掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ぴちぴちピッチ】瀬戸内の岩場にて【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆Dt6oh/4E 投稿日:2014/01/09(Thu) 01:07
シルバーパールボイス!

初めまして、わたし有梨香。
普段は地上で、スーパーアイドルゆりかちゃんになって頑張ってるんだ。
でもその正体は、シルバー真珠を持った、瀬戸内海のマーメイドプリンセス!どう、びっくりした?

ここはとある岩場。暇な時や気分を変えたいときは、ここにきて一休み。
名無しのみんなもどう?ここって結構居心地いいんだよ?折角だから歌も歌ってあげよっか?

ってことで、わたし、みんなとお話ししたいな。遠慮なんてしなくていいよ、いろいろ答えてあげる!

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・他の海のマーメイドプリンセスの方々、地上の人、そして水妖や御使いだって大歓迎!
 でも、その時は必ずトリップをつけて参加してね。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
〜〜ここまで〜〜

それじゃあそろそろ、お約束のあれ言っちゃうよ!

ぴちぴちボイスでライブスタート!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 17:05
○川○いか「私の場合駅名は伏字にはしないわね・・。こういう扱いするわ。播磨町=本荘、新倉敷=玉島、新下関=長門一ノ宮、南新宿=小田急本社前・・。こんな感じにすれば駅名を伏字にしなくてもいいはずよ。つまり古い駅名に言いかえるの。江津=石見江津ね。」

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 22:56
ゆりかチャンを盗撮します〜

256 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/29(Sat) 03:25
第一期、無印と呼ばれるシーズンは、ガイト(ガクト)率いる深海の一族・パンタラッサが敵として登場したよね。
そして第二期・ピュアではミケルを主導とした(実際は違ったけど)古代人類が、空から敵として登場したよね。
じゃあこれを踏まえたうえで、第三期があるとしたら、どんな敵が出てくるんだろう。
海での内乱を収めて、空からの脅威も退けたわけだし、その次といったら……

宇宙!
古代人類との戦いが終わったのも束の間、空を超えて宇宙からの侵略者が、
マーメイドプリンセスの真珠の力を使って地球制服を企んでやってきた!
るちあ様は海斗君と、波音様は渚君と、リナ様は浜崎さんとそこそこにうまく行ってそうだから、メインはほかの四方。
勿論本編で重要な恋愛要素も盛り込んで、さらに主人公を星羅様に据えて星羅様のさらなる成長を主題に。
当然ノエル様やココ様の個人曲なども含めて新曲が盛りだくさん!

ウィーヴがあの放送枠からの撤退を宣言した今となっては、本当にただの夢だよね。
でもこの夢が現実になることを祈って、遅くなったけど始めていくよ!

>>253
んっと…需要あるのかな、それ。
かれん様とかはそういう需要ももちろんあるだろうけど、るちあ様とかは明らかにそういうあれじゃないよね。
ぴちぴちピッチは歌で戦う作品なんだし、普通の格闘ゲームっていうのは少し違うと思うな。

多分、プソキュアの格闘ゲームが出る方が早いと思う。
あれはまだ、そういう需要は結構あるからね。

>>255
はいストップ!
そこまで露骨にされたら、流石に黙ってるわけにはいかないよ。
そもそも盗撮として成立してないような気もするけど…

そんなことをするあなたは、わたしの歌で心を洗い流してあげる!

痛いほど涙、あふれる深海の夜を、超え!
ガラスの水面、手を伸ばせば光に届、いた!

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

堅い、KIZUNAを、信じて♪

ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?

…この使い方は、まだそんなにおかしくないよね。
シチュエーション以外は。

というわけで、今日はここまで!

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 04:22
るちあ様とゆりか様は血縁関係?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 13:52
FF9900

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 20:10
ゆりかのCDをコピーしてやるぜ、グヘヘヘヘヘヘ

260 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:41
毎週日曜日は、鉄軌戦隊フレッシュジャーの日!
今日は何と、30分後に放送してる仮面ドライバー蜜柑とのコラボレーション回だよ!
ドライバーの皆さんを顎で使うかすみから、もう目が離せなくなること間違いなし!
普段見ないメンバーとの触れ合いで、かすみの心には何らかの変化が起こるのか!?
その内容は本編で、一時間きっちり見逃しちゃだめだよ!

折角だし、プソキュアともコラボを…ないよね、うん。
そんな感じで、今日もageつつ始めちゃうよ!

