掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

773 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2014/04/20(Sun) 13:57
今日は、御客人方。
……駄目ですわね、どうにも体調が優れませんわ。
御客人方も、体調管理にはお気を付けくださいまし……。



>>677

幼子でも無いのですから、
今更大声を上げてはしゃぎ回る様な事は有りませんわね。
無論、昔はそう言う時期も合った、と言うのは否定しませんが。
そもそも、こうして私が今の性格に落ち着いたのは三年前の話ですし。
丁度、高校に入学する前くらいですわね。
―――そして、私の全てが変わった日。

あの日を迎える前の私はそれはもう大変なお転婆娘でしたから、
あの頃の私であれば楽しさのあまりはしゃぎ回る、
と言うような事も平気で行って居たかも知れません。
……まぁ、今の私からはそう言う状況は想像し辛いかも知れませんけどね。
その辺りの話は機会があれば。
無論、御客人が聞いてみたいと思うのなら、と言う注釈が付きますが。

ええと、それで確か私がはしゃぐ時は何時か、と言う話でしたわね。
先も言った通り、大きな声を上げて身振り素振りを交えて感情を表現する、
と言うような事は一切有りませんが、
嬉しい事や楽しい事が有れば私だって笑顔を浮かべる様な事も有ります。
流石に大口を上げて笑うような事は有りませんけど。

……ああ、見方に依っては『事を成している』最中の私は『はしゃいでいる』様に見えるかも知れませんわね。
………くふふふふっ。



>>679

……私の気のせいで無ければ、
今何故か体操服のあやめと別のメイドが敷地内を走り回って居ましたわね。

そう言えば体育で外を走る時、その殆どが冬の時期なのは何故なのでしょうね?
やはり、夏場に走り回らせると熱中症を起こしやすいから、
とか何かしら理由が有るのでしょうか。
まぁ、私は教師では無いのでその辺りの詳しい事情は分かりませんが。

閑話休題。
あのメイドは確か、何処と無く体育会系の感性を持った方でしたわね。
……私としては少々その性格に付いて行けないので余り関わらない様にしているのですが、
あやめは同じ職場の先輩後輩である以上、そうも行かないのでしょう。
まぁ、あやめ本人が嫌がって無いのであれば私からは何も言えないのですけど、

………メイドは走り回る必要性、余りないと思いますの。



>>681

作り物……意味合いは二通り有りますわね。

あやめの言う通り、レストラン等にあるイミテーションを持ってきたとすれば……、
そうですわね、呆れるのも有りますが、どうやって用意したのか、と言うのも気になりますわね。
あれ、個人で注文出来る物なのかしら?
それに、割合に値が張るものだったと記憶していますけど。
どちらにせよ、余程親い間柄でもないと、
相手側の反応如何に依っては関係修復が困難になりますから、
面白半分でやるべきではないのは確かですわね。

もう一方は、出来合い物を指す場合。
……何かしらの納得出来る理由があれば問題有りませんが、
そうでなく単に悪戯目的で出されたので有れば怒りますわ。
無論、店屋物にも美味しい物が有るのは確かです、ですがそれとこれとは話が別。
食事で遊ぶだなんてもっての他、それが主人に出すための料理であるならなおのことです。
……私だって、怒りたくて怒る訳ではありません、
ですが仮にも『主人』である以上、絞めるべき所は絞めなければならないのですわ。

因みに、やったのが御客人で合っても怒ります。
その場合は単純に『食べ物で遊ぶな』と言う話になりますが。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)