掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SDスーパーロボット大戦! (擬人化) [ハーフオリジナル]

1 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/07/20(Sat) 23:02
やあ、諸君! SDワールドにようこそ! ガンダムです。
SDワールドとは
MSたちが、君らと同じように生活してる世界だよ!

ルール
キャラハンは、ロボット系はなんでも(登場パイロットみたいな口調)
名無しくんは、質問やアイデアを提出してくれ。
下品ネタ 中傷 ロボットに関係無いネタ入れない。
以上だね!
皆も楽しく、会話しよう! ガンダム 行きっまーす。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/13(Thu) 23:25
戦争が終わることはないのだから、気楽に戦おうぜ

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/14(Fri) 02:35
武器を使うのは良いけど 手入れはしているのかね

954 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/14(Fri) 17:45
フォン・ブラウン捕虜収監所

ジン(ユアン)「今日は確か・・・・・」

ジン(メリーナ)「私みたいな女子にとっての一大 イベント
もしくは、我々コーディネイターの悲劇の日血のバレンタイン
の日ですよ。」

ジン(ユアン)「今頃プラントでは、追悼式典やっているだろうな。」

ジン(メリーナ)「私達は今は捕虜の身ですからね。」

>>952
ジェガン(サミィー)「冗談じゃない! 戦争終わらなかったら
これから安心して生きられないじゃない!」

VF-2JA(武田)「いいじゃねぇか、そのほうが愕然面白そうだな!」

ジェガン(サミィー)「いやいや、私も何十年頑張ったら軍辞める
つもりです!正しくは転職で、ジャーナリストかな。」

VF-2JA(武田)「死ぬまで軍人だ!」

ジェガン(サミィー)「気楽に戦うって、総力戦なのにのんびり
戦うのは無謀よ!」

VF-2JA(武田)「まぁ油断すれば、死ぬけどな。あとステーキの
食い残し パインサラダの死亡フラグに関わらなきゃ大丈夫だ!」

ジェガン(サミィー)「へっなんでステーキ? パインサラダ?」

VF-2JA(武田)「俺達の間じゃ、噂なんだよ!」

ジェガン(サミィー)「はぁ そんな噂あるに! ダッセー」

VF-2JA(武田)「なんでダッセーなんだよ!」

>>953
ジェガン(サミィー)「手入れしないわけないじゃない、毎日やっ
てるわ。」

VF-2JA(武田)「いくらアホの俺でも、やるぞ!」

ジェガン(サミィー)「私の持ち武器は、頭部バルカン・ポッ
ド・システム シールド内臓式2連ミサイル ハンド・グレネード
ビームサーベル(私は特別に2基持ってるわ♪)ビーム・ライフル
それに加え国連加盟軍24式サブマシンガン 5式オートマチック」

VF-2JA(武田)「ガンポッド ミサイルポッド 対人ミサイル
対艦用反応弾だな。」

ジェガン(サミィー)「ミサイル グレネードなど危険物は武器格
納班が完備しているので 私達はライフル銃のみよ!」

VF-2JA(武田)「通常体で手入れすると、部品がなくなりやすい
から人間体になるんだよな。だから人間に変身する機能あるんだよ!」

ジェガン(サミィー)「私が軍学校の初期部品無くした事があってね
教官に凄く怒られ同じ班全員で探す羽目になったわ。」

VF-2JA(武田)「武器の手入れで部品無くしたら、凄い処分を受け
たり成績に関わるからな。」

ジェガン(サミィー)「生死に関わる問題ですからね、戦友の命も
そうですし。士官学校在学時に改めて知ったわ。」

VF-2JA(武田)「まぁ俺も、部品がなくなった大変だがな。」

ジェガン(サミィー)「武器(銃器)の手入れは、自分の命 戦友
の命に関わるから必ずするのは大切よ!」

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/14(Fri) 23:24
マジンガーのボスボロットって役に立ってるの?

956 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/15(Sat) 17:43
ジェガン(サミィー)「はぁ疲れるわね、今日の訓練。レンジャー部隊訓練
やらされるなんてね。」

VF-2JA(武田)「今日の演習相手のネバーファルコン隊は強かったぜ!
エースだぜ!」

ジェガン(サミィー)「さぁ始めるとしますか。」

VF-2JA(武田)「そうだな。」

>>955
ジェガン(サミィー)「ロンドベル本艦隊に参加している、マジンガーチームの
ボスロボットさん達? 戦闘では役に立たないけど、マクロスU艦内の兵員用
居住区で宅配便をやってるらしいわ。」

VF-2JA(武田)「だってボロットだからな、見た目は戦闘に役に立ちませんよ
と言ってるからな。」

ジェガン(サミィー)「武田少尉 悪口は辞めましょう、喧嘩になると面倒な事に
なりますので。」

VF-2JA(武田)「悪かったぜ!口が悪くてよ! 生まれつきなんだよ!俺の口
の悪さはな!」

ジェガン(サミィー)「マジンガーチームの中で一番弱い奴って、話ですね。
訓練兵より使えないのかしら?」

VF-2JA(武田)「訓練兵より使えないの? だったら軍学校 士官学校の鬼軍曹
軍団にしごいてもらった方がいいじゃなのか? ヌケって奴が微笑みデブみたい
になりそうだが。」

ジェガン(サミィー)「彼らは生まれながらの民間人よ、生まれながら兵士の私達
とは違う!」

VF-2JA(武田)「そうなのか? 」

ジェガン(サミィー)「でも生活面では役になってるけどね」

マクロスU艦内では、ボスロボットは戦闘に役立たせようとミスリル
のメリッサ・マオ軍曹(M9)にしごかれていた

グラウンド
M9(メリッサ)「チンタラ走るんじゃねぇ!このウジ虫共!」
ダダダダダダダダダ(ペイント弾)

ボスロボット「うわぁぁぁぁぁぁ」

ヌケロボット「ぜい ぜい」

ムチャロボット「もう無理」

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 21:48
フィンファンネルを連射してくるνガンダムは鬼畜

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/16(Sun) 00:22
フィンファンネルが暴走したらどうする

本来、自分がコントロールしているのに
それが 突如 エラーが生じて 「コントロール不可能 原因不明です」
とコンピューターのメッセージが届いたら?

959 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/16(Sun) 18:03
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「はぁ最近休暇無いな、大戦が始る前は
休暇はちゃんとあっのに・・・・」

VF-2JA(武田)「この御時勢だからな、それに兵力不足なんだぜ!
休暇する暇あるわけないだろ!」

ジェガン(サミィー)「そうですね。」

>>957
グラナダ基地ロンドベル支部オフィス
ニューとハイニュー「なんだと! 俺達が鬼畜だって!
ふざけるな!」

ニュー「フィン・ファンネルを有効的に使って何が悪い!」

ハイニュー「お前、俺ら含むニュー系(大部分は量産型ニュー
でインコム仕様は女性)に喧嘩売っているんだぞ!」

ニューガン「それに歩兵戦だから、ガンダム無双ならぬロボット
無双の戦場なのにフィン・ファンネル使わないときつくなるん
だよ!」

ハイニュー「なぁ皆」

量産型ニュー(男性)の皆さん「そうだ!そうだ!」

ハイニューガン「原作と違いちゃんと、フィン・ファンネルは
射出後再び戻れるようにしてるんだ!」

ニューガン「無かったら、対ビーム・バリアーが出来なく
なるんだぞ! 俺達の事を考えろ!」

ハイニュー「通常装備だと、不安感がたくさんあるんだよ!それに
俺と兄貴ラーカイラム配置の量産型ニューガンダム隊の隊長(ニュー)
副隊長(ハイニュー)だし、隊員に示しがつかなくなるんだよ!」

