掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ぴちぴちピッチ】瀬戸内の岩場にて【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆Dt6oh/4E 投稿日:2014/01/09(Thu) 01:07
シルバーパールボイス!

初めまして、わたし有梨香。
普段は地上で、スーパーアイドルゆりかちゃんになって頑張ってるんだ。
でもその正体は、シルバー真珠を持った、瀬戸内海のマーメイドプリンセス!どう、びっくりした?

ここはとある岩場。暇な時や気分を変えたいときは、ここにきて一休み。
名無しのみんなもどう?ここって結構居心地いいんだよ?折角だから歌も歌ってあげよっか?

ってことで、わたし、みんなとお話ししたいな。遠慮なんてしなくていいよ、いろいろ答えてあげる!

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・他の海のマーメイドプリンセスの方々、地上の人、そして水妖や御使いだって大歓迎!
 でも、その時は必ずトリップをつけて参加してね。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
〜〜ここまで〜〜

それじゃあそろそろ、お約束のあれ言っちゃうよ!

ぴちぴちボイスでライブスタート!

222 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/20(Thu) 02:04
ふと思ったんだ。
わたしたちが変身するときの掛け声「(色名)パールボイス」のことについてなんだけど。
波音様とノエル様だけ、色の英語名じゃないんだね。
他のプリンセスの方々と同じだったら、それぞれ「シアンパールボイス」「ネイビーパールボイス」あたりになるはずなのに、
どうしてあのお二方だけ違うんだろう。

こうやって書きながら、水色がシアンで藍色がネイビーで合ってたよね、と自信なさげに自分に言い聞かせるゆりかちゃんでした!
というわけで、今日もぴちぴちボイスでライブスタート!

>>220
…最近、少し自覚してる。
少なくとも、男の人にうつつを抜かすよりはいいと思うんだ。
…え、大差ない?国によっては禁止されてる?まっさかー。

実際問題、マーメイドは別に結婚して子を成す必要性って、よくよく考えるとないんだよね。
疑ってるそこの人は、沙羅様と星羅様の事例をよく思い出して。
沙羅様は、るちあ様に自らのオレンジ真珠を託して、ガイト(ガクト)と運命を共にしたよね。
そしてその直後、インド洋では新たなマーメイドプリンセスである星羅様が、お生まれになったよね。
このことから考えると、別にマーメイドはその…ここでは書けないようなこととかを、やらなくてもいいってことにならない?
別に、当事者同士がやりたいのなら、わたしにはそれを止めることはできないけど…

「なら女の子とも付き合う必要なくね?」とか思ったそこの君。
船とか飛行機とかそういうのを使わず、ずっと海を泳ぎ続けて北極海と南極海を一日で往復しよっか。

>>221
実は、このゆりかちゃんのパソコンは特別製なんだ。
瀬戸内海のマーメイド王国の技術力の結果、水中でも普通に稼働して使用できるパソコンが誕生したよ。
これなら、海の中でもらくらくインターネット通信!

…だったらいいよね。
実際はそんなことないから、怖くてとても持ち込めないよ。
だから、水辺だとしても必ず上で使うようにしてるよ。
いつか海の中でも使えるパソコンとかが出たらいいね、それなら瀬戸内海に帰ってお返事できないっていう事態も起こらないし。
携帯電話は防水機能とかもついてるから持っていくけど、使う時は必ず密封できる袋の上からだね。

あっ、パソコンもそういう袋に包めばいいんだ。
ノートパソコンならコンセントに繋がってなくても使えるんだし。

というわけで、最近遅かったからゆりかちゃん頑張って早く来てみたよ!
ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/20(Thu) 18:12
結婚しないとマーメイドは衰退するよ

結婚して次の世代の跡継ぎを持ち 代々が繁栄する
これは、人間界の王国 また 貴族階級 etc.に共通する事なのだが…

一寸、説教くさくなった 気を取り直して ゴーファイ!と掛け声で気合を入れようか!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/20(Thu) 23:23
きゃー、ちどりちゃんがレズっ娘ゆりかちゃんに狙われてるのねー!

225 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/21(Fri) 02:33
「明日が見えなくて」。
天城みかるちゃんの持ち歌で、ぴちぴちピッチでも数少ない、ライブで使わない曲だよね。
ミケルの「翼を抱いて」と限りなく似せてあるから、この曲が初めて流れたときに、みかるちゃんとミケルが一つになるって気づいた人もいるのかな。
どこか物寂しそうなこの曲だけど、今その曲を聴きながらゆりかちゃんはお返事の準備中。
何でこの曲にしたんだろうね。
直前まではリナ様の「Piece of Love」を聴いてたから、ライブ未使用曲な気分なのかな?

それじゃあ別の曲で、今日も始めちゃおっか!

