掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:WyyVSkIA 投稿日:2013/09/01(Sun) 00:01
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十一周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十一周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

803 名前:達海猛 ◆G3zOkbyM 投稿日:2013/09/30(Mon) 09:49
祭りも最終日になっちまったか…。
今さらだがレスくれたやつにお礼言っとくぜ。

>>586(バクラ)
ああ、俺はサッカーチーム、ETUで監督やってる。
まあな、相手が強ければ強いほど倒し甲斐があるってのは同意だろ?
しかしお前の場合、どうやら強者のほうみてえだな…。
最終日になっちまって悪かったな、来年会えたらまた会おうぜ。

>>593(ジャック・アトラス)
いいガタイしてんなあ!190センチは越えてるな。
お前もETUに入らねえか?センターフォワードとして使ってみてえ。
ああ、強い奴らを弱い奴らがやっつける…。
勝負ごとにおいて、こんな面白いこと他にあるかよ。
お前もその手のエンターテイナーなんだな。
Dホイーラーってのは聞いたことがねえが…。
また来年会おうぜ!

>>606(イカ娘)
お…おっさんだぁ!?
初対面の人間に向かっていきなりそりゃあねえだろ…。
まあ俺も35になっちまったがな。
お化け?まあたしかに俺も多少は怖いけどよ…。
しかしなんだ、お前も人間…じゃねえみてえだな?
また来年な!

>>611(オプティマス プライム)
で、でけえな…。
ああ、サッカーはワールドワイドなスポーツだぜ?
俺の信条とするジャイアントキリングには、たしかに緻密な戦術も必要だ。
そしてそれを考え出すのが俺たち監督の仕事ってわけだ。
だが、一番大切なのは何かでかいことをやってやろうっていう気概だな。
これがなくちゃ、ジャイアントキリングはできねえ。
でかいからあんたのことはあんたのことは忘れねえと思う。また来年な!

>>631(ガンダム)
お前が警備を担当していてくれたのか、どうもご苦労さん。
俺はサッカー選手じゃなくて、今は監督だ。
たしかに選手時代もあったがな。
ああ…さっきも少し言ったが、ジャイアントキリングに必要なのは情熱だ。
それがあれば、必ず奇跡は起こせる!
また来年な!!

>>637(ルイージ)
ああ、ETUは東京に本拠地を置くプロサッカーチームだ。
おっ!お前もサッカー経験者か?
マリオストライカーズ…ねえ。いいゲームじゃねえか。
サッカーチームの監督ってのはいつクビになるかわからねえ仕事だが、やりがいはあるぜ?
お前も気が変わったらETUに入ってくれよ?
また来年な!!

>>671(アルル)
へえ…魔導師の卵…ねえ。
すげえな!じゃあ将来は魔法使いになるわけか?
ああ、俺はサッカーチームの監督やってる達海猛だ。
普段からダンジョンにもぐってる??へえ〜魔導師も大変だなあ。
また来年会おうぜ!

>>705(カミナ)
そうか、お前もグレン団ってチームのリーダーなんだな。
お互いチームのリーダーってのは苦労するよな…いろいろとよ。
だけどそれがまた楽しいんだよな〜!!
ETUっていうのは、プロサッカーチームのことだ。
ここにもいろいろスカウトしてえやつらがいるが…それは来年のお楽しみにしとくか。

>>735(ロコン)
ああ、俺も一応スポーツマンってとこかな。
サッカーは楽しいぜ?ボールひとつあれば誰だってできるからな。
そう、そして「弱いチームが強いチームをやっつける」…。
それが俺の信条だ!!
…何?お前がETUに入るって??
まあ、選手としては無理だが、チームマスコットとしてなら大歓迎だぜ!!
また来年な!!

>>760
性格診断?じゃあ、精度重視で。
向いている職業は…「宿屋」だとよ。
まあ人の世話をするっていう意味では、監督と似通ったところがあるか?
だが俺の転職は、やっぱサッカー関連だろ!

>>801
みんな、短い間だったが本当に楽しい祭だったぜ!!
来年はちゃんと通して参加するからよ!よろしくな!!
そしてありがとうな!!また来年会おうぜ!!

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 15:19
栄養ドリンク配布 ロボビタン配布するよ!

805 名前:ゆの@浴衣 ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/30(Mon) 17:09
最終日かぁ、何か寂しいな…。

>>760
あ、じゃあ私もやってみますね〜。
へぇ、祈祷師かぁ。何だか神秘的…。
えぇーっ!?藁人形に釘打って呪いー!?
そんな怖いことしたくないですよ!全然芸術的じゃない!!
しかも無理矢理やらされるとか…嫌過ぎます!!

>>766
ホントあっと言う間だよね。
あれ?あなたひょっとして、あの武士の人の知り合い…?

>>771
わぁ、ホントにマニアックなラインナップですね。
ぬいぐるみはかわいいのの方が好きですが、
人気やかわいさにこだわらないラインナップも芸術的で素敵だと思います。

あ、なずなちゃんのもあるんだね。それじゃあここは…なずなちゃんのぬいぐるみ下さい!

つ600円

>>774-776 ルイージさん
立ち直ったんですね。安心しました☆
そうですよ、テレビゲームだって芸術的に進化してるハズです。
中にはファミコンゲームの方が好きな人もいるみたいですけど…。

あ、ステージ見てくれてありがとう☆
アルルちゃん達が背中を押してくれたんだ。

>>785-786 カミナ君
自分を信じること…が大事ってことだね。
うん、大切なことを教えてくれてありがとう。
来年も頑張るぞー!

>>787 海馬君
うん!期待してくれてありがとう。
じゃあ、私、絶対諦めないから。私のロードは、芸術に捧げる為にあるんだもん。
…カードゲームも、最後まで諦めないことが大事だったりするのかな?

>>791
あ、撤収作業始まるんですね。
私じゃ役に立てないかも…。
頑張ってくださいね!

>>795 魔女のお姉さん
想像するとちょっと怖いです…。(へちょ顔になってドン引き)
あ、ステージ観に来てくれてありがとう。
アルルちゃんやれいかちゃんが背中を押してくれたおかげで、勇気が出たんです。

>>796 蟲影君
絵も歌も評価してくれてありがとう!
会場のお客さんの顔がほんわかしてたのがわかったよ。
でも、ホントにみんな元気になってくれたかな…?

>>800
これは、豪華なメダルだね…。
この上なく芸術的です!!(目がキラキラ)
やまぶき校の制服のピカチュウ君も捨てがたいけど、断然こっちです!下さい!
お部屋に飾ります!

つ1000円

>>801
皆さん、今日まで仲良くしてくれてありがとうございます。
私…迷惑じゃなかったでしょうか?
来年、また会おうねっ!!

それじゃあ、失礼します。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 18:02
お疲れ様でした

807 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2013/09/30(Mon) 18:36
>>766 >>793-794
フン…今日で最終日か。
エンターテイメントは終わるのも早いものだな…。
だが、この最終日こそが肝心なのだ!
最後まで楽しもうではないか!!


>>771
ふむ…「黒魔導師クラン」のフィギュアか。
そういえば、クロウが好きだったな。(タッグフォース)
あいつの土産に1つ買っていくとしよう。


>>776(ルイージ)
むっ!?砂糖とミルクを入れるだと!?
この苦み走ったコクこそがブルーアイズマウンテンの魅力なのだ!!
そんなものを入れなくとも十分に美味い!!

