掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!3【会員募集中!】

1 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/08(Mon) 23:18
みんな、いつも応援ありがとう!!観月小鳥です♪
おかげさまでこのスレッドも3つめに入りました!!
本編のほうは、アストラルが消えちゃったりで大変だけれど、
ここでは楽しくお話しましょうね!!
それじゃ、ルールを説明しておきま〜す!!

ルール
・sageかageかはお任せするわ!どっちでも自由よ!
・荒らしは絶対に無視してね!!関わっただけであなたも荒らしになっちゃうから…。
・スレッド内での喧嘩や中傷はしないでね?みんなで楽しい掲示板にしましょ!!
・レスは必ずっていうわけじゃないけれど、なるべく遊戯王関連の話題でお願いするわ。私他のことよくわからないし…。
・キャラハンとして参加する場合は、アニメ版遊戯王ZEXALのキャラのみ可能よ!!
DM、GX、5D's、そして漫画版のキャラハン参加は禁止とするわ。
・ええと、スレッド内で私のことを好きだって言ってくれるのはすっごくうれしいけれど、抜け駆けは禁止…らしいです…。
・このスレッドでは、以下のことも大歓迎よ!!

「みんなが考えた遊戯王オリジナルカード」
「遊馬、カイト、シャークが3人そろった時のチーム名」
「遊戯王ZEXALのキャラに合うと思う曲」
「遊戯王のトリビア」
「遊戯王クイズ」
「シンクロ・エクシーズ召喚の際の決めゼリフ」

前のスレッドはこちらです!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=359669852&ls=50


それではお待たせしました!司会はこの私、観月小鳥と、

アストラル「アストラルで。」

お送りしま〜す!!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/08(Mon) 23:24
スレ建てお疲れさん!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/08(Mon) 23:52
中途半端におわったね?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 00:09
待ってるよ〜!!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 01:10
最近遊戯王以外の作品でオリカネタのレスが多すぎ
少しは制限してみたら?

6 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:09
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
それにしても本当、暑いわね〜…。
ハートランドシティも、35度以上の真夏日になっちゃって、もう大変…。
みんなの住んでいるところはどう?
それじゃ、お返事いきま〜す!!

>>981
…えっ?私は別に怒ってはいないけれど??
普段から怒るようなこともないしね。
まあ、遊馬とはよく口げんかする…かな?
あと、カイトのオービタル7と…。

>>982
>>998-1000
うんっ、今日から新しいスレッドね!!
気分も一新してスタートしましょ!!
それにしても、もう3つめだなんて、自分でも驚いてるわ。
これもみんなのおかげね!!
これからも、よろしくお願いします!!

>>前984
わ、私の秘密…?
別に秘密にしていることは、別にないけれど…?
でも私たちの世代はデリケートだから、
いずれそういうのも増えてくるのかもね。
いつも天真爛漫な遊馬だって、秘密の1つや2つはあるの…かな?

>>前986
たしかに…そうよね…。
アストラルを失ってからというもの、
今の遊馬は、本当に笑顔を忘れちゃって…。

アストラル「すまないな…。
ところで、『ティアドロップ』とはどんな歌なのだ?」

落ち込んでいる人を元気づけるような、そんな歌よ。
歌詞がとってもやさしいものなの。
いっそ、私たちで遊馬をカラオケにでも誘おうかな…?
そうしたら、少しは元気になってくれるかもしれないし。

>>987-995
いつもたくさんのオリジナルカード、本当にどうもありがとう!
ただ、ちょっと制限を加えるべきという意見が来ているから、
これからは「一人につきオリジナルカード1枚、あまり遊戯王から離れないように」、
ということにするから、それでいいかな?
それにしても、本当にアイデアが枯渇しないのね…それはすごいわ。
私も、もっとカードを勉強しなくちゃ!!

>>996
シンクロ?う〜ん、そうね…。
私たちのデュエル環境にも、ちゃんとシンクロはあるけれど…。
すっかりエクシーズ召喚が中心ね。
ただ、興味がないわけじゃないわ。
何かチューナーを手に入れて、シンクロモンスターを手に入れて…。
シンクロ召喚!って叫んでみたいな。

7 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:10
>>2
うん、どうもありがとう!!
これで3つめ…ここまで来れたのも、みんなのおかげよ!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
どんどんレスしていってね!!

