掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

547 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/06(Fri) 23:08
ごめんね、遅くなっちゃって。
それじゃあお返事していくね。

>>541
へぇ、今日は本を持ってきたんだ。ありがとう。
どれどれ?フェイトの水着写真か。それにしてもかなりお尻を強調したポーズだなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・え゛っ・・・!?

ゴホッ!ちょ、ちょっとっ!いきなり何なんだよっ!
突然こんな刺激の強すぎるもの見せてくるなんて・・・明らかにからかってるよね!?
うぅ・・・少し視線を向けるだけでも顔から火が出そうだよ。と、とりあえず一旦しまって。
恥ずかしい話なんだけど、僕はちょっと女性の体に免疫というものが足りなくてね。
昔はなのはの着替えを少し見そうになっただけで顔中真っ赤だったから。
今はややましにはなったけど、なのは達の少し露出度の高い水着を見ただけでこれなのが情けないね。

えっ?くれるの?ありがとう。
えっと・・・・それじゃあ、なのはの写真集くれるかな。
なのはは僕が昔からずっと好きな人なんだ。ちょっとやりすぎな本だけど・・・それでも興味がないって言ったら嘘になる。
それに、フェイトの写真集なんて持ってたらそれだけでクロノが
「おいフェレットもどき!なんだその本は!君は僕の大事な妹で汚い妄想でもしてるというのかっ!?」なんて言ってきそうだしね。
うっ、ごめん。また表紙を見ただけで顔が赤くなって・・・ちょっとトイレに行ってくる。

>>542
ふぅ・・・。すっきりしたな。トイレで顔を洗うとやっぱり気持ちいいね。

えっ?何だって。来年こそなのはを恋人に?
ありがとう、僕のなのはへの想いを応援してくれてるんだ。
確かに今年もお互い仕事ばかりで差し入れとわずかな休日の時以外はなかなか会えなかったからなぁ。
それ以上に僕が意気地なしっていうのも否定できないんだけど・・・今年も進展なしだったから来年こそ頑張らないと。
・・・この台詞何回言ったんだろう。それが簡単に出来れば苦労はないよね。

あ、そう言えばなのはの世界じゃ年の初めに神社という神様を祀る場所に参拝してその年の誓いを立てる
「初詣」という習慣があるそうだね。
海鳴にも久々に行ってみたいし、年の誓いを立てる意味でも言ってみようかな。
なのはも海鳴に帰るって言ってたし・・・あわよくばなのはと一緒に行けるなんて事もあるかもしれない。
・・・・まぁ、年初に大量の資料請求が来なければの話だけどね。

548 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/06(Fri) 23:11
>>543
オプションって・・・そんな保険扱いの失礼な考えはしないよ。
確かに面影は似てはいるけど、なのはにはなのはの、シュテルにはシュテルの魅力と個性があるんだから。
僕自身もよく「なのはがユーノと親しくしているのは濃いレズビアンという偏見を持たれない為、
またどこにも男が見つからなかった時の最後の保険」だなんて根も葉もない事を周囲に言われた事があった。

周囲が言ってるだけなのに何回も聞かされるうちなのは自身もそう思ってるんじゃないかって思って・・・すごく嫌だったね。
そんな経験があるからこそ、そういう事はしないと思う。
「保険、オプション扱い」は一歩間違えればすごく人を馬鹿にしている事になりかねないからね。

>>545
「19時51分、着信1件」
何だ・・・?僕の通信に留守電メッセージが入ってる。

「安心してください師匠!この時期に忙しくなるのは何処も同じですよ。
あまり無茶はせず体を大事にしてくださいね私からの言伝は以上です〜♪ 」

あっ、シュテルからか。
悪いことしちゃったね。仕事で大忙しで今まで着信にすらまともに気付かなかったよ。後でちゃんとこちらから通信を入れなおしてお礼を言おう。
この言葉からして恐らくあっちも復興で大忙しなんだろうなぁ。僕も何か力になってあげたいんだけど・・・あいにくこの仕事の多さだからね。

それにしてもいつもシュテルはこうして僕の事を気遣ってくれて・・・ご飯まで作ってくれて・・・本当にお礼の言葉が尽きない。
僕のなのはへの気持ちを知ってるのにここまで尽くしてくれるのは・・申し訳ないんだけど。
シュテルだけじゃない。差し入れによく来てくれるなのは、応援に来てくれるフェイトやはやて、ヴィヴィオにアルフ。
それにいつもお話に来てくれる大事なお客さん・・・
自分がずっと一人だなんて思い込んでたのは自分だけだったんだね。こんなに温かい仲間たちに恵まれてるのに・・・
そんな皆の為にも、シュテルの言う通り体調管理はしっかりしないとね。

