なのかも知れませんが。
だからと言って、それを口に出すのはどうかと思いますわ。
……御客人と私の間ですから、笑い話で済みますが。
これがもし赤の他人から飛び出した言葉であれば、
相応の返礼を与えていたかも知れませんわね。

――何にせよ、口は災いの元。
要らぬ災難は背負うべきでは有りませんわ、御客人?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)