…フン、まあいい、好きにしろ。


>(払える払える!!兄さんは太っ腹だから!)
フッ、さすがは国民的ヒーローと呼ばれる男だな!
ブルーアイズマウンテンの代金も難なく払えるということか。
クロウに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいだ。


>>788(海馬瀬人)
フッ、確かにかつては海馬ランドでしか飲めない伝説のレアドリンクだったが、
ネオ童実野シティ……いや、俺達の時代では幅広く普及し、
下町でも飲めるようになったのだ。
おかげでこの香り豊かなコーヒーが身近に感じられる…。
良い世の中になったものだ。


しかし、このブルーアイズマウンテンを飲むのに最もふさわしいのは、
やはり「青眼の白龍」の所有者である海馬社長だろう。
少々悔しいが、あのようなデュエルを見せられては認めざるをえまい…。
これは社長にくれてやる。


だが、俺が敗北を認めるのは今回限りだ!
いずれ俺は海馬社長を超えるパワーデッキ使いとなり、
社長以上にブルーアイズマウンテンを口にするにふさわしい男となってみせる!!
次に戦うときはこうはいかんぞ!!


>>791 >>802
撤収作業か。
最終日だと感じさせられる光景だな。
楽しい時間ほど過ぎるのも早い…。
エンターテイメント唯一の欠点とも言える。


>>803(達海猛)
フン…このジャック・アトラスに目を付けたのはいいが、
あいにく、それには応えられんな。
俺が目指すものはデュエル界のキング!!
それ以外の道に進むつもりはないのだ!!

だが、お前も一流のエンターテイナーであることはよく分かった。
いずれまた会いたいものだな!


>>801 >>806
フッ、どうやら俺の出番はここまでのようだな。
俺はこの辺で失礼する。
だが、悲しむことはない!
例え離れていようとも、この記念祭で築き上げた絆は
決して消えることはないのだからな!!
いずれまたこのジャック・アトラスのエンターテイメントを見せてやろう!!


達者でな!!(ホイール・オブ・フォーチュンに乗って去っていく)

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 19:08
ありがとう!!

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 19:16
>>715にて

遊戯事アテムVSマリオの至高のデュエルはまさに激闘の戦いだった
両者とも押しぬ押されずなかいしまたは怒涛のタクティスで会場内は盛り上がった
が、しかし祭りが終わる直面でアテムは最後の切札とも呼ばれるオシリスの天空竜、ラーの翼神竜、オベリスクの巨神兵リリースし、あのカードを場に召喚した!


マリオ「それが本当の意味でのキミの最後の切札って奴かい?」
遊戯「ああ。俺を此処まで追い詰めたのは相棒の次にアンタだけだ!!」
マリオ『嬉しいね。キングオブデュエリストであるキミにそんな事言われるなんて帰ったらルイージに自慢しなきゃね。」


その後マリオが敗北喫し遊戯の勝利なったのは言うまでもないが、
さて此処で遊戯が最後に召喚したモンスターは次の内どれ?

@、封印されしエクゾディア A、超魔導剣士−ブラック・パラディン B、光の創造神 ホルアクティ

正解した方には遊戯王カード(初代〜今のゼアルまでのカードを)配布します!

これが最後の出し物だ!持ってけドロボー!!!

810 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2013/09/30(Mon) 19:32
よぉ、お前ら!
祭りは楽しんだかよ?
俺は楽しんだぜ!
今回は色んな催し物があったみてえだな!
俺は肝試ししか来れなかったけどよ!
ま、俺も死んでたから丁度良かったってとこか?
とにかく楽しめたぜ!
世話になったな!
来年も気が向いたら来るかもな!

あばよ、ダチ公!

811 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/09/30(Mon) 19:43
撤退準備急げ! 歩兵輸送改装型クラップ級15隻は兵士を
運ぶんだ!  アッどうも、ガンダムです。今日の11時後半
まで作業中なので質雑します。


>>782イカさん
今までありがとうございました、あなたを護衛した、女性兵士
もこれから帰還します。 明日から、また激しい戦闘に入り
ます。来年は、僕の代わりに僕のパートナーの若き女性兵士
が来ます。その時はよろしくお願いします。
またね。(護衛たちと部下と共に敬礼)


>>783 オプティマス
もうすぐ、撤退しますが来年は僕はこれないかも知れません。
でも、代わりの人が派遣されるので警備はできますよ。
いつかまた、来年のパートナーによろしく
(敬礼)


>>784 暦さん
始めまして、そしてさよなら。
来年までよろしく。(敬礼)

>>785カミナさん
今日で最後ですね、僕も明日から戦地に帰還しないと
いけません。来年はこれませんが、代わりにパートナー
を派遣します。
ありがとう。(敬礼)

812 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/09/30(Mon) 19:54
>>787海馬さん
一ヶ月間有難うございました、来年はパートナーが来ますが
その時はよろしくお願いします!
この場の国連兵は敬礼!(部下達と共に敬礼)
ありがとう

>>789 ウィッチ
一ヶ月間ありがとうございました、感謝
しています。ありがとう(敬礼)


>>791 >>793 >>802
撤収作業が各地で始っているか
もう終わりの時かな。
さらば今年よ、ってまだ早いか。


>>794
そうですか・・・・・
はははは(この人どこかで)


>>796蟲影さん
一ヶ月間有難うございました(敬礼)
また来年!


>>797-799ロコン
さよなら、ロコン。



813 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/09/30(Mon) 20:02
>>800
いったい誰なんだろう、でもまた来年お願い
します。
じゃあ!

>>801
撤退作業が終わってから言います。

>>803 達海さん
短い間でしたけど有難うございました。
また来年


>>804
有難うございます、また来年の
記念日にまた


>>805ゆの
じゃあね、また来年にまた
有難うございました、(敬礼する)


>>806
ありがとうございました、お疲れ様


>>807ジャックさん
また来年お願いします。
じゃあね。


>>808
こっちこそ、有難う
また来年お願いします、来年もいいチャットになりますように


>>809
マリオさん遊戯さんお疲れ様でした



814 名前:ルイージ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/09/30(Mon) 20:35
今日で最終日だね!
寂しい気もするけど、今のボクには嬉しさしかないよ!


>>780 ガンダムさん
また来年だね!
む、難しそうだ。活動頑張ってね!
女性兵が来るんだね。どんな人だろう?

まぁ、いつか兄さんと話せるといいね。


>>783 オプティマスさん
それって、思いやる気持ちが強いってことだよね?
オプティマスさんは人一倍優しいんだよ!
ボク、オプティマスさんの一番いいところ、見つけちゃった!

気遣ってくれているのは、キミの方だよ!
貴重な報酬?そういう風にとらえられて嬉しいよ!

ど、どういたしまして…えへへ…。
そんな感謝されることでもないんだけどね!


>>784 >>790 阿良々木 暦さん
暦さん、初めまして!
ってキミは吸血鬼……もどきの人間か、ビックリしたよ。

お祭り後の雰囲気が好きなんだね?
でももっと暦さんといっぱいお話したかったよ!
来年か再来年、また会えるといいな。


>>792
アワワ!!聞いてはいけないことを聞いてしまった!
こういう裏情報は、聞かれたら迷惑だろうしね。

それにしても、赤字?
みんなたくさんいたのに、どうしてだろうね?
大儲けできたお店はどこか気になるなぁ。


>>798 ロコンくん
ボクがベテラン!?そ、それは間違いじゃ…。
ゴーストバスターじゃないけど、助けるのは得意だからね!
誰でもオバキュームを持てば、立ち向かえるよ!
…ってロコンくんには持てないかな?じゃ、誰でも勇気を持てばにしよう。

ボクもロコンくんと話すの楽しかったよ。 
兄さんが来るかな?ボクが来るかな?
まっ、それはその年までお楽しみとして……。

えっ、これは水?………プハー、おいしい〜っ!
おいしいみずだから、おいしいのは当たり前か。

815 名前:ルイージ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/09/30(Mon) 20:35
>>800
お、ありがとう!さすらいのポケモントレーナーさん!(だよね?)
って、ピカチュウくんがボクの帽子を被ってるー!?

