掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方&改変キャラの質雑【二次創作】

75 名前:先代巫女&禍霊夢&魂魄妖夢沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/07(Tue) 21:37
先代「それで"今日"も質雑をやるのを断念したのか。霊夢は・・・」
妖夢「あ、はい・・・。どうやら原因は雷獣の毒にやられた様で此処数日間腑抜けた状態が続いてたみたいのようです。」
先代「まったく我が娘にして情けない。大方その雷獣を使って何やら好からぬ事を考えていたようだがどうやら罰が当たった様だな。」
妖夢「それでどうしましょうか?先代。肝心のスレ主の霊夢があの有様ですし今日も先代が答えるってのは・・・」
先代「勿論そのつもりだ。たがしかし霊夢をほっとくにしても霊夢を誰よりも気にしていた多くの名無しが怒るだろう。そこでだ!霊夢の代わりとしてある人物を此処に呼び寄せた。」
妖夢「してその人はいったい・・・。」
先代「もう此処に呼んできている。おーい!!!!」(扉のドアが開き人影が現れ)
禍霊夢「えっとぉ・・・せん・・。じゃなかった母さん本当に私此処に居ていいの?」
先代「勿論だとも。その為にお主を此処に呼んだからな。」
妖夢「ちょ!!!先代・・・。その人ってもしや・・・」
先代「ああとりあえず霊夢があのような事態になってしまったので代わりにという事でちょっとな」

出展:東方Projectに登場する博麗霊夢の二次創作キャラ
名前:禍霊夢
年齢:秘密
性別:女
職業:不明
趣味:いたるところにある神社の賽銭奪い
好きなもの:基本全部が好き、あとタバコ
能力:次元を司る程度の能力
得意な技:博麗聖拳
スペルカード一覧
・災符「災禍陣」・水禍「ダム底に沈んだ廃村」
・呪符「厄塗れの御払札」・虚霊「夢想封印・虚」
・厄風「季節外れの偏西風」・兆候「不幸を運ぶ黒猫」
・禍玉「災厄たっぷり癇癪玉」・拒絶「禍根赤子の間引き儀礼」
・身代「災禍を背負う巫女」・ラストスペル「望まれぬ者」
備考:四大霊夢の一人。かつて別次元の幻想卿で博麗霊夢の代わりに禍根を背負ったのだが災いが強大すぎて霊夢と紫によって殺されかける。
その後別次元の紫によって異次元の隙間に落とされるがもう一つの幻想卿で鬼巫女と出会い鬼巫女についていく決心をした。
それからというもの結構波乱万丈な人生を歩んできたが辿り着いたこの幻想卿で先代巫女と魂魄妖夢に出会う。ちなみに設定を弄る事で人間→魔人→魔神にもなる。

先代「という訳で此処からは彼女の為の紹介表とやらを作ったのだがどうかな?」
禍霊夢「色んな意味で完璧です・・・。母さん・・・。」
妖夢「貴女が噂の禍霊夢ですか?若干我々にはない能力のオンパレードで少々危機感がありそうですが」
禍霊夢「それって口に言うことじゃないよね?まぁいいわ。此処ではどうやら受け入れている節が見えていることだし私も参加するね!!」

>>68
妖夢「あ、貴方もご存知でしたか?かつてこの幻想卿に起きた東方鉄巨人の異変を」
禍霊夢「鉄巨人の異変???なにそのいろいろとツッコミがありそうな異変は」
妖夢「かつてとある数年前かなんですが突如我々幻想卿に謎の鉄巨人が現れ一部の幻想卿住民が鉄巨人になる事態が起きたのですよ。」
先代「確か霊夢から聞いた話では解決する際に当たって解決する側も鉄巨人に乗ってその鉄巨人と戦うというなんともS●染みた戦闘になったそうだな。」
妖夢「はい・・・。お陰で一時期幻想卿は起●戦士ブームが起こりまして河城にとりらが喜んで改造なんらやしたら物凄い結末になったんですよね・・・」

先代「すまない一旦切らせてもらう。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)