549 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/06(Fri) 23:12
>>546
あぁ、つまり僕とシュテルの関係が好きだっていう事?
うん、確かに周りからは「なのはとの関係とはまた違う、少し変わった関係だから見ていて面白い」なんて言われる。
出会いからしていきなり激突で、その後にはシュテルの変な勘違いで師匠って呼ばれるようになって・・・
それ以来「僕は君の師匠じゃないんだけど・・・」って言っても「オリジナルの師は私の師。師匠は師匠です」の一点張りだよ。
最初はくすぐったかったけど、今ではその呼び名が自分の中にすんなり浸透したね。
その・・・いつも冷静沈着なシュテルの天然ボケな面が見られて可愛く思えたから。

それからというもののシュテルとは何度も会ったり連絡し合ったりで大分仲良くなった。
最初の頃はこんな関係になるなんて全く考えられなかったと思う。そんな様子を見てるとやっぱり第三者からは面白いのかもね。
けど、会う回数の三回あたり一回は模擬戦を挑んでくるのはちょっと自重して欲しいんだけどね。
まぁ、そこは戦闘第一主義のマテリアルだから当たり前と割り切るしかないか。

さて、今日はここまで。
改めて、遅くなって本当にごめんね。
それじゃあこの辺で失礼するよ。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/07(Sat) 01:21
>・・・ちょっとトイレに行ってくる。

↓
>ふぅ・・・。すっきりしたな。トイレで顔を洗うとやっぱり気持ちいいね。

本当に顔を洗っただけなの、ユーノきゅん///
そんな、すっきりしただなんて…///

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/07(Sat) 12:06
ええっと・・・ユーノさん。
そろそろ休んでください・・。
残りはすべて我々がやりますから。(大量に積まれている書類を見て)

552 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/07(Sat) 19:13
こんばんは。じゃあお返事するね。

>>550
・・・・・・・・・・・・えっ?
い、一体・・・何を言ってるのかな・・・?僕はトイレで顔を洗ってすっきりしたとしか言ってないよ?
と、特に他意があって言ったわけじゃないからね?
恥ずかしながら昔から僕はああいう刺激の強い物にはちょっと弱くてね。
しかもそれが自分の好きな人の写真集だったからもう顔から湯気が出そうなほどだったよ。
そのままじゃ流石に見苦しいから顔を洗ってきた、ただそれだけさ。

あのクールなクロノですら風呂上がりのバスタオル一枚のフェイトに抱き付かれたら
すぐトイレに直行して厳重に鍵をかけて15〜20分は出てこないってフェイトから聞いたよ。
何をやってるのかは分からないけど・・・本人は「たっ、ただトイレでかっ、顔を洗っていただけだっ!」って何故か所々噛んだ口調で言ってたね。
兄妹の微笑ましいスキンシップなんだから恥ずかしがることもないと思うんだけどなぁ・・・
僕もクロノも案外そう言った所では似た者同士なのかもね。

話を戻そう。夜勤明けで眠気がきつい時、休憩時間の時、少し検索がスランプになったとき・・・
こういう切り替えが必要な時にはよく顔を洗うね。冷たい水を浴びたら頭も覚めたり冷えたりしてスイッチが入るから。
特にこの冬の季節は水も冷たいし、顔洗いはよくするかな。
まぁ、これからも少々見苦しい様を見せてしまったらちょっとトイレに行くかもしれないけど・・・そこはどうか理解してね。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/07(Sat) 21:49
ユーノくんの背中を流してやろう。さあ風呂行くぞ!

(筋肉ムキムキマッチョな怪しげなお兄さん)

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/08(Sun) 01:12
ユーちゃんって呼んでいい?

