掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:WyyVSkIA 投稿日:2013/09/01(Sun) 00:01
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十一周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十一周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

210 名前:ダニエル・J・ダービー ◆A7iWu7QM 投稿日:2013/09/08(Sun) 02:50
これはまた楽しそうな祭りじゃないか、私も参加させて貰うぞ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=272465972&ls=50

かなり前だが、ここに世話になっていた事がある
では、よろしく頼むよ君達

>>3
フム…焼きそばやお好み焼きとは随分と和風と言うか、日本の屋台みたいだな…君は日本人なのか?
実は私の弟がよく日本に行く事があるんだ、私の弟はゲーマでね
特に日本のゲームが大好きで、単純に日本のゲームを購入したり
日本人の子供とゲーム勝負や、ゲーム大会にまで出場する事まであるそうだ…
たまにおみやげとして、そのたこ焼きや焼きそばを買ってくる事もあった

全く、いい大人がいつまでゲームなどやっているのかと思うよ
そんなものは一銭にもなりはしないのになあ、この私のように
ギャンブルでもやれば、大金を稼げるものを…
私の弟なのだから、恐らく、ギャンブルも強いはずだしな

おっと、話が長くてなってしまったな…そうだな、せっかくこの屋台に立ち寄ったんだ
たこ焼きを貰おうか、しかし…私はギャンブラーだ、普通にこのたこ焼きを買うのも
面白くは無い、そこでどうだろう?君、一つ私と賭けをしてみないか?
君が勝てば、ここにあるたこ焼き10個を買いとろう、君が負けたら君の魂を貰う…
と、言いたいところだが、この祭り会場でそんな事をしたら大騒ぎになるので
何もいらん、私はギャンブルの下らないスリルを味わえたらそれでいい

そうか、この賭けを受けてくれるか…グッド!!
では、ゲームの内容を説明しよう、このたこ焼きの中に一つだけ
からし入りのたこ焼きを入れる、お互い目隠しをして順番に食べていき
からし入りのたこ焼きを食べた方が負けだ、では始めよう!まずは私からだ…

モグモグ…グッ!ば…馬鹿な…!い、いきなりだと…!す、すまない…
この150円でオレンジジュースを…ゴクゴクゴクゴク…
ふう〜…やれやれ、どうやら私の負けのようだ…約束通りたこ焼き10個を貰おう…
ううむ、いきなりの賭けで負けてしまうとは不甲斐ない、イカサマをするべきだったか?

211 名前:ダニエル・J・ダービー ◆A7iWu7QM 投稿日:2013/09/08(Sun) 02:51
>>4
おいおい…それは下手すると殺人ではないのかね…物騒な店だな
しかし、臨死体験とはな…フッフッフッ…私はいい事を思いついたぞ
ああ君、そんな延髄斬りで蹴るなんて方法では客が怖がってもうからないだろう?
そこでどうだろう、ほんの数時間程ではあるが私に協力させてもらえないか?

…実は私には人の魂を奪う能力があってね、そんな延髄斬りなんかじゃ無い
本当の臨死体験を客に味わわせる事が出来るんだ、インチキでなければ客もいっぱい来るだろう
フフフ…そうか、引き受けさせて貰えるのか…ならば、まず君には
この祭りに来た通行人達にこう呼び込みをかけてくれ

暑いからこそ普通に涼しむのはもう古い!!!
かといって逆に暑さを慣れるって事で服や暖房付けて我慢大会なんて馬鹿げてる!
という訳で臨死体験して身も心も涼しんでみるかーーーい?
この店ではこの私の助手である、ギャンブラーダービーと賭けをして
勝てば賞金一万円!!負けてもダービーさんの不思議な能力で臨死体験出来ちゃう
世にも奇妙な店だよ〜参加料は200円!!さあ、興味ある人はよってらっしゃい、見てらっしゃい!!

…とな、ああ、安心したまえ…もし私が賭けで負けても一万円は私が払うし
抜き取った魂も10秒程で戻すようにする、では始めようか

…フム、もう数時間経ったな、ではこれまでにしよう…
フッフッフッ、客がいっぱい来て、もうかったようだな、私と組んで正解だっただろう?
フッ、礼などいらない、私は私で十二分にギャンブルを楽しんだからね
では、私はこれで…他の場所を回るとしようか、フフフフフフフ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)