>>3
う〜ん…そうね…ちょっと中途半端だった、かな…?
アストラルが消滅しちゃったところで終わったけれど…。
まだどうなるかわからないもんね。

アストラル「うむ…だがある意味では一区切りがついたともいえるのではないか?
これから私はいなくなってしまうが、遊馬がどうするのか…。
それを見守っていきたい…。」

う、う〜ん…そうなのかな??
でもたしかに、今後の遊馬のことは、私たちがしっかり見ていなきゃ…。
アストラルも、必ず帰ってきてね?約束よ??

>>4
は〜い!!今来ました〜!!
遊戯王関係のスレッドはこれ以外にもいくつかあるけれど、
3つまでいってるのはあまりないの。
さっきもいったけれど、それはここにきてくれるみんなのおかげ。
感謝の気持ちをいつも失わないで、私もお返事していきます!!

>>5
そうね、たしかに最近はちょっとオーバーだった…かな?
私がもう少ししっかりしていればよかったんだけれど、ごめんね。
これからは、「一日につき一人オリジナルカード1枚、あまり遊戯王から離れないように」
という制限を設けるわ。それでいいかな?
何か意見があればまた言ってね。

それじゃみんな、またね!!
おやすみなさ〜い♪

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:14
九十九遊馬とアストラルはゼアルセカンドのエンディングテーマで、みずきことりと
神城理緒はゼアルセカンドの鏡のデュアルイズムで歌う。
カイトと遊馬とシャークの3人そろったチーム名は(チームZEXAL)。
希望の光よ、逆転の力を開放し、今こそ闇を土砕け、シンクロ召喚現れよ、
No39希望王ホープブレイクスナイト。

闇の光を飲み込みて、悪の力を解き放ち、今こそ我々に力を与えて今こそ解き放て、
エクシーズ召喚。現れよ、NoX現状獣バルセクトフェリース。


9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:26
レッスン987~995のオリカを見てね、まあとりあえず軽減しようか。
とりあえず、小鳥とアストラル 僕とオリカデュアルしませんか?
2対1でもかまいません。ライフは8000で小鳥とアストラルは手札と
デッキと墓地とエクストラは共同してもオッケイ!ただし先行は僕で
いいですか?お願いします。それではデュアル開始!!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 22:13
ゆうま もう行ったのか3スレ目!?!?!?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 23:32
このスレには何かあるな…。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 00:05
遊戯王ってコラボカードあったけ?


13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 01:57
ゴゴゴモンスターは蘇生するモンスターが多いんだね

14 名前:神代凌牙 ◆e814D1uE 投稿日:2013/07/11(Thu) 05:36
>>930(出た!シャークさんのレス返しコンボだ!)
だからこっ恥ずかしいこといってんじゃねよ…。
そりゃたしかにひさしぶりになっちまったのは悪いと思っているが…。
気がつきゃもう3スレめだぜ。早いもんだな…。

>>11
このスレには何かあるだと?
別に普通だと思うけどな…。
それよりも、早く璃緒…目を覚ましてくれ…。

>>12
そういうのは特にねえはずだ。
遊戯王は遊戯王だからな。
ああ、そういや初期のころに少しだけそういうのがあった気もするが…。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 18:30
ティアドロップとはこの歌のことだ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=ujfVc3ebPvQ

十代の表情にも注目

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 20:06
とりあえず神代妹の枕元に苺とプリン置いて来た。
起きたら腹減ってるだろうし、な。



17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 20:57
8と9はスルーしましょう

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 00:55
ゴゴゴゴーレムGFとスレイプニールメイルがOCG化するみたいだ

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 23:36
オリカ考えた

名前:復活の最終兵器
分類:速攻魔法
効果:このカードは魔法、罠、効果モンスターの効果を受けない。自分の墓地
   に存在するレベル10以上の機械族モンスター1体を選択して発動する。
   選択した機械族モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この
   カードの効果で特殊召喚された機械族モンスターの元々の攻撃力と守備力
   は2倍になり、以下の効果を得る。
   ●1ターンに2度までカードの効果では破壊されない。

イラスト:A・O・Jディサイシブ・アームズが東京ドームみたいな建物の天井
     を突き破って大空へ飛びたっている。
     恐らくワーム・ゼロとの戦いで大破したディサイシブ・アームズを何者
     かが回収し、DT世界とは別次元の世界で再構築したのだろう。

20 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/13(Sat) 00:26
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
昨夜はパソコンの調子が悪くって来れませんでした、ごめんね。
…それにしても…。

あっつ〜い!!!