>>223
結婚して次の世代の跡継ぎを、っていう話が、そもそもマーメイドには当てはまらないんだよね。
沙羅様と星羅様の事例をもう一度よく考えてみて。
確かに沙羅様は海月先生のことが好きだったし、ガイト(ガクト)のことも想っていた節があったよね(不正確)。
でも、沙羅様はそのどちらかとでも結婚したって描写が、一度たりともなかったよね。
そのまま沙羅様が命を落として、星羅様がお生まれになった。
このことから考えても、マーメイドにとって結婚というイベントは不要なんだよ。
まとめると、「マーメイドと人間はやっぱり違う」ってことだね。

それじゃあ気を取り直して。
ゴー…ファイッ!

>>224
ちょ、ちょっと待って!
しまった、このままあの人を逃がしちゃったら、確実にばらされるよね。
そうなったら、今後の芸能活動に少なからず支障が出るから、それはまずい!
こんな時、一体どうすれば…

そうだ、歌おう!
わたしの歌で、224さんに考えを改めてもらわなくちゃ!
そうと決まれば話は早い、早速はじめないと!

七つの海の彼方に、きっと輝く…
命の楽園を、目指す物語…

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

大事な宝物は、Pearls of Mermaid♪

最近、こういう使い方にちょっと慣れてきちゃった。
これがマーメイドの性なんだって割り切った方がいいのかな…

結構下がってきたから、そろそろageておくよ!

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/21(Fri) 20:09
丸で不死鳥のようだな…不死身の鳥が生まれ変わる
それと だが、次第に海が汚染してゆき…

海の生物が全て絶滅して 遥か彼方へと旅立つのが
マーメード こうなると 人魚じゃなく 女神を名乗ればいいのにさ…。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/21(Fri) 20:24
ゆりかちゃんはソロ?それともアイドルユニットに所属してたりする?

228 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/21(Fri) 23:00
ごめん、急にお仕事が入っちゃった!
だから今日はライブなしだよ!
また明日のライブでまとめてお返事するから、もう少し待っててね!

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 20:38
アイドルを舐めんじゃないわよ!

って言ってたアイドルにスキャンダルが発覚したらどう思う?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 20:57
暫くしたら、ちどりちゃんも登場しちゃったりするの?

231 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/23(Sun) 02:06
えっと、昨日はごめんね!
完全にその日の撮影が終わって帰りかけたところを「折角だし先のシーン撮りたい」って監督さんに。
そしてそのまま明け方までずっと撮影だよ…
地獄の涼宮組っていわれるだけのことはあるよ、あれ。
撮影が終わって解放されたころにはもう日が高く昇ってたよ…

それはそうと、今日はフレッシュジャーの日だね。
第六話はみんなの頼りないリーダー、偕楽園ちなみちゃんの主役回。
次回予告の通り、本当に自分はリーダーに向いてるのかどうか、随分と考えこんじゃうみたいだね。
その悩みに終着駅が見つかるのかどうか、それはぜひ本編で!

ってことで昨日の分までライブやっちゃうから、みんなも盛り上がって行こうね!

>>226
ある意味、それに近いのかもね、わたしたちって。
マーメイドが死んでも、すぐに次のマーメイドが誕生する。
今までのマーメイドの歴史は、この繰り返しで築きあげられたものだからね。

ピンク真珠のるちあ様がアクア・レジーナ様と同じ黄色の髪をしてらっしゃるのは、
アクア・レジーナ様の後を継ぐ素質がるちあ様にあるから、って言われてるよね。
だからいずれ、本当にマーメイドが女神になるときが来るのかもしれないね。

星羅様と三年前のオレンジ色のプソキュアを思い浮かべたそこの君は、素潜り十日。

>>227
基本的にはソロかな。
番組とかの特別ユニットとかはたまにあるけどね。
フレッシュジャーでもそういうのがあるわけだし。

この辺りは事務所がわたしをどう売り出したいかっていう問題になってくるから、
今後ユニットが基本になる可能性も捨てきれないよね。
それこそちどりちゃんが無事にオーディションを通過したら、事務所的には一緒にユニットを組ませて売り出したいだろうし。
そう考えると、ゆりかちゃん単独のCDとかも、今後貴重になるのかもしれないね。

>>229
割と素直に、パパラッチさんは暇なんだね、って。
それが仕事だっていっちゃえば元も子もないけど、ただ他人に迷惑しか掛からない職業だよね。
ああいうスキャンダルとかを喜ぶ人って、実際問題いないんじゃないの?

