掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

133 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/13(Fri) 16:27
>>131
インデックス・・・あぁ、索引の事だね。
やや薄めの本ならその本自体に読書魔法をかけるだけでいいんだけど、分厚い本だと巻末索引からワードを探していくのが僕の検索スタイルなんだ。
まぁ元々僕ら司書達自体が依頼者にとって何かを探すための索引のようなものだから、そのうち「インデックスマン」なんて言われそうだよ。

それにしても今の書庫はホントに局同様人手不足で猫の手も借りたいくらいだよ。
僕としてはシュテルなんて助手に来てほしい。彼女は料理も美味しいしね。
えっ、何ですかリーゼさん?「猫の手が借りたいならあたしらが行ってあげよっか?その代わりナデナデさせろ」ですって?
すいません、お気持ちだけで結構です。というか「猫の手も借りたい」の意味分かってますか?

>>132
えーと、132さんは雷の魔力変換資質持ちなのかな?
うーん、今のクロノは今日から一週間ほど次元航行に出ているから、アイツの頭を狙うにはクラウディアごと破壊するしかないけど。
そしたらかつてフェイトのお母さんがそうだったように132さんの家に管理局員が殺到するからやめておいた方が・・・

それに、その石。雷5万発分なんていうけど、そんなもの当てたらいい子になるを通り越して人格崩壊が起きかねないよ。
例えば突然関西弁で喋りだしたり、幼児退行を起こしてその辺をハイハイしたり・・・・
うん、想像するだけでも色々とアレだからやめておくか。勿論今の話はそれを受けてクロノが生きている事前提の話だけどね。

あ、そうそう。昨日からクロノ一行は「黒十字」と名乗るロストロギア密輸団を追っているんだ。
そのせいで昨日も資料請求のラッシュでね。何でもそいつらが「制裁の雷」とかいう次元世界に6つしかないものを盗んだそうなんだ。

・・・・・って、よりにもよって132さんがそれを持ってるんじゃないか!!
132さん、もしかしてそれは背中に黒い十字が描かれたマントを羽織った男達にもらったんじゃないかな。
奴らは罪を132さんに押しつけて逃げるつもりだよ。今からでも遅くないから早く管理局に提出するんだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)