>>257
まさか。
何をどう見てそう思ったのかはわかんないけど、そんなことはないよ。

思ったんだけど、マーメイドにおいては、血縁っていう概念は存在するのかな?
だって、少なくともわたしたちマーメイドプリンセスは、前のプリンセスが亡くなるのと連動して生まれるわけだし。
父親とか母親とか、そういうのもないような気がするし。

>>258
#を頭につけたら、綺麗なオレンジ色が出てきたね。
沙羅様や星羅様によく似合いそうなオレンジ色だよ。

これって十六進数で構成されてて、二桁ごとに分けるんだよね。
で、順番に赤、緑、青の要素が0から255、十六進数だと0からFFまでで表されてる、と。
この場合は、赤が100%、緑が60%入ってて、青はまったく入ってない。
これでよかったかな?

>>259
NO MORE 楽曲泥棒!
そんなことしちゃう人は、わたしの歌で真っ新にしてあげる!

嵐の海に打たれて、負けそうな今を…
振り払え、愛を見つめて、この胸に…

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

そして生まれる、熱いパーフェクト・ハーモニー♪

なにこれ、デジャヴ?
昨日とほとんどシチュエーションが同じなんだけど。

というわけで、今日の一時間スペシャルを、乞うご期待!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:14
人魚肉を食って不死身になった人がいるらしい

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 04:17
ゆりかのぴちぴちボイスも何十年かしたら、がらがらボイスになっちゃうの?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 13:39
6600ff

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 19:51
アイドルになったから億万長者だね?

やったね、ゆりかちゃん

265 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/31(Mon) 02:58
何でかはわかんないけど、何回書き込もうとしても「ユーザー設定が異常です」ってエラーが出てかきこめなくなったんだけど。
とりあえず携帯電話でやってみるけど大丈夫かなぁ…
携帯だと入りきらないみたいだから、二回に分けるね。

今日のプソキュア凄かったね!
あのキュア八=一が歌ってるのを見て、ぴちぴちピッチ第三期への希望を持つことができたよ!
某機関車アニメが局を転々としてるんだし、放送局についての問題はなし!
あとは、束映アニメーションとかが作ってくれれば…

そうだ、いっそのことプソキュアにしちゃえばいいんだ!
来年のプソキュアは「マーメイドメロディープソキュア♪」みたいな感じで、どう?
最近はプソキュアも中学二年生だけじゃなくなってるし、全然問題ないよね!

…え、今日のフレッシュジャーと蜜柑のコラボ?
普通に蜜柑側のドライバーの皆さんも、かすみの尖兵と化してたね。
他に触れること、あるかな?

何だか荒らされてたみたいだけど、きれいさっぱりしたところで始めちゃうよ!

>>261
前にその話を振られたときはわかんなかったけど、今改めて調べてみたら、そういう作品もあるんだね。
○橋留美○さん原作の漫画で、アニメにもなったそうだけど、設定だけ見ても重そうだね、この話。
同じマーメイドのお話なのに、こうも違いが出るとは…恐ろしいよ。

この世界のマーメイドが、わたしたちを見たらなんて思うんだろうね。
多分、傍から見たら「人魚のくせに足を生やして歌って踊ってるチャラチャラしたなりそこない」なのかな。
それはそれで悲しい話だけど、世界が違えば価値観も違うし、仕方ない面はあるよね。

>>262
そんな話、本編中にありました。
マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア第19話、「癒しの歌」
この回で、るちあ様・波音様・リナ様のお三方が、大王イカの染五郎さんの持ってたパウダーによって急激にお年を召すことに。
そしてその状態でライブを行い(曲はKIZUNA)、ブラックビューティーシスターズを撃退したシーンがあったんだ。

でもあれを見てる感じだと、何だかんだで何とかなりそうだよね。
結局ブラックビューティーシスターズは退却していったことからも、歌の効果に変化はなさそうだったわけだし。
見た目の問題はあるにせよ、機能的な問題はないと考えていいんじゃないかな。

266 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/03/31(Mon) 03:01
一先ず、なんとかなりそうだね。
何の不具合かはわかんないけど、早く復旧すればいいよね。

>>263
かれん様を象徴とさせる紫色だね。
視聴者がるちあ様のお声に適応してきたときに颯爽と現れた、パープル真珠のマーメイドプリンセス、かれん様。
歌ってよし、殴ってよし、バレーボールに料理もできる、「紫色は高貴な色」と言われたのは伊達じゃないよ。