ニューガン「鬼畜とか言うな! 鬼畜とかエゴだよ! それは!」

リガズィ(チェーン)「あのぉ・・・・・」

ニューガン「なんだ?チェーン?」

リガズィ(チェーン)「次の質問もファンネル関係ですから
早く来てください!サミィー少尉たちが待ってますよ!」

ニューガンとハイニュー「そうだったな。」

>>958
ニューガン「それはやっぱり、通常装備で戦闘続行しなきゃ
いけないな。」

ジェガン(サミィー)「いいや、通常装備で戦うのが普通なんです
よ。」

ハイニュー「フィン・ファンネルの故障コンピューター耳について
あるから、その音声で分かるが・・・ そもそもなんで原因不明に
なるのかが分からないぜ!」

リガズィ(チェーン)「大丈夫私達、兵器技術者が管理してるので
大丈夫ですよ。」

VF-2JA(武田)「フィン・ファンネルのコントロール不能って、俺も
人の事言えねぇな。」

一同「なんで?」

VF-2JA(武田)「VF-2タイプの兵士には、スクアイアーと言う随伴
攻撃無人兵器があるからだ!」

ハイニュー「あぁそれか、統合軍のVF-2タイプの兵士たちが言って
いたファンネルもどきか!」

VF-2JA(武田)「俺もこれがないと、困るんだよね。」

ニューガン「まぁファンネルが故障しても、戦闘続行するだけ
だけどね。」

960 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/16(Sun) 18:41
ニューガン「おっと >>958いい忘れた事あったな。」

ハイニュー「早くしてくれよ。」

リガズィ(チェーン)「私も技術士官達とフィン・ファンネル倉庫
にいかなきゃいけないんですよ。」

>>958
突然の場合
ニューガン「戦場で突然強敵(エース級)と交戦中に、フィン・ファンネルが
故障したら基地もしくは補給艦隊に向かうな。」

ハイニュー「>>959では、戦闘開始前の場合だな。」

VF-2JA(武田)「その場合なら、俺はしょうがないから全弾
うち尽くすまで戦うけどな。」

ジェガン(サミィー)「スクアイアーは完全機会の付録的な小型ゴースト
ですけど、フィン・ファンネルは板ですよね? あれって故障するの?」

リガズィ(チェーン)「フィン・ファンネルも機械ですが、99%故障しない
自信があります。」

ニューガンとハイニュー「でも1%で故障するんだな、でも不安になるな。」

VF-2JA(武田)「暴走考えると、フィン・ファンネルが故障じゃなくて操
っている自分に攻撃してきたら?」

ニューガン「全力で回避しつつ、味方に応援に頼むね。」

ハイニュー「その件は恐ろしい事態だな」

ジェガン(サミィー)「そのような事態発生したら、確実に死亡してしまい
ますね。」

リガズィ(チェーン)「そうならないためにも、私達技術者がチェックしていく
ので安心してね。」

>スクアイアーを確認するためには?
VF-2SS(シルビー)「超時空要塞マクロスUのオープニングに確認できるわよ。」

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/16(Sun) 19:14
ザクをなめるなー!!!!ザクだってアレックスを倒せたんだぞ!!!!!

962 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/17(Mon) 18:11
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「あれ?今日見慣れない人たちがいるな?」

VF−2JA(武田)「いかにも特殊部隊らしいな?」

ジェガン(サミィー)「ってこっちに来た!」

グリーンベレージム(隊長)「やぁ初めまして、俺たちはバージャン
軍特殊部隊G-ARMS諜報課に所属する、第01諜報部隊だ! よろしく
頼む」

グリーンベレージム隊員達「よろしくお願いします」

ジェガン(サミィー)「よろしく(バージャン共和国って、どんな国
なのよ!)」

VFー2JA(武田)「よろしく(面白そうだなその国!)」

>>961
ジェガン(サミィー)「いや舐めてないから、ザクTは舐めてる
けど。」

VF−2JA(武田)「ザクは俺が前に戦ったゼントラーディ軍の
兵士のタイプに例えるとヌージャデル・ガーだな。」

ジェガン(サミィー)「ザクがガンダムタイプを倒した報告って
サイド6リボーコロニー遭遇戦で、バーナード・ワイズマン
伍長(ザク改)とクリスチーナ・マッケンジー(アレックス)
と相討ちになった事ですね。原作でもそうですが、事実上
ザクがガンダムに勝った貴重な事例ですね。」

VF−2JA(武田)「まぁ昔ジオンに無双的な赤のザクと青のザク
の伊達男の最強コンビのザクがいた噂も聞いたことあるし、へたれ
だった隊長のザクが白い女狐女ガンダム(ロンドベルのガンダム中
佐とは、別人で女性)を撃退した話も聞いたこともあるな。」

ジェガン(サミィー)「そんな人がいるから、ザクタイプは舐められ
ないんですよ。」

VF−2JA(武田)「でもザクはSDガンダム作品じゃジムより優遇
されているじゃねぇか! ザクが虐めっ子キャラでジムがいじめ
られっ子という構図の。」

ジェガン(サミィー)「確かに私たちジム系は、平和ボケ+
雑魚の立場が多いわね。なぜかしら?(内心ショック)」

ジムA「ジムをなめるなー!!!!じゃないのか!」

ジムB「むしろ俺達が不幸じゃないか!」

ストダガー「最近俺らまで、飛び火しているぞ!」

ジェガン(サミィー)「ザクに同情するより、同族を同情しちゃう
わ。」

VF−2JA(武田)「ザクより舐められてるのは、ジムのほうじゃない
かよ。たぶんボールと並んで」

ボール「うん? なんか言ったか?」

ジェガン(サミィー)「どうか、ジムの扱い良くしてよ
BB戦士開発部さん!」

>この世界のG-ARMSの扱い
バージャン共和国の特殊部隊、第二SD惑星にシティーマゼラン
近郊に本拠地がある。諜報部隊 陸戦部隊 空戦部隊 海戦部隊
宇戦部隊 雑用部隊 航空戦闘機隊がある。司令官キャプテン
ガンダム(同軍所属S.D.G.のキャプテンガンダムとは別人で
本来の司令官コマンドガンダムは総司令部に転属したため司令
官になっている。

963 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/17(Mon) 18:29
>用語集
グリーンベレージム・ブラックベレージム・レッドベレージム
とは、グリーンベレーガンダム ブラックベレーガンダム レッドベレー
ガンダムのそれぞれの部隊に所属する一般諜報員。

基本武装はミリタリーナイフ 56式機関銃 グロック改
などだが、任務によって武装が変わるらしい。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/17(Mon) 19:25
ダブルゼータガンダムって忘れさられた存在だよ
ハイメガキャノンとかさ

965 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/18(Tue) 16:05
グラナダ基地
VF-2SS(シルビー)「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-がBlu-ray
BOXが7月25日発売決定よ!」

VC-079 SNN(神崎)「初代マクロスから80年後を描いた、マクロスシリーズ
の2作目だ!」

VF-2SS(武田)「マクロスUをよろしくね。」

>>964
ZZガンダム(ジュドー)「っと似た者がDVD宣伝してたけど、俺たちの活躍
が視聴者に忘れさられてないか! UC100以前の三部ガンダムテレビ作品
の中で新訳映画がないんだぞ!」

VF-2JA(武田)「同意見だ! マクロス映像作品の中で、俺は出てないけど!
俺のタイプが活躍したマクロスUだけは映画化されていない処かつい最近
まで黒歴史扱いされてたんだぞ!」