あとはまあ、自分にちょっとした危機感みたいなのは芽生えるかも。
わたしもそうだけど、この事務所はほかの子も下手に撮られるとまずいわけだし。
そうなったら、今まで以上に周りに気を使うようにしないと、思わぬ形で飛び火するかもしれないよね。

とりあえず言いたいのは、瀬○お○ぷさんとか○崎真○さんとかは、もう少し変装に力を入れないと、いずればれるってこと。
ちなみにゆりかちゃんは、違う色のウィッグをつけて、眼鏡とかをつけたうえで、さらしを巻いてるよ。
多分ここまですれば、そうそうばれないんじゃないかな。

>>230
どうだろうね。
まだ正式に合格が決まったわけじゃないけど、仮に決まったとしたら、そういう展開も十分にあり得るよね。
そうなると、ゆりかちゃんのプライベートルームじゃなくなっちゃうから、さあどうしよう。

今のところは、ちどりちゃんはたまに来てもらう程度にしようとは思ってるよ。
一応ここはゆりかちゃんの場所だから、あんまりそれを崩すのもどうかと思って。
実際に、すでに一人出ていってもらってるからね。
原因が原因なだけに、仕方ないけど。

…ここまで言ってて、ちどりちゃんが落ちちゃったらどうしようもないよね。

そんなわけで、今日のフレッシュジャーもしっかり見てね!

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/23(Sun) 16:54
>>231 プソキュア…???? それは知らないよ。

だが、別の世界を渡り歩いたのだが そこのマーメードは
君等の様に可憐では無かった 醜く寧ろ、悪役のイメージがあったな
彼女らは…人間にも手を出すし 危害を加えるような輩だ。

魔女が正義側と言うよりは…宿命に振り回されて 長き年月を少女
で生き続けたとか だが、あれは彼女の育ての親から引き継いだ力
(アイオーンと呼ばれる存在)を駆使して戦ったとか…。

実は、彼女は悪魔の姉妹と巨大な人魚(母親)の戦争に巻き込まれたらしい
終焉の時が訪れるとかあったね…。

これはタイトルとしては 名付けると 碧海のAiONと言われる…。

運命に弄ばれる人間や人魚(異なる世界の方)は哀れだね。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/23(Sun) 20:22
雑誌の表紙を飾った事あるかい?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 00:21
人魚に変身して戦ってるの?

235 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/24(Mon) 02:57
フレッシュジャー第六話、思いのほかかすみが目立ってたね。
わたしも最初台本を貰った時は驚いたよ。
最終的に、かすみはちなみちゃんには心を開く形になるのかな。
仮に寝返ったとしても、ちゃんと呼び戻してくれる人ができたから、ゆりかちゃん一安心。

明後日はちどりちゃんの入社面接!
わたしも別室から中継を見て見守る形になるけど、どうなるかな?
結構人付き合いはうまいはずだし、歌とか踊りとかは心配なしだし、大丈夫だとは思うけど…

って感じで始めるよ!

>>232
いたんだよ、女神の名前を冠した、星羅様によく似たプソキュアが…

マーメイドって一口に言っても、個人個人は結構違うものだからね。
だから、そういうマーメイドがいたところで、何も不思議なことはないよ。
そっちの世界のことはよくわからないから、いろいろ言うのは避けるけど…
それにしても、悪魔とマーメイドの戦争って、ミケルたちとの一件を思い出すね。

>>233
ちょくちょく飾ってるよ。
特に最近はフレッシュジャーの関係で、児童誌とかテレビ絵本とかの表紙を飾ることもあるかな。
たまにインタビューとかが載ってたりするから、ぜひ探して買ってみてね。

そういえば、前に「人魚は実在するか否か」っていうテーマで対談させられたことがあったっけ。
あれも確か、表紙はゆりかちゃんと○UN○Rさんだったけど…何というか、複雑だったよ。
しっかり肯定するのは問題ありだけど、わたし自身がマーメイドだから否定もできないし…
とりあえず、半ば強引に「いたらいいね」くらいで話をまとめたけど、やりづらかったなぁ…

>>234
残念でした。
人魚"が"変身して戦ってるんだ。
地上で何事もなく生活してたら、普通の人間にしか見えないよね。

といっても、戦う時すなわち歌う時は人間状態とマーメイド状態を足して二で割ったような感じだからね。
髪型とかはマーメイドだけど、普通に二本足で立って歌うからね。
この辺りのことは、わたしたちも実はよくわかってないんだ。
気にする必要がなかった、っていうのが正直なところだけどね。

結構下がってきたからそろそろageちゃうよ!

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 04:55
みんな聞いてー!
ゆりかちゃんの正体は人魚でーす(大声)

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 20:00
とある異界にも人魚はいるけど

彼女は影が薄い 残念だけど 君達もこれない結界で
分裂している わかさぎ姫という一人ぼっちの人魚がね…。

追伸:プソキュアなど 知らないからね…。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 22:44
BL本をキミにあげるよ

239 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/25(Tue) 03:00
昨日、ドラマのNGシーンばっかりを集めた番組があったね。
やりきった褒賞、だったっけ?
それで思ったんだけど、やっぱりあそこで賞を貰ったとしても、結構複雑だよね。
役者としては、間違えずに一度でスパッと終わるのが一番いいわけだし。
あの番組のお世話にはならないように、気をつけなくちゃね。

というわけで今日もやっていくよ!

