掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/10(Wed) 22:43
殺人鬼に襲われるシーンで一番怖かったシーンを紹介します。

13日の金曜日 part4 完結編

最後に生き残ったトミー少年と姉が、部屋の戸を戸棚やら何やらで塞いで隠れている時。
はっきり言って袋のネズミなんですけどね。
気配を嗅ぎつけたジェイソンが、ハンマーで扉と戸棚を壊して中に入ってこようとする時に
姉弟が抱き合って震えているシーンは二人の恐怖が伝わってきてマジで怖かったです。

まあ、顔を出した瞬間テレビを思いっきりジェイソンの頭にぶつけて反撃するんですが。

人間って追い詰められた先に部屋があると、どうしてもそこに隠れてしまうんですよね。
例え結果的に見つかるとしても。その辺りの心理は、お分かりになりますか?

それと、2番目はターミネーターが骨格だけで襲いかかってくるシーンですね。
先程までは某俳優の姿ということもありアンチヒーロー的で格好良く見えたりもしますが、
人間の皮膚を全て失って骨格だけになった姿は先程のイメージとはかけ離れているので、
そのギャップがより恐怖を引き立てていると思います。

あの骨格だけの姿は正に、「死神」を演出しているんじゃないでしょうか?
それも、「鋼鉄の死神」を。
加えて、階段を上ってくるシーンでわざわざ足元を映しているのは
一段一段死神が処刑台を上がってくるかのようで、恐怖を倍増させていると思います。

殺人鬼に追い詰められるシーンってやつは、恐怖に耐えながらじっくり見ると色々見えてくるものがありますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)