そんなかれん様、誕生日は二月十四日、つまりはバレンタインデーだったそうで。
来年までちゃんと覚えて、みんなでお祝いしようね。

>>264
実際そういうわけにもいかないよ?
事務所とかにもお金は回るわけだし、結構ギャラとかはなくなってたりするよ。
そこそこ贅沢ができる程度には貰ってるから、感謝するしかないけど。

意外とCDのお金が入ってくるから、それが比重高いのかも。
折角だし、本でも出してみようかな。
それで印税とかが入ってくれば、もっとすごいことになるよね。
その分所得税も増えていくけど。

それじゃあ今日はここまで!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 17:06
efefef

fefefe

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 21:27
>折角だし、本でも出してみようかな。

どうせゴーストライターが書くんでしょ?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 23:48
ゆりか様の前に王子様が現れても、レズだからスルーなのか?
それともアイドルだから男の影を匂わさないようにレズキャラを演じているだけなのか?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 01:34
たしかに「ユーザー設定が異常です」ってたまになるかも

271 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/01(Tue) 03:10
今日は嘘をついてもいい日なんだってね。
でもそんなことは気にせず、ゆりかちゃんは平常運航!
…というのもちょっとつまらないから、あからさまな嘘を一つだけついておくね。

では…んんっ。
鉄軌戦隊フレッシュジャー、実は前回のコラボ回が最終回、つまり打ち切りになりました!
…こんなところでどうかな。
もう一回言っておくけど、あからさまな嘘だからね?

そんな感じで、いつも通りやっていくよ!

>>267
うすい灰色…いや、銀色かな?
ということは、これはゆりかちゃんの色なんだね。
ありがとう、正直な話、銀色が来るなんて思ってもみなかったから、ちょっと驚いたよ。

もう一つは…ほぼ白だね。
しかも各成分が1ずつ足りないから、どれも完全な白じゃないっていう。
何というか、#FFFFFFだと背景と認識されて透過されるから、若干変えて透過を防止してる、みたいな感じだね。

>>268
まだ書くって決まったわけじゃないからね。
書くなら書くで、出来る限りは自分で書いていきたいよね。
わざわざ「永池有梨香」で出版するわけなんだし。

それはそうと、話題のあの人、最近聞かなくなったね。
やっぱりマスコミは、あとから出てきたS○AP細胞の小○方さんを追いかけてるのかな。
どっちもそうだけど、早く決着がつけばいいよね。

>>269
割とガチでレズなんじゃないかなって、最近思ってきたよ…
というのも、沙羅様の一件とかがあって以来、自分がマーメイドだって告白したら泡になるって言い伝えが広まったよね。
でも瀬戸内海ではちょっと違ってて、「男と恋愛するからそのような悲劇が起こった」って解釈にたどり着いたみたい。
それで、小さいころからずっと、女の子の魅力とか、男は汚らわしいとか、そういうことを教え込まれたんだ。
地上に上がってくるまではそれが普通だと思ってたから、最初の頃は如何にして男の人を避けるか考えてたよ。
今ではそれが必ずしも正解じゃないってわかったからそんなことをしなくなったけど、少なからず影響はあるよね。

こっちでは割とそういうのは特殊らしいから、アイドルのキャラづくりとしては、あんまり前面に押し出してないよ。
だから恋愛とかの話を合わせるのも結構難しいんだ。
明日正式発表になるけど、ちどりちゃんの合否とかによっては、もう少しメインどころに用いるかもしれないけどね。

>>270
あの後、いろいろ調べたんだ。
たどり着いた結論は、「荒らしの規制に巻き込まれた可能性が高い」ってこと。
人によっては三か月巻き添えを喰らったみたいなのを見かけたから、長期戦も覚悟しなきゃいけないのかもね。
そうなったら、いつまでも携帯で書きこむのは少々骨が折れるから、避難所みたいなのを作るかも。

それにしてもひどい話だよね。
言ってしまえば、「この街に凶悪殺人犯がいるから街のみんなごと逮捕する」っていうのと変わらないよね。
技術とかは進歩してるらしいけど、有事の時の対応がこれっていうのはどうなんだろうね。
プロバイダとかに連絡すれば、何らかの対応はしてくれるだろうし、わざわざ関係ない人を巻き込むのはやめてほしいよね。

…まさかゆりかちゃんがこんな話をするなんて思わなかったよ。

というわけで、今日はこの辺りで!

