掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方&改変キャラの質雑【二次創作】

1 名前:本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/04/30(Tue) 19:50
さ、初めての方も久しぶりな方もみんなにも準備は整ったわよ!
それじゃあ今作のスレのルールを説明するね。

@ここは東方Projectのスレである。(但し今スレから二次創作はアリになった模様)
(東方のキャラは勿論の事、東方改変キャラ、東方二次創作キャラ参加可能である。)

A参加者は常に募集中よ!ただし参加する者は名札(トリップ)を付けてね名無し達の質問に答える事。 但しコテハン、ステハンは禁止よ!

Bキャラハンは東方キャラもしくは改変キャラならOKよ。但しオリジナルは残念ながら却下ね!

C荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えなさい!

Dage、sageは自由。但し1日辺りに何回も質問を投稿しない事!これ肝に銘じておくように

E掛け合いなどは参加者の自由にするわ。単独でもOKよ♪

Fある程度知識が無くても東方が好きな人参加可能

まぁ、こんなところね。そうそう新しく追加したルールがあるんだけどこれも一応守ってね♪

G東方に関連する質問またはネタに関係のないモノは省く事、また同じネタは繰り返さない事!これも肝に銘じてね♪←NEW

今度こそこんなものかしらねぇ、あそうだ。もしかしたら私のことで分からない人がいるかもしれないから一応自己紹介するわね。
初めまして私の名は『博麗霊夢』かつては皆から『鬼巫女』とも呼ばれていんだけどジョブチェンジして今は本気霊夢になったわ。
一応このスレでは博麗霊夢が本気になった姿=本気霊夢として括っているからそのつもりで納得してね。
とりあえずこんなものね。ちなみに魔理沙と妖夢の参加は待てってね。暫くしたら人員増やすけどそれじゃ沢山の参加と質問を待ってるまでゆっくりしていってね!

190 名前:博麗霊夢&先代巫女&霧雨魔理沙 ◆GOH9oIuo 投稿日:2013/05/25(Sat) 21:52
霊夢「あー暑いッ!!!!なんか5月だっていうのに何よーこの暑さは!!!!」
魔理沙「それは言えているよな…。こう暑さが続くと体が参るっていうか」
先代「なんだ霊夢も魔理沙もだらしない。心頭を滅却すれば火もまた涼しというではないか」
霊夢「いやそんなの母さんぐらいだけよ!!あーなんとか何ないのかしらこの暑さー」
魔理沙「分かったぞ霊夢!!多分この暑さの原因は多分あいつのせいかも…」

>>176アチチルノ
魔理沙「いや噂の本盗み魔法使いって…。私のは盗んでいるのではなく借りてるだけだから!!!!」
先代「妖夢が言うには熱血といえばソレを思い出すのは暑苦しい人だと思うらしい。」
霊夢「そういえばたまーにアンタと松●ってコラボしたりするよね?」
先代「そういえば私とは初対面だったか?私は先代巫女霊夢の母親だ。此処では霊夢達の質雑のサポートをしている」
霊夢「レスに関しては飛ばすっていう事もあるけど…。まぁもう答えている事だし別にいいっか。」

>>181(ここだけ先代巫女単独)
先代「凄さか…。凄さならそれぞれに個性や種族や能力もあったりするからな。
    私も先代の博麗の巫女としてあるがその半分はMUGENと二次創作を足した存在だからな…。
    ちなみに我が娘霊夢の場合はキャラの個性や能力も優れているが実は努力は一切しないってのが個性らしいぞ。」

>>182
霊夢「実際、私たちも原作よりも二次創作で東方しったぐらいなんだよねー」
魔理沙「それで原作は未プレイだが公式漫画やCDなどで情報を閲覧したり」
先代「私が言うのもなんだが二次創作を色々なところから情報を得たりしているからな。」
霊夢「でも二次創作だからこそ私達は結構知られたりするんだけどね。」

>>184
霊夢「まああだ名ってのは人それぞれだからね〜でもそれがあだ名の個性なんじゃない?」
魔理沙「まぁ妖夢の方も言われてなんか嬉しそうな顔してたし」
先代「ただ成立成立してないと言えば本人がそれを認めているのならそれは成立しているんじゃないのか?」
霊夢「現に大半数は妖夢の事みょんっていっている人はいるけどねー」

>>184
霊夢「いや言われると凄く照れるわね…。なんかこう直球で来ると…」
魔理沙「おっ…おおう…なんか有難うだぜ。でも何か恥ずかしいな。」
先代「私は嬉しいぞ!!霊夢も魔理沙もこう好きでいてくれる名無しがいる限り喜ばしいぞ」
霊夢「まぁ有難うね♪」

先代「すまない今日は時間が無いから此処までだ!」

191 名前:魂魄妖怪夢 ◆GOH9oIuo 投稿日:2013/05/25(Sat) 22:52
という訳でまだ時間があったので此処からは私が単独で答えますね。

>>187
なるんじゃないでしょうか!
神主さんの許可さえあればもしかしたら私たちの恋愛ゲームも可能かと
ただ、今までの物語を一新しないと恋愛ゲームってのは難しいと思いますね。
貴方はどんな東方キャラクターがお好みですか?

>>185アリス・マーガロイド
じゅ・・・10分で446文字ですか!?それはなんて少ない文字数なんでしょうか?
携帯端末ならば機種の違いとかで1000文字や2000文字とかになるんですけどね・・・。

(ここだけ先代登場)
先代「等身大か…。それは私全ての性能を引き継いているするなら等身大もアリだが」
妖夢「でもそれだと結構な日数ですよね。アリスさん可能でしょうか?」
先代「許可ならば勿論大丈夫だ。以前お主が作成していた等身大魔理沙人形を密かにM1の相方にしてたのは知っているしな。多分完成度は十分かと」
妖夢「話し合いならば私たちも好きですよ。こうやって人との繋がりがありますからね!!」
先代「それが此処での仕来たりだからな。」

>>189
おかしいですね。
魔理沙はさっきまで先代と霊夢と共に答えていたような?

ああ、もしかしたら>>189さんが見たのはロック魔理沙の方でしょうか?
その人あの氷の妖精の改変キャラHチルノと戦っていたのでもしかしたら負けたかと
まぁ此処では我々と似たような人達(改変キャラ)がいるのでそう見えたのかもしれませんね。

では、今度こそここまでです。また次回お会いしましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)