ジェガン(サミィー)「アホはほっといて、新訳機動戦士Zガンダムの最後は
ZZへのシリーズに繋がらない結果になったんですよね。」

ZZガンダム「あのハマーンさんの笑顔は、素晴らしいけど俺たちの出番が
なくなると俺らは活躍出来なくなるんだよ! 折角俺が名言言っても忘れ
られたら意味がないんだよ!」

VF-2JA(武田)「でも以前2作より、コメディー色がでて良かったけど味方
の兵士の出番ないよ! こんな時は、最終回の末期に登場したエゥーゴ
連邦艦隊をいっそのこと艦隊戦にすればいいんだよ!」

ジェガン(サミィー)「確かにいける気がするね、血の気が激しい視聴者から
すれば大歓迎かもしれない。」

ZZガンダム「もしこのまま行けば、ZZガンダムとジュドーって誰だっけ
ってなるし。カミーユさんが、色々と復活した事も忘れられ廃人になった
で終わるんだぜ!」

Zガンダム(カミーユ)「いいやジュドー! 新訳版を考えろよ!」

Zガンダム(ルー)「このまま行けば、Zガンダムのパイロットがカミーユ
さんだけになっちゃうわ! 私の声優も、某名探偵のヒロインのじゃじゃ馬
女のイメージしかつかなくなるわ。」

VF-2JA(武田)「今もじゃじゃ馬じゃねぇかよ、お前は!」

ジェガン(サミィー)「ハイメガキャノンはインパクトあって、カッコいい
ですね。でも忘れ去られちゃぁ」

ZZガンダム「困るんだよ! あんなすごいパワーのある、兵器を忘れ去られ
ちゃ!あれは俺のお箱なんだよ! 昔は俺の先輩(プロトタイプZZガンダム)
の漫画とかよくあったのさ。」

Zガンダム(ルー)「えっ量産型ZZガンダムの登場する漫画が、ガンダムAに
最近あったじゃない。」

ジェガン(サミィー)「バリエーション言うのはやめよ、あなたが有名じゃ
ないといけないんじゃない?」

ZZガンダム「あっ確かに!」

VF-2JA(武田)「俺らと同時にBlu-rayBOXださない? 似た者同志なんだから
さ。」

ZZガンダム「頼む 視聴者さん、俺たちの活躍を忘れないでくれ! 始めての
人は、パソコンから見てくれよ! 」

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/18(Tue) 22:53
もしも こんなモビルスーツが登場したら

それは、ZZガンダムですら凌駕し、如何なるモビルスーツですら上回る
という存在が…敵軍が開発に成功したら あなた達は倒せるかな?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/18(Tue) 23:12
スーパーなロボットって誰のこと?

968 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/19(Wed) 19:38
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「月面戦線も枢嬰側のデラーズフリート採掘基地
とアポロシティーを確保すれば月面は国連側が確保する事ができますね。」

VF-2JA(武田)「あとはアルテミスの傘的な、装置を取り付ければ相手も
無駄に手出しすることが出来なくなるぜ!」

ジェガン(サミィー)「それじゃ始めるわよ」

>>966
ZZガンダム「それはハマーン(キュベレイ)さんより強く、俺でも驚愕する
敵がいたとしても戦うしかないんだよね。悲しいけど」

ガンダム(久しぶりに登場)「その時は僕もその戦いに参加させてもらうよ」

Zガンダム(カミーユ)「ジュドー一人で無茶するな!」

ニューガン「俺たちも全面的に」

ハイニュー「バックアップするぜ!」

ZZガンダム「なんとこの最強メンバーとガンダムチームが揃えば、勝てるぜ!
あとスーパーロボットも集結してくれたらな! マジンガーチームとかゲッター
チーム ミスリル ダイモスチーム とか?」

ガンダム「多分来たら、完全に勝てると僕は思うけどね。」

ZZガンダム「原作に出たら、俺は完全にきつい戦いをしなきゃいけないん
だけど原作で開発されたらこの世界にも存在することになるけどね。まぁ
子供は皆ニュータイプ! なんでもできることさ!」

>>967
VF-2JA(武田)「この俺みたいな男さ! ぐへ」(サミィーのぶん殴られる)

ジェガン(サミィー)「ど阿呆! あなたじゃないでしょ!沢山いるでしょ
うが!」

VF-2JA(武田)「なにするんだ!暴力女!」

ジェガン(サミィー)「それはどうでもいいでしょ、そんな事よりなぜ
武田少尉だけなの? この世界はオールロボットの世界よ! 簡単に
まとめないこと!」

>気を取り直して
ジェガン(サミィー)「スーパーなロボットって誰のことかというと、正義を
持って諦めない事かな。誰かと言うと、私にも分からないわ。この世界の
ロボットは多くのジャンルのロボットがいるけど、己の正義のために戦う
ロボットがスーパーなロボットよ。」

VF-2JA(武田)「それだったら、マクシミリアン・ジーナス(VF-1J)とミリア
ファリーナ ジーナス(VF-1J)だな。 正義感はあるし」

ジェガン(サミィー)「どんな困難でも立ち上がり、強大な悪に立ち向かう
これぞ!スーパーなロボットよ!」

VF-2JA(武田)「まぁギャグ色なヤツや、パロ的は奴も案外スーパーな
奴いるんだよね。」

ジェガン(サミィー)「パロもギャグも実在なども関係ない、その志さえあれ
ばスーパーなロボットになるわよ!」

VF-2JA(武田)「まぁ結論を言うと、人によって違うかと思うぜ!たぶん。」

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 23:32
ZZガンダムの恋人は誰?

970 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/20(Thu) 08:30
ジェガン(サミィー)「残り30 あと少しで転属するね!」

VF-2JA(武田)「あぁ一つの歴史が終わり、新しい歴史が始まる洒落
てるねぇ。」

ジェガン(サミィー)「3月には二代目のスレが始まるわよ。 新しい隊長から
スレネームを教えて来たから教えるね。」

「ALL SDスーパーロボット大戦 国連軍精鋭部隊フェンリルドラゴン
バーナード小隊! 」

ジェガン(サミィー)「それじゃよろしくね?」

>>969
ジェガン(サミィー)「確かに気になる情報、ガンダムはユキ大尉(ダガー
カスタム) カミーユ中尉(Zガンダム)はファ軍曹(メタス) ニュー大尉
はチェーン技術准尉(リガズィ)って構図だけど。ジュドーはいろんか人に
好かれてるから、いろいろ噂あるわ。」

VF-2JA(武田)「同僚のルールカ少尉(Zガンダム) エルビアンノ軍曹(ガンダム
マークU) 疑惑の敵の幹部ハマーン(キュベレイ) 色々な話があるぜ! それに
ルー少尉が一番とか言われてるぜ!」

ZZガンダム「何勝手に言ってるの、皆噂だろ! どれも気が強いし大変なん
だよ! 信じるなよ!」

ジェガン(サミィー)「全国の女性兵 士官の間じゃ、噂になってるし防ぎ
来れないんじゃない。」

ZZガンダム「そのせいでビーチャ(百式)達がからかってくるし、大変なんだ
よ!」

VF-2JA(武田)「でっどうなんだ?最近ジュドー宛の質問多いけど。気になるん
だ!ジュドーファンがどうなんだ?」

ZZガンダム「別にどうでもいいだろ! 俺がどんな人に恋するのか、勝手
な事だろ! 」

ジェガン(サミィー)「いいやぁ外の世界のファンだけじゃなく、女性兵も気
になるし。私含めて。」

ZZガンダム「いい、俺はそのコメントにノーコメントだ! あと広報兵は決
して提示版新聞に載せるなよ!」

ジェガン(サミィー)「(それは絶対に載せられるよ、一般兵カップルが一斉に
載せられる新聞だからね。)」

>最後
ヘビーガン(指揮官)「 非番以外の兵士は、早く仕事につけ! 急げ!
一人でも遅れたら腕立て伏せだぞ!」

ジェガン(サミィー)「はっ はい!」

VF-2JA(武田)「今日も忙しい日々が始まるのか、こりゃ面白そうだ!」

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/20(Thu) 22:45
エヴァのアスカはシンジが好きなんでしょ?

