掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

229 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/27(Fri) 10:24
>>225
なるほど・・・なかなか綺麗な光景が想像できたね。
225さんも「しばしたたずむ」なんて言ってるあたり少し夕陽の美しさに見とれているのかな?
僕はよく休日にはミッドの美術館で絵画を観るんだけど、なかでも好きなのが夕陽を描いた絵なんだ。
日が終わるという切なさと美しさのハイブリッド・・・僕はあれにすごく魅力を感じる。
絵画オークションに駆り出される事もあって最近は絵画にふれる事も多いんだけど、やっぱり趣味で見る時の絵画鑑賞の方がよっぽど楽しいね。
まぁ仕事と趣味の違いがあるから当然だけど。

こういう絵ばかり見ていると、綺麗な夕陽をバックになのはと手を繋いで海岸を一緒に歩いて色んな会話をする・・・
そういった光景が脳裏に浮かんでくるのは僕の仕事疲れが過ぎるせいかな。

>>226
うん、ここは僕の部屋だし寝られる方が困るね。
というか普通の人はまず寝られない。今226さんが座ってるソファは見ての通り長椅子じゃないから寝られないし
床に毛布を敷こうにも2時間おきくらいに頭上に落ちてくる大量の資料でなかなか寝られないと思うよ。

え?今はそんな資料どこにもないって?
恥ずかしい話、みんなをお迎えする時はキチンと整理してるけどそれ以外の時はこの部屋は資料だらけなんだよ。
好きでやってるわけじゃなくて、大量に送りつけられる仕事のせいなんだけどね。

だからここで寝られるのは僕だけさ。発掘業に携わっていると何カ月も遺跡の地域に滞在するって事になることもある。
そうなると野宿せざるを得ない事もあるけど、ごつごつした地面で寝る事を何年も続けてればここで寝る事なんて大したことじゃなくなるんだよ。
あくまでも噂だけど資料が落ちてきた時も僕は寝ながら無意識に頭上にシールドを張ってるんだって。

この適応能力・・・いいのか悪いのかよく分からないよ・・・ハハッ。

>>228
ここは図書館だから静かにしてもらえないかな?歌を歌いたいならカラオケに行くといいよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)