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/08(Sun) 12:26
もしも高町なのはがこんな事言ったらユーノもどん底になるんじゃねシリーズ
まずは第1弾

| /:./:.:.:.:/:.:.:/:.|:.|:.:.|  ヽヽ::\.:.:.::\:.::.:.:.ヽ.::.:.:.:.ヽ.:.:..|::.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
| |:.:|:.:.:.:.|:.:.:.|i:.ハハ:.:|   ヽ ャ 廾 十:ト 、.:..ヽ.:.::.:.:.|:.:..|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
| i:.:|:.:.:.:.|:.:.:.||,|ィ爪「    \\    \:`:.|:.:.:.:.:.|:./|::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
i. |:.|:.:.:.:.|:.:.:.|リ          ___     ヽ:|::.:.::.:.|/ |:.:..:.:i:.:.:.:.:.:.:|
 |:.|:.:.:.:.|:.:.:ハ ,ィ==、      " ̄``     |:..|:.:.ハ |.:.:.:.:.i:..:.:.:.:.:|
 |:.|:.:.:.:.|:.:.:.ハ "                  |:.:|/ | .i::.:.:.:.i::.:.:.:.:.:|
 ヽ!N:.:.|:.:.:.:.ハ             :::::::::: /|:.:| / |:.:.:.:.:i::.:.:.:.:.:|
  ヽ.ヽ:Nヽ:.:ハ :::::::::  ヽ           /.:.|./  i.:.:.:.:.:i::.:.:.:.:.:|
     \  |:.人      v ― ァ      ./:.:.:.|.  |:..:.:.:.:i::..:.:.:.:.|
      ヽハ:.:.:| \   ` ー     / |:.:.:./   |.:.:.:.:.:i::..:::.:.:.|
       i |:.:.|   ヽ、_    _,. '  ,. |:.:/   .|:.:.:.:.::i::.:.:.:.:..|
        ヽ:|     | ` ´  ,. '´ /:.ム    |.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:./
         ヽ    |` ーr‐'´   /:./ \  |:.:.:.:.:.i:..:..:./

『ユーノくん・・・私来月で結婚するね!』

556 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/08(Sun) 22:41
>>553
あっ、お風呂ですか?別にかまいませんけど・・・
お客さんが来て下さっているのでお話が終わってからでお願いしますね。
確かにお風呂っていうのは一人で入るよりも複数人で楽しくわいわい話しながら入ってみるっていうのもいいですよね。
僕はミッド南部の遺跡発掘専門の部族で育ったんですが、一日の遺跡発掘が一通り終わったら現地の温泉で
みんなで楽しく語り合ったり、時には歌も歌ったりなんて事もしてたんです。
まぁ・・・今入る仲間と言えばせいぜい5歳年上の上司ぐらいなんですけど。

それにしても・・・すごい筋肉ですね。
よかったらお風呂場でその肉体の作り方、教えてくれませんか?
周りにいつまでも痩せっぽちだなんて馬鹿にされるのは僕としても悔しいですし。
お礼の僕の語り話・・・と言えばせいぜい書庫や考古学関連の話ぐらいですけど・・・我ながら自分がつまらない男だと思います。
とにかく、少々そこで待っていてください。少ししたら行きますから。

>>554
ユ、ユーちゃんか・・・。
う、うん。別にかまわないよ。なのは自身も「仲良くなるためには名前を呼ぶことが大事」と言ってたから。
事実、愛称を呼び合う事で仲が良くなったっていう人たちもよく聞くしね。
クロノはいつも例のあだ名で僕を呼ぶけど、最近はひょっとして
不器用なあいつなりに僕と仲良くしようとしている姿勢の表れなんじゃないかって思い始めたぐらいだよ。

愛称に限らず、何かをきっかけにして人との輪を広げていくのは大事な事だと思うんだ。
それはPT事件でなのはに付いていて学んだことだね。
・・・でもここは一応職場だし、部下にそう呼ばれて馴れ合いの方向に悪化するかもしれないから、僕と二人で話してる時だけでお願いするね。
僕は書庫のリーダーだし、部下に威厳は保たないと職場の風紀が乱れるから。

557 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/08(Sun) 22:45
>>555
ん?何だかなのはの声が聞こえたような・・・って、また声真似か。
なのはってそんなに真似しやすい声でもしてるのかなぁ。よく真似する人が出るけど。

うーん、実際にそれを言われるとどん底とまではいかなくともかなり落ち込むのは事実だろうね。
でも決してなのはの前ではそれはおくびにも出さない。これから幸せに向けて新たな出発をしようとしているなのはに辛気臭い顔なんて見せられないからね。
自分が落ち込むのは勝手だけど、なのはの幸せな気持ちに水を差す事は許されない。