972 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/21(Fri) 18:51
グラナダ基地
百式(ビーチャ)「やったぜ! 

973 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/21(Fri) 19:30
ジェガン(サミィー)「>>972はミスです、すいません」

グラナダ基地
百式(ビーチャ)「やったぜ! 今日は俺の誕生日だ!」

ZZガンダム「よっしゃぁ、だったら誕生日パーティ
やろうぜ!」

Zガンダム(ルー)「カミーユさんたちも呼ぼうかしら?」

ガンダムマークU(エル) 「いいねぇ」

ガンダムマークU(モンド)「熱血組も誘ったら面白いかも
しれないぜ!」

Zザク(イーノ)「じゃあ僕なんか買ってくるよ」

>>972
ジェガン(サミィー)「そんな事知りませんよ、面識も
ありませんし。物知りユキ大尉かアリッサ中尉呼びましょう
か?」

VF-2JA(武田)「じゃあ呼んでくるぜ!」

数分後

ダガーカスタム(ユキ)「お久しぶり、名無しの皆。ユキ
ヤマオカ大尉と」

ネモスナイパー(アリッサ)「百発百中のスナイパー
アリッサ・キム中尉です。」

ダガーカスタム(ユキ)「サミィーちゃん、あなたがこの
質問に困っているようだね。情報に詳しい、私達が助けるわ。」」

ジェガン(サミィー)「エヴァのアスカはシンジが好きなんでしょ
?はどうなんですか。」

ネモスナイパー(アリッサ)「国連経由の情報だと、素直じゃない
けどシンジ(エヴァ初号機)に好意持っているらしいわよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「いつも馬鹿シンジとか言ってるけど
実は、好きなんだ。きゃはぁー」

ジェガン(サミィー)「そうですか(キャラ変わったと思う
名無しさんいるんじゃない?)」

VF-1J(ミリア)「レイがシンジに恋すれば、美沙やミンメイ
輝(VF-1J)みたいな関係になるのか?」

VF-2JA(武田)「ミリア准尉殿(女子ネタ多いから俺影薄い
なぁ)」

ネモスナイパー(アリッサ)「そうそう、三角関係にもなるわよ!」

ダガーカスタム(ユキ)「まさにその通り、庵野秀明繋がりで似て
るところが多いのよ。」

超時空要塞マクロス(2話・9話・18話・24話・27話・28話原
画、原画修正、動画)は庵野秀明が担当。

ジェガン(サミィー)「勝気のアスカ(エヴァ弐号機)は
美沙少佐でレイ(エヴァ零号機)がミンメイで シンジが
輝? 全く逆な性格な構図じゃないですか?」

ダガーカスタム(ユキ)「そうそうそゆうこと。」

VF-1J(ミリア)「ヤックデカルチャー マックスにも
教えてやろう!」

VF-2JA(武田)「はぁ俺全く出番がなかったな。」

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/21(Fri) 23:45
シンジくんってば、すぐ逃げるんだから。

975 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/22(Sat) 15:58
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「我が軍の旧式化している軍艦は、全部宇宙
軍が未発達の国に配備されるのか?」

VF-2JA(武田)「俺達の軍も、バージャン軍に統合軍標準戦艦
6隻を譲渡したからな。」

ジェガン(サミィー)「やはり宇宙連邦共和国構想が影響してるのか
大戦を有利にするのかなのかな?」

VF−2JA(武田)「さぁな。」

>>974
ジェガン(サミィー)「はははははNERVも一応地球帝国軍
(トップをねらえ!と同じ惑星 同じ時代のため)の組織の
ひとつだから。 シンジ(エヴァ初号機)は軍法会議で、極刑
になっちゃうよ!」

VF-2JA(武田)「おいおい彼は民間人だぜ、いいのかよ!」

ジェガン(サミィー)「だって軍に協力しているからって、軍の
決まりは守ってもらわないとね。話じゃぁシンジ君は逃げ出すから
生活圏の第3新東京市に人間形態になったRX-7タイプ兵士が市民に
溶け込んで監視してるらしいわよ。」

VF-2JA(武田)「シンジってやつがすぐに逃げ出すから、監視
までつくようになったのか。なるほどな。」

ジェガン(サミィー)「だって使徒だけじゃなく、大気圏降下して
きた宇宙怪獣とも戦わないといけないんですからね。使徒と宇宙怪
獣が同時にでたら逃げ出しくなるはずだけどね。」

VF-2JA(武田)「あそこって、近隣の州義勇同盟や枢嬰同盟は
攻めてこないのか? 宇宙帝国政府は国連側だし。」

ジェガン(サミィー)「なぜか攻めてこないわ、だって宇宙怪獣や
使徒と戦うのは損害が大きくなりそうとか。攻めてきたら、さらに
シンジ君は逃げたくなるわよ!」

VF-2JA(武田)「それもそうだな!」

2人「ははははははは」

二人はまだ知らない、義勇同盟と枢嬰同盟が攻めてきてシンジ君が
逃げ出して軍法会議にかけられ極刑になりかけた事を・・・・・
それは別の話。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 22:54
もしも…冷徹なスパロボが1人いたら…
しかも、指揮官が威厳なし そこを徹底的に厳しく
容赦のない仕打ちをする出来る人が補佐官だったら…

因みに、ガンダム達も徹底した拷問のような苦しみ
を味わとしたら その地獄に耐えられるか?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 23:51
ゴッドフィンガーは叫びすぎでスキだらけだろう

978 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/23(Sun) 12:01
グラナダ基地42区画コンピュータルーム
ジェガン(サミィー)「今日の私達の仕事は、コンピュータルームの警備。」