272 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/01(Tue) 03:12
やった!
書き込めるかどうか不安だったけど、何とか書き込めたね。
結局のところ、規制が一日で解除になったのか、それとも掲示板の不具合だったのかはわからないけど…

とにかく、これでまた明日からも、ここでみんなとお話ができるんだね。
大丈夫、間違ってない。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 05:45
ゆりか様に明るい未来を祝福するお!
結婚おめでとう!!!

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 18:13

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 20:17
るちあ様のお写真ゲットしたよ
ゆりかにあげようか?

276 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/02(Wed) 03:31
祝・ちどりちゃん合格!
プロデューサーさんが言ってたけど、今後少しずつ、わたしはちどりちゃんとのユニットに移行していくことになるんだって。
そうなると、ゆりかちゃん単体でCDとかいうのも、少しずつ減ってくるのかもね。
とりあえず今の段階で言えるのは、続報を待てぇ!

…キャラにないことを試みるんじゃないね。
じゃ、今日も始めるよ!

>>273
ありがt…えっ!?
え、ちょっと、ごめん、もう一回言って!?

わたしが、結婚!?誰と!?
いやいやいや、わたしにはそういう相手なんていないよ…
その結婚のニュース、同じ「ゆりか」でも違う「ゆりか」じゃないの?
少なくとも、それはわたしじゃないよ…

>>274
どちらも藍色だね。
藍色といえば、北極海のマーメイドプリンセス・ノエル様。
第一期ではガイト(ガクト)に捕らえられてた関係でほとんど出番はなかったけど、ピュアでは夏休み以外にもたまに出てらしたよね。
第一期で「清楚でお淑やかな天然ボケのマーメイド」って印象を覚えた人も、多いんじゃないかな。

そんなノエル様だけど、第二回人気投票では大健闘の第七位、得票数は5839票中の921票。
ちなみにノエル様より上にいるのはこの六名。
・七海るちあ(2216票)
・マーメイドの星羅(1780票)
・堂本海斗(1610票)
・宝生波音(1468票)
・マーメイドのるちあ(1194票)
・変身したるちあ(1006票)
名前はそのまま引用したよ。
これに関連して、各マーメイドプリンセスの形態別の得票数を合計すると、るちあ様、波音様・星羅様に次いで第四位。
やっぱり、ノエル様は出番がないだけで人気は凄かったんだね。
第三期は、もうノエル様をレギュラーにするしかないよ。

白状すると、この集計だけで相当な時間を使ったよ。
あのページ見づらいんだもん…

>>275
いろいろ気になることはあるけど、とりあえずもらっておこうかな。
はっきりお顔も写っておられるから、捨てるわけにもいかないし。

でもなんでまた、わざわざわたしのところに持ってきたの?
確かに北太平洋と瀬戸内海って結構近いしそれなりに親交はあるけど…
もっとこう、渡して本気で喜んでもらえる相手が…

浮かんだのがみかるちゃんだったんだけど。
どうしよう、どう考えても藁人形に写真を貼って釘を打つしか使い道がないよね?
それどころか、今のみかるちゃんはあのいざこざを覚えてるのかな?
また一つ、謎が増えちゃったよ…

以上、今日はここまで!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/02(Wed) 22:34
ちどりちゃんが俺に惚れてるらしい。

278 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/03(Thu) 01:30
なぞなぞです。
し○が一番大事にしていたもので、夏○香ちゃんも、すごぉく大事にしていたもの、それなぁんだ?
答えはね……

「 お と う さ ま 」 〜 ♪

これ、元ネタ分かる人いるのかな?
念のために言っておくと、規制をかけないと販売できない代物だよ。
もしここでこの作品の話題を出すときは、伏字を忘れないようにね。
いろんな意味で。

そんな泥船に乗りながら、今日も始めるよ!

