掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ぴちぴちピッチ】瀬戸内の岩場にて【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆Dt6oh/4E 投稿日:2014/01/09(Thu) 01:07
シルバーパールボイス!

初めまして、わたし有梨香。
普段は地上で、スーパーアイドルゆりかちゃんになって頑張ってるんだ。
でもその正体は、シルバー真珠を持った、瀬戸内海のマーメイドプリンセス!どう、びっくりした?

ここはとある岩場。暇な時や気分を変えたいときは、ここにきて一休み。
名無しのみんなもどう?ここって結構居心地いいんだよ?折角だから歌も歌ってあげよっか?

ってことで、わたし、みんなとお話ししたいな。遠慮なんてしなくていいよ、いろいろ答えてあげる!

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・他の海のマーメイドプリンセスの方々、地上の人、そして水妖や御使いだって大歓迎!
 でも、その時は必ずトリップをつけて参加してね。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
〜〜ここまで〜〜

それじゃあそろそろ、お約束のあれ言っちゃうよ!

ぴちぴちボイスでライブスタート!

702 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/27(Sat) 04:35
最近人が少ないから、このあたりでageてみようかな。
お祭りに行く前に来ればよかったかな、と少し後悔。

昨日はちどりちゃんの初オーディション!
わたしは別の仕事があったから一緒にはいかなかったけど、あんなにガチガチなちどりちゃんは初めて見たかも。
でもそんなにガチガチでオーディション大丈夫だったのかな?
ゆりかちゃんちょっと心配。

さあ今日も元気に行くよ!

>>701
まずはいつものチケットを、はい。
っチケット
今回はキリのいい番号はわたしが取っちゃったからね。

コンサートライブかぁ…
今年は少し厳しいけど、来年の上半期くらいにはやりたいね。
武道館とはいわないけど、出来れば大きいホールとかで。
今までにCDで出した曲、CDには収録されなかった曲、キャラソン、新曲、いろいろ歌いたいよ。

以上、ゆりかちゃんでした!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 22:14
ゆりかちゃんはオーディションはガチガチにならずに余裕のよっちゃん?

704 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/28(Sun) 06:59
夜が明けちゃった…

で、今日はフレッシュジャー、ちなみちゃんメインのお話だったかな。
何と瞬発力での回避が最大の売りだったちなみちゃんがまさかの被弾。
今までどんな攻撃でも避けきってただけに、ちなみちゃんも少しショックを受けたみたい。
で、そこから「そうだ、ダイエットしよう!」っていうわけ。
無理なダイエットは悪影響しかないけど、どうだろう?

じゃあフレッシュジャーが始まる前にやっちゃうよ!

>>703
余裕ってわけじゃないけど、そこまでガチガチにもならないかな。
適度な緊張感は必要だけど、あまり多いと力を発揮できなくなるからね。
何事もほどほどが一番、ってこと。

そういえば、そこまで本気で緊張したことってないかも。
いいことなんだかそうじゃないんだか。

今回はこのあたりで!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/28(Sun) 20:49
真珠のないマーメイドは音痴
つまりスポーツで例えると真珠のあるマーメイドはドーピングをしているのだ

706 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/30(Tue) 01:28
あっ!
今気づいたけど、ゆりかちゃん昨日お祭りにしか行ってなかった!
何か忘れてるような気はしてたんだけど、まさかこっちに顔を出してなかったなんて…

さて、フレッシュジャー。
やっぱりダイエットじゃあ駄目だったね。
ある程度漫然に避けてた節があったみたいだけど、避けるのにも集中力が必要だってことがわかったみたい。
来週で今回のループは終わりだけど、ラストはなんとかすみ!
はてさて、どんなお話になるのかな?

それじゃあ昨日の分もまとめていくよ!

>>705
いや、それはちょっと…
どちらかというと、真珠のないマーメイドはバットもグローブもボールもない野球選手って感じかな?
本来マーメイドと真珠は切っても切り離せない関係だからね。
それに真珠を持っててもその力を使わないと封印してたらダメなんだよ。

で、そんな大事なものをなくしたのがるちあ様。
ちなみにるちあ様、真珠を持ってても人間状態だと音痴なんだよね。
マーメイド状態のるちあ様やかれん様と違って、これに関してはアニメか原作どちらかの公式設定のはず。

この後はお祭りで会おうね!

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 01:55
ユリカ様のサインって価値ありますか???
マーメイド業界的に

708 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/01(Wed) 00:13
反省も後悔もしないよ。
今日のお昼くらいにちょっと思いついてから地味に狙ってたんだよね。
まあ準備は忘れてたから、蛍の光を歌いながらファニーブライトピッチとはいかなかったけど…

あ、わたしが昨日一度あいさつした後に書き込まれたクロストークと名無しさんへの返答は、こっちで答えるよ。
流石に量も多いし、それにここはここでちゃんとしたいから、たぶんテキストファイルにしたためることになると思うけど。
あとしばらく時間が取りづらいから、来週ぐらいになったりするかも…

さて、十月も元気よくやっていくよ!