わぁー、こっちはボクのメダルだね!
ボクなんかがメダルになっていいのか不安だけど、
これもボクの年だからだよね、ふふん♪

 
>>803 猛さん
やっぱりそうか〜。なんだか強そうなチームだね。
サッカーどころか、大抵のスポーツは経験してるよ!
いいチームなんて嬉しいな!

そっ、そんな仕事、ボクには無理だよ〜!!
すぐにクビになっちゃいそうだ!

東京ってキノコ王国には遠いしなぁ、どうだろうね?
来年、か。会えたらいいね!


>>805 ゆのさん
これからの任天堂ゲーム機の進化も期待してね!
古いのが好きな人もいるからね。
今でもやってくれているということは、
ファミコン開発の任天堂キャラとして、嬉しいことだよ!

ブラボー!もう最高だったよ!スゴい盛り上がってたね!
アルル達が?そうだったんだね、全然知らなかったよ。


>>807 ジャックさん
いや、そのままでもおいしいんだけど、
もうちょっと甘味があってもいいと思ってね。
じゃ、魅力を壊さない程度に入れるね。

そうだよ、難なく払えるよ!
クロウさんみたいな人が普通だとは思うけどなぁ。
ジャックさん、これから控えてあげてね?


>>809
ウワッハ〜!兄さん見てたよ!
すばらしい激闘の戦いだったね!

それにしても、アテムさんに最後の切り札を
出させただなんてやるじゃないか!
キングオブデュエリストも夢じゃないよ兄さん!
いいな〜、ボクもデュエルしたいよ〜!

う〜ん、ボクはAだと思うな!分からないから勘だよ。


>>801 >>806 >>808
みんな、最後までありがとう!
こんな風にしか言葉にできないけど、とっても楽しかったよ! 
みんなとはまたいつか会いたいな!それじゃあね!

816 名前:イカ娘 ◆PhMG7rCA 投稿日:2013/09/30(Mon) 21:33
今日でお祭りもついに最終日!
さぁ 最後の最後まで盛り上げていこうじゃなイカ!

>>784
お?そこのお主…今更お祭りにやってきたのでゲソか?
あいにく今日で祭りはもう終わりでゲソよ
少し来るのが遅かったんじゃなイカ?

まあせっかくだから 少しだけでも楽しんでいくといいでゲソ
祭りの最後を一緒に盛り上げようじゃなイカ!

>>790
…と思ったらもう行ってしまうのでゲソか!?
むむ…ずいぶんと変わった人間でゲソ
でもまあお主が少しでも祭りを楽しむことができたなら
それでいいでゲソね!

>>791
あ!私も手伝うでゲソ!
私の触手を使えば片付けなんて楽々終わるでゲソ!

う〜む…それにしても本当に終わってしまうのでゲソねぇ
ここまで祭りを盛り上げてきた人間どもの根性には
ほんのちょっぴりでゲソが感心したでゲソ!

>>792
まあそう気を落とすなでゲソ!
失敗してもまた次頑張ればいいじゃなイカ!
こんなことでめげていてはイカんでゲソよ

常に前向きに生きていれば
嫌なことを忘れる位の良いことが待っているのでゲソ!

…ところで エビの売れ残りがあるなら買い取るでゲソよ?

>>793
ふぅ…なんとかおまわりさんには怪しまれずにすんだでゲソね

ん…何か大事なことを忘れているような…あ!

…怪しまれるもなにも、今回のお祭りで私は
侵略者らしい行動が何一つ出来てないじゃなイカ!

うぅ…本来の目的を完全に忘れてしまっていたでゲソ
すっかり遊び呆けてしまったじゃなイカ!

>>801
みんな今まで本当にありがとうでゲソ!!

…あ、あやつらには色々世話になったから一応礼を言っただけでゲソよ
悔しいでゲソが今回のお祭りは私の完敗でゲソ…
キャラハン王の座は他の者たちに譲ってやろうじゃなイカ

しかし!次のお祭りでは今回のようにはイカんでゲソよ!
来年こそ恐怖の侵略者として この場所を私の物にしてやろうじゃなイカ!!

フッフッフ…10ちゃっとに集まるキャラハンども そして人間どもよ!
せいぜい覚えておく事でゲソ
私は海からの使者 イカ娘!

次こそ私がお前たちのお祭りを 侵略してやるでゲソ!!


817 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2013/09/30(Mon) 22:34
私は途中から参加したとは言え、一ヶ月に渡った祭の開催
期間ももうすぐ終わりだ。終わりたくない、という気持ちも
理解出来るが、終わりがあるから次なる始まりもあるのだ。
皆により良い未来がある事を願って止まない。

>>791 >>793 >>794 >>802 >>806
一ヶ月という期間の間、素晴らしい賑わいを見せていた祭の
会場がこうして撤収されてゆくのを見ていると、時間はただ
一方向に流れ、そしてその流れは誰にも押し止める事が
不可能なのだという事実を再確認する。

包み隠さず告白するならば、私はいま多少でなく感傷的な
感情に傾いている。けれども、時間が経過して物事が終わって
しまうのを惜しいと感じるのであれば、その物事に費やした
時間は充実して楽しい物であった証明でもあるのだ。

無為に時間を過ごしてしまった時には、悔恨こそありがち
だがあまり惜別の情が起きるものではない。だから、
この感情は寂しさもあるが、ある種心地よくもある。

ああ、言い忘れていたが撤収作業で力仕事が必要となる
ならば喜んで手伝おう。終わりよければ全て良し、と言うが
撤収をきちんとしなければ良い終わりとは言えないのだから。

>>792
他の参加者のアドバイスにもあるが、失敗をただ嘆くだけ
でなく自分の糧にする努力をすべきだと君に忠告したい。
ただ単に他者に責任を転嫁したり、理不尽な八つ当たり的
感情に支配されていては君の未来が暗い物になってしまう。
それは避けるべきだろう。

経済行為に於いても自由な競争は確保されるべきだと思う。
だが、競争が起きれば勝者と敗者が必ず発生する。だが
発生を恐れる余り自由を阻害し、歪な形にしてしまうのは
勿論良くない事だ。

つまり救済措置を講じるべきではないかと思うのだが、
これまでその様な措置は考えられていなかった。次回の
祭への課題として記憶せねばならない。

>>800
この銀色の輝きはさながら今回の祭の輝きに見える。
何時までもこの輝きを失わぬよう、祭の記憶と共に
このメダルを大切に持ち続ける事を君に約束しよう。
ありがとう。

>>801
参加した皆それぞれに唯一無二の個性の持ち主であり
そして皆が目に見える以上の力を体現する素晴らしい
存在だった。その様な存在と交流を深められた事を
素晴らしく思うと共に感謝したい。

そして次なる機会にまた逢える事を楽しみにしている。

>>808
こちらこそありがとう。修飾の多い感謝の言葉を重ねる
よりも、シンプルな言葉の方が伝わる何かが多い物だ。
君の気持ちを有り難く受け取ると共に、私からも
簡単に言葉に出来ない気持ちをお贈りしたい。

818 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2013/09/30(Mon) 22:36
>>785 カミナ
内容の伴わない単なる見てくれは酷く滑稽な物になって
しまうから、そうならないように気をつけねばならない。
「見てくれも大事」という君の言葉にその神髄が十二分に
込められていると感じる。良い言葉をありがとう。