>>236
びっくりした…
内心かなりやばい気がしたけど、普段からマーメイドアイドルってやってるおかげで、そういう設定だって思ってくれたよ…
こういうところは、素直に事務所に感謝しないとね。

さて、一歩間違えれば社会的立場を台無しにされるところだったからね。
236さんには何らかの形でお仕置きしたいよね。
マーメイドができるお仕置きと言えばもちろん…

水中散歩!
歌でもいいんだけど、そういう目的で歌うのはよくないからね。
それでかつマーメイドらしいものといえばこれしかないでしょ。
というわけで、ゆりかちゃんが236さんを世界中の海に連れまわします。
酸素ボンベとかそういうものを用意する気はこれっぽっちもないので、それ相応の覚悟をしておくように。

>>237
その名前には聞き覚えがあるよ。
緑色の着物を着たマーメイドだったかな?
何でも狼に食べられかかったけど、今ではその狼と友達なんだとか。
愛という見えない奇跡はこんな形でも効力を発揮するんだね。

あと、他の作品のキャラクターとかの名前を出すときは、出来る限り伏字でお願いしたいな。
ないだろうけど、何かの間違いで検索でふらっと来ちゃった人が混乱するかもしれないからね。

追伸に関しては素直に傷つくね…
わたしも一応、今回の映画ではプソキュアに出てるから、そこまで知らないっていわれると流石に…ね。

>>238
他を当たってください。
それってあれだよね、女から男とか、場合によっては男同士とかの本だよね?
ゆりかちゃんの性癖とは完全に逆方向だと思わない?

かといってGLの本を持ってこられても対処に困るから、持ってこないでね?
ちゃんと言っておかないと、ほぼ確実に持ってくるだろうから、きっぱりと宣言しておくよ。
とりあえずその本は、238さんが責任を持って回収すること。

それじゃあ今日はここまで!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 11:23
海の中でサメに食べられそうになったことない?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 18:57
ゆりか様が枕営業してると売れないアイドルが悪評流してます

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 19:10
傷付く言ってもね 実はこの作品は第一期の途中まで見ていたが
途中で見るのを止めてしまってね

それ以上の情報を知らないから分らないんだよ

それと 伏字にすると分るのかなと思ってね

私が伏字を使うと ○○○○姫←これで分るかな?

243 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/26(Wed) 01:28
遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
日○航空があなたにお送りする音楽の定期便 ○ェットスト○ーム、
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、永池有梨香です。

一度でいいから、こういうのもやってみたいね。
実際にやるとなると、この城○也さんのナレーションそのままではないんだろうけど。
あと、女性が担当ならフライトアテンダントじゃないのって指摘はなしで。
別に女性機長だっていいじゃん。

伏せ忘れがないかドキドキしつつ、今日のライブを始めちゃうよ!

>>240
ないね。
わたしがマーメイドプリンセスだっていうのは知られてるし、わざわざ手を出す海洋生物なんていないよ。
水妖とかそういう類のものは別として。
それにマーメイドならだれでも、海の生き物とはテレパシーみたいなので話はできるからね。
そういうことは事故でも起こらないよ。

>>241
その売れないアイドルに要注目だね。
多分、一週間くらいで終わるんじゃないかな、いろいろ。

わたしは事務所の人がどんなことするかはわかんないよ。
ただ言えるのは、たぶんここで言える範囲は超えてるだろうってことくらい。
どちらにせよ、そういうことを言う子は枕してもだめなんだと思うよ。
本当にアイドルとしてやっていきたいんだったら、実力で勝負しないと。

…って、言い切りたいよ。
枕こそしてないけど、実力だけで何とかなる業界じゃないからね、ここ。
そういう悪しき風習はなくなるのが一番だけど、そうはならないんだろうね、きっと。

>>242
わたしがここでほかの作品やそのキャラクターを出すときに取る方法は二つ。
一つは、前にも言ったけど伏字にする。
少なくとも242さんは伏せすぎかな。
今回だったら「わか○ぎ姫」くらいにすれば、直接的に言ってなくても、なんとなく分かるでしょ?
そしてもう一つは、名前をもじる。
「プソキュア」とか「ハイパー戦隊」とか「たて×ほこ」とか、どこかで聞いたことあるような内容なものは大体これ。
基本的には、番組名とかはこうしてるかな。
で、「プソキュア」が表す番組は…もう分かるよね。
念のために言っておくけど、ぴちぴちピッチ本編には出てきてないよ。

そして、割と第二期、ピュアの話も平然と出たりするから、アニメ版は全話一通り目を通しておくことをお勧めするよ。
余裕があれば、原作の漫画版とか、あとは三本出てるゲームとか、当時の玩具を集めてみるのもいいかもね。
かくいう私は、アニメと原作は一通りチェックしたけど、ゲームは最初のだけで当時の玩具に至っては0だけど…

今日は結構早くこられたよ、やったねちどりちゃん!

