掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】影となりて、参上仕ります【オリキャラ注意】

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/01(Fri) 00:19
???「…そう言えばオレ達、あの男に自己紹介してなかったッスね。川嵜さん」
川嵜(かわさき)(コックカワサキの刹那の見切り姿)「ああ、そうだね〜、我弩流くん」
獄門斎「…我弩流よ」
我弩流(ワドルドゥの刹那の見切り姿)「…はい」
獄門斎「次に忍び部隊の全体の力を量ると言ったのはお主であったはずだな…」
我弩流「ええ、そうッスよ。へへ…ついにオレっちの力を見せるときが来たようッスね」
獄門斎「…準備のほうはできているようだな」
我弩流「ええ…イキのいい「死体」を手にいれたッスから。…まあ、イキがよすぎて忍び部隊を
殺っちまうかもしれないッスがね」
獄門斎「…早めに、戦闘情報を集めてくるのだ。我が漆黒党の存在が明るみになる前に…な」
我弩流「へへ…オレっちはそんなヘマはしないッスよ。ま、見ていて下さいよ」
獄門斎「うむ、期待しているぞ…」

……

我弩流「…というわけで、あんたらには十二分に役に立ってもらうッスよ。
オレっちの出世のために、ね」

サーキブル「……」
バードン「……」
ギム「……」

我弩流(…まずは元「風の忍び部隊」の実力だけで何処までできるのか、試してみるッスかね。
できれば、楽して元を取りたいスから…)

……

…その頃、プププランドでは…

トライデント「…ふう、この前はえらい目にあったな…」
彼の名前は「トライデント」、「月影流」の伝承者である。
数週間前、突如会った「内藤滅多之進」に人違いで斬られ、軽傷を負った。
…しかし、トライデントも滅多之進もそのことは知らない。
トライデント(…怪我はすぐに治ったものの、まさかあんなにあっさり負けるとは…。
結局、あの戦いでお土産も全部おじゃんになって故郷に帰れないし…オレって、才能のないのかな…)
滅多之進との戦いで自信喪失したトライデントが、とぼとぼ歩いてると…。

…わいわい、がやがや…

トライデント「…ん、何だあの声…」
声のするほうに向くと、こぢんまりとした店に人が集まっているのが見えた。
トライデント「…あれは、蕎麦屋か。そういえば、小腹が空いたな。少し寄っていくか」

「…あ、いらっしゃい!お一人ですね!では、こちらへどうぞ!…」

トライデント(…意外とあっさり座れたな。さてと…ん?「月影蕎麦」…?
まさか、オレの流派と同じ名前の蕎麦があるとは…。当店のおススメか…
うん、縁起を良くするには丁度いいかもしれん)
「…店員さん。すまんが、この「月影蕎麦」というのを一つ頼む」

「…はーい!月影蕎麦一つですね!ツッキーちゃーん!…」

トライデント「………」

「…ツッキーちゃん!私、店の前を掃除するから残りのお客さんはお願い!」

トライデント(…二人で切り盛りしているのか。大変だな…)

「…はい、お待たせしました!こちらが当店おススメの月影蕎麦でーす!」

トライデント(お、来た来た…)
「…この月影蕎麦の秘訣はなんといってもつゆ!食べれば食べるほど清涼感が増すこの味わい…あれ?」
トライデント「(そこまで力説せんでも…)まあ、食べてみるか」
「……(頭に三日月がついた兜…この人、もしかして…)」
トライデント「では、いただきま…」
「…あ、あの!もしかしてあなたは…」
トライデント「………ん?」

…同じ頃、店の前では。

「…あ!あなたはこの間、たくさんの蕎麦を注文してくださった!また、いらして下さったんですね!」
滅多之進「うむ、機会ができたのでな。歩き回るがてら寄ってみた」
「そうなんですか!ありがとうございます!」
滅多之進「…で、だ。また蕎麦を馳走になりたいのだが…」
「あ…すいません。今日は人が多くてあまり残ってないんです…」
滅多之進「なんと…う〜む、残念だな。では、次の機会にするか…一週間後くらいに」
「一週間後ですね、分かりました!またのご来店をお待ちしています!」
滅多之進「うむ」

…そして、30分後。

トライデント「…ふう、旨かった。しかし、あんな子供があの蕎麦を作っていたというのも
意外だったが、まさか食べる前に質問攻めにされるとは…。
…だが、あの月影蕎麦を食べたおかげか?大分、気分が落ち着いたな。
…よし!次こそはあの侍に勝ってみせるぞ!その時まで力をつけておかねば!」

トライデントと滅多之進、そしてツッキーちゃんの思い違いはまだ続く…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)