掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ぴちぴちピッチ】瀬戸内の岩場にて【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆Dt6oh/4E 投稿日:2014/01/09(Thu) 01:07
シルバーパールボイス!

初めまして、わたし有梨香。
普段は地上で、スーパーアイドルゆりかちゃんになって頑張ってるんだ。
でもその正体は、シルバー真珠を持った、瀬戸内海のマーメイドプリンセス!どう、びっくりした?

ここはとある岩場。暇な時や気分を変えたいときは、ここにきて一休み。
名無しのみんなもどう?ここって結構居心地いいんだよ?折角だから歌も歌ってあげよっか?

ってことで、わたし、みんなとお話ししたいな。遠慮なんてしなくていいよ、いろいろ答えてあげる!

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・他の海のマーメイドプリンセスの方々、地上の人、そして水妖や御使いだって大歓迎!
 でも、その時は必ずトリップをつけて参加してね。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
〜〜ここまで〜〜

それじゃあそろそろ、お約束のあれ言っちゃうよ!

ぴちぴちボイスでライブスタート!

129 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/17(Mon) 03:57
矢印キーが突然効かなくなってから四時間。
ゆりかちゃん、無事に帰ってくることができました!
よかったよかった。

そしてそして、フレッシュジャー第一話を見てくれた人、本当にありがとう!
連携の「れ」の字も出てないような状況だけど、最終的には「い」まで出てくるようなチームになると信じてるよ!
しかし、わたし予想以上に足が上がってなかったよ…あのシーンって何度も撮影やり直したから、妥協してくれてたり?

ということで、湖沼の静かなる力を溜めながら始めるよ!

>>126
あの人、大丈夫かな…?
あんまり何度も同じことを大きい声で復唱する人って、結構信頼置けないよね…
わたしの偏見だけど。

それより、何で担当アイドルの方に行かずに、わたしの方にばっかり来るのかな?
何よりもそれが気になって仕方ないんだよね…
担当アイドルの面倒を見て、ほかのアイドルは言ってしまえば二の次のはずなのに…
もしかして、わたしのマネージャーになれなかったことに相当未練持ってる?

>>127
えっと、わたしに言われても困るかな、それ…
今のところエキストラの募集とかはかかってないし、それに戦闘員もスーツアクターさんがやるから…

一応エキストラさんの派遣事務所みたいなのはあるから、それに入るのが近道かな?
でも入ったところでフレッシュジャーのエキストラが回ってくる可能性って結構低いだろうし…
だから、この番組に出たいとかそういうのはできないんじゃないかな?
わたしも何度かエキストラの話はいただいて受けたことがあるけど、話を持ってこられるまでよく知らなかった番組だったりしたし。

もちろん、出ることができたら一生の思い出になるだろうね。

>>128
えっ、何あの人…
電車が止まるなんて基本不可抗力だよね?
しかもその路線って、雪で滑って止まれなかったとかそんなのだよね?

…え、あの人ですか?
いえ、知らない人です、全然。
困りますよね、代わりの手段を模索せずにただ怒鳴り散らすなんて、周りの迷惑も考えてほしいですよ。
では、わたしは行くところがあるのでこれで…

もう四時じゃん!すぐに寝ないと明日が辛いよ!
ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/17(Mon) 18:06
(電話中。)
女性マネージャ「・・・明日の京浜横行は通常運行でしょうか・・?・・・・わかりました。直に上の者へ伝えますので。」

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/17(Mon) 19:26
お笑い番組に出たことあるー?

132 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/18(Tue) 02:06
誰だ、誰だ、ゆりか〜♪

昨日の段階で相当下がってたのに、ゆりかちゃんちっとも気づかなかった!
だから今のうちにageを宣言しておくよ。
ちゃんと見える位置にないと、来てくれるファンの人が増えないから問題だよね。
尤も、ここがそういうことをできるような場所だから、っていうのも大きいけど。

そんなわけで、今日も元気にやっていくよ!

>>130
せめて外で電話してくれないかな…
今新曲の打ち合わせをしてる最中なのに…
そもそもあの人わたしのマネージャーでも何でもないのに、何でわたしにずっとべったりなんだろう…

公共交通機関が明日ちゃんと動くかどうかなんて、明日になってみないとわからないよ…
これでまた明日止まってたら駅員さんに怒鳴り込むんでしょ?
子供以下の見苦しいのもほどほどにして帰ってくれないかな…
また社長に相談かな…

>>131
ないよ。
そもそも、お笑い番組ってアイドルが出る枠ないよ?
それにお笑い番組自体が最近減ってるような…

書買テレビさんのエンタの王様とかラジテレビさんの爆笑ブルーカーペットは不定期になったよね。
定期的にやってそうなのは、JHKさんの爆笑オンラインデュエル、目本テレビさんの笑線…こんなところ?
少なくとも、そういう番組にアイドルが出てるような光景は、わたしは見たことないかな。

で、こうやって調べてて分かったんだけど、間西テレビさんのバツコポーロとかもお笑い番組に入るんだね。
そう考えると、今後可能性はあるのかも。

そろそろ次のCDの企画も出始めてるから、また発売したらよろしくね!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/18(Tue) 16:58
とある駅員「えーっと・・。H9154は平日ウヤで土休テンだろ・・。9454Hは平日テンの土休ウヤ・・。」

