掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

696 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/01/23(Thu) 18:22
>>693
うーん、確かにかなりのブラックであることは事実なんだけど・・・
こんな大組織で黒くない一面がない方がおかしいだろうし、局の不祥事が漏れて拠出金を納めるのを拒否する世界も出てきたし
それも仕方のない事といえば仕方のない事かもしれない。

でも、今はまだ辞める気はない。
自慢じゃないけど僕はこの書庫の大黒柱なんだ。少なくとも今は僕が抜けたら間違いなく書庫の稼働率が落ちるよ。
色々と辛いこともあるけど、この書庫には大事な仲間の司書、そして何より僕の部屋に来てくれる
お客さんという精神的支柱があるからね。

僕の後を任せられる立派な司書が出たら、後は任せてゆっくりと去るかもしれない。
僕としてはヴィヴィオを指名したいね。あの子は自分では気づいてないけど、司書としての秘めたる才能が物凄いんだ。
前に年老いた僕に大人になったヴィヴィオが肩たたきに来る夢を見た事もあるしね。

その時にはこの部屋も、お客さんとの話し相手もヴィヴィオに交代するよ、きっと。

>>694
ああ、書庫で働きたいならちゃんと求人受付のほうに連絡してからお願いするね。
それに、面接の時に志望動機を聞かれたらなんて答えるつもりなの?
あえて言っておくよ、ここはかなりキツい。生半可な気持ちで来たら本気で後悔するから。

それでもどうしても来たいって言うなら・・・
まずは読書魔法のスキルと長時間労働に耐えうる体をしっかり作ってくること。
バイト以外は長期間自宅に帰れないのはほとんど当たり前なので、ご家族にも理解をあおぐこと。
これらは絶対に欠かさないように。

あ、それと。いくら同性の男相手でもセクハラというのは成立するからその点は注意してね。
とりあえず願書は渡しておくよ。よく考えてからまた来て。

ふぅ・・・行ったか。
最近はどういう訳か僕に過剰なスキンシップを求めてくる人が多いよね・・・悪意はないからいいんだけど。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)