では、開催時間が残り数時間を切ったが宜しく頼む。

>>795 ウィッチ
何事にも努力と研鑽は必要だ。労せず簡単に力を得る事
など世の中にそうそう転がっている物ではない。それに
持って生まれた素質も重要なファクターであるのは
私にも納得出来る話だ。

成る程、有機体を素材にするゴーレムも世の中には存在
するのか。死体が素材でありながらフレッシュとは若干の
矛盾を感じるが、無機物よりはフレッシュなイメージが
あると考えればある程度納得が行くかも知れない。

>>797 ロコン
私に良い考えがある…のかどうか、自分には判断が付き
にくい物だが、君が面白いと感じてくれたのならある面で
良い考えなのだろう。

我々オートボットもチームワークを常に重視している。
上に立つ者の意思一つで皆を振り回し統制するのは、
上に立つ者だけしか幸せにしない。それは私の自由を
重んずる思想とは対極に位置している。

そう遠くない将来に何かがある前兆が確かに存在するし
予感は私もしている。司令官としてなるべく君の願いに
応えられるよう努力すると約束する。そして我々は
我々を理解しようとし、友になりたいを思う全ての皆に
対して何時如何なる時も歓迎していると伝えておく。

>>803 達海猛
君が緻密な戦術を考え指揮する姿を見てみたいと思う。
私も司令官として同様の事をしているから、君の行動は
参考になる事が多いと思えるからだ。

ではまた逢う機会まで、
私を記憶の片隅に残してくれていると嬉しい。

>>811 ガンダム
開催期間中の警備お疲れ様だった。お互いに戦いに
身を置いている立場だ、様々な危険が降りかかってくる
と思うけれども、君の多幸と幸運を祈っている。

そして来年担当予定の者に宜しく伝えて欲しい。

>>814 ルイージ
私が優しい、か。良い言葉をありがとう。確かにいくら
強大な力を持っていても、ただ強いだけではいつしか
力への欲望と共に心が暗黒に墜ちてしまう危険性がある。
それは我が仇敵、と単純には言い切れぬがメガトロンが
辿った道そのものだ。私は慈愛の心を忘れないよう
気を付けるとしよう。

貴重な報酬、は気遣いではなく私の本心だ。私に対する
皆の暖かい言葉や気持ちに触れる度に、私の果たすべき
奉仕は報われているのだと感じるのだから。

819 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/09/30(Mon) 22:55
撤収準備は完了! 総員、各艦に分譲。戦車部隊 戦闘機部隊は
デストロイヤーに収容させてもらえ。

もう時間ですね、皆一ヶ月間有難うございました。
皆は会った時から、友人です。
楽しかった、感謝する。

(ガンダムは、部下と共にカイラム級巡洋艦に乗りGATEに向かって
突入し消えて行った)

820 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:10
>>771
マニアックなものばかり揃っているわりに、かわいらしいラインナップね♪
直感的にクランって子が気になるんだけど…
え?この子もカードのモンスター?そして黒魔道士?
へぇ、じゃあ私の同業者ね。決めた!この子にするわ!

さぁ、クランちゃん。一緒に魔法のお勉強しましょ♪

>>801
気まぐれに遊んだらフェードアウトしようと思ったけど、結局最終日まで居座っちゃったわ。
アナタ達が魅力的なせいね。ホント、魔力あり過ぎよ?
おかげでたっぷり楽しめたわ♪ありがとね。
また会える日を楽しみにしてるわ。

>>805 ゆのちゃん
へぇ、いい友達を持ったのね。
それじゃあ、その子達にも間接的に感謝しなくっちゃね♪

>>809
マリオさんまでデュエリストだったなんて信じられない話ね…。
ゆのちゃんの後輩の乃莉って子はまだわかるけど。
私なら魔法使い族中心のデッキを作ってみたいわね。
…デュエルよくわかんないけど、Bで。まぁ、女の勘はよく当たるから。

>>810 カミナくん
>>819 ガンダム
二人共、お疲れ様♪
また会える日を楽しみにしてるわね。

>>818 オプティマス
さすが!察しがいいのね。
魔法力を高めるには、長く厳しい修行に耐えなくちゃ行けないの。
上級まで出世して、初めて何でもできるようになるのよ。

ふぅ、楽しみ尽くしたら汗かいちゃった。
じゃあみんな、また会いましょ。じゃあね♪(絨毯に乗って、そのまま夜空へ消えて行った)

821 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:16
ふぅん…これがラストターンだな。
我が最後のレスを見せてやる!!


>>789(ウィッチ)
ふぅん…いつかのコスプレ女か。
貴様はジャック・アトラスの応援派ではなかったのか?
まあいい、どちらにせよ俺の勝利に揺るぎはないからな。
未来のデュエリストであるゆえ、アドバンテージは奴にあったが、
そんなことで敗北する俺ではない。
デュエルの詳しい流れは、蟲影蟷螂丸にでも聞くことだ。


>(これ、ほんのおもてなしね。 つ【紅茶】)
差し入れというわけか。
まあ、もらっておこう。


>>791
撤収作業か。
そうだな、俺もそろそろブルーアイズジェットの準備に取りかかるとしよう。


>>792
ふぅん、これほどの人数が集まる記念祭の中で赤字とは…
それは全て貴様の力不足がもたらした結果だ。
次からは商売のやり方をよく考えて臨むことだな。


>>799(ロコン)
粉砕!!玉砕!!!!大喝采!!!!!!
フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!
ワーッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!


>(先のジャックさんとの戦えといいドラゴン・・・青眼龍はとても強いよ。)
ふぅん、当然だ!
我がブルーアイズは全てを凌駕する最強の竜!!
幾年の時が経とうとも、その力が衰えることはない!!
それでもまた勝負を挑むというのなら、構わん!
何度でも返り討ちにしてくれるわ!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!


>>805(ゆの)
ふぅん、当然だ。
いかなる世界においても、負けを恐れればその場で立ち止まるしかない。
どんな時でも勝負を捨てず、自らのロードを突き進んだ者が、最後に栄光を手にする!!
それこそが未来となるのだ!!
貴様も心に刻んでおくがいい!!

822 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:16
>>807(ジャック・アトラス)
ふぅん…なるほどな。
未来の世界ではカードの力もさることながら、
ブルーアイズマウンテンまでも進化したというわけか。
それほどまでに普及とは、面白いことをしてくれる。


>(しかし、このブルーアイズマウンテンを飲むのに最もふさわしいのは、
やはり「青眼の白龍」の所有者である海馬社長だろう。)

ふぅん、当然だ!
我がブルーアイズの名から作り出されたこのコーヒーを口にするにふさわしいのは、
この俺をおいて他にはいない!!
俺を差し置いて10杯以上も口にするなど片腹痛いわ!!


>(次に戦うときはこうはいかんぞ!!)
ふぅん、やれるものならやってみるがいい!!
だが何度戦おうと、勝利を掴むのはこの俺だ!!
俺の勝利のロードは、貴様などに閉ざされはしない!!
何度でも返り討ちにしてくれるわ!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!


>>809
その答えはBの「光の創造神 ホルアクティ」だ。
ホルアクティは三幻神を生け贄に捧げることで召喚できる最強の神…
召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する…
つまりいかなる状況であろうとも、このカードの召喚に成功すれば、
無条件で勝利が決まるというわけだ。


デュエルは遊戯が制したか…当然だな。
あの赤い帽子の男もかなりの実力者のようだが、
遊戯がこんなところで敗北するなどありえん!!
奴を倒すのはこの俺だ!!