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/18(Tue) 23:20
有梨香ちゃんのぴちぴちボイスで僕が洗脳されました

ご主人様、僕に命令を

135 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/19(Wed) 02:12
思ったんだけど、鉄道系の話題は完全に制限した方がいいのかな?
確かにわたしは多少そういう話がわかるといえばわかるんだけど、そればっかりになるのはまずいって麗華ちゃんに言ったよね。
もしかして、名無しさんならそういう話も全然大丈夫って思ってるんだったら、それはちょっと違うかな、って。

勿論、たまにはそういう話題もありかなとは思うけど、そういう話ばっかり、しかも結構どっぷりとした内容はどうかなって思うよ。
>>133さんの不思議な単語って、たぶんそういう類のものじゃないかな。普通の人は知らない、業界用語みたいな何か。
でも前みたいにいまいち踏ん切りがつかないから、ちょっとみんなの意見も聞きたいかな。
そういうのをしばらく聞いたうえで、最終的に判断したいんだ。
面倒かもしれないけど、協力してもらえるとうれしいよ。

以上、業務連絡終わり!

>>134
ええっ!?
わたし、そういう祈りを込めて歌ったことなんて金輪際ないよ!?

えっと、じゃあわたしのCDを…いや、わたしの事務所のアイドルのグッズを一つずつは買ってくれないかな。
CDは勿論だけど、DVDとかストラップとかの関連グッズを買ってもらえたら、わたしたちはさらに頑張れるから。
あ、でもお財布に無理のない程度でね?
わたしたちのせいで134さんが破産しちゃったら元も子もないし悲しいからね。

…こんな感じでよかったのかな?
それとも豚骨ラーメンとか言っておけばよかったのかな?

というわけで、みんなの協力待ってるよ!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 14:35
そういえば・・。最近じゃんぼ総本店のオムそば食べてないな・・。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 14:59
だれかNemukeフォント持ってないか?Google Driveからだと無効フォントになる・・。tk2つ同時にダウンロードしないといけないフォントなのか?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 23:22
永池有梨香ストラップなんてあるんだ〜!

よーし、ボクの携帯ストラップにしちゃうお

139 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/20(Thu) 02:12
マーメイドアイドルゆりかちゃん!
今日も撮影でお疲れだよ!

いざ参加してみて思ったんだけど、特撮の撮影ってこんなにギリギリの撮影スケジュールなんだね。
てっきりもうちょっと余裕を見てるものだと思ってたから、「これ間に合うの?」って何度も思わされてるよ。
とりあえずわたしの2話の出番は撮り終わったし、明日にも出来上がるんじゃないかな。

>>137さんは多分誤爆かな?そんな感じで始めるよ!

>>136
分かんなかったから、ちょっと調べてきたよ。
お好み焼きとかたこ焼きとか、あと焼きそばなんかをやってるお店なんだね。
結構出店店舗が偏ってるみたいだから、ロケとかでなかなか通りかからないかもしれないけど、機会があれば食べてみたいね。

そんな話してたらおなか減ってきちゃった…
寝る前におせんべいでもつまもうかな…

>>138
携帯電話につけるなら、画面クリーナーストラップもあるよ。
ゆりかちゃんのイラストや写真が入ってて、クリーナー部分は10cmから1mに伸ばせて、しかも画面を拭けちゃう優れものだよ。
勿論、事務所のほかのアイドルのクリーナーストラップも発売中!
お買い求めは事務所の公式通販サイトまで。
そして、ライブとかのイベントでは限定バージョンが出ることも!?

完全に商品の宣伝だよね、これ。
売れてくれるに越したことはないし、むしろ売れてくれないと次の商品とか出せないんだけど、これは露骨だよね…

ってことで、今日はここまで!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/20(Thu) 22:48
自分のグッズがヤフオクに出てたらどう思う?
しかもサイン入りとか

141 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/21(Fri) 02:37
やっほー、ゆりかちゃんだよー!
今日も元気に頑張っちゃうよー!

わたし、声優としてゲームに出たことが何回かあるんだ。
その中の一つに、ぐりーんぺこさんの「いただき!雀らいん」っていうパソコンゲームがあるんだけど…
あ、名前から想像がつく通り麻雀のゲームで、ゆりかちゃんにはできない代物だよ。
で、そのゲームってあんまり注目度も高くなくて、本当に声を録音して終わりって感じだったんだけど、そのゲームが凄いことになってたんだ。
なんでも、カスゲーオブザイヤーとかいうグランプリで優勝したんだって。
麻雀ゲームとしてそもそもが破綻してるらしくて、しかも会社がその後しばらくしてから破綻するっていうおまけつき。
それで実際にソフトを貰ったはいいけど興味のあるジャンルじゃなかったから開封してなかったのが手元にあったから、
事務所である程度麻雀ができるプロデューサーさんに、ちょっとやってもらったんだ。
一通りプレイが終わってからの第一声が、「随分と高いカラス除けだな」だったよ。
よっぽどだったんだろうね、そのゲーム。

そんな長ったらしい前置きはさておいて、そろそろ始めちゃうよ!