VF-2JA(武田)「暇すぎる」

スタークジェガン(隊長)「以上無しだな。」

>>976
@質問回答時間は昨日のゴールデンタイム グラナダ基地
司令部休憩所にて。

ジェガン(サミィー)「民間人は無いとして、軍隊の話になるね。」

VF-2JA(武田)「威厳のない上官と容赦ない副官がいる部隊は、どこか
にありそうだな。」

ジェガン(サミィー)「混成部隊を作ったとしたら、よくあるパターンね。」

イングラム(泉野明)「威厳の無い上司と言えば後藤隊長かなぁ、寝ぼけた
カエルみたいな顔をしてるし。」

VF-2JA(武田)「確かに最前線で戦うタイプじゃないよな。」

M9(クルツ)「それに加えうちのマオ姐さんが、副官としたら
容赦ない仕打ちをするアレになるな。」

ジェガン(サミィー)「拷問のような地獄に耐えられるかって、軍学生の時に
味合いました。私が例として、とある日に男子候補兵と喧嘩した事があって
・・・・」

数年前 軍学校卒業2年前
ザニー(教官)「またお前かぁ! サミィー候補兵! ラドル候補兵!」

ジェガン(サミィー)「ハッ! こいつが私をじゃじゃ馬とか言ってくる
から殴っただけであります。」

ジェノアス(ラドル)「いいやサミィーがジェノアスタイプは、最弱
野郎とか 1秒でやられる雑魚とか言ってくるんだ!」

ザニー(教官)「でっ貴様らは喧嘩して、周りの公共物を巻き込み壊した
と貴様ら表に出ろ!」

20分後!
ドーン ドーン ドカーン

サミィーとラドル「ウァァァァァァァ」

ザニー(教官@リニアガンタンク搭乗)「貴様らこれぐらいの程度で逃げる
とは、ウジ虫以下の史上最低の野郎だ! 戦場で生き残れんぞ!」

ジェガン(サミィー)「とこんな感じなんだけど。」

ガンダム「これは問題ありの生徒が味合う、仕打ちじゃないかな?
ユキとアリッサは一応真面目に頑張ったから、例のアレだけですん
だけど。」

M9(クルツ)「いくらマオ姐さんでも、戦車で拷問とかやらないぞ!」

イングラム(泉野明)「うぁぁあ、警官の私には分からない。」

VF-2JA(武田)「確か問題ありの生徒は、超地獄級の訓練やらされるん
だよな。脱落者がいるが、耐え切ったらエース級兵士になる。」

ジェガン(サミィー)「人によって耐え切る人と、耐えきれない人はいるから
人それぞれなんですよね。 ははははは、私は二度とあんな事したくない!」

>>977
ゴットガンダム「なんだと! 俺のゴットフィンガーに隙だらけだと!」

ライジングガンダム「確かにドモンのゴットフィンガーは、集団戦だと
叫んでいる間にやられてしまうわね。」

ゴットガンダム「フン 隙があっても、根性で耐え切ればいい! そんな
事をいう奴は俺が許さん!」

ライジングガンダム「根性だけじゃ、無理だと思うけど。 」

ゴットガンダム「それにゴットフィンガーは、いつも使っては
いない! 敵の大将が出てきた時に使う技だ! 敵の集団に使わん!」

ライジングガンダム「まぁその通りね、でもガンナータイプはどうするの?
ドモン?」

ゴットガンダム「なんとかなる! 不屈の魂と根性でな!」

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:31
デビルガンダムはいつまで暴れ続ければ気が済むのか?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 00:35
ゴーファイト!! さあ 掛け声をあげろ 諸君!

981 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/24(Mon) 19:16
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「戦線は膠着状態に陥っているわね。」

VF-2JA(武田)「最前線は砲撃が激しいようだな。」

ジェガン(サミィー)「てかもうこのルームは後20ぐらいで終わりだ!」

VF-2JA(武田)「あっそうだな! もうすぐ転属だ!」

>>979
ジェガン(サミィー)「分からないなぁ、デビルガンダムはネオジャパン区
コロニー脱走していらい暴れまわっているからなぁ。」

VF-2JA(武田)「確か惑星未来に落下して、暴走してデビルガンダムになった
んだな。それを征伐しようとした、未来方面軍特殊師団 国連軍科学特殊
大隊ブレインズがデビルガンダムを破壊しようとしたが逆に返り討ちに
なって壊滅したんだ。」

ジェガン(サミィー)「現在未来方面軍の失態として、全力で捜索し最悪の
場合撃破せよ!と言う命令が出ているんです。」

VF-2JA(武田)「統合軍もかつて統合戦争の末期に起きた、鳥の人事件
みたいに反応兵器を武器とした特殊攻撃隊を派遣するようだな。」

ジェガン(サミィー)「このままほっといたら、街や住民に被害がでる
可能性が大なので一刻も早く討伐しないといけないんです。」

VF-2JA(武田)「バリエーションが存在したが、対した事が無かったから
倒した。倒した後はDG細胞破壊ガスを使って、消毒させたらしいがな。」

ジェガン(サミィー)「ガンダムファイトはやってますが、本大会はなんか
デビルガンダムと関係あるような気するけどね。」

>>980
神谷明スパロボキャラ「ちょっと待った!」

ダイモス「ゴーファイトって俺たちと同じ声のキン○マンって言うアニメ
のOPじゃないか!」

ゲッターロボ1「掛け声をあげるのは、俺たちだけでいいんじゃないか?
神谷明繋がりで。」

VF-1S(ロイ)「その通りだぞ! 玄田哲章スパロボキャラや伊倉一恵スパ
ロボキャラが来ても厄介だが。」

ダイモス「掛け声はリアル系スパロボキャラの、魂の事だ!気安く
叫ばせるなぁ!」

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 19:39
おおっと>>980のネタは ファルコム学園のOPだ

別に気にする事はない どうせパロディだ

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 22:18
萌えっ娘ヒロインは紹介して下さい

984 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/25(Tue) 19:32
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「転属まで後僅か、バージャン共和国ってどんな国な
のかしら?」

VF-2JA(武田)「戦国 三国 中世ヨーロッパ 現代 魔法 いろいろな分野が
混ざった変わった国だろ? 楽しみな気がするな。」

ジェガン(サミィー)「そうだね。」

>>982
VF-1S(ロイ)「なんだそうなのか、神谷明臭いがプンプンしたんだがな。」

ダイモス「一回確認したんだが、キャラの中に劉備(ガンダム)さんと孫尚香
(ガーベラ)の声が聞こえたぞ!」

アドルの声優は劉備ガンダム エステルの声優は孫尚香ガーベラをやって
いる。

ゲッターロボ1「だが似てるよなキン○マンのOPと似てるんだが、スパロボ
は声優ネタ 声優関係の他作品ネタがあるんだよな。 親父が何かボタン押す時
ポチッとなとか言うんだよな。」

ダイモス「よくスパロボの作中にあるんだよな。」

VF-1S(ロイ)「今回の奴だって、SDガンダム三国伝がスパロボに参戦したら
ファルコム学園ネタとかあるかもしれないな。」

ダイモス「スパロボは声優ネタ 声優関係の他作品ネタ頻繁にありそうだな
次出る第三次スーパーロボット大戦Zも声優ネタなどありそうだ!」

ゲッターロボ1「ファルコム学園ネタと言うと、コンボイが言ってたビースト
コンボイが歌を歌っているらしいぜ!」

VF-2JA(武田)「ファルコム学園に神谷明キャラいて欲しいぜ!」

>>983
ジェガン(サミィー)「ふふふふ」←ここにいると言う表情?

VF-2JA(武田)「↑こいつは軍学校の暴れん坊女 いっつも問題行動する女
兵士。 のこいつが萌え女に当てはまられねぇぜ」

ジェガン(サミィー)「クッ(怒り気味)」

VF-2JA(武田)「こいつの人間としての姿見たことあるが、黒髪ショート
ボーイッシュな姿で可愛いが。 勝気で暴力的、その可愛さが台無しだ
よ!」

ジェガン(サミィー)「ぬぬぬ悔しいが、紹介するよ。地球連邦宇宙軍第4
連合艦隊サラミス級改テキサス 第一機動小隊所属ネミラ・コーフラン
少尉(Gキャノン) 人間の容姿は赤毛の天然系のロングだね。 現在も所属
してるよ。 ノンフィクション作品の映画で、ヒロインに抜擢されたよ!」

VF-2JA(武田)「俺からは吉見友梨航空輸送曹長、現在復興中の惑星統合で
活躍する 無邪気系の女性兵 男の兵にとってはヒロインだぜ!」

ジェガン(サミィー)「って私は萌えより、 勝気 色気 可愛いで勝負して
やる!」

VF-2JA(武田)「と言っても通常体(ロボット体)で活躍するのに、よく言える
ねぇ。」

ジェガン(サミィー)「黙れ! このぐれた一条輝みたいな顔しやがって、休日
の時には人間の形態でいたいのよ!」

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 22:42
ザク(雑魚)「君達はエリートのこの僕を舐めてるのかな?やっちまうよ?」