>>277
あのちどりちゃんが?
「男からはいくら搾り取れるかが勝負」とか言ってたちどりちゃんが?
…いや、そこまでは言ってなかったかな?
そんなに会ってなかったから、結構話を盛ってる気がする。

どちらにせよ、そう簡単に男の人について行くようなキャラじゃないからね。
むしろ、付き合いだしたらちどりちゃんが強制的に立場が上になって、大変だと思うよ?
事実にしろ無実にしろ、付き合うっていうなら止めないけど、やめておいた方がいいんじゃないかな。

今日は一人だけみたいだから、ここでおしまい!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 07:33
ちどりがグレたら鬼ん魚になって教育し直す?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 20:05
アイドルは水着姿になって
世の男性を欲情させなければいけない仕事も多いらしい

281 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/04(Fri) 01:41
アニメでは、ライブの後の締めは「ラブシャワーピッチ!」だけだったけど、原作ではほかにもあったよね。
波音様の「プリティーシュガーピッチ!」、リナ様の「クールシャインピッチ!」、かれん様の「キューティーホットピッチ!」。
で、これらの締めはアニメでは使われなかったけど、「ぴちぴちっとライブスタート!」では使われてるんだよね。
原作を読んでない人には「何この台詞」ってなったんじゃないかな。
実際、アニメ本編では一度も使ってなかったからか、いざ声優さんによって声が付くと、どうにも違和感がぬぐえないという。
どうしても、「ラブシャワーピッチ!」で慣れちゃったからね、仕方ないよ。
こうなると、気になるのはノエル様・ココ様・沙羅様・星羅様にもそういうのがあるのかどうかだよね。
いっそ、わたしもそういうオリジナルのを使ってみようかな?

とか呟きながら、今日も始めるよ!

>>279
先輩アイドルとして、ならね。
やっぱり基本的なことはしっかりと教えていきたいよ。
マーメイドプリンセスとしてなら、玄界灘に丸投げかな?

でも、流石にそのあたりは玄界灘はしっかりしてると思うよ。
地域的に結構余所との衝突はあるみたいだし、そういうのの対策は万全じゃないかな。
尤も、玄界灘側がその有事に備えて戦闘能力を重点的に鍛えてた、とかならわからなくなるけど。

>>280
言い回しはともかく、そういう仕事は結構あるよ。
懸念材料としては、折角の水着姿だからって水に落とされたりすることかな。
一応事務所側からそういうのは一切しないことが条件になってたりするけど、正直不安ばっかりだよ。

これ、地味にフレッシュジャーの撮影に影響が出てるんだよね。
というのも、特撮ではすっかりお馴染みになった水落ちシーンが、かすみだけ撮れないわけで。
だからそういう時は、そっくりなスタントマンさんが代わりにやってくれることになってるらしいけど…

今日はこの辺りでおしまい!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 06:10
魚の下半身って美味しそう?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 19:58
ゆりか様にオリジナル決め台詞ができちゃうの?

284 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/05(Sat) 02:01
少し前の話だけど、フィギュアスケートで次の大会からボーカル曲の使用が認められるんだよね。
今までは使えなかった曲での演技とかは楽しみなんだけど、一つ思ったんだ。

「花と蝶のセレナーデ」って、そういうのに合わないかな?
花のように可憐な選手が、まるで蝶のように氷上を舞う。
結構絵になりそうな気がするんだけど、どうかな?
あと「Return to the Sea」とかも、ストーリー性の強い曲だから向いてるかも。

ぴちぴちピッチの曲でフィギュアスケートが行われる光景を夢見つつ、今日も始めるよ!

>>282
…ん?
魚の、下半身?

ちょっとゆりかちゃんには、魚の下半身っていうのがよくわからなかったんだけど…
鰭でいうなら、胸鰭付近のことなのか、尾鰭付近のことなのか。
多分、このどちらかだよね?

>>283
そういうのもありかな、って。
原作では一人ひとり違うものを使ってるわけだし、別に変じゃないよね。
アニメから入った人には、ちょっと違和感がMaxHeartだけど…

で、原作では毎回言ってるわけじゃないって話をするために、原作を開いて見つけてしまった驚愕の事実。
第1巻108ページ、エピソード3でのライブシーン直前、アニメだと変身してるあたりだよね。
この右側の真ん中のコマ、波音様の台詞に注目。

「ブルーパールボイス!」

南大西洋では一体何が起こったのか。
気にせずにはいられないゆりかちゃんでした。

っていう感じで、今日はこの辺りで!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 02:29
休日は秋●原でGL本を漁りに行きませんか?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:16
アイドルってお笑い番組で蹴られたりするんだよ?
ゆりかちゃんも蹴られた?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 02:25
あいあいさー♪