>>140
可能な限り、実在する固有名詞とかは出さない方がいいんじゃないかな。
とかいいつつ、昨日のオムそばの件でそのことを指摘するのをすっかり忘れてたけど…
今回だったらヤ○オクにするとか、そういう感じでやっていけたらいいと思うよ。

で、ネットオークションにわたしのグッズ?
わたしの事務所って、よほどのことがない限り絶版とかがないから、普通に買ってほしいかな。
いろんなお店から撤去されたとしても、事務所公式の通販なら確実に買えるからね。
勿論、例えば製造ミスでゆりかちゃんの目が消えかかってるとか、そういうのは二度と出ないからこの際構わないかなって思うけど。
あ、最初から数量限定で生産したりしたものは別だよ?

それにサインが入ってたりしたら…
会員さんなら…というか基本的にサインが入ってたらそうだけど、除名は間違いないとして、まずは出品を取り下げてもらわないとね。
あとは住所も控えてあるからイベント出禁、他には何があったっけ…
とにかく、それくらいされる覚悟があってのことだろうから、わたしからは何も言わないかな。
一つ言えるとしたら、悲しいってことくらいだと思うよ。

最近また寒くなったけど、体調とかは気を付けてね!

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/21(Fri) 20:55
これは鉄道に限ったことではないけど、大多数には伝わらないようなコアすぎる話題が
一回(いわゆる一発ネタ)のみならず、何度も繰り返されるっていうのはキャラハンとしても名無しとしても面白味はないんじゃない?
今回の場合、鉄道ファンには悪いけど、個人的にはまったく意味がわからないし
キツいこと言えば、わからない人には荒らしかなって思われても仕方ないよ。
それをどう対処するかはスレ主次第だと思うけど……別のスレじゃ無視されても仕方ないんじゃないかな
幅広いのはいいことだと思うけど、偏りすぎるのもね。書き込むだけにしても、根本の質問でキャラハンの方向性も変わるし
初見の名無しが、鉄道の話題ばっかだって気づいたらちょっと入りにくいんじゃない?
名無しだけじゃなくて、キャラハンも、みんなが楽しめなきゃ意味ないよ。長文ごめんね。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/21(Fri) 23:48
有梨香ちゃんは声のお仕事もしてるわけだねぇ、メモメモ。

デパートの屋上とかで営業やってるかい?

144 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/22(Sat) 02:08
それは、小さな想いでした。
一人のアイドルに魅せられ、わたし自身も同じように魅せられるようになりたい。
そう思って乗り込んだ芸能界は、思いのほか過酷で残酷で、瘴気が渦巻いていた。
それでも、時には歌い、時には踊り、時には喋り…
努力の先にある夢を信じて、ただ我武者羅にもがき続けた。
だけど、登った先に待っていたのは、ただ一つの希望なんかじゃなくて…

魔○○女○リカルゆりか、始まりません!
リリ○ルな○はって、こんな感じのアバンタイトルだったような気がするんだけど、どうだっけ?
それにしても、もうちょっと明るいことは言えないのかな、わたし…

それじゃあ、リリカ○マジカ○頑張っていこう!

>>142
業務連絡の話だね、お返事ありがとう。

わたしも多少理解が効くからわかるんだけど、やっぱりコアなネタって一般にはヒットしないんだよね。
だからわたしも可能な限り、みんなにわかるような話で返すようにはしてるけど…あんまり通じてないのかな?例えば今日の前振りとか。
やっぱりそういう話ばっかりになっちゃうと、どうしてもほかの名無しさんたちが来づらくなっちゃうよね。
わたしとしてはそういう事態は避けたいんだけど、わかってくれてない名無しさんもいるみたいだし…

わたし自身の意見としては、142さんと一緒かな。
あんまり偏った話ばかりをされちゃうと、ほかの名無しさんも来なくなっちゃうし、わたしもどうお返事すればいいか困っちゃうんだよね。
実際、今までにも何回かそういう事態はあったわけだし…
もう少し考えるけど、基本的にはもうあまりしつこい人はごめんなさい、かな。
142さんが言うように、わたしも名無しさんも、みんなが楽しめるのが一番いいから、そういう場所を目指して、これからも頑張って行きたいな。

>>143
声のお仕事はそんなに多くないけどね。
また名前を見かけたら、手に取ってもらえるとうれしいかな。
あくまでもわたしが出てるってだけで、ゲームやアニメの質とかは保証できないけど。

勿論、あるある。
アイドルとデパートの屋上は、切っても切れない縁だよね。

わたしも昔は、いろんなデパートで前座をしてたよ。
当時はまだ全然お仕事もなくて、今みたいに贅沢を言えない状況だったからね。
予定が被ったりしてない限りはずっとお仕事、お休みらしいお休みなんて全然なかったよ。
ちょっとずつ知られるようになって来れば、あんまりデパートでのお仕事はなくなって行っちゃうけど、今でもたまに受けるようにはしてるよ。
デパートでの努力があったからこそ、今のわたしがいるわけだし。

それはそうと、やっぱりフレッシュジャーの効果って大きいよね。
前にデパートでお仕事したんだけど、かすみちゃんとか緑の人とかって感じで、わたしに声をかけてくれる小さい子がいっぱいいたんだ。
それで一緒に見てくださってる親御さんともお話しして、頑張ってください的なコメントは結構いただいたよ。
ああいう笑顔とかを見ると、やっぱりアイドルやっててよかったなって思えてくるよ。