もう〜!!何でこんなに暑いの〜?
いくら夏だからって…。
それでも元気に、お返事いきま〜す!!

>>8
ええっと…まとめると、
遊馬に似合う曲は今のEDテーマ、
私と璃緒さんに似合う曲は鏡のデュアル・イズム、
それで遊馬たちがそろった時のチーム名は「チームZEXAL」。
それと、ホープとナンバーズのセリフを考えてくれたのね、どうもありがとう♪
アストラルはどう思う?

アストラル「そうだな…『No39希望王ホープブレイクスナイト』は、
まさに遊馬にぴったりだな。
エクシーズではなくシンクロというのがポイントだ。
エクシーズとシンクロでは、それぞれ同じナンバーズでも存在するということか…?
『NoX現状獣バルセクトフェリース』は、悪役が使いそうなカードだ。
こちらはエクシーズなのだな。Xは、10という意味でもあるから、
これはもしかしたら、別なナンバーズ10なのか…?
まあ、悪くないセリフだと思うぞ。」

そうね、シンクロのホープっていうのを一度見てみたいわ!!
きっと白を基調にしたデザインじゃないかしら?
「NoX現状獣バルセクトフェリース」っていうのも、なんだか強そう…。
「光と闇の竜」みたいに、闇属性であり、光属性でもあるのかな?

>>9
えっ?デュエル??
う、うん。わかったわ!!
遊馬〜!!デュエルディスク貸して〜!!
ライフは8000ね。えっ?アストラルと組んでいいの?
それならアドバイスをお願いね、アストラル!!
それじゃあ、デュエル!!

>>10
あっ、遊馬っ!!
そうよ、名無しさんたちがたくさん来てくれるから、
ここも3スレッドめに入ったの。
遊馬も参加してみる気ない?
いつでも待ってるからね!!

>>11
えっ?このスレッドに何かあるって…?どういうこと??
いつも通りに建てたつもりだけれど…。

アストラル「ハイペースで3スレッドめにまで到達したことが、
みなに驚きを与えているようだな。
ここが始まったのは、昨年の10月1日…。
ちょうど遊戯王ZEXALがセカンドにはいったとき…。
一年も経っていない状態で、ここまできたことは私も驚きだ…。」

そうなんだ…それじゃ本当にみんなには感謝しなくっちゃね!!
私、ここに来てくれる人たちがいるかぎり、どこまでも続けていくわ!!
まずは10スレッドを目標にして、がんばりますっ!!

>>12
コラボカード…っていうのは、
何か別の作品と一緒になってデザインされたカードっていうことよね?
そういうカードってあるの?アストラル?

アストラル「ふむ…遊戯王デュエルモンスターズの、本当に初期の話だが…。
『山岳の闘士トモヒロ』、『闇道化師と化したマサヒロ』、『髑髏の司祭ヤスシ』というカードがある。
それぞれ、全国大会で上位に入った者たちに与えられたカードだ。
公式デュエルには使うことはできないが、これらがコラボカードといっていいかもしれない。」

へえ〜…ということは、世界に1枚しかないカードっていうことよね?
すごいなあ〜一度見てみたいわ!!

21 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/13(Sat) 00:27
>>13
うん、そういえばそうね。
というか、遊馬が「死者蘇生」をよく使うから、
そういうイメージがあるんじゃないかな?
遊馬のデッキには、ガガガと並んで必須のカードね。
特に「ゴゴゴゴーレム」には、遊馬も信頼を寄せていると思うわ。

>>15
あっ!ティアドロップ!!
これよ、アストラル!!いい曲でしょ??