>>812(ガンダム)
ふぅん…来年か。
まあ、今回の大会はそれなりに楽しませてもらったからな。
気が向いたらまた参加してやろう。


>>801 >>806 >>808
ふぅん…ざっとこんなところか。
では俺もそろそろ帰らせてもらおう。
さらばだ、10chの諸君。


(ブルーアイズジェットに乗り込む)

ブルーアイズジェット!発進!!
海馬コーポレーションに向け、全速前進だ!!!


ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!(会場中に響く高笑い)

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:19
お祭りの定番は何だと思う?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:21
さらば今年の祭り

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:35
祭りはもうすぐ閉鎖されます。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:44
今年は、終わりですね

827 名前:バクラ ◆oGAoJ0tQ 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:54

>>748
何故ミカンの木を〆にする? そいつが肝試しと何か関係でもあるのか…

樹木には霊魂が宿りやすいとは言うが、それがミカンの木じゃ締まらねえだろ
10月になったから仲良くミカン狩りでもしようってんなら御免だぜ…


>>751 ルイージ
このペンダント…千年リングに宿る意思、それこそがオレ様の正体だと言っているのさ
体は獏良了っつう、本来の宿主のものでね…今はこいつの体を乗っ取って表に出てるんだよ

おいおい、そう冷たくする事はないだろう? オレ様も幽霊みてぇなモンなんだからよ…ククク

その割には中々満喫しているように見えたぜ?いや、逆に余裕が無かったと言うべきかねぇ?
ああ、肝試しが終わった事で、オレ様のここでの役目も終わったんでな…といっても、すぐに撤収するワケじゃねえぜ

他の奴らにちょいとご挨拶をしてから、祭りの最終日にオレ様は帰る予定だ…ま、今日なんだけどよ
それじゃあ来年にでもまた会おうぜ…。その時までに、ちったあ幽霊に対する耐性をつけてくるんだな!クククク…!


>>753
チーズマン… なんだ、それは?チーズマンっつう生き物か何かじゃねえだろうな…

…と思っている内に、既にガンダムが買占めやがったか
一体なんだったかはしらねぇが、恐らくオレ様には必要のないものだな


>>754
ご苦労だったな、運営サマよぉ…

オレ様は初めての参加だったが、なかなか楽しめたぜ…
今回の祭りを元に、来年はもっと面白ぇモンを用意してくれると嬉しいね…クク


>>756 ロコン
フフフ…今更気づいても遅いぜ。お前達の恐怖に怯えたツラは、中々見応えがあったぜ?

ああ、あっという間だったな…楽しい時間はいつだってすぐ終わっちまうモンだ
今度会ったらビックリねぇ…クク、期待させて貰うぜ。そしてオレもその期待に応えなくちゃな…
――今度はもっと恐ろしい恐怖を味あわせてやるから覚悟してなよ…!ヒャハハハハハハハ!!


>>758 Optimus Prime
友の定義か…ま、呼称は何にせよ、ようは良い話し相手だったって事だろ?
そういう意味ならオレ様も同感だ…来年もここで話す機会を設けられれば御の字だね

オレ様には、目標としている奴がいてね…そいつは行方を消した今でも、オレの中の理想のキャラハンよ
言うべき主張は必ず行い、またそれでいて真摯な返答…過去に学ぶと言ったら、いつでも奴の事が思い浮かぶ
オレ様の柄じゃねえがな …オレの返信スタイルも、元はと言えばそいつの技術や雰囲気を真似たモンだからよ

さぁて、これが最後のレス返しになりそうだぜ。短い期間ではあったが、中々楽しめたぜ…あばよ、また来年会おう


>>760
早速オレ様も精密度重視でやってみたが…―――結果が『忍者』だと?

諜報活動、破壊工作、暗殺などをこなす、現代で言う特殊部隊に近い職業か…成る程ね、確かに近いかもな

【忍者に求められる能力は高い。体力と忍耐力、手先の器用さだけでなく、知力も必要だ。
 さらに命令に忠実に従う忠誠心も求められる。性格的には、無口で一人でいる事を好む、
 実務的、体を動かすのが好き、機械のように感情を挟まず分析する、といった人が望ましい】

ほう…という事は、オレ様にとっちゃ結構天職なんじゃねえか?

体を動かすのが好きとかじゃねえが、手先の器用さや分析力に関しちゃ他の奴より頭一つ抜けてる自覚はあるぜ
だがオレ様としちゃ、やっぱり盗賊でねぇと締まらねぇな…他にも死霊使いなんかは、オレ様にピッタリなんだけどよ


>>761 ジャック
てめぇが生きてる時代が、オレ達の時代の何年後なのかはしらねぇが…
まだそっちの世界にも海馬が生きてるとしたら、幾らでもリベンジは果たせる筈だぜ

――――ほう…? オレ様にも負けないとは、なかなか言ってくれるじゃねえの…
ククク、今回ばかりはデュエルしている時間がねぇが…また機会があったら、遊んでやるよ…

828 名前:バクラ ◆oGAoJ0tQ 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:54
>>767
最終日だからな…縁日は最後の方にメシを買っておくのが一番良い…

――折角だし、コーラを二つ貰うぜ
宿主への土産と言っちゃなんだが、無いよりは良いだろう…


>>779 ガンダム
ここでお別れと言っても、オレ様は最終日の今日までレスするつもりだったぜ?

まぁお前も、祭り初期からご苦労だったな…
来年また会えるかは分からねぇが、また会おう…と言っておくぜ


>>785 カミナ
死して尚、生前の自分の置かれた立場を認識しているとはやるじゃねえか
よっぽどそのリーダーという役職に、生きがいを感じていたのだと伝わってくるぜ…

ま、言い方を変えればそうなるかな… リーダーという肩書で言うなら似た者同士、かもな…クク
お褒めに預かり光栄だね…まぁオレ様も暇潰し以上には、結構楽しめたぜ。珍しい経験も出来たしな…


>>787 海馬
ほう…それなら余計なお世話だったかい? ま、最初から心配はしてねぇけどよ…クク

――――それじゃあオレ様も、そろそろ帰るとするか…
短い期間ではあったが、良いものも見せてもらったしな…中々楽しかったぜ。あっちでまた会おう…あばよ、瀬人


>>790 アララギ
残念だが、今日が祭り最終日…なんて言う間もなく行っちまったか

もうちっとばかし来るのが早けりゃ、オレ様が死霊どもで歓迎してやったんだがよ…
…ま、過ぎた事を言ってても仕方ねぇ。また来年会えるか分からねぇが、その時たっぷり相手してやるぜ…クク


>>791
オレ様はもう始めてるぜ。恐らく今回のレス返しが最後になるだろう…


>>792
クク…てめぇがどんなモンを出してたかしらねぇが、中にはロクでもねぇ売り物もあったからな

良い勉強になっただろう? 次からは客層に合わせた商品を並べておくんだな
今回は授業料だと思って、これに懲りずにまた店を開く事よ…そうすりゃまた遊びに来てやるぜ


>>793 >>802
サツも随分張ってやがったみてぇだな…まあ、これだけの記念祭なら当然の事か

…フ、死霊どもを相手に逃げ出さなかっただけ褒めてやるぜ
犯罪者を取り締まるのが仕事とはいっても、流石に死者までは裁けねぇからなぁ…

>>794
てめぇは某ファーストフード店の… 成る程、あの人形どもも貴様の差し金か

ま、オレ様の肝試しに添える飾り付けにしちゃ良い味出してたぜ…
何故マスコットキャラだけが参加してるのかはしらねぇが、てめぇもご苦労だったな


>>800
ポケモン関係のレスしていたのはお前か… …スタンプ?…さぁ、しらねぇな。オレ様は肝試しから参加したからよ

こいつは…―――オレ様の格好をした、電気ねずみの人形だと…
…スタンプのない奴は千円か。何故か回りくどいネタにされてる気がするから、オレ様はいらねぇよ…

――ほう…こっちは中々いい仕事じゃねえか。全部お前が彫ったのか?