ということで、今日のお返事はここまで!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 16:06
???「さて・・。阪神バスの徳井から春目野道までの運賃は・・。」
(バス停の運賃表をチェックしているようだ)

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 23:54
有梨香ちゃん、どっきり番組に出演しないかい?
有梨香ちゃんがヤクザに絡まれるってどっきりを考えてるんだけど、どうかな?
それとも別にどっきりのアイデアがあるかい?
希望のどっきりがあるならそっちにするよ

147 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/23(Sun) 02:02
この中に一人、昨日のお返事を見て「鉄道じゃないならどんなネタでも大丈夫」と勘違いしてる人がいます。
誰かは言わないしレスアンカーもつけないよ。
多分わかってやってるんだろうね、そういう書き込みにどう返事すればいいかわたしがわからないってこと。
だから、もう何も言わないよ、「よそでやって」ってこと以外は。
別に削除してもらおうと思えばしてもらえるはずだから、ほどほどにした方がいいと思うけどね。

言いたいことを言ったところで、今日も元気よくやっていくよ!

>>146
どっきり?
実をいうとわたし、あんまりドッキリとか好きじゃないんだよね。
人を騙して、それを見て笑おうっていう考えがもう大嫌い。
同じ理由で、年末にやってる笑えないあれも×。
仕事だからやるけど、今後はそういうのはなしにしてよね?

それで、ヤクザに絡まれればいいんだね。
やっぱりある程度怖がればいいのかな?それとも逆に倒しちゃうくらいがいいのかな?
フレッシュジャーのおかげである程度戦いっぽい動きはできるようになったし、そういうのも絵になるかもね。
いっそここはマーメイドらしく、ライブで撃退するっていうのもありかもね。
反応としては、耳を塞がれると変に誤解を生む可能性があるから、水妖のイズールとかマリアとか、そのあたりのがいいかも。
新曲の宣伝とかもできるし、ちょうどいいね。
折角だから、他の国のマーメイドプリンセスの方をお呼びして、ゲストとして一緒に歌っていただく、なんてことも…

そろそろageておくべきかな?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 02:37
職業はなに プロフィールを書いてくれ

そうじゃないと質問出来ないから 頼むね OK?

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 14:31
???「どうしたの、有梨香。私のこと忘れた?」

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:18
ねーねー、この前さー、友達がさー
海で人魚見たって言うんだよー
だから私怒ってやったんだよね
「嘘は駄目だよ」って

151 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/24(Mon) 01:22
ゆりかちゃんからお知らせ!
明日も地方ロケだから携帯電話でのお返事になるよ!

それはそうと、フレッシュジャー第2話見てくれた人、ありがとう!
…この件、完全にテンプレになっちゃうね。
とりあえず今回で、かすみが指示を飛ばしてほかのみんながそれに従う、っていう構図が無事に出来上がったね。
まだまだ仲はギスギスしてるけど、これからだよね、うん。

ということで、今日も頑張るよ!

>>148
ふぇっ!?
この人今まで何を見てきたの!?

わたし、ずっとずーっと、アイドルだって言ってきたよね。
で、その一方実はマーメイドプリンセスだっていう話もしてきたよね。
それでいてわたしの職業がわからないってどういうことなの…

とりあえず自己紹介のテンプレが見つかったから少し書いておくけど、個別の質問で訊いてくれてもいいんだからね?

名前 :ゆりか(地上での名前:永池有梨香)
年齢 :16
性別 :女の子
職業 :アイドル
趣味 :歌うこと
恋人の有無 :いないよ!
好きな異性のタイプ :男の人なんて興味ないよ…あれ?どうしたの?
好きな食べ物 :ラーメンかな?
最近気になること :グッズの売り上げとか出演した番組の視聴率とか…いろいろ
将来の夢 :トップアイドルになること
ここの名無しに一言 : マーメイドアイドルゆりかちゃんをよろしくね!

>>149
その状態だと分からないかな?
わたしだってエスパーじゃないからね。

エスパーといえば、もしかしたらエスパーアイドルの○園さんなら分かるのかも。
あの人、本当にエスパーなのか、何でも分かるらしいからね。
前にドラマの撮影でご一緒したときに、ちょっとうどんでも食べたいなって思ってたんだ。
そうしたら舞○さんが「うどんですか、いいですね。この後一緒にどうですか?」って。
わたしはうどんとかそういうことは口にしてなかったし、むしろラーメン好きっていうのは結構知られてたはずだから、もうびっくり。
で、わたしが唖然とした表情で○園さんを見つめてたら、笑顔で一言「エスパーですから」って。
ちょっとした恐ろしさすらも感じざるを得なかったよ…

>>150
そ、そうだね。
嘘はよくないよね、うん。
人魚っていうのは空想上の存在で、基本的には存在しないってことになってるよね。

でも、もしかしたらいるのかもしれないよ。
実際にいろいろと人魚にまつわる伝説があるし、何かしらそれっぽいことはあるのかもしれないね。
世の中では人魚は素敵な歌を歌うってされてて、わたしがマーメイドアイドルをやっているのも、人魚のように素敵な歌をみんなの前で歌いたいからなんだよ。

…誤魔化せたかな?
本当は目の前にいたんだけど、わたしがマーメイドだってばらすわけにもいかないから…ね?
とりあえず、必ずしもマーメイドが実在しないわけじゃないって思ってもらえれば十分だけど、うまく伝わったかな。

ということで、今日はここまで!