僕はなのはの事がこの上なく好きだけど、何よりも優先すべきはなのはの幸せ。
その気持ちはなのはと出会って、助けてもらって、お礼は何でもするって誓ったあの時からずっと・・・変わらない・・・
もしなのはが・・・ほかの誰かと・・・結婚しても、心から祝福してなのはの幸せを祈りながら見守っていくつもりだね。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ごめん、今日のお話は・・・・ここまでにするよ・・・

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/09(Mon) 00:15
なのはを嫁にしたいなら、まず高町兄と決闘をして認められなければならないのだよ。

559 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/09(Mon) 18:46
>>558
何だか・・・全く同じような内容の事を前に聞いたような気がするよ。
そんなに繰り返し言われなくてもちゃんと高町家の習慣は分かってるって。

何回も同じことを繰り返す言うってまるで日勤教育みたいだね。
なのはから聞いたんだけど、教え子がルール違反したら何度もルールを復唱させるらしいし・・・
これは何度も反復することで物事を脳に叩きこむことを目的にしているらしいけど。
僕はもう言われずともその高い壁は分かってるからね・・・だからこそ少しでも肉体を強くしたいって思ってるんだ。
まぁ、それでもご覧の有様だけどね。

それと558さん。前にも言われた同じような内容の発言・質問は次からはやめてね。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/09(Mon) 20:48
ユーノの部屋って掃除してんの?

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/09(Mon) 21:05
ゴキブリは全世界共通女性にとって驚異ですか?
じゃあテロリストがコキブリのガジェトなんかリアルに造ったらさぞかし大変になるね

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 15:09
もし、男に襲われて変な事されそうになったら、どうする?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 18:48
美人なお姉さんに襲われたら普通はラッキーだと思うんだけどな〜もしかしてユーノ君ってゲ○なの?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 18:58
-ー==ニ ̄ヽ
          `ヽ,: ヽ、    __
        , . .''" ̄:`: : ヽ. ' ": : : : : : : : :>. 、
       , '": : : : : , : : : : : : : : : : : : : : : : -.、: : : :ヽ、
    ., ": : , ''", ": : :, : : : : : : : : : : : : : : : : \ : : : ヽ
   /:.,. '"  ., ' : : : /: : : : /: : : : : : : : : : :、: : :ヽ: : : : ',
  ./'".   /: : : : /: : : : /!: i: : : : : i、__: :ヽ: : :、:',: : : :i
  /      /: : :,: :/:,.:.: : / i: :i',: : : :´! ヾ、:i、 : ',: : :iヾ, : : i
      ,': : :/: ,':,'!: :´/ ̄',:.i.', : : : i〒气〒ア',: : !:.i!: : :i
      i: : ,'i: :i:,':.',: i!.〒示,i ヽ : : i i::i!::::! i!i:',:/!、: : : !
      i: :,' i : i!: : ヾ、 i:::i!::i  ヾ、:!.i:::::::i  i:/:.! .!: : : !
       ',i i: :,'i: : :i  弋ツ     `.ゞイ  i: :,' /: : : :i
       i! ',,'.i!: : i ""         "" !:,'": ,: :,: : ',
         i ,':/ : '. 、          , イ/:,: : !: i'、: :',
            ,'/i: : !: ', ゙ ー,、 ---_<-,: ":/: :/',:.i ゞ-ゝ-
         イ' .',: :!',: iヽ、.ノ、ノ:.:.,、:.:.:.:.:.:"ヽ、 i:/. ',!
              ヾ! '.,':::::::::::i!:-=!Jニ{}彳:.:、ーヽ
                ,'::::::::::::i!:イ',:.:.:.:,、:.:r--`::::::!
                 i:::::::::::::i:::::::::レ':.:.:ヾ:.,:.:.:.:.:,′
              ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::/

じゃあ逆にですよ・・・私がもし他のお人と結婚したとして・・・
師匠はちゃんと、ちゃんと、心から祝福してくれるんですか?

>>555について素朴な疑問をぶつけてみたシュテルさん』

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 19:00
俺たちの世界じゃあ殆ど魔法は殺傷設定ありありかな

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 20:14
ユーノ司書長!
淫獣って呼ばれている件に何か一言お願いします」

567 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/10(Tue) 21:08
>>560
そりゃもちろんしてるよ。
僕はデータベースの長で考古学士なんだ。その関係で大事な書類、書籍も山ほどある。
中には他人から預かったものもあるから尚更清潔にしないといけない。
学者の命である書籍に埃がかぶってちゃいけないからね。
それに僕は割と部屋が散らかってても大丈夫な方ではあるけど、部屋が清潔な方が論文にも集中できるんだ。
自分で言うのもなんだけど、この部屋だって結構綺麗でしょ?