アストラル「ああ…。
たしかに、今の遊馬に歌ってやりたくなる曲だな。
『今だけ、泣いていいよ』、か…。
小鳥もそう思うか?」

う〜ん…遊馬がショックを受けているのはわかるけれど、
決してくじけないでほしいの…。
この曲の中で十代さん、涙を一粒流しているけれど、
一方で何か決意を秘めたような表情してるでしょ?
それを、十代さんの仲間たちが見守っているということなの。
だから…私たちもそのように、遊馬を見守っていくわ。
どんなときでも、ね…。

>>16
そうだったわ、璃緒さんのお見舞いにも行かなきゃね…。
いまだ目を覚ましていないっていうし…。
シャークも気が気でないでしょうね…つらそう…。
>>16さんは優しいのね、璃緒さんのお見舞いに行ってきたの?
遊馬にシャークに璃緒さんに、アストラル…。
最近は、つらいことばかりみんな経験しているわね…。

>>18
へえ〜あの2枚がカードになるの!?
>>18さんはアンテナが高いのね!もうそんな話題を知っただなんて。
遊馬のカードは、ちょっとくせがあるものもあるけれど、
強い効果を持ったものも多いから、ぜひ使ってみてね!!

>>19
あっ、オリジナルカードね、どうもありがとう♪
ええっと…わっ!すごいイラスト…。
ディサイシブ・アームズに関連しているってことは…やっぱり機械族専用のカードなのね。
アストラル、解説をお願いします!!

アストラル「ふむ…これは強力だぞ…。
まず、発動を無効にされない。
そして機械族に、デメリットを取り払った『リミッター解除』を発動するようなものだ。
そして1ターンに2度まで戦闘では破壊されないだと…。
レベル10以上の機械族を墓地に送る手段がややネックだが…。
速攻魔法と言うこともあり、逆転の一手になりうる。
弱点は魔法・罠・効果に耐性がないことか。
だが、文字通り『復活の最終兵器』だな…。」

うん、「もともとの攻撃力」を2倍にしちゃうっていうのがすごいわね。
イラスト通り、ディサイシブ・アームズに使ったらすごいことになりそうね。


それじゃみんな、楽しい週末を!!
おやすみなさ〜い♪

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 00:45
小鳥ちゃんと夏を過ごしたい

23 名前:19 投稿日:2013/07/13(Sat) 01:07
アストラル、ちょっと違うよ?

X1ターンに2度まで戦闘では破壊されない
○1ターンに2度までカードの効果では破壊されない

ついでに一言メモを書いてみた

普通に戦闘破壊はされるけど、破壊系
の除去に強くなる。
ただ、2倍になる効果はフィールド上から離れるまでずっと続く
ので、そう簡単に戦闘破壊はされないだろう。
また、自分の使用するカードの破壊効果も効かなくなるから、リミッター解除
のデメリットを無視できる。
そして、攻撃力が4倍になった機械族モンスターで
1ショットキルしよう!!
復活したA・O・Jディサイシブ・アームズに巨大化を装備させ、A・O・J
アンリミッターとリミッター解除の効果を使うと恐ろしいことに……!!!

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 01:26
3300 ディサイシブ・アームズの攻撃力

6600 オリカの効果

13200 アンリミッターの効果

26400 巨大化の効果

52800 リミッター解除の効果

確かに恐ろしい

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 19:06
エラッタされたカードといえば何を思い浮かべる?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 21:11
遊馬「小鳥、オレと付き合ってくれ!」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 22:57
ゴゴゴゴーレム-GFと極星神馬聖鎧のステータスと効果はこうだよ

星4/地属性/岩石族/攻 ?/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「ゴゴゴ」と名のついたモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は、リリースしたそのモンスターの元々の攻撃力を倍にした数値になる。
このカードの戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは半分になる。
また、1ターンに1度、相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時に発動する。
このカードの攻撃力を1500ポイントダウンし、その効果を無効にする。

光 星4
獣族 ATK/1000 DEF/1000
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、
攻撃力1000ポイントアップの装備カード扱いとして
自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
装備モンスターが相手に破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、
自分の墓地の「希望皇ホープ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
「ZW−極星神馬聖鎧」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 23:11
インセクター羽蛾のインセクトコンボとは。

「寄生虫パラサイド」のカードを城之内のデッキに仕込み、
フィールド上のモンスター全てを昆虫族に変える。

「虫よけバリアー」を発動させ、相手モンスターの攻撃を封じる。

「インセクト女王」を召喚し、その特殊能力で攻撃力を上げ、敵モンスターを破壊する。


一見、攻撃も守備も完璧なコンボのように思えるが、
デュエル前の卑怯な手で生み出されたコンボである。

29 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/14(Sun) 01:09
みんな〜!!こんばん♪小鳥です☆
う〜ん…今夜も蒸し暑いわね〜…。
みんなはどうやって暑さをしのいでいるの??
私はエアコンがないと無理かな…。
それじゃ、お返事いきま〜す!!