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 17:39
>>151 宜しい

アイドルと一言に言っても 色々とあるんだよ

君は知らなかったのか ネットアイドルとか 萌えアイドル
グラビアアイドル…アキバ系アイドル…etc.にあるらしいからね

まあ、君がアイドルクイーンになれる日を待つことにするが
実は、最初の頃から このスレは見向きもしなかった 途中から気が分ったんだ

では、早速質問だ 君をアニメキャラに例えるとどんな容姿をしているの?
本当は、プロフィールに容姿の事も付け加えて欲しかったから (-_-;)

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 22:24
かすみちゃんのファンになった

フレッシュジャーのDVDマダー?
まだ2話しか終わってないけど、グッズマダー?
DVDの特典はかすみちゃんのグラビア映像に決定マダー?

154 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/25(Tue) 03:14
携帯電話から頑張っちゃうよ!

結構山の方に来てるんだけど、電波が通じるんだね。
インターネットも出来るらしいけど、どうにも回線が不安定だから、素直にこっちでいいかなって。

それじゃあみんな、準備はいい?

>>152
いろいろあるのは知ってるけど、あまり細かくてもぴんと来ない人がいるからね。
単純に職業を聞かれたときは、普通にアイドルだって言った方が通りやすいし。

一応「マーメイドアイドル」って肩書きで売り出されてるよ。
歌も海に関係する歌詞だったり、とにかく活動全般で海を強調してるよ。
海から来たっていう設定の元で、いろんなことをさせてもらってるよ。
本当に海から来てるんだけどね。

容姿…見た目だよね?
口で表すのが面倒だから、あるソフトを使って図に起こしてみたよ。

ttp://uploda.cc/img/img530b81b0347cd.png
ttp://uploda.cc/img/img530b81bcb754d.png
ttp://uploda.cc/img/img530b81c2efb67.png

上から、普段着、マーメイド、アイドルの順だよ。
最後のアイドルは、地上で活動してるときも、変身してるときも、共通だよ。
補足として、マーメイドはみんな胸が大きいこと、アクセサリーはほかのマーメイドプリンセスの方々もつけてらっしゃるものの色違いをつけてること、
尾鰭はおへその少し上から始まってることを挙げておくね。
あと髪の毛や尾鰭、アクセサリーとかは銀色だよ。

>>153
ファンになってくれてありがとう!
フレッシュジャーのDVDは、放送に合わせてBlu-lay版と一緒に順次発売されるよ。
わたしのグラビアは入らないけど、楽しみに待っててね。
グッズは既に変身アイテム「鉄軌変身フレッシュノッチャー」に共通武器「鉄軌鋏イグザマイナー」、それぞれの個別武器もセットで発売中!
グリーンフレッシュの個別武器は「シグナルフラッシュ」、戦闘が苦手なかすみらしい武器で、ちょっとしたビームだね。
合体ロボの「鉄軌合体DXフレッシュライナー」は来月頭だったかな?

もうこんな時間だから、みんなもゆっくり休もうね。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 17:26
やっと納得した ありがとう マーメイドプリンセス…じゃなくて
有梨香 

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 22:39
売れなくなったらアイドル声優になるのかな?
こういうパターンあるよね

157 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/26(Wed) 02:33
また矢印キーが効かなくなったけど、四時間試行錯誤を続けてたら復活したよ。
もう原因が全然わかんない。
故障するには早いし、矢印キーってそんなに酷使してないし、特に飲み物とかこぼしたわけでもなく…
で、最終的に何事もなかったことを装って復活するんだから、もうわけわかんないや。

とりあえず、ちゃんと動くようになってよかったよかった。
今日はそんな感じで始めちゃうよ!

>>155
何をどう納得したのかはわからないけど、解決したのならよかったよ。

別に言い直さなくても、わたしがマーメイドプリンセスだっていう事実は変わらないから大丈夫だよ?
少なくともわたしが元気な間は、瀬戸内海のマーメイドプリンセスはゆりかちゃんのはず。
何か不慮の事態があった場合はともかく、そうじゃなければずっとプリンセスだと思うよ。

ってことは、マーメイドの王国はどこも世襲制?
血がつながってるのかどうかは分からないけど、そういうことになるよね。

>>156
うん、まるでゆりかちゃんが売れてないみたいな言い方はやめてくれないかな。
声優さんとしてのお仕事も結構受けてるけど、まだまだアイドル生活これからだよ?

それはともかく。
やっぱり多いんだろうね、そういうパターン。
あとは何かの作品のイメージが定着して、そういう役しか回って来なくなったりとか。
例えば声優の緑○光さんは、結構二枚目でライバルみたいな立ち位置の役が多いっていう印象だよね。
そう考えると、やっぱり○ン○ムの影響力って凄いよ。
あくまでゆりかちゃんの勝手な考えだから、一般的なことはわかんないけど。

そんなところで終わってみようかな?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/26(Wed) 22:05
永池有梨香にライバルアイドルはいるのかい?
アイドル世界は憎悪と嫉妬の世界だよ

159 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/27(Thu) 02:13
フレッシュジャー第三話の撮影、終了!
相変わらずかすみは冷酷です!

