掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

778 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/02/25(Tue) 08:56
おはよう。今日も一日頑張っていくか。
じゃあ、お返事しよう。

>>776
ははっ・・・。裏方業務だから、確かに表で魔法を使っているところはあんまり見かけないかもしれないね。
でも、魔法なら一日中使ってるよ。ここでの資料探しの補助として検索魔法を使ってるし、倒れた同僚を助ける時は回復魔法だって使ってる。
それに、クロノたちに頼まれて模擬戦の結界を張る事だってある。

僕は基本的には司書及び考古学者だから、魔法はそれの補助的な使用が多い。
だからなのは達ほど目立つことはないし、魔導士としての活動も行ってないとされてるんだけど・・・
目立たないとはいえ、ちゃんと魔法は使ってるからもしよかったら見てみるといいよ。
よくいるのはこの書庫のほかには訓練室が多い。一般開放されてる訓練室なら見れるかもね。
なのは達みたいな一流と比べると見劣りするかもしれないけどね・・・はははっ。

魔法はこれまで通り使ってるけど、前線の人達と違って訓練してるわけじゃないから
結界を維持するだけでも疲れる事が多いのは悩みの種だね。
クロノもその辺り考えて雪山の訓練に連れて行ったりしてるのかもしれないけど、あれはちょっとやりすぎだと思うな。

>>777(はやて)
おはようはやて。来てくれたのにお返事遅れてごめんね。
うん、勿論。僕と一緒に会話してくれるなら大歓迎だよ。
何ならヴィータ達も誘って・・・って言うのは冗談だけど。
とりあえず、新しいお客さんが来るまではそれまでの質問にちょっと答えてみてもいいんじゃないかな?
それじゃあ、これからよろしくお願いします。


さて、ひとまずここまで。
はやてという新しい仲間も加わって本当にうれしいよ。これからここがもっと明るくなっていくといいね。
それじゃあ一旦失礼します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)