掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

戦国奥州の伊達政宗と戦国武将!

309 名前:戦国武将と姫達! ◆SpU4uZow 投稿日:2014/02/10(Mon) 08:57
>>307
全国の戦国大名「ワシだ!」

織田信長「天下はワシの物ぞ!」

今川義元「いいやマロが織田のうつけにじゃまされなかったら、天下統一
できたでおじゃる。」

武田信玄「甲斐国が京に近ければ、武田幕府はできたんじゃが」

上杉謙信「信玄と同じ考えじゃ」

伊達政宗「いいやワシだ!」

北条氏康「俺だ! 関東の覇者のワシだ!」

朝倉義景「ワシぞ!」

>>309
伊達政宗「天下取りの第一歩は領民からしたわれて、安定して税金とって軍事力
を高めることが必要じゃ! 平成の世も同じだろ!」

片倉景綱「地形は険しく交通の便はよくないが、逆に天然の要塞として防御を
高めることができます。」

伊達政宗「現在もワシは慕われているんじゃ」

伊達成実「次は小早川秀秋の裏切りですね。」

片倉景綱「小早川家をおさらいしましょう、小早川家とは源頼朝
の家臣である板東平氏の一族土肥実平の末裔であり戦国期に毛利
元就の子隆景が養子に入った。小早川秀秋は木下家定殿の5男で
あり、隆景の婿養子になった。」

白石宗実「小早川秀秋が裏切ったのは、元々徳川家康公から約束
されてた事である。 まぁ毛利殿はともかく石田三成は人をよく見下す
傾向があったから、反感は買っていて評判はよくないでしょう。」

片倉景綱「まぁ小早川秀秋殿が裏切っても戦況は全然変化ありませんでした
が、脇坂安治・朽木元綱・小川祐忠・赤座直保らの武将が裏切った事もあり
西軍は総崩れにあいました。まぁ徳川軍南部に展開していた毛利秀元軍が動き
だせば勝てただろうが毛利一門吉川広家と測って軍を動かせない様にした。」

伊達政宗「徳川のたぬき親父は結構いろんな事をよんで、やってたんだな。
恐ろしいタヌキよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)