掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦隊これくしょん】10ちゃっと鎮守府

550 名前:軽空母 龍驤 ◆XaXu12kk 投稿日:2015/08/10(Mon) 00:17
夏イベ目前や!気合、入れて、行くでぇーっ!
あ、ウチは>>8の北上が定めたルールで行くからね。あしからず…。

>>576
女なら黙ってかき氷、それも白雪一択や。
(どや、ウチって渋いやろ?)
け、決してお金がないわけやないで!

>>510 電ちゃん
おお〜♪ウチもスラバヤ沖での敵兵救助で名高い雷電姉妹の電ちゃんに会えて光栄やで!
頭では理解してても、戦時下であれは中々できることやない。
誇って良い『武勲』や。
そういえば、ウチはまだ会えてないけど特型駆逐艦一番艦の吹雪が居たみたいやね。

>>479
250kg爆弾?
複数弾命中すれば敵空母かてイチコロや!
全機爆装!さあ飛び立って!

>>481
艦娘は兵器や。
兵器に美を求めるのは間違ってる…と言いたいところやけど、まあ気持ちは分からんでもないよ。
ウチ的には…う〜ん……やっぱり大和かなあ。

>>482
一言で言ってしまえば非合理的やからや。
たとえ勝っても自分が生きてなかったら意味がないやろ?
分かったらこの話題は仕舞いや!さあ訓練に行った行った!

>>483
深海棲艦に当てはめると深海陸上爆撃機…ってことになるのかな?
深海なのに陸上って矛盾してるやんけ!(びしっ)
(陸上型深海棲艦が登場してる現状、今更やけどな…)

>>484
……あちらさんにお返しして来なさい。

>>485
キミは白露型駆逐艦の二番艦…やったかな?
お〜♪キミもいけるクチか?
やっぱり夏は凍るギリギリまで冷やしたビールやね!
ウチはこう見えてもちゃんぽん勢に負けないくらい飲めるんやで!

>>486
元同盟国の英国海軍のハーミーズは鳳翔さんの姉貴分みたいなもんやから尊敬の念はあるで?
米海軍か……全くのわだかまりなく接しられそうなのは深雪くらいやものないの?
あの子は幸か不幸か戦争を経験せずに沈んだからなぁ…。

>>487
いやいや例えるも何もあいつら艦船そのものやん。
駆逐イ級とかまんま駆逐艦やで?
こっちの駆逐艦よりデカいし。

>>488
なんや仮にも栄えある聯合艦隊旗艦にして日本の誇りに対して無礼千万な話やな。
……それだけ今の日本人が過去を知らなさすぎるということやね…。

>>489
よしんば恨んでなくても、無条件で好意的な艦娘はいないんとちゃう?
自分たちを沈めた≒自分たちの乗組員を傷つけた相手やからね。
もっとも、それは相手にとっても言えることやけどね。

>>490
戦争も外交の一部、ただし最後の手段ってわけや。
言うは易しやけど、要は戦争にならんように相手の出方を封じ込めればいいのとちゃう?
周辺国と同盟して包囲網を作るとか、防衛力を強化するとか色々政治的な手段はあるはずや。

>>491
あー… ま、まあまあ…。
今回の大規模作戦で秋月の妹が実装されるらしいし、彼女を秋月と共に轡を並べればなんとかなるんやない?
かくいうウチの泊地も防空戦力にはかなり穴があるんやけどね…。あはははは…。

>>492
キミもしつこいなぁ〜…
戦争末期じゃあるまいし、通常兵装で攻撃するのがそんなに嫌なの?
そんなこと言う搭乗員は後送や後送!おまけに飛行資格も剥奪するで!
それが嫌なら特攻はせずに自分の任務を遂行するべし、や。

今日はここまでかな。
今月はちょっち忙しいから次は来月以降になるかも…。ごめんね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)