掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦隊これくしょん】10ちゃっと鎮守府

845 名前:軽巡洋艦・天龍 ◆NN9v2T8I 投稿日:2016/05/15(Sun) 18:30
昨日は自己紹介してなかったな。
オレの名は天龍、天龍型の1番艦だ。
相棒は同型艦の龍田だ。
よろしくな!

>>841
甘い甘い、100年早ぇぜ!(回避)
そんなトロくさい攻撃、オレに当たると思ったかぁ?

しかしお前見ない顔だけど、どこの鎮守府の潜水艦だ?
これも何かの縁だから、オレが雷撃戦の稽古をつけてやるぜ!
…オイ、雷撃の時に声をあげるな!攻撃前に敵艦に気付かれるだろ!
…魚雷を撃ったら急いで潜水しろ!位置を悟られたら爆雷にやられっぞ!
…当たったかどうか確認する暇があるなら沈め!当たり判定はソナー音で判断しろ!
潜水艦って言えば水に潜んでこそだろ?無闇に水の上に姿現してんじゃねぇよ!
折角イかした魚雷積んでんだからよ、それを活かした戦い方を覚えるんだな。
本日の演習は以上だ、解散っ!

ヘッ、どこ所属の艦かは知らねぇけど
新参者や後輩艦に教えるってのは結構いいもんだなぁ。
この先アイツがどこかの海で活躍するって考えると、心にジーンと来るぜ…

>>842
そんなの決まってるだろ!
●その一、オレを夜戦に連れて行くこと!
●その二、オレを水雷戦隊の旗艦にすること!
●その三、中破くらいで帰還とか、ビビってんじゃねぇぞ!
●その四、大破だぁ?だから何だ、死ぬまで戦わせろ!
以上だ!夏の鎮守府試験に出るから、しっかり覚えてろよ!

他はまぁ、やっぱり信念を持って行動する提督がいいよな。
自分がこうと決めたら座り込んで梃子でも動かないような、シビレる行動な!
そんな強い信念の下で決められた作戦なら、オレらも全力で応えるしかないぜ!
たとえ作戦中に轟沈しても、オレは提督を恨まねぇよ。

>>843
戦艦ル級のflagshipだと?
そんな奴らまで出てきてんのか…敵もドンドン進化してんだな。
戦艦ン級なんてモンが出てきたら、途轍もない強さなんだろうな〜。
でもまぁどんな奴が相手でも、オレの14cm単装砲で撃沈させてやるよ!
オレにはいざとなったら、90cm天龍刀もあるしな!

ただ、空母相手は厄介だぜ…南西諸島にいた空母ヲ級とか。
あいつらの艦載機に飛ばれると、オレの天龍刀じゃ届かねぇもんな…
まっ!でも結局相手の懐まで潜り込んで砲撃をブッ放すしかないよなぁ!
誰だろうと負ける気はねぇよ!

>>844
資源が少ないから遠征に行け、だとぉ?
兵站は何してんだ!資源管理くらいしっかりやれよ、ったく…
バリバリ実戦に出るためにオレが来てんのに、意味ねぇじゃねェか!
遠征なら駆逐艦だけで東京急行(弐)に行かせりゃいいだろうが!

チッ…オラ、早くドラム缶二つよこせよ。
駆逐艦のお守りとやらをしてやるのは今回だけだからな!
それと帰って来たら、ちゃんと前線に行かせろよ!
いつもの半分の時間で帰投してやるからな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)