掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】影となりて、参上仕ります【オリキャラ注意】

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:26
最凶最悪の脱獄犯!プロローグ

…「ビッグフォレスト」…

「月影流伝承者」を倒した(当人は「ツキカゲ」を倒したと勘違いしている)内藤滅多之進は、その詳細を獄門斎に伝えた。

獄門斎「…ご苦労であったな。では引き続き、闇の忍び部隊の力量調査を頼むぞ。くれぐれも、我らの存在を悟られぬようにな」
滅多之進「うむ、承知した」

…そして滅多之進が去った後、獄門斎に近づく一つの影…。

???「…結局、何のお咎めもなしか。相変わらず、お前さんの考えてることはよく分からんな…獄門斎さんよ」
獄門斎「…「でで綱」か。まあ、よいではないか。勘違いとはいえ「月影流」の現・伝承者の情報が手に入った。
確かに滅多之進は情報に対する勘は鈍いが、必ず重要な情報は拾ってくる。だからこそこうして重宝しているのだ」
でで綱(デデデの刹那の見切り姿)「「勘が鈍い」か…情報を出し惜しみしている本人が言うかね…」
獄門斎「情報とは、これのことか?」
獄門斎が懐から出した巻物を広げると…そこには闇の忍び部隊として戦う五人、
そしてその結成者の詳細までこと細かに記されていた。
でで綱「…滅多之進が闇の忍び部隊を探し初めてから僅か数週間で轟達が調べ上げ、その情報を一つに纏めた巻物。
それによれば一人は若いながらもあらゆる戦闘経験を積んでいる「あの男」の娘、
そして一人は忍者としてはまだ経験が浅すぎる若僧、残りの三人は忍としての力、人生経験、戦闘能力どれもが備わった玄人。
ここまで分かっていれば、わざわざ実戦をしてまで調べる必要はないと思うが…」
獄門斎「確かにこれまでの情報を統合すれば、闇の忍び部隊は紛れもなく凄まじい力量を持ってはいるのだろう。
…だが、それはあくまで推測に過ぎん。だからこそ我はより確実な情報を欲しているだけだ」
でで綱「…確実と言う割には、滅多之進に教えているのは名前だけだったような気がするが…」
獄門斎「下手に情報を教えるよりは、実感してもらったほうが彼奴としても力を引き出しやすいだろう」
でで綱「…はあ、俺様にはさーっぱり理解できんよ」
獄門斎「ふ…まあ、見ているがいい。…ところで、でで綱よ。忍び部隊の全体の力の調べはどうなっている?轟の後任として貴殿が乗り出したはずだが…」
でで綱「心配ご無用、ちゃんと用意しているよ。とっておきの刺客を、な…」
獄門斎「…全ての力が看破されたその時こそ、それが忍び部隊の最後となるだろう。ふ、ふふふ…ふははははは!!」

でで綱(…最後、か。本当にそうなればいいがな…)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)