986 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/26(Wed) 19:41
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「ルーム終了まであと13 もうすぐだよ! 次スレに向けて
頑張ろう!」

VF-2JA(武田)「つべこべ言わず、早く次に移ろうぜ!」

アナウンス「フォンブラウン市の捕虜収容所を襲撃する枢嬰同盟軍の残党に
襲撃されている! 地球連邦軍の各部隊は早く現地に向かえ!」

ジェガン(サミィー)「出撃命令が出たわ!私行かないと!」

VF-2JA(武田)「戦いかぁ? 羨ましいぜ!」

>>985
フォンブラウン市
ハイザックA「テメェ エリートがなんだか知らないがぁ 俺たちティターンズ
を舐めてるのかぁ?」

ハイザックB「たかが雑魚のザクの癖によ!」

ザクUA「なんだとぉ! 」

ザクUB「おのれぇぇ! 連邦軍めぇ! エリートの俺たちを舐めてる
のか!」

ザクU(>>985)「隊長あいつら、舐めてます! 僕は悔しいです。」

ペズンドワッジ「ほっとけ!我々はフォンブラウン攻防戦で捕まった、捕虜を
解放して連邦月面方面軍を混乱させるんだ!弱気な事を言うな!」

ザクUC「フォンブラウン市 グラナダ市などに、まだ我々の同志が潜伏してい
るんだ! 」

マラサイ「ごちゃごちゃうるせぇな! 各部隊包囲しろ!」

ジム改高機動型「ハッ!」

ジムクウェルA「ってこいつら本当にエリートかよ!」

ジムクウェルB「マヌケな姿してるのに ははははは」

ザクU(>>985)「くそぉぉぉ、あいつら 舐めやがって!」

スタークジェガン(隊長)「ロンドベル隊グラナダ支部警備第一小隊只今
到着。」

マラサイ「ほぉう 一般部隊はのろいんだな! 」

ジェガン(サミィー)「何ですって!」

マラサイ「ホォラ この女 我々に逆らうのか? 俺たちは二階級上扱いされ
ているこの俺が指揮官だ!」

ジェガン(サミィー)「クッ」

ジェガンA「やめろ サミィー 我慢しろ!」

ジェガンB「ここで犯行したら、懲戒免職か左遷だぞ!」

ザクU(>>985)「あいつら 仲違いやってます!」

ペズンドワッジ「今だ! 攻撃しろ!」
ダダダダダダダダダダダダ

ジム改(ティターンズ)「ぐぁぁぁぁぁ」

マラサイ「全員装甲車の後ろに隠れろ! もう許さん ジオン風情がぁ!
ナグラ隊は砲撃 他の部隊はあいつらを殲滅しろ!」

ジムキャノンU(ティターンズ)「ハッ! 消えろ!スペースノイド共!」
ビギューン ビギューン

ジオン軍の兵士たち「ぐぁぁぁぁあ」

マラサイ「あいつらの捕虜はいらん、 捕虜収容所の奴を処刑したら国際上の
問題にはならんが! 戦闘中なら別だ! 撃て 撃て!」

ストダガーA「蒼きなる清浄なる世界のために!」
ビギューン ビギューン

ストダガーB「はははははは」
ダダダダダダダダダダ

ザクU(>>985)「うぁぁぁぁぁ、隊長!」

ペズンドワッジ「貴様は逃げろ! お前はジオン国防大出身だ! ここで
死ぬな! 貴様はまだ若い兵士を連れてにげろ!」

ザクU(>>985)「隊長は?」

ペズンドワッジ「ここで殿を務める逃げろ! 」

ザクU(>>985)「了解しました!」

この戦闘でジオン残党軍は壊滅した ザクU(>>985)は無事
枢嬰同盟軍男女学徒兵数名連れて虐殺現場から脱出した。
これ以降ティターンズ派が勢力を拡大し、連邦軍の実権
を握ろうとしていた。 西暦州では、それに反抗すべく
反連邦組織カタロンが結成される事になる。 歴史はさら
なる歯車が動こうとしていた。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/26(Wed) 21:59
サイコガンダムが暴れております!止めて下さい

988 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/27(Thu) 16:39
グラナダ基地
ジェガン(サミィー)「新スレが始まったわ!」

VF-2JA(武田)「隊長と副隊長が解説したようだ!」

ジェガン(サミィー)「http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834
だよ!」

VF-2JA(武田)「早く終わらして、早くバージャン共和国(次スレ)
に転属しようぜ!」

ジェガン(サミィー)「そのつもりよ!」

>>987
サイコガンダムが突然暴走しグラナダ市内で暴れまわって連邦軍
部隊が出動したが。ティターンズがすでに、鎮圧していたので
あった。

ジェガン(サミィー)「なぜか軍の倉庫にあったサイコガンダム
が暴走したのね!」

VF-2JA(武田)「ティターンズの連中が一般部隊はひっこん
でろ!と言ってサイコガンダムを鎮圧したんだよな! くそぉぉ
連邦軍の巨大兵器と戦えると思ったのに!」

ジェガン(サミィー)「あのねあなたがやると、破壊するまでやり
そうだから心配なのよね。 でもなんで暴走したのかしら?」

VF-2JA(武田)「俺に聞くな、どうせ暴走という名目のティター
ンズが仕掛けた演習じゃないのか? こんかい鎮圧した奴も、通常の
歩兵にない武器もってたし。」

ジェガン(サミィー)「許せない! 市民に被害がでるような演習
して!」

VF-2JA(武田)「それにあのジムクウェルはムラサメ研究所部
隊 通常のAIを強化した強化兵士部隊だ!」

ジェガン(サミィー)「普段は普通だが、戦闘になると命令に忠実に
動く兵士。そらは絶対服従 サイコガンダムはそれらの兵士用の兵器
サイコガンダムが動かなくなっても、脱出しそのまま歩兵戦ができる
ようになっている。感情ある人形・・・・・」

VF-2JA(武田)「それは恐ろしいな」

ジェガン(サミィー)「今回の事件もその訓練の一環なのかしらね
私の部隊が現場に来てた時、ジムクウェルタイプの兵士30人が警備
していたし。 聞けたのは、少しぐらい真相は分からないわ。」

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:27
ドム(ヤクザ風)「おら!サミィー!わしの愛人にしたるけぇのう?ぐへへへへ」

990 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/02/28(Fri) 17:25
グラナダ基地
黒髪ショートの小柄な、国連軍式ベレー帽 国連軍共通警備迷彩服
(ドイツ連邦軍の制服に似ている)を来た女性兵がいる。」