288 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/06(Sun) 02:37
今日はフレッシュジャー第七話だね。
今回の主役は、おっとり系トリッキーお嬢様、イエローフレッシュこと日立すいせんちゃん!
すいせんちゃんがフレッシュジャーとして活躍してることが、ちょっとした拍子でばれちゃった!
お嬢様とか御曹司とか、そういう人が戦隊にいるときには必ず用意される、いわゆる定番回だね。
かすみは…多分脇役。

そして今日はお知らせがもう一つ!
>>219でも宣伝したけど、ゆりかちゃんの4thシングル「Beauty Dream」が本日発売!
前に「Water Wing」は電波ソングだとか言ってたけど、それ別の楽曲のことでした!
「Water Wing」も「鏡の向こうの私」の回想シーンとかで使われた、物さみしげでまじめな曲だよ!
全部で三曲、インストゥルメンタルも含めると六曲、初回限定盤はプロモ付!
フレッシュジャーを見たら、みんなCD屋に集まれぇ!

以上、宣伝でした!

>>285
休日?休日は…

旅客機に乗って!
RAS、虹の翼。

これ自体はゆりかちゃんがデビューする前の作品だからね。
ただ、以前事務所にいた人が、整備士か何かの役で声を当ててたとか。
そしてそのご縁なのか、同じ会社が後に制作した「やつは航空管制官3」では声で出演させてもらったわけで。
そういえば、去年の秋に4が出るって話があったんだけど、どうなったのかな、あれ。

>>286
あー、あったね。
あの回は、確か放送されてないはず。
蹴られたゆりかちゃんは、そのままバランスを崩して転倒したけど、その時にセットに激突。
それなりの勢いで蹴られて、そのままぶつかっちゃったから、しばらく意識がぽーんと。
それ以降、そういうあれはされてないかな。

そしてそれ以降、わたしを蹴った人とは事務所全体で共演NG。
一年くらいで完全に痛みがなくなったから解除されたけど、その時には番組自体がぽーんと。
蹴った人も干されるようになって、今では引退して会社員に。
不慮の事故だし蹴られた側だけど、ちょっと申し訳ないって気持ちにはなったかな。
ただ言えるのは、こういうのをやるなら、当事者やスタッフ同士が同意の上でやること。
そして、できれば早くこの風習は廃れていくべきこと、かな。

それじゃあ、フレッシュジャーもCDもよろしくね!

289 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/06(Sun) 02:39
おっと、一人挟んじゃったね。
それじゃ、アンコールいっくよー!

>>287
あいあいさー♪

で、何に対して了解してるのかな?
ちょっと脈略がなくて、ゆりかちゃんプチ混乱。
とりあえず、ものすごく楽しそうな感じではあるよね。
何かいいことでもあったのかな?
折角だし、ゆりかちゃんに教えてもらう、ってことはできないかな?

…もう大丈夫だよね。
じゃあ改めて、ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 18:18
ゆりかの歌の力で何ができる?
人を操るだけ?

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:40
「Beauty Dream」を買ったので、円盤にサインしてくりくり〜♪

292 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/07(Mon) 01:53
フレッシュジャー第七話、どうだった?
最終的に、フレッシュジャーに日立家の強力なバックアップが付くことになったね。
親馬鹿とか言っちゃえば聞こえが悪いけど、娘さん想いのいい親御さんだったね。
それはそうと、次回は何やら負けイベントみたいな感じ?
かすみが何か新しい武器とかを作ってるみたいだけど、間に合うのかな?

そして、ニューシングル「Beauty Dream」も無事発売されたね。
もうすでに、買ってくれてiPodに入れてくれてる人もいるのかな?
早速オークションに流れてたから、それはさくっと消してもらったからね。
みんなもCDを買う時は、ちゃんとしたお店で買おうね!

ってことで、今日も元気よく始めちゃおう!

>>290
んーっと、一つ聞くよ。
今まで、ゆりかちゃんが歌って誰かを操ったことって、一度でもあった?
少なくとも、ゆりかちゃんには覚えがないよ。

わたしたちマーメイドプリンセスの歌は、様々な効果があるよ。
一番一般的なのは、水妖とかにダメージを与えることかな。
尤も、これが原因でぴちぴちピッチは誤解されやすいらしいんだけど…
他にも、いろんなものを破壊出来たり、逆に死者蘇生とかもしちゃったり。
そう考えると、歌って結構何でもありな部分が大きいよね。

>>291
はいはーい、サインだね…っと言いたいところだけど。
実は今週の土曜日、発売記念のサイン会が予定されてるんだ。
サインはそっちでしてあげるから、今日はちょっとお預け、ってことでいいかな?