もちろんこの職業柄多忙で自宅に帰れない時もあるけど、それでも掃除は欠かしてないよ。
お手伝いさんに頼むこともあるけど、一番引き受けてくれるのはアルフなんだ。
書庫の手伝いもしてくれるし、掃除もいつも快く引き受けてくれるし・・・アルフにはいつも助けてもらってばかりだね。
560さん。よかったら今度僕の家に来てみない?
アルフが大分掃除してくれたからかなり清潔になってて快適だと思うよ。

>>561
うーん、僕はゴキブリなんて怖くないんだけど、怖い人は怖いんじゃないかな。
ちょっと前に不覚ながら書庫にゴキブリの繁殖を許してしまったけど、一部の女性司書がしばらく無断欠勤したぐらいだしね。
何でも、あの黒いグロテスクなルックスと素早い動きが怖いっていう意見が多いらしい。
僕としては黒いバリアジャケットを着た短時間に矢継早な資料請求を出してくる上司の方が別の意味でよっぽど怖いと思うけど。

ゴキブリ型のガジェット・・・なるほど、発想はなかなか面白い。
あまりかっこよくはないけど、その外見が相手に与える精神ダメージは相当なものだろうし
何よりスピードが圧倒的だから戦力としてはいいかもしれない。
書庫のデータにはゴキブリが人間大になって走れば計算上は時速320kmともあったしね。

でもやっぱりやめておいた方がいいね。ゴキブリを捕まえては食べてるリーゼさんたちが
「ヤッホー!エサの集まりだー!」なんて飛びついて噛みついたあげく歯が欠けるなんて事もあるだろうし。

568 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/10(Tue) 21:09
>>562
それはケースバイケースかなぁ。
少し追われた程度なら逃げる程度で済ませるし、逃げても捕まったのなら
フェレットモードで小さくなって隠れたり逃げたりするだろうね。
自分が反撃できる程度の相手でかつあまりにもしつこい場合はプロテクションスマッシュで追い払ったりもするけどね。

僕なんかのどこがそんなにいいのか分からないけど・・・よく男の人から大胆に迫られることはあるね。
時には深夜の帰宅途中に突然電柱の陰からキスを迫って来た中年男性に出くわしたこともあった。
あれはもうヴォルケンリッターの通り魔より違う意味で怖かったかもしれない。
僕だけじゃなくクロノも同じようなケースにあったって聞くし・・・最近のミッドじゃ同性愛ブームでも起こってるんじゃないかって思うくらいだよ。
これじゃあ遠く離れた海鳴のエイミィさんが気が気でないのも分かる気がする。

>>563
そ・・・そうかな?
司書たちになのはの世界で女風呂に連れ込まれた時の話をした時も同じように「ラッキーなんじゃないんですか?」なんて言われたけど・・・
実際に経験してみるとただただ恥ずかしいだけでちっとも嬉しくなんてない。
ああなるともうとにかく恥ずかし過ぎて頭にまで熱が上がってまともな思考すらできなくなるんだ。
実際、海鳴の温泉じゃあえなく気絶してしまったしね・・・
要するに、昔から僕はそういう性的刺激の強いものが苦手なんだ。
その・・・フェイトの体をちょっと触っただけでもあの様だったし・・・

それにどれだけ綺麗な女性でも、好きでもない人に襲われて嬉しいなんて事はないよ。
そのせいでよく冗談交じりにゲイなんじゃないかって言われてきたけど、冗談が長く続くと本気になって
本当にゲイのレッテルを張られないかちょっとばかり心配だね。
クロノと少し外出しただけで写真を撮られて「司書長、妻子持ち提督と熱愛カップルか!?」なんて馬鹿げた記事を書かれるのはもうこりごりだから。

569 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/10(Tue) 21:11
>>564
安心して。ちゃんと心からお祝いしてあげるよ。
シュテルには本当に感謝してるんだ。美味しいご飯を作ってくれて、一緒に散歩に誘って疲れた僕をリフレッシュもさせてくれて・・・
そんな君が幸せになろうとするなら、祝わないはずがない。