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 05:58
>ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?

アンコールしたらどうなるの?
歌を再び歌うが如く同じレスを再び投下するのかい?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 21:25
マメプリの歌で好きなのは何?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 21:40
プソキュアファンはゆりかちゃんのことをよく知ってるの?

247 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/27(Thu) 03:57
昨日の締めに誰も「おいやめろ」って言ってくれなくてゆりかちゃんびっくり!
前にも同じことをやったような気がするけど、誰も気にしないよね。

昔、ぴちぴちピッチのゲームが三本出たよね。
・「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」
・「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちパーティー」
・「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!」
全部○ームボー○アド○ンスで発売されたわけだけど、「ぴちぴちパーティー」以外で、わざと音をわざと外して歌わせた人っているのかな。
あれも難易度が上がってくると、そもそも不可抗力でそうなっちゃうみたいだけど。
あのシステム、よくよく考えると凄いシステムだよね。
そのあとほかのゲームに搭載されてるって話を聞かないのはどうしてかな?

そんなことはさておいて、今日も元気よくいってみよう!

>>244
もしかして、244さんは本編を見てない感じかな?
各回に必ず一回はほぼ間違いなくあるライブシーンで、マーメイドプリンセスが歌い終わった時の決め台詞がそれなんだ。
本編中では一回も、この台詞の後にアンコールをしたシーンはなかったんじゃないかな。
あったとすれば、波音様とリナ様がエリル相手に二曲歌った時に二曲目の途中で逃げられたときかな。
わたしは、それに倣って言ってるに過ぎないよ。

というより、ここではライブがお返事とほぼ同一なわけだよね。
お返事終わった後にアンコールされても、何をすればいいんだろう。
ただでさえ、最近前振りのネタが尽きかけてるのに…
勿論、してくれれば何らかの形で答えるよ。
すぐに寝てる可能性の方が高いけど。

>>245
わたしの一番はやっぱり「七つの海の物語〜Pearls of Mermaid〜」。
今までのぴちぴちピッチの合唱曲が全部詰まったいい歌だよね。
個人曲だと「水色の旋律」とか「オーロラの風に乗って」、「Birth of Love」あたりかな。

このお返事を準備してて思ったんだけど、結局ノエル様とココ様は最後まで個人曲がなかったよね。
合唱曲でもパートは少なめ、かれん様を加えたお三方での「KODOU〜パーフェクト・ハーモニー〜」に至っては途中がなし。
やっぱり、この扱いはひどいよ。
もし第三期があるなら、ぜひ専用曲をお願いします。

>>246
今でこそスーアがあるからちょっとずつ知られるようになってきたけど、それ以前は多分さっぱりだったんじゃないかな。
プソキュア出演はゲストとかも含めて今までなかったから、スーアが本当に初出演なんだ。
だから、プソキュアだけを見てた人は名前を聞いたことすらなかったかもね。

出来れば、本編で本当にプソキュアになりたいよね。
最近はダーク卜"ソームの人とかダークレモ示ー卜"の人とかもプソキュアになったから、近い将来あり得るかも。
尤も、ダーク卜"ソームの人の場合は五年かかったわけだし、ダークレモ示ー卜"の人は六年も。
そうやすやすとなれるものではないよね。

もうすぐ四時だし、みんなもう寝ようね!

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/27(Thu) 06:06
ゆりかにキャラソンある?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/27(Thu) 18:25
青木○いか「わたくしの嘗ての姿・・。」

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/27(Thu) 20:54
ゆりかチャンはゲーヲタなの?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/27(Thu) 21:46
3期もやってほしいけど、ピッチの音ゲーも3DSとかで新たに出してほしいな
ピュア以降の曲もほしいし、GBAは音源がイマイチだしなぁ

252 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/28(Fri) 03:13
250を超えたってことは、もう4分の1が終わったんだね。
あと4分の3、ざっくり計算すると年が明けるか明けないかくらいかな。
それまで、みんなと一緒に頑張って行くから、よろしくね。

それはそうと、もうすぐプロ野球が開幕するね。
それに先駆けて発売された解説ウルトラプロ野球で、実はわたしが出てるのに気付いた?
ウグイス嬢っていうのかな?あれの声は、実はゆりかちゃんだったり。
選手の名前が多いから、短い台詞が大量に詰まってるよ。

以上、ちょっとした宣伝でした!