何というか、自分で演じてて、かすみが丸くなる姿が何も想像できないって怖いね。
むしろ回が進むごとにそれに拍車がかかってるような気がするのは気のせいかな?
まあみんなが戦えるのはかすみのおかげでもあるからなんだろうけど…

そんなことはさておいて、今日も元気よく行ってみよう!

>>158
わたしは特に誰かを意識してる、っていうのはないかな。
ただ、わたしが意識してなくても周りが意識したりしてるよね。
たまに現場でも、そういう視線を感じるようになってきたよ。
それだけわたしの注目度が上がったのか、それとも洞察力みたいなのが上がったのかはわかんないけど。

最近では事務所内でもそういう争いってあるみたいだからね。
7○5プロさんでは菊○真…さん?を○原雪○さんと○井○希さんが取り合ってるって聞くし…
うちの事務所は状況が状況だけにそうはなってないけど、心の内ではどうなってるんだろうね。
是非一度、舞○さんに調べてほしいよ。

…もしかして、その過程で○園さんにはわたしたちの正体って割れちゃうのかな?
というより共演したことのあるわたしはもう正体割れてたり?

また下がってきたから、もう一度ageておくね!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:29
フレッシュジャー最終話付近で
冷酷なかすみちゃんがラスボスになる展開きぼんぬ

161 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/28(Fri) 01:40
ぴちぴちピッチ第三期放送決定!

…そんな夢を見たんだ。
でも三期やるとしたら、どんな内容になるんだろう…

発表許可が下りたので発表します!
「劇場版 八ピネヌ千ャージプソキュアVSド‡ド‡プソキュア」、オリジナル敵のラース役で出演させていただくことになりました!
とってもとっても悪そうなゆりかちゃんの声を聴けるのは(今のところ)この映画だけ!
あんまりいい役じゃないかもしれないけど、ぜひ映画を見てね!
(くどいようですが、このスレでの出来事は実在する団体・人物・作品などとは一 切 の 関 係 が あ り ま せ ん)

というわけで、今日も頑張るよ!

>>160
あり得そうだから困るんだよね、それ。
勿論、流石にそんなことはないとは信じたいけど、今のままだとありそう…

多分ラスボスになったらなったで、今のかすみを見てる感じだと、最終決戦自体はあっさり終わりそうな気がする。
かすみって運動得意じゃないし、どちらかというと人を動かす方に才能がありそうだから、その前段階でかなり時間をかけるんだろうね。
そうなったらそうなったで、どこかの暴走皇帝みたいな最期だけは勘弁してほしいよ。

今後多分…というよりほぼ間違いなく仲良くなる話自体はあると思うよ?
台本来てないし、仮に来てたとしても言えないけど、そのまま最終盤突入ってことはないと思う…うん、信じたいよ。
ほら、戦隊ものって子供たちのあこがれだから、敵が味方になることはあっても逆はないんじゃないかな?

という感じで、今日はおしまい!

162 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/02/28(Fri) 01:48
ラース=憤怒。
七つの大罪の一つだから、覚えておいて損はないんじゃないかな。

何でこんなこと言うのかって?
自分の役名間違えたからだよ…

ド‡ド‡プソキュア本編では、憤怒・嫉妬・怠惰・強欲・暴食が名前元になってる敵幹部が登場したよね。
で、残るは傲慢と色欲。
わたしが担当するキャラは色欲だから、英語だとルスト、ラストともされるよね。
そこからラースにしたんだけど、ラースはそのまま別の大罪になるとは思いもしなかったよ。

ってことでまとめ!
「劇場版 八ピネヌ千ャージプソキュアVSド‡ド‡プソキュア」、ゆりかちゃんはオリジナルの敵・スーア役で出演します!
以上、今度こそライブおしまいだよ!

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/28(Fri) 23:27
拙者!ゆりかちゃんはスーアが楽しみでござる。
大人である拙者は幼女に紛れて映画を観に行くでござるよ

164 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/01(Sat) 02:51
毎度おなじみ流浪の番組ゆりか倶楽部です。
実は今日、まだ企画が出来上がってないということで、適当に進めてくれと言われてます。
なので、アポもとれてない誰も来ていないという散々たる状況下から始めていきましょう。

…そんな夢を見たんだ。
これってあのタ○リ倶楽部だよね?
いろいろとツッコミどころが多いから、もう何も言わないでおくね。

ってことで、今日も元気よく行くよ!

>>163
別に大人は入場制限があるとかそんなことないし、堂々としてて大丈夫だよ。
あ、でもいつものミ○クルライトの類はもらえないから注意してね。
それに日時と場所によっては、変身したプソキュアが映画を見に来ることがあるらしいよ?
わたしは今のところ遭遇したことがないけど、合わせられるのなら合わせてみるのもいいかもね。

ド‡ド‡プソキュア本編の46話だったっけ?そのあたりにシルエットで登場してたうちの片方ってことになってるはず。
事故中軍団の上級幹部だけあって、まあ自己中な性格してるよ。
で、色欲を司るみたいなこと言われてたから、この仕事を引き受けてすぐに、南極海・北極海・南太平洋・南大西洋に向かったんだ。
特にココ様や波音様あたりは、こういうことには詳しいかな、って。
それで、皆さんから教わった知識を総動員して、事務所の人に練習に付き合ってもらって、目いっぱい頑張ってみたよ。
上手くそれっぽくできてたらいいなぁ…

というわけで、今回はここまで!