そうなったら相手の男性が羨ましいね。君たちみたいににぎやかで楽しい家族に受け入れてもらって・・・
その上シュテルに美味しいご飯も毎日作ってもらえるんだろうし。
あんなに栄養がしっかりと考えられた料理を作れるシュテルなら、きっといいお嫁さんになれるはずだよ。

あれ、今日は珍しく自信のなさげな声だね。
その不安そうな顔も、必要以上に思い悩んだりしてしまうのもなのは譲りなのかな?
もう一度言うよ、大丈夫。ちゃんと心からお祝いしてあげるから。

>>565
そう、じゃあ魔導運用に注意することだね。

さて、今日はここまで。
明日11日は仕事が詰まってるから多分また来られないと思う・・・ごめんね。
でもいつも通り質問は待ってるからね。
それじゃあ、ここで失礼するよ。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/10(Tue) 21:56
僕はマジシャン。一種の魔法使いのようなものさ。
ほら、見て。コインが消えるよ。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/11(Wed) 00:16
なのはとフェイト、どちらが強い?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/11(Wed) 14:12
僕は超能力者、一種のスキルホルダー見たいな存在さ。
ほら、見てみなよ僕が手を翳しただけで建造物が一瞬にして消えたよ。どう凄いでしょ!

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/11(Wed) 14:13
なのはとフェイトは人気なのは分かるが何故はやてには一度もお呼ばれは無いのだろうか?

574 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/12(Thu) 02:35
今晩は。
夜遅くになったけど、遅めのお返事をしていくね。

>>566
・・・・「全く事実無根の事柄をやり玉に挙げた、ただの誹謗中傷の意を込めた蔑称」
一言で言ってしまえばこうなるかな。

一部の人間は僕が下心を持ってなのはと風呂に入ったなんて言ってるらしいけど、そんなものは真っ赤な嘘だよ。
確かに風呂に入ったのは事実だけど、それはどうしても自分じゃ抗えなかった。
少し弄りの気持ちを込めてそう呼び始めた人間もいるようだけど、中にはそれを本気にし、僕を性犯罪者みたく見るような人間も出てきた。
そしてそいつらが僕を呼び続けた呼称が「いんじゅう」。

奴らはそう言って僕を何度も嫌がらせや付きまとい、暴力行為を繰り返した。
奴らの名目は「変態男を粛正する」だなんて聞いて呆れるものだったけど、本音はなのはに近しい存在の僕が邪魔で仕方なくて
どうにかこうにか僕を排除する口実が欲しかっただけだよ。
その蔑称は僕がそうやって不当極まりない仕打ちを受けてきた時代を象徴する思い出したくも聞きたくもない言葉。

それから566さん、悪意はなくてもその単語は間違っても二度と口にしないで。
その単語を聞いただけで暴漢に刺されたあの日の事がフラッシュバックするから。
悪いけど・・・次にその言葉を言ったら・・・退室してもらうよ・・・

575 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/12(Thu) 02:36
>>571
なかなか難しい質問だね。
うーん、総合の戦力じゃなのはもフェイトもほとんど互角なんじゃないかな。

ただなのはは重装甲・遠距離メインの砲撃型で近接がやや苦手、フェイトは電撃メインの高速戦型で防御がやや不得意・・・
こういう風にタイプそのものが違うから一概にどっちが強いとも言い切れない。
魔導士っていうのはそれぞれ適性や個々のスタイルと弱点があるからね。完璧な魔導士はいない。
だからこそなのはとフェイトはタッグを組んで弱点を補い合っているんだよ。

余談だけど、なのはは自分の弱点を自覚していたもののそれを短期で直すことは不可能だって分かったから
フェイトに勝つため長所を徹底的に伸ばす訓練を続けて今の戦闘スタイルを確立したんだ。
僕はそれに付き添っていただけなのになのはよりも先にバテてしまって・・・苦い思い出だよ。

>>573
えーっと、それはちょっと言いづらいんだけど・・・
子供達にも親しみを持たれているフェイトや最近母親になって母性を出し始めたなのはと違って
はやては職場でいつも厳しくて部下から恐れられてるからだからだよ。

ここの司書達ですらはやての事は異常なまでに恐れてるくらいなんだ。
でも、過剰に恐れる事もないと思うんだけどな。プライベートじゃあれほど温かい母性を持っているんだから。