>>248
んーっと…ちょっと意味がつかめなかったよ。
念のために書いておくけど、ゆりかちゃんは本編に出てないから、キャラソンも何もないよ?
そういうのと別ならないわけじゃないけど…

それとも、今まで演じてきたキャラクターのキャラソンかな?
それならちらほら、ないわけじゃない程度には一応。
多分かすみでも出すことになるだろうから、その時はよろしくね。

>>249
名字全部出ちゃったね…

声優さんが同じだったから、かねてからあの二人を絡める二次創作はあったよね。
イラスト、小説、動画、いろいろ。
で、それが公式になったのが「鏡の向こうの私」だね。
完成版見たけど、すごかったよあれ。
やっぱりあのチームにはキュア匕"ュー〒ィの存在が必要不可欠だよ。
(何度も言いますが、このスレでの出来事は実在する団体・人物・作品などとは一 切 の 関 係 が あ り ま せ ん)

>>250
そこまでじゃないよ。
ただ、有名なネタはある程度取り上げてるつもりかな。

前の麻雀ゲームの件も、三つくらいゲームの名前を混ぜ合わせてできた混合物だし。
あれ、元のゲームの仕様が全部ひっくるめられてたら、とんでもないことになるらしいね。
亜空間チー、亜空カン、そして強制フリテン。
わたしでも何言ってるかわかんないけど、とにかく凄そうだよ。
そして曲はAKI○A-P○Pがメインジャンルのあのグループが。

で、出来上がったのはただのキメラでしたってオチ。

>>251
曲もそうだけど、「ぴちぴちっとライブスタート!」で搭載されてた、本編をそのまま追いかけていくモードも欲しいね。
確かあれ、PinPのお話までしか収録されてないから、ピュアはもちろん一期も未解決だもんね。
それで、今までCDとかで収録されなかったバージョンの曲とかを収録したら、結構売れるんじゃないかな。
例えば、かれん様・ノエル様・ココ様のお三方の「KODOU〜パーフェクト・ハーモニー〜」とか。
「希望の鐘音〜Love goes on〜」の個別パートとか。
そして、ノエル様とココ様には待望の個人曲が!

あ、ヒッポでピッチは削減してもらって全然構わないので。

ってことで、今日はここまで!

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 07:07
マーメイドプリンセスたちが戦う格闘ゲームまだー?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 17:05
○川○いか「私の場合駅名は伏字にはしないわね・・。こういう扱いするわ。播磨町=本荘、新倉敷=玉島、新下関=長門一ノ宮、南新宿=小田急本社前・・。こんな感じにすれば駅名を伏字にしなくてもいいはずよ。つまり古い駅名に言いかえるの。江津=石見江津ね。」

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 22:56
ゆりかチャンを盗撮します〜

256 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/29(Sat) 03:25
第一期、無印と呼ばれるシーズンは、ガイト(ガクト)率いる深海の一族・パンタラッサが敵として登場したよね。
そして第二期・ピュアではミケルを主導とした(実際は違ったけど)古代人類が、空から敵として登場したよね。
じゃあこれを踏まえたうえで、第三期があるとしたら、どんな敵が出てくるんだろう。
海での内乱を収めて、空からの脅威も退けたわけだし、その次といったら……

宇宙!
古代人類との戦いが終わったのも束の間、空を超えて宇宙からの侵略者が、
マーメイドプリンセスの真珠の力を使って地球制服を企んでやってきた!
るちあ様は海斗君と、波音様は渚君と、リナ様は浜崎さんとそこそこにうまく行ってそうだから、メインはほかの四方。
勿論本編で重要な恋愛要素も盛り込んで、さらに主人公を星羅様に据えて星羅様のさらなる成長を主題に。
当然ノエル様やココ様の個人曲なども含めて新曲が盛りだくさん!

ウィーヴがあの放送枠からの撤退を宣言した今となっては、本当にただの夢だよね。
でもこの夢が現実になることを祈って、遅くなったけど始めていくよ!

>>253
んっと…需要あるのかな、それ。
かれん様とかはそういう需要ももちろんあるだろうけど、るちあ様とかは明らかにそういうあれじゃないよね。
ぴちぴちピッチは歌で戦う作品なんだし、普通の格闘ゲームっていうのは少し違うと思うな。

多分、プソキュアの格闘ゲームが出る方が早いと思う。
あれはまだ、そういう需要は結構あるからね。

>>255
はいストップ!
そこまで露骨にされたら、流石に黙ってるわけにはいかないよ。
そもそも盗撮として成立してないような気もするけど…

そんなことをするあなたは、わたしの歌で心を洗い流してあげる!

痛いほど涙、あふれる深海の夜を、超え!
ガラスの水面、手を伸ばせば光に届、いた!

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

堅い、KIZUNAを、信じて♪

…この使い方は、まだそんなにおかしくないよね。
シチュエーション以外は。

というわけで、今日はここまで!