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/01(Sat) 22:21
アイドル名がゆりか?

永池有梨香っていうのは本名で
芸能活動時には表には出してないの?

166 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/02(Sun) 01:56
ゆりか。
ひらがなみっつでゆりか。
呼ぶときは、ゆりかちゃん。

これももう懐かしいかな?
最初はこの自己紹介で、図書室の本をはさみで切ろうとしてるんだよね、この子。

それはそうと、もうすぐフレッシュジャー第三話だね。
今回、かすみことゆりかちゃんはそんなに出番はないよ。
次回予告の通り、今回の話のメインは椛ちゃんだからね。
だから、ゆりかちゃんを見るのもいいけど、椛ちゃん役の菊○真さんの演技もしっかり見てあげてね?
あの人の殺陣、今のわたしには真似できない感じだから、見てて迫力あると思うよ。

それじゃあ今日も元気に行ってみよう!

>>165
いわゆる、名義っていうものだよ。
ゆりかちゃん本人でバラエティとかに出るときは、基本的に「ゆりか」だね。
ドラマとかで役を演じたり、声優としてのお仕事は「永池有梨香」が多いと思うよ。
歌はそんなに決まってなくて、「永池有梨香」「有梨香」「永池ゆりか」「ながいけゆりか」「ゆりか」あたりが混在してるかな。
割と曲によって使い分けてるけど、普通にシングルとか出すときは基本的に「永池有梨香」で通してるよ。

ただ、最近はどこの曲もどこの会社も「永池有梨香」名義でのお仕事になっちゃってるから、あるだけみたいな名義もちらほら。
例えば歌の「ながいけゆりか」は、小さい子供向けの童謡とかそういう方面での名義だったんだけど、いつだったかに「永池ゆりか」で依頼されて以降は全部「永池有梨香」。
こうなってくると、何のために分けてるのかわかんなくなるよね。
この前旅番組に出たんだけど、「ゆりか」名義で出たはずなのに、テロップはちゃっかり「永池有梨香」になってたよ。
もう「永池有梨香」に統一しようかなって、事務所でも話が出始めてたりするんだ。

勿論、ここではあんまり話ができないようなゲームの時は完全に別名義だよ。
一応いくつかあるそういう方面の名義は伏せておくけど、たぶん聞いたらばれるよ。

それじゃあ、フレッシュジャー第三話をお楽しみに!

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 22:46
フレッシュジャーは有梨香のおかげで大人気だよ。
そのうち、劇場版の制作が決定する予感だよ。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 00:45
>ながいけゆりか

何か小学生アイドルみたい

169 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/03(Mon) 03:25
鉄軌戦隊フレッシュジャー第三話、どうだった?
かすみは今回、そんなに前面に出てこなかったわけだけど、要所要所ではきっちり活躍してたね。
次回はどうなるのかな?そろそろかすみのメイン回も欲しいけど、次回予告だと明らかに洋子ちゃんだったね。
ま、あんまり期待せずに待ってた方がいいのかも。

って感じで始めていくよ!

>>167
いいことを教えてあげる。
今の戦隊・仮面ドライバー・プソキュアは、全部映画ありきで作ってるよ。
その割に映画はむちゃくちゃな設定だったりすることもあるけど…

フレッシュジャーも多分、この夏に映画をやるんだろうし、それっぽいシーンは既に少し撮影してたりするからね。
そして年が明けたら、昔はVシネマだったのに今ではすっかり映画になった、前年度の戦隊とのVSものも待ってるよ。
だからフレッシュジャーの場合、夏にフレッシュジャー単体で映画をやって、
年が明けたら「鉄軌戦隊フレッシュジャーVS猛禽戦隊モウジュウジャー」みたいな映画があるんだろうね。
で、もう一年明けたら、今度はフレッシュジャーが前年度の戦隊ってことでVS映画に出ることになるんじゃないかな。

ちなみに6年前の「乗合戦隊バスレンジャー」から「武士(もののふ)戦隊ブシレンジャー」への引き継ぎは、VSと一緒に撮ったんだって。
尤もあの頃は映画になる予定じゃなかったらしいけど。

>>168
いわゆる「チャイドル」っていうあれかな?
○川お○ぷさんも、そのお母さんの桜○○ららさんも、元々はチャイドルだったんだよね。

基本的にああいう曲とかは、往々にしてアーティストさんや作曲者さんとかをひらがなにすることが多いよね。
だからわたしについても、事務所で「この企画ではひらがなで行こう」ってなったんだ。
それなりに売れたけど、それでもやっぱり「○んご○兄弟」とか「○げ!○い焼き君」とかには敵わないね。
あれは小さい子向けの楽曲としては伝説的な存在だからね。

そういえば、某アニメのエンディングで「○んご○家族」っていうのがあったよね。
あれももしかしたら、そういう伝説になる可能性はあったのかも。
「○んご○兄弟」の二番煎じみたいな扱いを受けて鳴かず飛ばずになる可能性も大いにあるけど。

最近下がるのが早いから、しばらくはage進行にした方がいいのかな?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 19:02
ありさ「久しぶりね。いつぶりかしら・・。」

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 19:58
オーホッホッホッ!アテクシ、お嬢様アイドルですわ!
あら、そこのみすぼらしいアナタ?マネージャーの方かしら?
よろしければアテクシのマネージャに雇ってあげますことよ?