それに、料理の腕だって一品級だよ。
なのはと一緒に八神家に招待されて食事に行った事があるけど、もうそれはすごく美味しかった。
奥さんとしての力はなのは達にも引けを取っていないのに・・・なぜあんまり男性たちから人気がないのか男の僕でも分からない。
まぁ、そこは多分はやても立派な大人なんだから公私を分けてるって事なんだろうね。
トップに立つ上司は部下への威厳を保つために常に厳格でなくちゃいけない・・・同じトップの人間としてその気持ちは分かる気がする。

576 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/12(Thu) 02:42
ちょっと連絡です。
仕事がいよいよ忙しくなってきたから、今から年初にかけてはお返事できる時間が
いつもと違って今みたいに深夜の時間帯になる事が多いと思う。

いつもと時間はずれてるけど・・・それでもちゃんとお返事をするっていう事は変わらないよ。
これからも僕たち司書をよろしくね。
じゃあ、今日はここで失礼します。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 19:47
君たちって管理局の犬なの?

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 19:48
薄い本あるかい?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 19:49
ユーノきゅうん〜お姉さんなんだか・・・体が火照っちゃった〜鎮めさせてくれないかしら♪

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 19:50
ユーノさんはなのはさんの間男なんですか!!!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 00:30
フェイトさん、だいぶ前の納豆弾がマントに当たってベタベタになってたよ
その直後急いで水中に飛び込んでいたけど水の中こそドロッとした
とろみのある餡かけみたいな水でもっとドロドロになってた
ちょっとフェイトさんにその時何が有ったか聞いてみたいな

582 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/13(Fri) 02:36
>>577
局員を局の犬呼ばわりは無いんじゃないかな。
管理局は日々次元世界平和の為活動している。その活動をする上で上からの命令もまともに守れず
和や秩序を乱すような人間は局員に限らず社会人として失格だよ。
局員達も時には自分が疑問に思う命令を出されることもあるけど、それでも私情を殺して任務を遂行しなくちゃいけない。
それに伴う強いジレンマは後々まで苦しまされるものだけど、それは全て人々の平和の為。
ただロボットのように何も考えず与えられた命令を忠実にこなしているだけなわけじゃない。
この事はクロノがこれまで色々と語ってくれたからよく知ってる。
あいつは最後に「それでも・・・僕は局の犬にはなりたくない」って付け加えてたね。

僕自身もここで働きはじめた頃はあまりの辛さに投げ出したくなったこともあった。
それでも僕のスキルが書庫の開拓、前線への情報提供に必ず役立つと信じてたからどんなに上司から理不尽な請求や罵倒をされても
めげずにここまで頑張ってこれたんだ。決して犬のような奴隷だったわけじゃない。
まぁ、僕は色々と局に思う所があるから「民間協力者」という立場なんだけどね。

>>578
ん・・・?薄い本?
これまで色々な書籍検索を頼まれてきたけど、条件が分厚さだけで頼んできたのは初めてだなぁ。
でもその条件だけじゃ検索結果が多すぎてどれを出したらいいかちょっと分からないね。
考えられるとしたら、「大学のレポートで本を読んで論文を提出しなくちゃいけないけど簡単な本がいい」だとか
「時間がないので分量は少なめでもいいから読書がしたい」なんてものが考えられるけど・・・

うん、とりあえず50ページ未満の本の検索結果が表示されてるからそこから探してみて。
ごめんね、わざわざ僕の所まで依頼しに来てくれたのに。でもちょっと検索条件があいまい過ぎるから。

・・・・あれ、同人誌を選んでる。何で「薄い本」なんて言い方したんだろう?

583 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/13(Fri) 02:38
>>579
えっ、そんなに暑いですか?この部屋の暖房はそんなに高くしていないんですけど・・・
随分と変わってるんですね。室内とはいえこんな厳冬に暑がるなんて。
多分その着込み過ぎてる服のせいなんじゃないんですか?寒さ対策なのは分かりますけど
過ぎたるは猶及ばざるが如しとも言いますし、そんなに着込むと暑くて逆効果だと思いますよ。

もしよかったら、僕の一族が寒冷地方の遺跡発掘でやってる伝統の防寒法をお教えしますよ?
あ、言い忘れましたが僕は遺跡発掘を本業とする部族の人間なんです。
とにかく、そっちにハンガーがありますので服を脱いできてください。

・・・・・え゛っ・・・・・・ちょっ、ちょっと!何て格好してるんですか!
しししっ、しっ、下着一枚って!それに鎮めさせてって・・・まさか、そちらの意味だったんですか!?
ダッ、ダメです!そっちの意味で熱くなっちゃダメです!とにかく服を着てください!
あっクロノ!ちょうど良かった!579さんに冷却魔法をかけてあげてよ!!
っておい!待って!急に何で出ていくんだよ!