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 04:22
るちあ様とゆりか様は血縁関係?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 13:52
FF9900

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 20:10
ゆりかのCDをコピーしてやるぜ、グヘヘヘヘヘヘ

260 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:41
毎週日曜日は、鉄軌戦隊フレッシュジャーの日!
今日は何と、30分後に放送してる仮面ドライバー蜜柑とのコラボレーション回だよ!
ドライバーの皆さんを顎で使うかすみから、もう目が離せなくなること間違いなし!
普段見ないメンバーとの触れ合いで、かすみの心には何らかの変化が起こるのか!?
その内容は本編で、一時間きっちり見逃しちゃだめだよ!

折角だし、プソキュアともコラボを…ないよね、うん。
そんな感じで、今日もageつつ始めちゃうよ!

>>257
まさか。
何をどう見てそう思ったのかはわかんないけど、そんなことはないよ。

思ったんだけど、マーメイドにおいては、血縁っていう概念は存在するのかな?
だって、少なくともわたしたちマーメイドプリンセスは、前のプリンセスが亡くなるのと連動して生まれるわけだし。
父親とか母親とか、そういうのもないような気がするし。

>>258
#を頭につけたら、綺麗なオレンジ色が出てきたね。
沙羅様や星羅様によく似合いそうなオレンジ色だよ。

これって十六進数で構成されてて、二桁ごとに分けるんだよね。
で、順番に赤、緑、青の要素が0から255、十六進数だと0からFFまでで表されてる、と。
この場合は、赤が100%、緑が60%入ってて、青はまったく入ってない。
これでよかったかな?

>>259
NO MORE 楽曲泥棒!
そんなことしちゃう人は、わたしの歌で真っ新にしてあげる!

嵐の海に打たれて、負けそうな今を…
振り払え、愛を見つめて、この胸に…

そして生まれる、熱いパーフェクト・ハーモニー♪

なにこれ、デジャヴ?
昨日とほとんどシチュエーションが同じなんだけど。

というわけで、今日の一時間スペシャルを、乞うご期待!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:14
人魚肉を食って不死身になった人がいるらしい

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 04:17
ゆりかのぴちぴちボイスも何十年かしたら、がらがらボイスになっちゃうの?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 13:39
6600ff

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 19:51
アイドルになったから億万長者だね?

やったね、ゆりかちゃん

265 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/31(Mon) 02:58
何でかはわかんないけど、何回書き込もうとしても「ユーザー設定が異常です」ってエラーが出てかきこめなくなったんだけど。
とりあえず携帯電話でやってみるけど大丈夫かなぁ…
携帯だと入りきらないみたいだから、二回に分けるね。

今日のプソキュア凄かったね!
あのキュア八=一が歌ってるのを見て、ぴちぴちピッチ第三期への希望を持つことができたよ!
某機関車アニメが局を転々としてるんだし、放送局についての問題はなし!
あとは、束映アニメーションとかが作ってくれれば…

そうだ、いっそのことプソキュアにしちゃえばいいんだ!
来年のプソキュアは「マーメイドメロディープソキュア♪」みたいな感じで、どう?
最近はプソキュアも中学二年生だけじゃなくなってるし、全然問題ないよね!

…え、今日のフレッシュジャーと蜜柑のコラボ?
普通に蜜柑側のドライバーの皆さんも、かすみの尖兵と化してたね。
他に触れること、あるかな?

何だか荒らされてたみたいだけど、きれいさっぱりしたところで始めちゃうよ!

>>261
前にその話を振られたときはわかんなかったけど、今改めて調べてみたら、そういう作品もあるんだね。
○橋留美○さん原作の漫画で、アニメにもなったそうだけど、設定だけ見ても重そうだね、この話。
同じマーメイドのお話なのに、こうも違いが出るとは…恐ろしいよ。

この世界のマーメイドが、わたしたちを見たらなんて思うんだろうね。
多分、傍から見たら「人魚のくせに足を生やして歌って踊ってるチャラチャラしたなりそこない」なのかな。
それはそれで悲しい話だけど、世界が違えば価値観も違うし、仕方ない面はあるよね。

>>262
そんな話、本編中にありました。
マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア第19話、「癒しの歌」
この回で、るちあ様・波音様・リナ様のお三方が、大王イカの染五郎さんの持ってたパウダーによって急激にお年を召すことに。
そしてその状態でライブを行い(曲はKIZUNA)、ブラックビューティーシスターズを撃退したシーンがあったんだ。

でもあれを見てる感じだと、何だかんだで何とかなりそうだよね。
結局ブラックビューティーシスターズは退却していったことからも、歌の効果に変化はなさそうだったわけだし。
見た目の問題はあるにせよ、機能的な問題はないと考えていいんじゃないかな。

