掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SDスーパーロボット大戦! (擬人化) [ハーフオリジナル]

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 21:12
親玉のナインボール・セラフの武装と特殊技を調べてみました

武装

・パルスキャノン
フルオート型。両腕からマシンガンのごとく連射してくる。

・チェーンガン
飛行形体のときに胸部から連射してくる。熱量が高い。

・プライマルアーマー
シールドのようなもの。生半可な銃弾やミサイルは全て防いでしまう。

・ブレード
腕からレーザーブレードを伸ばして攻撃。コンボ攻撃は一切ないが、多段ヒット
するので注意が必要。

・垂直ミサイル
垂直降下してくる厄介なミサイル。マルチロックオン型。最大ロックオン数は12。

・ECMスモーク
光学迷彩。一定時間透明になり、ロックオンされなくなる。

・設置型オービット
その場で自動攻撃するファンネルみたいなものを展開する。かなりの範囲を
攻撃するので、油断できない。

・サテライトオービット
自機追従型のファンネルみたいなものを2機展開する。威力がかなり高く、
設置型オービットとの併用による火力は圧倒的。

・アサルトキャノン
胸部が開き、レーザーを照射。凄まじい破壊力を誇るので、絶対に喰らわないように。
凪ぎ払うように向きを変えることができる。

特殊技

・変形突進
飛行形体に変形して突進してくる。横へ逃げないとほぼ確実に喰らう。

・エネルギーウェーブ
両腕から光波を発射。発生がはやく、破壊力も凄まじいので、用注意。

・オービットアラウンド
ファンネルみたいなもので一斉射撃する。2機でエネルギー弾連射、4機で
エネルギー弾乱射、8機でレーザー照射の3つのパターンがある。

・リミットブレイク
体が赤く光りだしたらこの技を使う合図。相手に急接近し、オービットで
一斉射撃したあと、至近距離でアサルトキャノンをぶちかますトンデモ技。
絶対に喰らってはいけない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)