>>580
間男って・・・なのははそもそも誰とも付き合ったり結婚したりしてないし
その・・・僕ともまだ友人関係どまりだよ。
なのはは今は仕事とヴィヴィオの育児に励んで恋愛はまだするつもりはなさそうだけど
それでもなのはが二股をかけるなんて事自体想像できない。

なのはに付き添っていた僕が断言できるけど、どんな時でもなのはは一度決めたら真っ直ぐその意志は変えないんだ。
その心がよくも悪くもなのはという女性を象徴しているんだと思う。
だから男性と付き合ったら一途にその想いを貫いて他の男性には見向きもしないと思うよ。
その想いをささげてくれる存在が出来るなら僕であったらいいんだけど・・・

さて、今日はひとまずここまで。
それじゃあまたね。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 19:17
フェイトさんからの応援要請があったんでちょっとロストロギア疑惑のある証拠品調査に行って来ます。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 21:36
その後ユーノに彼女が出来たという噂が流れたという

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 00:31
フェイトさんの白マントの長さって中途半端な気がする
マントなんだからカカトが隠れるくらい有っても良いんじゃないかな?

587 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/12/14(Sat) 14:24
>>584
そっか、フェイトから頼まれて赴任になったんだ・・・
フェイトほどの執務官に頼まれるって事はかなり信頼されてる証拠だよ。頑張ってきてね。
でも、そうやって相談しに来るって事はやっぱり心のどこかでは不安なのかな?
確かにフェイトについて行こうものならかなり危険な所に行く事もありえると思う。

でも安心して。小さい頃から一緒だった僕が保証できるけど
フェイトは他人の安全にはすごく気を払うし、責任感も強いから安全面は心配はないよ。
だからこそ僕はフェイトになら安心してなのはを任せられるって思えるんだ。
まぁ、その分自分の事は少々ドジになるのが玉に瑕なんだけど。

書庫にはロストロギア関連の書類は山ほどあるし、向こうで困ったらいつでも僕の所に請求してきて。
ここに来てくれた大事なお客さんの584さんは勿論、大切な幼馴染のフェイトの力にもなりたいしね。

>>586
そうだなぁ・・・それはフェイトに聞いてみないと分からないけど・・・
マントっていうのは使う人によって色々好みがあるからね。
僕も民族衣装はマントだけど、寒くなってくるまる時など長い方が色々と役立つことが多いから
マントは長めのものを選んでる。

対してフェイトの方は・・・うーん、高速戦をするにあたって長すぎると邪魔だからかなぁ?
その他にも短いマントは扱いやすかったり、手や足から出血した時に止血に使うのに役立つ面もあるけど・・・どうなんだろうね。
まぁ、フェイトのバリアジャケットはマントに限らずスカートをはじめ大半が短い物ばかりだからね。
冬場でも構わずあのバリアジャケットのままだけど、短い方が逆に気合いが入るのかな?
真ソニックフォームに至ってはもう短いなんてレベルじゃなくて・・・
ダメだ、思い出すだけで恥ずかしくなったからちょっとまたトイレに行ってくる。

さて、ひとまずここまで。
少し休みがちなのにいつも通り来てくれて本当にありがとう。改めて心からお礼を言わせてもらうよ。
明日もまたよろしくね。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 19:05
無視は良くないよ

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 19:06
大晦日は忙しくなりますか?

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 19:06
貧弱、貧弱!!!って言われてましたか?

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:35
今日からトレーニング始めるぜ

だから司書長!なんか簡単で出来るトレーニングの本無いかな?

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:35
あなたが考える合言葉と言えば?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:35
日々寒い日が続いているからこれを持ってけ!
つ【カイロ】

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:35
もうすぐクリスマスが近づいてきていますが貴方は誰と過ごしますか?

異性の人ですか?
それとも同姓の人と仲良くいますか?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:35
ユーノには"彼氏"はいないのか?

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:35
最初にキノコを食べた人は凄い!!!
だって毒やあったのかもしれないしね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)