場所は宝生市立文化会館6階の多目的室、午前10時からの開場だよ。
午後4時半までやってるけど、ホームページに書かれている宛先にCDを送ってくれたら、来られなくても特別にサインしちゃうよ!
郵送に関しては金曜日まで受け付けてるから、早いうちに送ってね!
その他詳しいことは、事務所の公式ホームページやゆりかちゃんの公式ホームページで要チェックだよ。

というわけで、今日はここまで!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/07(Mon) 07:10
ゆりかチャンー!
君はまだまだアイドルの卵!
僕が鍛えてあげちゃおう!
まずは決め☆ポーズの練習だ

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/07(Mon) 19:49
ゆりか様のブログを炎上させたいな♪

295 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/08(Tue) 02:13
マーメイドアイドルゆりかちゃん!
今日も頑張って行くよ!

今回から、試しに締めの挨拶を変えてみるよ。
あんまり評判が悪かったら戻すけど、特に何もなければこのまま続けるよ。
一体どんなのにしたのか、それはこのライブの最後で!

そうそう、今日からちどりちゃんがレッスンに入るらしいよ。
しばらくは別で営業とかレッスンとかをさせて、最終的にわたしと合流してユニットになるんだって。
どんなユニットになるのか、今から楽しみだね。

そういう感じで始めるよ!

>>293
あ、ダンスレッスンの芳川さん(仮名)。
今日はちどりちゃんが初めてレッスンを受けるんですよね。
ちどりちゃんが一人前のアイドルになれるように、きっちりお願いします。
決めポーズとかは後で全然構わないので。

それと、事務所から話は行ってると思いますが、ちどりちゃんもマーメイドなので、水とかの取扱いにはくれぐれも気をつけてくださいね。
わたしの時みたいに、水も滴るいい女とか言って水をぶっかけないでくださいよ?

>>294
残念無念、ゆりかちゃんのブログにはコメント欄がありません!
荒れるくらいならコメント禁止にしようぜ、っていうのが事務所の方針でね。
わたしとしては、コメント欄はあった方がファンの皆と交流できていいと思うんだけど、そういうことらしいからね。

あ、それともサーバー自体に火をかけちゃう感じかな?
これが本当のブログ炎上、っていうギャグが流行る前に捕まっちゃうだろうから、やめておいた方がいいと思うよ。
わたしのブログ以外の情報もたっぷり詰まってるし、そんなの燃やしちゃったら損害賠償とか大変だろうね。
尤も、そういうサーバールームはかなりロックが厳しいだろうけど。
むしろ部屋が開かないから建物ごといっちゃう感じかな?

というわけで、ゆりかちゃんのオリジナル決め台詞、初公開だよ!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/08(Tue) 04:40
水妖が現れた!
どうする?

たたかう
もちもの
うたう
にげる

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/08(Tue) 19:40
ゆりかさまはスクールアイドル?

298 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/09(Wed) 01:27
Aurora 3119, Hosho Approach.
Rader contact, after passing NOEL turn heading 284, decend and maintain 8000, report over SARA.
Beautiful Wish 527, cleared for ILS runway 32L approach, contact Toin Tower 132.9.
Splash Dream 684, hold over COCO maintain 6000, until futher advice.

「やつは航空管制官3」、通称「やつ管3」。
最初は今みたいな文を構成する単語を訳も分からず録音してたけど、段々と意味が分かってきたよ。
新作が出るときは、ぜひまた声を入れさせてもらいたいけど、出るのかな。

ちなみに今の文には、マーメイドプリンセスの名前または曲名が全部で八つあるよ。
あまりにも簡単すぎて問題として成立してないけど、探してみてね。

ってことで、今日も始めちゃうよ!