ククク…しっかりオレ様も彫られているようだな。よし、こいつは記念に貰っておいてやるぜ
ポケモンが好きなワケじゃねえが、今日まで活動ご苦労だったな…。日付は何の事だかしらねぇが…あばよ


829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:56
あと4分後か

830 名前:!バクラ ◆oGAoJ0tQ 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:56
最後の返しは急ぎになっちまったが、これでフィナーレだぜ…


>>801
オレ様は初めての祭りだったが、ここでの肝試しは中々楽しませてくれたぜ…
最初から参加すべきかとも迷ったが、やっぱりオレは仲良く騒ぐっつうのは柄じゃねえからよ

…ま、来年でその考えが改まってるかもしれねぇがな。とにかく今日までご苦労だったな、貴様等…クク


>>803
ああ、プロフィールはちゃんと確認させてもらったぜ…てめぇの生きがいって奴もな

そうだな。相手が強けりゃ強い程ブッ倒し甲斐があるし、何より心地いい征服感がある…
自信のある奴の表情が、どんどん恐怖に追い込まれていくサマはたまんねぇぜ…クククク…!

別に謝る必要はねぇよ。忙しければ来るも来ないも自由だからな… フ、良いだろう…来年も会えたら会おう


>>808
フ、別に感謝される覚えはないぜ…オレ様はただ好きにやらせてもらっただけだからな

さぁて…役目を終えた駒は、そろそろ退散するとしようかねぇ
あんまり遅くなると、最後の最後に返事が出来ねぇってつまらない事になるからな…


>>809
フ…やはり勝利を手にしたのは遊戯だったな…。…まあ、最初から分かり切っていた勝負だったが

―――簡単な問題だな…答えはBだ
何故なら他2体は、神3体を生贄に捧げて召喚するような召喚条件ではないからな

だが、「光の創造神ホルアクティ」…あんなモンスターは、オレ様も見た事がねぇ…
…どうやら、帰り際になって重要なものが見れたようだぜ。最後の闇のゲームを攻略する為の鍵をな…!

このカードも計画に役立てさせてもらおう…。ククク…――待ってろよ、ファラオ…ヒャハハハハハハハハハ!!




                _,.> ' ´     `丶l、 、
 _          _,.> ' ´             ` ヽ_
 ` ̄、 ̄ ̄ ̄ ̄ ´           、        ` 丶、._
    ` 丶、_                 lヽ         ヾ ̄
         > ,..イ              l. \           l
      _,. - '´/ /          、  .|  \       |
_,. -‐ '´   /  | _         ` ‐--     \      !
‐-- 、 _  /    ̄                  \      、     最後に言っておくぜ
    `7      /            、      \.     、
    /  _,..ィ´ / 、    ヽ    l、  \、_     \.   ヽ
   / _,.ィ´    .l  ヽ、   `丶ト、._ マ-=、._ \` ‐- 、._  \  \
.  /./ i'     |  ,ィトt、    | rtヾ‐‐j7".l‐` l   `丶、_\  \
 /イ.   !   ,ィ' ∨ヘゝトミッ、  .|/__`-.彡- |   .l       ミ ヽ   \
..´    | / !   ,| l. ` ̄ 〉、  |.  ̄     |   l        `丶-、._ \
       l./   .l  .∧ ヽ.  /  \|      j! ./            \` -ヽ
      レ    l / l.  \ ` ___,     /| ∧             \
          ハ./ ハ.  | \       / | /  、               \
            ハ'   ハ ,ヘ  ヽ、   /   l /  ,>'            `ヾ ―‐---ヽ
              ハ l ヘ ト、`,r、    .}' ./            ヽ
              ハ{ ,rヘ.|"´ 、.ヽ   ,r ´                  \
               / 1 {.  ヽ   ./、                  \
                / .:|   ,ィ!  /  、                  \
               /   ,::!  / _/   、   /           ヾ.- 、 _\

名無し共もキャラハンも、今日までご苦労だったな… 中々楽しかったぜ…クク…―――退散だ…!フフーゥッ!!


831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:56
もうすぐ10月か、早いな

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:57
あと3分後

833 名前:アリババ ◆oEzMXb3M 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:58
よお、来てみたぜ。挨拶だけになっちまったのは残念かな。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!18th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=376123849&ls

俺は"ミステリーグループ"ってチームに参加してるんだ。
本当はもっと早く参加させる予定だったんだとか。
(けど俺、チーム内では一番新人の立場なのに、良かったのか?)
まあ交代制で、頻繁には来てねぇけどさ、活動してるからな。


あと関係ないようでそうでもない、宣伝させて貰うぞ。(確か、こうだっけ。)
質問者達の世界、2013年10月6日の午後5時より…
マギ、マグノシュタット編。放送開始!
俺やアラジン達の活躍を見逃すなよ、応援してくれよな?


(ちゃっとなげー、これ以上は話過ぎ、もうこんなもんで良いだろ。)
来年は誰になるのか、まだわかんねーけど、俺もやり取りしたいとは思ってるぜ。
質問者達は今後も宜しくな、程々に遊びに来てくれよ。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:58
劉備玄徳「もうすぐ終わりだな」

835 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:59
さて、いよいよ本当に祭は終焉を迎える時間だ。
祭の開催に向け尽力・協力頂いた皆には良い場所を
ありがとう、と感謝の言葉を伝えたい。

そして皆のより一層の繁栄、言うまでも無いが世界の
自由と平和が保たれるよう祈っている。後者に関しては
私もそれが維持されるよう全力を捧げると約束する。


祭の開催期間が終わり、イベントとしての祭は消えようとしている。
だが代わりに現れた物がある、それは全ての参加者の連帯の力だ。

私は人々に混じり祭に参加した。皆と言葉を交わし、時に笑い、警備しながら。
そこには種族の差などなく皆が目に見える以上の力を持ち、
それを連帯の力に出来るという事実があった。

私はオプティマス・プライム、この素晴らしい祭の
記憶を未来に残すためこのメッセージを送る。
我々はここで、素晴らしい力を獲得した。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:59
ピーポン 祭りは終了です。

837 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:59
>>669
ポケモンバトルかぁ……。カーくんはポケモンじゃないケド、紛れてみようか。
なんてウソウソ。持ち技はカーくんパンチやカーくんキックやカーくん乱舞やカーくんビームとかあるケド、
戦闘なんてどこ吹く風で寝たり踊ったりしちゃうもんね、カーくんはι

>>674
あっ、ちょっとっ!
その宝箱はもうボクが開けようとしてるところなのに横取りしようとするなんてずるい!
こうなったらぷよぷよで勝負だよっ!!

>>680
またアンデッドがもがいてるの?
うーん、でも何もしてこないみたいだし、これも放っておこうかな。

>>686 ジャック
ひらめきを求めて?それじゃ、ちょうどここになぞぷよがあるから、これでも解いてみる?
って、ががーん!!ボクにとってのカレーと同じ!?………うん、キミは間違ってないよ!!
ブルーアイズマウンテン、欠かすワケにはいかないよね!!……でも、コーヒー1杯が3000円は高いような……ι
うーん…、カレーがもし1杯3000G(Gは魔導世界の通貨で、通常カレー1杯300G)になったら……
うん、やっぱり買うよ、買うしかないよねι

こ、これを味わう事が出来たら大人に一歩近づける…!?
ごく……。う…ん…、おいしい…のかな……き、きっとおいしい…よ。……たぶんι

>>688
……あれ?>>669のサトシとは別人?
ふーむ、なるほど、サトシのドッペルゲンガーってコトかな?
闇のポケモンバトル?ひょっとして、ポケモン一体一体にもドッペルがいるの?