>>22
わ…私と夏を??
それなら、海かプールに連れてってほしいかな!!なんてね♪
もうすぐ夏休み…胸が躍るわ!!
みんな、この夏を思い切りエンジョイしましょ!!
太陽に負けないくらいに!!

>>23-24
アストラル「おっと…私としたことが、ミスがあったようだ。
お詫びして訂正する。
破壊系の除去が効かない…しかも、『巨大化』、
『A・O・Jアンリミッター』とコンボすれば、戦闘ではほぼ無敵…。
簡単にワンターンキルが成立してしまうな。」

う、うん…。その攻撃力が52800って…。
「オネスト」でも使わない限り、勝ち目はないわよね…。
う〜ん、カードになったらよくて制限、
最悪禁止もある…かもね…。

>>25
エラッタ??
…って何?アストラル??

アストラル「エラッタとは、カードのテキストが書き換えられることだ。
すなわち、そのカードの効果に変更があったとき…。
主な例は…そうだな…。
『森の番人 グリーン・バブーン』を知っているか??

うん、今年のゴールドシリーズに入ったカードね。
たしか獣族が破壊されたときに特殊召喚できる効果を持っていたと思うけど…。

アストラル「それが大きくエラッタされたカードだ。
このカードは当初、ダメージステップ時にもその特殊召喚できる効果が使えるとされていた。
ゆえに最初のテキストは、『獣族モンスターが破壊されたとき』としか書かれていなかった。
しかし、のちに裁定が変わり、グリーン・バブーンの効果はダメージステップ時には使えないとされたのだ。
そこでカードのテキストが書き換えられ、『獣族モンスターが効果によって破壊されたとき』となった。
これが最大の例ではないだろうか。」

へえ〜…そんなことがあったんだ…。
ダメージステップには発動できないという裁定によって、効果が変わって、
カードテキストも変わってしまったのね。
う〜ん、まだまだ私も勉強不足だわ…。

>>26
…は?
……えっ?
………ええ〜っ!?

ななな、何言ってるのよ遊馬ぁ〜!?
アストラルがいなくなっちゃって、ついに頭がおかしくなっちゃったの??
それとも暑さのせい??
もうっ!!出直してらっしゃい!!

アストラル「遊馬…今の一言は高くつきそうだぞ…。」

>>27
わっ、もうカードテキストが判明したの??
ふむふむ…どう思う?アストラル??

アストラル「ふむ…。まず、『ゴゴゴゴーレム-GF』は、
やはりというべきか、ゴゴゴゴーレムと相性がいいようだな。
戦闘で相手に与えるダメージは半分になってしまうようだが、
手軽に攻撃力の高いモンスターを出せるのは強みだ。
効果を無効にするのは、どうやら強制効果のようだな…。
『極星神馬聖鎧』のほうは、やはりホープの装備カードか。
そしてホープを蘇生させる効果を持つ…。
攻撃力が1000アップの効果は、単純に考えて攻撃力3500…。
装備カードとしても、またモンスターとしても優秀だと思う。」

うんっ!!
遊馬のカードで、みんなもデッキを強化してみてね!!

>>28
インセクター羽蛾は、今までそういう勝ち方でしか勝てなかったのかしら??
それで日本チャンピオンだなんて言っても、説得力ゼロよね…。

アストラル「ああ…普通にコンボと見れば完璧だが、
事前の『仕込み』によって生み出された、まさに卑劣なコンボ…。
本当に…あきれるばかりだ。」

うん。みんな、間違っても真似しちゃだめよ??
デュエリスト失格になっちゃうからっ。

みんな、日曜日は遊戯王ZEXALの放送日よ!!
ぜったい見てねっ!!
それじゃ、おやすみなさ〜い♪

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 18:14
大丈夫か小鳥ちゃーん!?
このスレも大丈夫かー!?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 22:04
夏バテには玉ねぎ

32 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/14(Sun) 22:36
…。

何…?ここは、どこ…?
遊馬…?アストラル…?誰…それ?
わからない…何もしたくない…。
私…は…??

33 名前:V ◆o1LTJAGg 投稿日:2013/07/14(Sun) 22:37
V「…というわけなのだ。10chという場所に行ってくれないか?」

V「心得ました!V兄様!!」

ここが10chか…W兄様もここに来たことがあるらしいけど…。
あっ!!いた!!
小鳥さん!!小鳥さん!!しっかりしてください!!
…だめだ、やはり記憶を完全に奪われてしまっている…。
遊馬!このデュエル、絶対に負けられない!!