266 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/31(Mon) 03:01
一先ず、なんとかなりそうだね。
何の不具合かはわかんないけど、早く復旧すればいいよね。

>>263
かれん様を象徴とさせる紫色だね。
視聴者がるちあ様のお声に適応してきたときに颯爽と現れた、パープル真珠のマーメイドプリンセス、かれん様。
歌ってよし、殴ってよし、バレーボールに料理もできる、「紫色は高貴な色」と言われたのは伊達じゃないよ。

そんなかれん様、誕生日は二月十四日、つまりはバレンタインデーだったそうで。
来年までちゃんと覚えて、みんなでお祝いしようね。

>>264
実際そういうわけにもいかないよ?
事務所とかにもお金は回るわけだし、結構ギャラとかはなくなってたりするよ。
そこそこ贅沢ができる程度には貰ってるから、感謝するしかないけど。

意外とCDのお金が入ってくるから、それが比重高いのかも。
折角だし、本でも出してみようかな。
それで印税とかが入ってくれば、もっとすごいことになるよね。
その分所得税も増えていくけど。

それじゃあ今日はここまで!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 17:06
efefef

fefefe

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 21:27
>折角だし、本でも出してみようかな。

どうせゴーストライターが書くんでしょ?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 23:48
ゆりか様の前に王子様が現れても、レズだからスルーなのか?
それともアイドルだから男の影を匂わさないようにレズキャラを演じているだけなのか?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 01:34
たしかに「ユーザー設定が異常です」ってたまになるかも

271 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/01(Tue) 03:10
今日は嘘をついてもいい日なんだってね。
でもそんなことは気にせず、ゆりかちゃんは平常運航!
…というのもちょっとつまらないから、あからさまな嘘を一つだけついておくね。

では…んんっ。
鉄軌戦隊フレッシュジャー、実は前回のコラボ回が最終回、つまり打ち切りになりました!
…こんなところでどうかな。
もう一回言っておくけど、あからさまな嘘だからね?

そんな感じで、いつも通りやっていくよ!

>>267
うすい灰色…いや、銀色かな?
ということは、これはゆりかちゃんの色なんだね。
ありがとう、正直な話、銀色が来るなんて思ってもみなかったから、ちょっと驚いたよ。

もう一つは…ほぼ白だね。
しかも各成分が1ずつ足りないから、どれも完全な白じゃないっていう。
何というか、#FFFFFFだと背景と認識されて透過されるから、若干変えて透過を防止してる、みたいな感じだね。

>>268
まだ書くって決まったわけじゃないからね。
書くなら書くで、出来る限りは自分で書いていきたいよね。
わざわざ「永池有梨香」で出版するわけなんだし。

それはそうと、話題のあの人、最近聞かなくなったね。
やっぱりマスコミは、あとから出てきたS○AP細胞の小○方さんを追いかけてるのかな。
どっちもそうだけど、早く決着がつけばいいよね。

>>269
割とガチでレズなんじゃないかなって、最近思ってきたよ…
というのも、沙羅様の一件とかがあって以来、自分がマーメイドだって告白したら泡になるって言い伝えが広まったよね。
でも瀬戸内海ではちょっと違ってて、「男と恋愛するからそのような悲劇が起こった」って解釈にたどり着いたみたい。
それで、小さいころからずっと、女の子の魅力とか、男は汚らわしいとか、そういうことを教え込まれたんだ。
地上に上がってくるまではそれが普通だと思ってたから、最初の頃は如何にして男の人を避けるか考えてたよ。
今ではそれが必ずしも正解じゃないってわかったからそんなことをしなくなったけど、少なからず影響はあるよね。

こっちでは割とそういうのは特殊らしいから、アイドルのキャラづくりとしては、あんまり前面に押し出してないよ。
だから恋愛とかの話を合わせるのも結構難しいんだ。
明日正式発表になるけど、ちどりちゃんの合否とかによっては、もう少しメインどころに用いるかもしれないけどね。

>>270
あの後、いろいろ調べたんだ。
たどり着いた結論は、「荒らしの規制に巻き込まれた可能性が高い」ってこと。
人によっては三か月巻き添えを喰らったみたいなのを見かけたから、長期戦も覚悟しなきゃいけないのかもね。
そうなったら、いつまでも携帯で書きこむのは少々骨が折れるから、避難所みたいなのを作るかも。

それにしてもひどい話だよね。
言ってしまえば、「この街に凶悪殺人犯がいるから街のみんなごと逮捕する」っていうのと変わらないよね。
技術とかは進歩してるらしいけど、有事の時の対応がこれっていうのはどうなんだろうね。
プロバイダとかに連絡すれば、何らかの対応はしてくれるだろうし、わざわざ関係ない人を巻き込むのはやめてほしいよね。

…まさかゆりかちゃんがこんな話をするなんて思わなかったよ。

というわけで、今日はこの辺りで!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)