>>296
水妖だよね。
とりあえず「うたう」は選んで、曲は何にしようかな…
御使いじゃないし、ブラックビューティーシスターズでもなさそうだから二段変身は不要として、どれにしよっか…

れじぇんど おぶ まーめいど
 すーぱー らぶ そんぐす
 きずな
 ゆめの そのさきへ
 こどう ぱーふぇくと はーもにー
 まざー しんふぉにー
 ななつの うみの ものがたり ぱーるす おぶ まーめいど
 きぼうの かねおと らぶ ごーず おん

合唱曲だけでもこんなにあるけど、この中から二段変身しないで歌うのって、上の二つだけなんだよね。
まずは「Legend of Mermaid」を歌って、様子を見ようかな。

|>れじぇんど おぶ まーめいど

>>297
マーメイドアイドルだよ。
本当のところもそうだし、事務所の売り出し方としても。
スクールアイドルっていうと、○立恵比○中学みたいなのを想像すればいいのかな?
共演とかもしたことないから、いまいち想像がしづらいけど。

あ、でもここの人で、一人だけ共演したことがある人がいるんだ。
○ぃぁ○こと○田あい○ちゃん。
凄く気になるのは、あの独特の声をどうやって出してるか。
素なら素で凄いけど、仮にあれを作ってるんだったら、喉に尋常じゃないほどの負担がかかってるよね。
それで喉を潰して引退…もとい転校なんて事態にだけはならないでほしいよ。

随分下がってるから、そろそろageておくよ!

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 06:29
事務所にきたファンレターはどうしてる?
捨ててる?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 17:23
ゆりかと俺は恋人

と嘘を垂れ流してるキモオタが僕のクラスにいます

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 17:51
私の肌をピッチピチにしてください

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 17:52
好きな食べ物

303 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/04/10(Thu) 01:48
あ、300を超えたんだね。
…キリのいい数字毎にコメント打つのって、同じコメントばっかりになりそうだし、気が乗らないんだよね。
これからは、そういう番号もさらっと触れて終わらせるからね。
代わりに、踏んでくれた人にはCDの割引券をプレゼント。
レス番号の末尾が50と00の人が対象だから、無理をしない程度に狙ってみてね。

そういえば、フレッシュジャーの撮影も結構順調に進んでるよ。
次回のシーンも粗方とり終わったし、完成ももうじき。
一体どんな回になるのか、楽しみだね。

そんな感じで始めちゃおっか。

>>299
読むよ、一応。
先に危険物とか罵詈雑言とかの検閲は入っちゃうけど、それに引っかかるような内容じゃなければちゃんと私の手元まで届くよ。
で、わたしの手元まで届いた分は、全部読ませてもらってるよ。
最近忙しいからお返事の手紙を書くのは難しいけど、ちゃんと読んでるから安心してね。

事務所の人が困るって言ってたのが、「ゆりかたんprpr」みたいな感じのお手紙。
割とこっちまで来ることは多いんだけど、毎回弾いていいかどうか悩んでるんだって。
事務所の人の苦労を減らすためにも、そういうのは想像だけで楽しんでもらえるとうれしいかな。

>>300
まずはCDの割引券だね。
これからも永池有梨香をよろしくね。
つ"割引券"

で、その子って、もしかしてファンクラブの会員だったりするのかな?
もしそうなら、ちょっとファンクラブの方で話になるかもね。
君からはそうだね…そういう嘘はゆりかちゃんも迷惑してるってことを伝えてもらおうかな。
ひとまずそれで様子を見る感じで。

>>301
美容品の会社は、この通りをまっすぐ行って、郵便局の角を右に曲がって。
そのまま進んでたら路線バスの営業所があるから、その先の五差路を斜め左に。
進んだ先に小学校があるはずだから、その手前の角を右に曲がった先のビルの四階だよ。
道が狭いのに大型のバスが走るから、気を付けてね。

「再秋館製薬所」、有名な会社だよね。
あれいつも思うんだけど、初めての人には商品をお売りできません、っていうよね。
でも、誰だって最初は初めてなんだし、初めての人に商品を売らないんだったら、誰にも売れないよね。
旅館とかでもそういうのがあるらしいけど、営業する気ってあるのかな、そういうところ。
そういうことには疎いゆりかちゃんでした。

>>302
ラーメン!
○条貴○さんと食べ歩きロケとかもやったくらいだよ。
あ、でも魚介系はごめんなさいかな。

ラーメンといえば、ラーメン王の石○○幸が有名だよね。
でも、ラーメン女王っていうのはいないんだね。
調べた感じだと、そういう感じの名前のラーメン屋さんはあるみたいだけど…
多分ラーメン女王っていうのができるのなら、たぶん四○さんじゃないかな。

それじゃあ今日はここまで!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)