>>689 オプティマス
へぇ〜、そうなんだ。なるほど…、世界が変われば文化も変わるってコトだね。
じゃぁ、オプティマスって呼ばせてもらうよ☆
孤児…だったの……ゴメンね、ヘンなコト思い出させちゃってι

おぉっ、オプティマス、さすが鋭いねぇ!
ボクも今の今まですっかり忘れてたケド、そういえばシェゾが自分の名前には意味があるんだって言ってたよ。
たしか、「神を汚す華やかなる者」…だったかな?
今のシェゾはすっかりヘンタイになっちゃったケドねι

>>691
げげっ!ι
さすがのボクも、そーゆーのはちょっとエンリョしたいなぁ……ι
カエルを食べる習慣なんてないし、のほほを思い出しそうだよ。

>>693
ロボットも幽霊になるの???…ってなんか物騒なコト言ってるし…ι
こ、こーゆーのは関わったらダメだっ!
悪いケド、よそを当たってね……ボク今、除霊笛も持ってないし。

838 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:59
>>694
ど、どうしたの?素っ頓狂な声出して……ι
何か困ってるんだったらボクも協力したいんだケド、
この辺の事を詳しく知りたいんだったら……異世界から来たボクが逆に知りたいくらいだしι

>>695
Σうっ!?か、体が…動かないっ!
コンディア!【状態回復魔法】ふう、動けるようになった……ι
状態異常にしてくる魔物はボクもやっかいだなぁ……。

>>696
こ、こんどこそホントにリビングドールが現れたっ!?
……これも普段ならファイヤーでばたんきゅ〜させちゃうところだケド……
とりあえず放っておいても大丈夫っぽいかな?

>>697
そんなの降ってこられてもなぁ〜…。
どうせ降ってくるならカレーライスにして欲しいな。

>>699
わぁぁっ、だから今は除霊笛がないって言ってるのにぃーーっ!!
ちょっとぉ、離れてよぉ!!
うぅぅぅ…体が重いぃぃぃιワープが出来なくなっちゃうよぅι

>>701 ルイージ
ボクの夢は、一人前の魔導師になるコト…でもそれはゴールじゃなくて、
魔導師のお仕事でネクロマンサーと戦ってから行方不明になったお父さんを見つけるコトだから、
絶対に叶えなくちゃ!!【メーカー外部の作家さんによる小説版のみの設定です】
ところで…、肝試しが始まってから、ずいぶんキミの悲鳴が聞こえてくるんだケド…、
だ、だいじょうぶ??

>>704
お金?うーん、困ったなぁ……ι
お金はあげられないケド、とりあえず食べ物を買うんだったら、
ボクの知ってる魔導商人の店が今ならなぞぷよでお支払いオッケーだよ!
お金を払う代わりになぞぷよを何問か解けばいいだけだから、行ってみたら?

>>706 カミナ
へぇ〜、今度、その人にも会ってみたいなぁ!
でも、ガッツならキミも相当ありそうに思えるケド……。
そのグレン団ってとこに入ってる人はみんなガッツがある人ばっかりなのかな?
男の魂の在処ってくらいなんだから、そんな気がするよ。

>>711
まぁ、お祭りだし…、いろんな屋台が出てても不思議じゃないと思うんだケド。
キミもちょっと小腹が空いてきたなら、どこかのお店で何か買ってみたら?
どれもけっこうおいしいよ☆

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:00
さらばだ!

840 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:00
>>712
ドラゴンボール?竜の…玉…?あぁ、なぜかももものお店で見つけたヤツだ!
2つ集めたらどんなお願いでも叶うって聞いて、
シェゾとウィッチとすけとうだらとボクの4人で鬼ごっこで奪い合いを……って、え?違うの?ι
でも今考えたら、そもそも1つめの竜の玉がなんでももものお店の商品に紛れていたのか謎だなぁ。

>>713
わわっ、なんかすごいのが現れたよ!?
どんな召喚魔法を使ったのか知らないケド…、ちゃんと元の場所に戻しておいてよ…?
ところで、これ、なんなんだろう?

>>714
キミは人間とも友好的な妖怪なんだね。
みんなキミみたいな妖怪ばかりだったらいいのに……、魔物の世界にも妖怪の世界にも
もちろん人間の世界にも、いろいろな考えを持ってる人がいるからフクザツだよねι

>>716
なんだろう、こんな魔法陣、今まで見たコトなし、呪文も聞いたコトないケド……
なんのための魔法陣?そんでもって、なんの呪文を唱えてるの?
よく分かんないケド、ヘンな騒ぎは起こさないでよ。

>>723
じ、自爆花火!?な、なにそれ…自爆なんてしちゃダメだよぉ!
フツーに花火で楽しめばいいじゃない!
自分の命は大事にしなくちゃ!

>>727
またスケルトン-Tの骨が崩れてるの?
もう、キミのその手は幼稚園の卒園試験の時に経験済みだよ!
ほら、バレバレなんだから、早く起き上がったら?

>>728
あれ?ボク、お祭りの会場にいたんじゃなかったっけ?迷っちゃった?
ふむふむ、またくじ引きってコト?このお守りとロウソクは…?
効果がよく分からないケド、もらっておくね。ありがとう!

>>733 ゆの
えぇっ!?ゆのがオンチだったって…し、信じられないよ…!こんなに上手なのに!
うん、ハーピーは…その…オンチっていうか…オンチを通り越してまるで超音波のような……ιι
パノッティは歌じゃなくて笛を吹くのが好きな小人なんだケド、
その笛の音がちょっと外れてるっていうか、聞いた人をムリヤリ踊らせるような魔力があったりして
二人とも、とても音の芸術とはほど遠いんだよねぇ……。

そういえば、ゆのは勉強得意なの?ボクの世界の学校とじゃ、習う事も違うかもしれないケド…。
お祭りも楽しいケド、ここのみんなでお勉強会とかお泊まりとかパジャマパーティーとかやっても楽しいかもね。

>>734
妖怪の気配…、うん、ボクも魔物の気配はちょっとは感じ取れるケド、
それと似たような…でもちょっと違うような気配を感じてるんだよね。
ひょっとしてそれが妖怪の気配…!?
でも、賑やかなお祭りに引き寄せられて来てる妖怪ばっかりで、悪い妖怪はいないんじゃない?

841 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:00
>>735 ロコン
きゃぁっ!あはははっ、もぉ〜ロコンってば、驚かさないでよぉ〜!
肩車?うん、いいよ☆こんなに人が多かったら、絶対だれかに蹴られちゃうと思うし…ι
カーくんも、ボクから離れちゃダメだよ…って、ロコンが肩車してたら肩も頭もカーくんのポジションが…
Σきゃっ!?【カーくんが胸元に入って新たな定位置にする】
……ま、まぁいっかι

>>741
ジェニファーちゃん?誰のコト?そこに誰かいるの?
……みたところ、誰もいないみたいなんだケド…、誰に話しかけてるんだろう?
はっ!ひょっとしてこの人には他の人には見えない霊が見えてるとか……?

