掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

69 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/04/05(Fri) 21:26
……此処に来ていると、時折自分が『連鎖の王』だと言うことを忘れて仕舞いそうになる事があります。
勿論それはあくまで『そんな気がする』だけで、決定的に絶対的にその事を忘れる事なんて出来ないのですけれど、
まぁ、それはそれで良いような気もしているのです。
この場所で私に求められているのは、血生臭いその本性では無いのですから。

……くふふっ、何時もの戯言ですわ。
余り気にしないで下さいまし。

>>66

確か先輩方の中に、
自身とは無関係な他人の葬式に出る事があるお方がいらっしゃいましたわね?
彼自身が『悪趣味』と評していた筈ですから、本意では無いのでしょうけど。

私も、例え『殺す側、殺される側』と言う関わりがあるとは言え、
相手の葬式に出るのは悪趣味だと思います。
ですから、その質問には『いいえ』、と答えさせて頂きますわ。

そも、葬式自体が嫌いですの、私。
あの空間は死者を悼む為に有りますが、
それ以上に『それすらも稼ぎ場にしようと言う浅はかな人間の欲』が滲んでいて、非常に気分が悪く成るのです。
……死んだ人間の為に生きている人間が出来ることなんて何もありません、
どこまで行っても、何をしようとも、その行動は結局『生きている人間の為にしかならない』。
だと言うのに『死者の為』と嘯く輩は――最早唾棄すべき悪です。
……己の悪を理解していない以上、全うな悪人より救いが有りません。

――何処までも自己満足である事を理解しながら死者を悼むのも、それもまたそれで悪なのでしょうが。
結局、何を言ってもどんな理屈を並べても、万人に納得させる事なんて出来ないのでしょうね、きっと。

>>67

戦闘兵器……、ええと、つまり『戦車』や『戦闘機』の様な者に搭乗している場合、と言うことで構いませんか?
……そういう相手と向かい合う必要がある状況なんてそうそう無いと思うのですが、
尋ねられた以上答える必要が有りますわね。

答えは単純、エンジンに連なる部分を叩けば良いのです。
直接動力源を撃ち抜ける技量があればなお宜しいですわね。

……別に冗談を言っている訳では有りませんわよ?
程度の差こそあれ、『殺人鬼』とは『人から外れた存在』。
かつて『イナズマ』と呼ばれた『殺人鬼』の様に単純な握力で圧壊させてしまうような方も居れば、
『紫の式典』と呼ばれた『殺人鬼』の様に研ぎ澄まされた投擲術で貫通させてしまうような方も居る。
中には、単純な技巧を持ってそれを為す方もいらっしゃるでしょうし、
純粋な推察力で構造を把握、為す術もなく壊滅させてしまうような御仁も居る事でしょう。

つまりはそういう事ですわ。
『殺人鬼』相手に生半可な防衛は無意味。
部屋の隅でガタガタ震えて命請いでもしていた方が、まだ生産性があると言うものです。
……くふふっ、さて今さっきのお話は何処から何処までが本当の話でしょうか?
私からの宿題ですわ、『殺人鬼』と関わり合ってきた貴方達であるならば、きっと理解出来る筈です。

理解出来なくとも咎めはしません。
これから理解して頂ければ良いと言うだけの事。
……くふふっ、その場合は末長くお願い致しますわね?

>>68

合気道……。
確か、相手の力を利用して相手を叩き伏せる武術、でしたか。
私の学舎にも、選択課目の一つとして存在していた筈ですわ。
……ですが、私が選択したのは弓道。
生憎と、その武術の細部までは知り得て居ないと言うのが現状ですわね。

私が武器を全て手放してしまう、
と言う事は滅多に有りませんが、供えあれば憂いなしとも言います。
……一考する余地が有りそうですわね。

とはいえ、付け焼き刃程度の知識では逆に足元を掬われてしまいます。
真剣に学ぼうとするのであれば、どうにかして時間を作る必要性が有りそうですわね。

首は人体の中でも特に生命維持に関わり合いの深い部分ですから、そこを抑えるのは基本中の基本ですわね。
それに、移動物の上で体勢を崩してしまうのは正に自殺行為。
そういう意味でも、彼にピッタリな武術なのでしょう。

……でも、女性の身としては相手に組み付くのは少し抵抗が有りますわね。
……いえ、首に針を刺せばあるいは……?
……少し頭を使いすぎたかも知れません、流石にそれは『無い』ですわ、色々と。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)