サミィー少尉「今日は人間体として、活動します♪グラナダ市街に
行ってきます。 」

VF-2JA(武田)「変な言葉使いとその性格直せば、持てるの
に。まるでドール中佐(VF-1J)みたいだな。」

サミィー少尉「んじゃ行ってきまーす!」

VF-2JA(武田)「大丈夫なのか? まっサミィーなら大丈夫
だと思う。たぶん」

>>989
なんでグラナダにドムとかジオン系の兵士がいるかというと、除隊
軍人だから。

サミィー少尉「って出かけたのはいいが、さすがにプライベートに
軍服ってありかな?」 どしん

ドム(ヤクザ風)「うっ痛 おどりゃーなにすんじゃい!」

サミィー少尉「あなたこそ、失礼じゃない! って
(うぁぁつい最近勢力拡大している怒武組の連中だ!)」

ドム(ヤクザ風)「うつつ、あがぁぁ(技とらしく)間接
外れた! 治療費払えや!」

スコープドッグII 「兄貴がそう言ってるぜ! お嬢ちゃん!」

サミィー少尉「私にはサミィー・フォーリエンスって名前が
ある!」

ドム(ヤクザ風)「へへへ気に入ったぜ! おら!サミィー!
わしの愛人にしたるけぇのう?ぐへへへへ」

サミィー少尉「なに(不味い変な方向に行ったよ、通常体に戻れば
こんな奴らは楽勝だけど。軍規で市街で変身は禁じられてるし)」

ジム(ヤクザ風)「さぁ帰ったら可愛がってやるけんのう!」

サミィー少尉「(今持っている装備は、中島重工製グラップ
オートマチック とSHスタン発煙弾3個 弾薬3箱
だがやるきゃない!)」

ザクU(若い衆)A「こんな美人は、可愛がった方が。」

ザクU(若い衆)B「魅力的な体だなぁ」

サミィー少尉「はぁぁぁあ!」カチン ぽい

ドム(ヤクザ風)「なんだこれって手榴弾!」

組員達「えぇぇぇぇ まさかこの女の兵士!俺達を殺る気
なのか?」

サミィー少尉「ほいさ」かち(対スタン用サングラスと耳栓
を素早くつける)

ピカァァァ

ヤクザ「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 目がぁぁぁぁぁ」

偶然通りかかった市民A「うわぁぁ なんだ!」

偶然通りかかった市民B「耳がおかしくなる」

(解説)SHスタン発煙弾は半径20m 閃光 煙幕をだす。

遠くの交番
ポリスロボA「なんだあの光?」

ポリスロボB「テロか?」

巡査長ロボ「テロだったら大変だ! グラナダ司令部に
連絡しろ!」

サミィー少尉は混乱の騒ぎに乗じて基地に帰った。

そして夜
アナウンサー(テレビ)「今日未明 ルナ・プロスペクター通り
で発煙スタン式手榴弾を使い 怒武組の組員ら5名が逮捕されま
した。犯人らは容疑を否認してるようです。警察は・・・」

VF-2JA(武田)「へぇ今日は、珍しく市街で事件あったん
だなぇ。」

ジェガン(サミィー)「・・・・・・・・・」

VF-2JA(武田)「おいサミィーやけに大人しいな。どうした
?」

ジェガン(サミィー)「実はさっきのニュース私が真犯人です。軍の
本来なら懲戒免職になるとこだったんですが、軍のお偉いさんと警察
のお偉いさんが、ちょうどあの組潰したかったからよくやったって
でも、罰は罰だから減給ね。って」

VF-2JA(武田)「へぇそれはよかったね(なにやってんだよ!)」

>次スレ案内
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

ジェガン(サミィー)「隊長と副隊長と先輩がたが準備したそうです。」

VF-2JA(武田)「このスレが終わるまで、そこのスレに顔だして
くれないか? まぁ強制じゃないぜ!」

ジェガン(サミィー)「フェンリルドラゴンバーナード小隊の活躍よ
ろしくね。」

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/28(Fri) 17:33
もしも…スパロボをゆるキャラにしたら
どんな感じになると思うかな

戦闘キャラだから無理とか言わないでたまにはリラックス
してフリートークをしようよ。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/28(Fri) 23:25
ゲッターロボやマジンガーZってブリキっぽい

993 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/03/01(Sat) 10:09
ジェガン(サミィー)「今日から次スレで準備中のキャラハンネーム トリップ
を使用します。」

とある場所
キャシャーン「ロボット作品なのに、俺たちの出番が無い!」

ジェッターマルス「このスレ末期なのに、出番が無いね。」

鉄腕アトム「僕がロボットアニメの元祖なのに、出番が無いよ。」

8マン「レトロロボットは何故スパロボに参戦してないんだ!」

オモッチャマ「ガンちゃんもアイちゃん ヤッターメカ達も嘆いているで
コロン」

鉄腕アトム「僕らって不遇なんだね。」

>>991
ジェガン(サミィー)「ミニスパだね、ゆるキャラにしたらね。 例えばあそこ
で呑気にタバコを吸っている、後藤隊長がさらに寝ぼけたカエルみたいな顔
になったミニレイバーみたいに。」

VF-2JA(武田)「確かに戦闘キャラ=軍人だから、お固いお役所仕事の話が多い
からな。俺たちの日常とか話してなかったな、でもスレ末期だし。」

ジェガン(サミィー)「次スレでは日常の事質問されたら、ミニスパ見たいな感じ
でやろうね。」

VF-2JA(武田)「あぁ俺もピキピキした感じは嫌いだからな、時には戦い時には
おっとりした感じでな。」

ジェガン(サミィー)「まぁ私も17歳と言う女の子、軍の仕事ばっかじゃ疲れるん
だよね。 今日は待機中だから、訓練は無いけど。」

VF-2JA(武田)「そんじゃ、ファイター形態になって宇宙に飛んで行こうかな?」

ジェガン(サミィー)「やめなさい 待機中だし、軍法会議に掛けられるわよ!」

>>992
ゲッターロボ1「なんだと俺たちがブリキだと!」

マジンガーZ「ちげーよ! 俺は超合金だ!」

ゲッターロボ1「それに俺もブリじゃねぇよ! それに俺たちがブリキなら
スーパーロボットの面々はどうするんだ! そいつらもブリキ製かぁ!」

ダイモス「その話だったら、俺も黙って見てはいられないな! 俺もブリキ製
じゃねぇよ! 」

グレートマジンガー「俺たちはブリキじゃないぜ! この発言は俺たちスーパー
ロボット達に喧嘩売ってるぞ!」

マジンガーZ「ブリキ製だと簡単に戦車タイプや敵の銃撃によって、撃ち抜か
れたり敵のスーパーロボットのパンチにおもちゃ壊される様に破壊されるぞ!」

ゲッターロボ1「それだと俺たちはとっくに戦死してるぞ!」

ダイモス「俺はエリカと愛を育むまで、死ねない!」

マジンガーZ「俺達はブリキじゃない!」

>おまけ
ガンダム州連邦軍バイコヌール宇宙基地の屈辱の日(ガンダム作品では、ジオンの
地球降下作戦で占拠された日だから)

故ブリッツガンダム(ニコル)の誕生日

シグーディープアームズ(シホ)「隊長の代わりに私が、祝福します。」

ザクウォーリアー「隊長と副隊長は落ち込む日ですからな。」

ジン(女性兵)「もしくは機嫌が悪くなるし。」

シグー「いつも怒っている隊長が、沈む日ですからね。亡き戦友だし。」

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/01(Sat) 22:24
顔がザクのZガンダムっていたよね?スパロボに出てたかは知らんけど

995 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/03/02(Sun) 00:29
Zガンダム(ルー)「明日休みだから、今日の質問早めに答えるわよ!」

ガンダムマークU(エル)「いざスタート!」

M9(メリッサ)「さぁ野郎共夜の質雑をやろうじゃないの!」

>>994
Zザク(イーノ)「それって僕の事を言ってるんですか? 確かに本編で偶然
拾ったザクを頭部が破壊されたZガンダムに応急処置して作ったアレです
けど。」

ZZガンダム「あの時敵だと思ったんだよね、いやぁあれはびっくりした
なぁ。もしドムだったらZドムだな、ジムだったらZジム」

Zザク(イーノ)「僕はザクなんかより、ネモなどジム系が良かったよ!
ザクなんてカッコ悪いよ!そのせいで僕のこの世界の格好はアレだし!
なんとかしてくれよジュドー!」

ZZガンダム「俺に言うなよ、それに今夜中だぜ! 残っていた宇宙戦闘機の
整備終わった所なんだしさ!」

Zザク(イーノ)「僕はこんな頭嫌だよ! ガンダムヘッドじゃくてもいいから
なんとかしてよ!」

ZZガンダム「俺に言うなよ!」

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 01:02
百式のかっこよさはガチ

あ、クワトロのみな?