172 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/04(Tue) 03:21
今日も元気にやってくよ!

さっきなんとなく思ったんだ。
かすみとスーアが戦ったらどっちが強いのかな、って。
それで、少し考えてみたら、スーアが勝ちそうな気がしてきたよ。
かすみは変身しても後方からの指揮がメインだけど、スーアもマイセンターって怪物を出したうえで自分も戦ったりするからね。
他の幹部もそうだけど、なかなか高みの見物決め込めるっていう状況は少ないだろうから、かすみよりも積極的に動くかも。
ポイントになるのは、かすみの遠距離攻撃をスーアがよけられるかと、かすみがどれだけ駒を用意できるかにかかってるよね。
立場上かすみは負けると問題あるけど。

なんて考えてたらこんな時間に!そろそろ始めちゃおう!

>>170
どのありささんかな?
まさか○月あり○さんがこんなところに来るわけないし…

すぐに浮かんだのは、○ンデレ○○ロダ○ションの○田亜里○さん。
あの人って元々幼稚園の先生だったんだっけ?
何をどう思ってアイドルになったのかはわかんないけど、そういうのもありなんだね、って思わされたよ。

ところで、やっぱりあのウサ○ちゃんが本体なのかな?
○堂り○さんや初○○利さんが、それぞれ○ッチャンと花飾りが本体です、みたいな。
前者は違うけど後者はあり得るかも。

>>171
お生憎様、わたしマーメイドアイドルでプリンセスなので、下々の方の下僕になるつもりはこれっぽっちも。
それより、今の時代でそのような喋り方は通用しないですよ。お嬢様ともあろうお方がそのようなこともご存じないと?

…よし、振り切った。
「マーメイドプリンセス」とは一度も言ってないし、マーメイドアイドルはもちろんプリンセスなキャラも時たま演じるからね。
このレベルならまだまだ大丈夫のはず。
それにしてもあの人、確か丸三年半くらい干されてたよね。
番組の空気や流れが読めないとか、スタッフを奴隷のようにこき使ったとか、いろいろ噂があるけど、真相は何なんだろうね。

そんなわけで、今日はここまで!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:41
イベント中にステージ上に乱入して来るヲタクに遭遇したことありますか?

174 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/05(Wed) 03:22
ゆりかちゃんのシルバーパールラジオ、今週はこの辺りでのお別れです。
今日のゲストは、ア○スタ○アさんでした、○ナス○シアさんここまでパジャールスタ!
来週もぜひ、このシルバーパールラジオでお会いしましょう、ラブシャワーピッチ!

…あ、そっか。今日のシルバーパールラジオの放送ってこの回だっけ。
アナ○タシ○さんのおかげで、ちょっとだけロシア語も覚えられたし、充実した収録だったよ。
また別の現場でお会いできればいいなぁ。

というわけで、今日も始めていくよ!

>>173
そこは一応大丈夫かな。
私服の警備員さんとかが結構いらっしゃるし、何よりそんなことしでかしたら出禁だからね。
流石にやる人はいないと思うよ。

ただ、たまにそういう乱入OKなライブもあったりするんだよね。
だからそういう時は、ちょっとくらいなら大丈夫。
でもまあ、ほどほどにしようね。

というより、そういうトラブルってあるの?
わたし、あんまりそういう話聞かないような気がするんだけど…

明日も元気に頑張ろうね!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 16:20
楽屋とかで無断で侵入してくるアイドルオタクってどう思う?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 21:10
き、き、き、キミは人魚なのかい???マジなのかい!!!

177 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/06(Thu) 02:57
今日放送されたトーク番組で、凄いのを見つけちゃった。
わたしが出てたんだけど、テロップが「永池有"莉"香」になってたんだ。
やっぱり、名前を間違えるって失礼だよね。
間違えるくらいなら、恥を承知で訊いた方が絶対いいと思うよ。
みんなも気をつけようね、ゆりかちゃんのお願いだよ!

そんな感じで始めていくよ!

>>175
うーん…無謀、かな?

わたしはそういうことないんだけど、事務所の別の子がそういう事態にあったらしくて。
で、本人から聞いたんだけど、その侵入してきた人、その場で蜂の巣だって。
血液がなかなか落ちないとか、思いのほか外してたとか、散々愚痴られたよ。

だからわたしから言えるのは、自分の身は大切にしようね、ってことくらいかな。
このケースは実際に身を滅ぼしちゃったわけだからね。

>>176
あ、えーっと…そういうことでやらせてもらってます!
マーメイドアイドルゆりかちゃん、応援よろしくお願いしますね!

…巻けたかな。
いきなり核心にどっしり踏み込んできた人、流石に初めてだよ。
背格好とかは一応覚えてるし、事務所に言うだけ言ってみようかな?
仮に確信持ってなかったとしても、あんまり広められると面倒だからね。

しかしどこで気が付いたんだろう?
普通の人はあくまで「そういう設定のアイドル」ってことで通るんだけど…
もしかして、どこかでヘマやらかした?

それじゃあ今日はここまで!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/06(Thu) 22:50
有梨香ちゃん親衛隊の人々があなたのことを
「有梨香姫!」「姫!」と呼んでました。

あなたはどこかの国のお姫様なのですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)