掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦隊これくしょん】10ちゃっと鎮守府

231 名前:駆逐艦 吹雪 ◆Ys51P8I. 投稿日:2014/11/08(Sat) 19:53
皆さん、そろそろ渾作戦が発令されますね。
私も頑張ります!

>>215

いいともー…って言いたいんですけど、
活躍するのはPSvitaでの吹雪なんですよね…。

でも、同じ存在が居るっていうのは何か変な感じですよね。
演習でも同じ吹雪が居たりするとあっ!ってなりますし…。
逆に改二で若干見た目が変わる金剛さんとかは相手が改の金剛さんだと懐かしく感じるそうですよ?

>>216

あぁ、だから雷ちゃんは助けるわって言うのかもね。
雷ちゃんや潮ちゃんもそうだけど、やっぱり過去の記憶から助けたい気持ちが強いんだろうなぁ。

>>217

あぁ、確かに言われてみると…。

うん? でも、そうなるとヲ級が指揮を執ってるってこと…?
他にボスらしき相手も居る時もあったり第一喋れないのに…。

まぁ、前線に出たがる将とかも居ますし人には分からない言葉で通じてるのかもしれませんけどね。

>>219

禁則事項です。
もし、それで親元とか特定されても面倒ですし、家族が事故にあった家庭で哀れみの目を向けて欲しく無い子とかも居ますから。
それになにより軍規により秘密です。
そうですね…もし、言えるようになるとしたら、この海が平和になった時でしょうか。

>>220

へぇっ?!

え…いや…あの…艦種的にはそういうことになるんだけどその…。
えーっと…そ、そ、それも禁則事項です〜っ!

【吹雪は逃げ出した!】

その後島風はこう語る。「じゃあ、私とケッコンしたらボッチになるからしてくれないの?」と。

>>222

おめでとうございます!

………その…無理しないでくださいね?
外国で虫を食べる国もありますけどあれあくまで食用ですからね?
お、お腹壊さないように気をつけてくださいね。

>>223

良かったぁ〜。
あそこで比叡さんは項垂れてますけどおいしいカレーが食べられそう!

・欧風ビーフカレー
・デミグラスカレー
・バターチキンカレー
・シーフードカレー
・キーマカレー
・マッサマンカレー
・グリーンカレー

といった順番ですね。
ちなみにうちの鎮守府では金剛さん、大鳳さん、木曽さんが作ってくれるんですけど

金剛=じっくり煮込んだスープカレー

大鳳=ヘルシーササミカレー

木曽=王道ビーフカレー

といった感じに違うんですよね。
けど、榛名さんや霧島さんもそこそこできるのに何で比叡さんだけ…。

>>224

あ、ありがとうございます。
そういえば金剛さんって鳳翔さんよりも昔の船だと聞いたんですけど、
そんな面影全く無いですよね。

寧ろ加賀さんや長門さんの方が年上の風格があるというか…。

え?何ですか金剛さん?
おばさんとは呼ばせないけど、年上の風格は負けてないデース…?
あ、いえ。 見た目の話だけで中身はちゃんと尊敬できる大人の風格ですから…って聞いてないし…。
何か加賀さんに喧嘩売りに行きましたけど霧島さん、止めなくていいんですか?
榛名さんが止めてくれる…って丸投げですか!
まぁ、いつものことですけど。

>>225 電ちゃん

なるほどね。 出撃でも遠征でも頼りになりそうだもん。

性格が違うと言えば金剛さん達姉妹や球磨型や阿賀野型の皆さんもそうだもんね。
特に大井さんは異端過ぎる…。

う〜ん、相棒というよりマスコットかも。
ほら、相棒っていうと木曽さんみたいな感じじゃないかな?
俺とお前の仲じゃないか! って何かかっこいいなって思うんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)