というわけで、小鳥さんが記憶を取り戻すまで代理として、
この場所を守り、僕がみんなのレスに応えていくよ!!

>>30
大丈夫、必ず小鳥さんたちは僕らが助けるから!!
心配しなくっていいよ。
それにしても、本当になんて相手なんだ…。他人の記憶を奪うだなんて…。
…思えば僕らも以前、同じようなことをしてはいたけれど…。
今ならわかる…大切なものを失う、その痛み…その悲しみが…。

>>31
そっちの世界も、毎日暑いらしいね。
熱中症には十分注意しよう!
えっ?夏バテには玉ねぎが体にいいのかい?
それは初めて聞いたなあ…鰻とかなら有名だけれど…。
わかった、近いうちに食べてみるとしよう。
…このデュエル?に勝ってからね。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 22:57
デュエル中は汗いっぱいかくの?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 23:14
ねえ、Vってニートなの?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 01:13
IVのファンサービスがまた見たい!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 08:08
Vのダイソン・スフィアの強さは異常。
召喚しづらいのが欠点だがはっきり言って親父トロンのエースよか強ぇ。
その召喚条件も古のルールなり使えば解決出来るし・・・。


38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 12:29
今ならブリュはともかくトリシュなら許してもいいと思うんだが
場に事実三体も今は総簡単に揃えられないと思うの

39 名前:V ◆o1LTJAGg 投稿日:2013/07/15(Mon) 20:10
こんばんは!みんな!!
今日も暑かったね!!

>>34
そうだね、熱いデュエルになればなるほど、汗もかくね。
それは何かスポーツをしたときのような気持ちのいい汗のはずだけど…。
今このデュエルでは、冷や汗を流しながら…かな…。
人質を取られているようなものだからね。
でも絶対負けないさ!!

>>35
そんなことないよ、V兄様は紋章の力を研究して、
僕らにそれを分け与えてくれたんだ。
だから研究者ってことになるのかな。
父様の研究を手伝っていたわけだしね。
それと同時に、みんなも知ってると思うけれど、
V兄様はあのカイトの師匠でもあるんだ。
それだけ強いデュエリストだってことだね。
自慢の兄様だよ!!

>>36
君はW兄様のファンなのかい?
W兄様は、言動が過激だから勘違いされやすいけれど、
本当は優しい心の持ち主なんだよ。
君がそういうことを言ったら喜ぶと思うなあ。
W兄様も間もなく再登場すると思うから、楽しみに待っててね!!

>>37
うん、V兄様のナンバーズはとても強力だよ。
出すのはすごく難しいけれど、それに見合った大きな効果がある。
相手の攻撃を無効にし、エクシーズ素材を充填する効果、
さらにはダイレクトアタックの効果…。
僕のナンバーズよりも強いと思う。
えっ?父様のナンバーズよりも強いって?
…そうかもしれないね、何しろ一番ランクが高いから。

>>38
ブリューナクとトリシューラのことだね。
今は残念ながら、二枚とも禁止カードになってしまっているね…。
復帰の可能性もゼロではないと思うけれど、
一度禁止になってしまったカードがそうなった例はあまりない…かな。
それに今は、シンクロ召喚よりもエクシーズ召喚が主流だから…。
モンスターを三体並べることが出来たら、きっとみんなエクシーズを優先するんじゃないかな?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 21:19
実際、トロンがよくバリアンに関わり続ける事を許したな?
とは言えトロン一家にすればそもそもの元凶がバリアンなんだよな。

・・・うん、トロンが「一発殴り返したい」と言っても無理はない。
何せハルトの事に関してトロンには全く非がないのだから。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 23:13
V君の先史遺産、WさんのギミックパペットがコレクターズパックでOCG化されるね。
蝉丸とのデュエルでVくん新先史遺産カード使うのかな?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/15(Mon) 23:56
いきなりライフ半減とはきついけど遊馬となら勝てるさ

43 名前:V ◆o1LTJAGg 投稿日:2013/07/16(Tue) 19:49
こんばんは、みんな!!