997 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/03/02(Sun) 08:17
午前6:00
グラナダ基地内女子兵舎放送室
ネモ(女性兵)「もう時間ね、じゃあ始めるか。」 ポチ
兵舎の中の放送から、大音量の起床ラッパ(人数が多いため)

ドートレス・コマンド(女性兵)「全員3分居内に広場に集合!」

ジェガン(サミィー)「ふぁあ、もう時間かぁ。 ってそんな事
してる場合じゃなかったんだ! 」

こうして国連軍の朝が始まる。

>>996
現時系列
百式(ビーチャ)「なんだとぉぉ、俺はカッコ悪いのか!ふざけんな
よ! 変態ロリコン野郎(クワトロ)とあんまり姿変わらなねぇだろ!」

リックディアス(トリッパー)「落ち着けよ! リッラクスしろよ!

リックディアス(バッチ)「一緒に背景キャラになろう!」

リックディアス(ボディ)「気分が落ち着くからさ、一応生存率
高くなるし。」

百式(ビーチャ)「黙れよ! 一生背景キャラしかブレイクできない
奴が言うなよ!」

リックディアス隊「・・・・・・・」

百式(ビーチャ)「この前だって、デルタガンダムって奴に出来損ない
のガンダムって言われるし。ムカつくぜ!」

VF-1J(柿崎)「そう言われるなら、本編の俺みたいに悲惨な死に方し
ようぜ!」

百式(ビーチャ)「いいや無理だ! だってお前はスカル小隊の独り者だろ!
さみしーな。」

VF-1J(柿崎)「いや松木(VF-1J)もいるけどな。 グスン どうせ大食漢の
独り者さ。」

グラナダ基地内ジオン亡命軍オフィス
ネモ(ヒルデガルド)「なんですって? ビーチャが>>966の発言受けて
キレて暴れている?」

ネモ改(女性兵)「はい 現在ミスリルのクルツ(M9)と喧嘩になってます。」

リック・ディアス[シュトゥッツァー](ガブリエル)「シャア軍団や
ハマーンの連中のやり方に不満を持ってこのグラナダ基地に来たが 本当に
連邦の兵士は貧弱だな。」

グラナダ広場
M9(クルツ)「テメェみたいな奴が将来 近所迷惑な亭主関白になるんだよ!」

百式(ビーチャ)「黙れ! この変態野郎!」

YF-19(イサム)「おいおい辞めねぇか、もうすぐ仕事なんだしよ 喧嘩ばっか
してると可愛子ちゃんにモテナイゼ!」

百式(ビーチャ)「この命令違反の常習犯 ガルド(YF-21)と喧嘩ばっかしている
お前に言われたくないぜ!」

YF-19(イサム)「んだとぉ!」

アーバレスト「辞めないか3人共、かっこよさが重要じゃない中身が大切
だ! 貴様らはそこがたりん、そこで特別教師にきてもらったぞ!」

M9(メリッサ)「はぁい グラナダのアイドル(自称)メリッサ ・マオよ!
そこの三人 私の地獄の特訓をプレゼントするわ。 かっこよくするために」

その後3人は海兵隊式の訓練を受けられたらしい。

YF-19(イサム)「俺はそんなに参加してないぞ!」

YF-21(ガルド)「お前の日頃の行いが悪いんだ! 反省しろ!」

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 22:47
エースとはどいつのことだ?アムロ以外にエースはいるのか?

999 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/03/02(Sun) 23:36
ジェガン(サミィー)「転属便に乗る前に、幕引きと行こうじゃないの!」

VF-2JA(武田)「フォンブラウン戦の捕虜を連れてな。」

>>998
ジェガン(サミィー)「これがエース表よ!ガンダム中佐とニュー兄弟民間人協力者
除いて」

グラナダ基地にいる人

・ロンドベル遊撃艦隊の場合
地球連邦軍
ユキ・ヤマオカ(ダガーカスタム) アリッサ・キム(ネモスナイパー)
劉明蘭(ジムコマンド) ガーベラ ブロッサム

地球統合軍
ロイフォッカー(VF-1S) 一条輝(VF-1A) 柿崎速雄(VF-1J)
マクシミリアン・ジーナス(VF-1J) ミリア・ファリーナ・ジーナス(VF-1J)
イサム・ダイソン(YF-19) ガルド ゴア ボーマン(YF-21)
シルビー・ジーナ(VF-2SS) ネックス・ギルバート(VA-1SS)
エイミー・ロック(VF-2SS) 九條 沙織(VF-2SS)
ナスターシャ・トート(VF-2SS) ロイヤ・ハーラマン(オーガスバルキリー)

ミスリル
メリッサ・マオ(M9) クルツ・ウェーバー(M9) 相良宗介(アーバレスト)

警視庁
太田功(イングラム) 泉 野明(イングラム)

グラナダ基地
ザラメ ・ラセイン(ターミナス) ポール・マーキュリー(ボール)
ライゾウ・ゴウダ(スタークジェガン) ホワイト・センチュリー(M9)
サミィー・フォーリエンス(ジェガン) 武田直輝(VF-2JA) ZZガンダム
カミーユ・ビダン(Zガンダム)など

ジェガン(サミィー)「エースの採点基準は兵士500人以上 軍艦5隻以上撃破
などを満たせばエースだね。 特にミリア少尉はゼントラーディ時代を含めて
の事。」

VF-2JA(武田)「うちの軍に元ゼントランの兵士が多いが、ゼントランカラーのVF
-1Jの女兵士ドール中佐も中々エース候補だな。」

ジェガン(サミィー)「これはグラナダ基地の集計で、我が軍の著名なエースは
切り裂きのエド(ソードカラミティ) Gエグゼス AGE-1ガンダム など多くの
エース兵士がいます。 」

VF-2(武田)「民間加えたら、すごい事になるがな。」

>最後に
スタークジェガン(ライゾウ)「サミィー少尉くれぐれも、無事に辿りつけよ!」

ジェガン(サミィー)「ハッ! 使命通して頑張ります。」

VF-1J(隊員)「頑張ってこいよ!」

VF-2SS(隊員)「モテてこいよ、 確か次の勤務地ってファンタジー風な
奴で 武者とか三国志の武将がいる所なんだろ!いいな!」

VF-2JA(武田)「ははは楽しんでくるさ。」

輸送艦艦長「総員乗船 バージャン共和国第一惑星北京港行便
間も無く出港」

仲間達「全員敬礼!」(`_´)ゞ

こうして新たな現場に向かい旅立って行くルーキー達!
彼ら 彼女ら いやオールロボットの戦いは続く!

1000 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/03/02(Sun) 23:36
次の歴史へのゲート
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834
(をよろしくお願い申し上げます。)

予告(ナレーション 土井美加)
グラナダ基地から捕虜輸送艦に便乗し新たな任務に向けて出発
サミィー少尉と武田少尉。 そこは他のエリアとは違う、異様な
環境だった! 新たな仲間フェンリルドラゴンバーナード小隊。
果たして彼らを待ち受けるのは! 大戦はさらに続く!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)