>>742 ウィッチ
Σお、お子様ぁ!?…あよんι
ぎゃ、逆ナンパぁ?……そもそもボク、そんなコトしないし…。
ってあの、ボクに出来そうもないコトばっかり言われてもι

>>747 バクラ
なぁんでボクが瀬人とじゃれ合わなくちゃいけないんだよぉ〜ι
ふぅん…そーゆーものかなぁ?実力かぁ、魔法で勝負とかぷよぷよで勝負なら
きっと負けないと思うんだケド…デュエルっていうのじゃないと相手にしてくれそうもないよね。

ほ、ホンモノの死霊を操れるなんて……!
ボクは襲ってくる死霊や魔物を魔法でばたんきゅ〜させる側だケド、
死霊を操って無差別に襲わせたりなんかしてないよね?
キミの死霊を操るって言う能力もデュエルに関係した力ってコト…だよね。

>>748
肝試しの〆が蜜柑の木って……?肝試しのゴールが蜜柑の木が生えてる所っていう意味?
それとも蜜柑の木そのものに、肝試しの締めくくりになるようなドッキリが隠されてるの?
とりあえず、蜜柑の木を探せば何かの手がかりになるんだよね。どこに生えてるんだろう?

>>753
チーズマンって…チーズの人間?そ、それも魔物の一種…なのかなぁ?
い、いや、ボクはいいよ、そんな得体の知れないもの……ι

>>754
ふぅ〜、終わった終わったぁ!肝試しっていうレベルかなぁ?ι
魔物の巣窟をくぐり抜けてきたって感じだったケド……、襲ってくるのも中にはいたよね?
みんな、大丈夫だったかなぁ?
そっかぁ、お祭りもいよいよ最後なんだね。長かったような、短かったような。

>>760
どれどれ…?制度重視版ってのをやればいいのかな?え〜っと、ボクの診断結果は……吟遊詩人だって!
戦うための職業じゃないケド、護身用として武術を身につけてる…さらに歌う事で魔法が使える…。
う〜ん、イマイチあってるのか外れてるのか分かりづらいケドι
どう?ボク、吟遊詩人っぽく見える?

>>766
そうだねぇ、なんか早かったなぁ…。ボクはとっても楽しかったよ。
あれ?そういえば、キミもお祭りにいたの?
全然気づかなかったケド……忍者?

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:01
ピンポンパンポン♪♪↑ ピンポンパンポン♪♪↓

蛍の光窓の雪〜(BGM)

「記念祭運営委員会より最後のアナウンスです。キャラハンの皆様、名無しの皆様
お忙しい中1ヶ月もの長い間祭りスレのご愛用ありがとうございました。

本日9月30日0時を持ちまして
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆ は終了いたします。
本当にありがとうございました。

スレスト以降のご挨拶につきましては
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】 をご利用ください」


「また【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ15【掲示板を】にて
10月1日〜14日までアンケートを実施しております。

来年の祭りを更によくしていくためによろしければご協力をお願い致します。
わからないこと等ございましたら自治スレにお尋ねください」

「それでは最後までごゆっくりお楽しみくださいませ
本日はありがとうございました。記念祭運営委員会よりお知らせでした」

ピンポンパンポン♪♪↑ ピンポンパンポン♪♪↓

開けてぞ今朝は別れ行く〜〜♪(BGM)


843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:01
アンケート内容は下の通りになります回答は自治スレにお願いします

■回答期間…10月1日〜10月14日

■回答場所…【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ15【掲示板を】
hhttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=380461170

■回答は任意

■キャラハンは匿名でご回答ください

■アンケート内容

【名無し用】 …名無しとして一度でも書き込んだ or 祭スレを見ていた

1)今年の祭の全体的な感想(よかった・普通・よくなかった)
2)祭の参加キャラハンに対する感想(よかった・普通・よくなかった)
3)来年の、祭に参加するキャラハンへの要望があればお願いします
4)来年の、祭に対する自治の対応への要望があればお願いします


【キャラハン用】 …キャラハンとして一度でも書き込んだことがある

1)今年の祭の全体的な感想(よかった・普通・よくなかった)
2)名無しレスに対する感想(よかった・普通・よくなかった)
3)来年の祭にも参加したいと思いますか
4)来年の、祭に対する自治の対応への要望があればお願いします


【不参加用】 …祭スレ不参加+見てもいなかった(チラっと見て止めた人含む)

1)祭の存在は知っていましたか
2)今年の祭に参加しなかった理由を教えてください。
  ※差し支えがある場合は無記入でけっこうです
3)来年の、祭には参加したいと思いますか
4)来年の、祭に対する自治の対応への要望があればお願いします


844 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:01
まだまだお返事できなかった人がいるケド…ゴメンね!
でも、とっても楽しかったよ!

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:01
敬礼!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:03
さよなら。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:10
織田信長「わしで締めじゃあ」

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:19


849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:20
終了

850 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:23
遅れて申し訳ないが…。
行くぞ、俺の…ラストターン!

>>475
奇遇だな、オプティマスよ。
俺も丁度、マツムシやスズムシのさえずりを聴いて和んでいたところだ。
フン、地球を愛するお前なら昆虫の良さに気づくことはわかっていたぞ。
最早そう言う筋書きだった、と言っても過言ではあるまい。

>>657
ははははは!皮肉なものだ。
しかし、たかがオカルトと言えどここまで並んでいると壮観だな。

>>659
ホラー怪人と言うことか?東宝にこのような輩がいたとはな。
マタンゴは同名のモンスターがデュエルモンスターズにいたし
ガス人間は天之川に見せられた海賊マンガ原作のアニメに似た様な悪党がいたな。
…液体人間は映画のターミネーターではないのか?

>>660
ほぅ、「マーダーサーカス」か。
悪夢のサーカス…まさかリバースからモンスターをバウンスして終わり…
などと言う興醒めものではあるまいな?
…フン!お前はこいつの相手でもしていろ。やれ、「ジャイアントワーム」!
(地中から等身大ムカデが顔を出し)

>>697
何?天から食べ物が降ってくるだと?
何だ、その訳のわからん予言は…?

そう言えばお前の有名な予言はどんなだっただろうか?
「1999年7の月に、恐怖の大王が降りてきて人類を滅ぼす」…
読み返してみれば荒唐無稽極まる言葉だな。
見事に外した恥ずかしさをごまかそうと、そのようなデタラメを言ったのか。
伝説の預言者が聞いて呆れる…。

>>760
ほぉ、これは実に興味深いな。
俺もやってみたが…兵士……か。
どうも小物感が否めんのが気に入らんが、切込隊長としてはありかも知れんな。

>>771
ぬいぐるみの屋台か…。
ふむ、少し覗いてみるぞ。
ほぉ、確かにマニアックなラインナップだ。
「黒魔導師クラン」まであるのか。
俺もオーナー同様、ピケルがないのが不思議でたまらんな。

さて、俺はヤンヤンマのぬいぐるみを選ぶぞ。
例えデュエルモンスターズのグッズでなくとも、
インセクトモンスターのぬいぐるみは我が理想!
これは俺の部屋に飾るに相応しい。
今夜は機嫌がいいから、妙ちくりんなヤギや
餅がマズイとか言う訳のわからん名前の鳥のものもいただこう。
合計で…1800円か。うむ、では取らすぞ。

>>800
ほぅ、この俺をメダルにするとは…見る目があるな。
これは買いだ。いただくぞ…。

>>801
短い間だったが、楽しめたぞ。
お前達と盟友になれたことを、誇りに思っている…。

…これで最後のターンも終了だ。では、失礼するぞ。
(「アルティメット・インセクト LV7」を召喚し、千年ストーンで実体化させ)
(その足に抱かれ空へ舞い上がる)
さらばだ、我が盟友達よ!また会う日まで…!!
アルティメット・インセクト「ギシャァァァァァ!!」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:26
みんな、ありがとう!

852 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)