>>40
…たしかに、父様とバリアン世界には深い関係がある…。
かつて、遊馬の父様、そしてDr.フェイカーとともに異世界の研究をしていて、
その犠牲になったこと…そして「トロン」になったこと…。
ただ、今回のこととそれはまた別の話…、
むしろ僕ら三兄弟の意志によるもの、と考えてもらったほうがいいかもしれない。
僕らはデュエルを通じて、遊馬たちに大切なことを思い出させてもらった…。
その恩返しがしたい、力になりたいと思ったから、駆け付けたのさ!
だからこのデュエル、絶対に勝つよ。
遊馬の大切なものを取り戻すため…そして遊馬への感謝として…ね。

>>41
ふふっ、それはデュエルが始まってからのお楽しみさ!
…なんてね、楽しいデュエルにはなりそうにないけれど…。
でも、これだけは言っておこうか。
チャンスが訪れたなら、僕は迷わず遊馬から再び渡されたナンバーズを使う、ってね。
それがさっきもいったように、遊馬への感謝の証さ。
W兄様のギミック・パペットと一緒に、
間もなくそっちの世界でたくさん僕のカードもたくさん登場するから、よろしく頼むよ!
あとはV兄様のカードがもっと出るといいね、まだ謎が多いからなあ…。

>>42
うん!応援のメッセージありがとう!!
でも本当いきなりだね…ライフ2000からのスタートか…。
まあ、2対1だから、このくらいはハンデとしてとらえようか。
僕と遊馬のコンビネーションをお見せできるといいんだけれどね。
まあ、なんにせよ絶対に僕らは勝つよ!!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/16(Tue) 20:03
と言うか蝉丸だか蛆丸だか知らんが頭から相手舐めきるのは如何なものか?
以前、大人と決闘した時にも相手が俺に舐めきった発言してたけど・・・。
おまけにハンデとしてライフ差2000で始めて、1キルされやがったし。

・・・今思い出しても何がしたかったんだろうな、あいつは・・・?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/16(Tue) 20:56
君とデュエルをしたい

46 名前:V ◆o1LTJAGg 投稿日:2013/07/17(Wed) 20:02
こんばんは、みんな!!

>>44
…そうだね、蝉丸は最初から僕らをなめてかかってきてる。
それは勝てるという絶対の自信でもあるのか、人質をとっているからか…。
君も、そういう相手とデュエルしたことがあるのかい?
よくないことだね、相手をなめてかかるのは。
それで負けたりしたら面目丸つぶれだということをわかってるのかな?
…いや、勝敗の問題じゃないよね。要はマナーだ。
ルールを守って、楽しくデュエルとよくいうけれど、
実はそれが一番難しいんだよね…とはいえ、それは言い訳にならない。
マナーはデュエルをするうえで、もっとも大事なことさ。

>>45
デュエルかい?構わないよ!!
…っと、言いたいところだけれど今はちょっと都合が悪いかな…。
このデュエルが終わってからでもいいかい?
…もちろん、勝ってからね!!
デュエルを楽しむ気持ちも、遊馬が思い出させてくれたんだ。
今はどんどんデュエルがしたい!かな。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/17(Wed) 20:40
と言うか普通に蝉丸って撃退出来ないかね・・・。
例えばこれで。
つ「バ○サン」「キン○ョール」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/17(Wed) 23:08
俺のデッキじゃボロ負けなんだぜ

49 名前:V ◆o1LTJAGg 投稿日:2013/07/18(Thu) 18:40
こんばんは、みんな!!

>>47
えっ!?え〜っと…これらは殺虫剤…だよね?
さすがにそれで撃退はできないと思うけれど…。
相手はバリアン…まあたしかに人間ではなく、虫に似ているけれど…。
勝負はあくまで、デュエルでつけるさ!
僕らの戦いを見守っていてくれ!

>>48
君のデッキが何デッキなのかは知らないけれど、
もっと自信を持っていいんじゃないかな?
たとえ負けたとしても、自分のデッキに誇りを持っているなら、それでいいじゃないか。
デュエルを重ねて、試行錯誤しながら調整に調整を重ねる…。、
そうして、デュエリストは強くなっていくのさ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/18(Thu) 20:15
と言うかハートランドは手段を見ても決闘者じゃないよな?
と言う訳でハートランドだけ物陰に連れてって「お話」して良いか。

大丈夫、死にはしない。ただ五感全てがなくなって精神崩壊するだけだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)