>>707
マーメイド業界って…
でもどうなんだろう、考えたことないや。
結構芸能人のサインは高額で取引されることも多いらしいし、それは海でも変わらないのかな?

まあそんなことはしたくてもできないけどね。
相手の人とシリアルナンバー、あと日付も書いてたかな?
オークションとかで出てたら一発だよ。

月の頭だし、思いっきりageちゃうよ!

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 00:14
意外とちゃっかりしてんな。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 00:25
音痴と言えばかれんちゃんだお(^◇^)

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 01:27
人魚喫茶じゃなくて百合人魚にしとけば良かった
と書きこんだ直後に後悔

712 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/02(Thu) 03:05
お祭りが終わって一日しか経ってないからか、結構楽な気持ちでできるね。
お祭り自体の感想とかはアンケートに投げるとして、こっちはこっちで普通にやっていくよ。

アニメとかゲームとかの舞台になる町を、実際の街からトレースしたりすることがあるよね。
近頃増えてるらしいけど、やっぱり一から作るとパースとかが崩壊しやすいし、元があれば楽っていうのが大きいんだろうね。
そうなると、聖地巡礼とかでそこに来る人も増えて、経済効果が生まれたりするのかな。
昔だったらConcertoの駅前が関西だったり、最近はじゅうおと!の学校の保存が決まったりしたけど。
プソキュアも現行のものは結構細かい場所までわかってるらしいし、特定班ってすごいね。

パールピアリの元の建物の情報を求めてみちゃうよ!

>>709
あっちではキリ番とか全然縁がなかったしね。
まあ二つ目の場所では取れたけど、あれもキリ番として認識されないこともあるし。
何より、そういう行為をあおるような名無しさんがいたから、思わず乗っちゃったよ。

実を言うと、もっといろんな人が狙ってるって思ってたんだ。
いざやってみたら、それを狙ったのってわたしくらいだったから驚いちゃったよ。

>>710
確かに。
それに関しては、わたしは否定できないよ。
やっぱりあの歌初披露の時の衝撃は忘れられないよね。

結構上手な人とそうでもない人が両極端だよね。
メインメンバーの中でもリナ様は飛びぬけて歌がうまいし、年長組とまとめられるお三方はかれん様が飛びぬけておられるし。
ある意味メリハリみたいなのはついてていいんじゃないかな?

>>711
それだけであなたが誰かわかっちゃうよ?

まああっちではそんなに百合っぽいことはしてないし、むしろみうの印象が大きいんだろうね。
わたしが来て早いうちに性格変化が始まったから、割とすぐにみうになったから、仕方ないかも。
来年以降同じ企画があったらどうしようかな?
同じくじを引いても、もうみうはやらないかも。

今回はここまで!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 12:23
ロリコンデブ、嵐の中、何も迷わずに

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 20:47
ゆりかちゃんの歌唱力はどの辺りのレベル?

715 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/03(Fri) 03:15
ttps://www.youtube.com/watch?v=DblpBx19efo
ttps://www.youtube.com/watch?v=x4sTo_zlRec

動画サイトにぴちぴちピッチ関連商品のCMがあったから持ってきたよ。
上がe-pitchとかラブアイズミラーとかの玩具系、下がゲームだね。
ハートのかけらとかがないから全商品揃ってるわけじゃないけど、CDなしでこのCM数は凄いよね。
みんなはいったいいくつ持ってるかな?

え、わたし?
一つ。

はい、始めるよ!

>>714
んー、どうなんだろう。
言われてみれば、自分のことは考えたことないかも。
平均値か中央値か、そのあたりはあるって信じてるよ…

第三期とかスピンオフとかやるなら、わたしも出たいね。
もし出られたら、わたしの歌がうまいかどうかっていうのは一発でわかるだろうし。
メンバーとしては、星羅様を主人公に据えて、周りをわたしともう一人、ちどりちゃんあたりで固める感じで。

それじゃあ今回はこのあたりで!

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 18:40
同じアイドルとしてA○Bってどーよ?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 22:10
ゆりかには倒すライバルはいないのかな?

718 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/04(Sat) 04:18
ピュア16話、「夏休みだヨ!全員集合」。
それまでピッチとは思えないくらいに暗い雰囲気だったピュアが、この回でいつものピッチに戻った回だね。
ちょうどこの回からしばらく、かれん様・ノエル様・ココ様が登場することになるし、人気の高い回じゃないかな。

で、この回を見て思ったんだ。
やっぱりマーメイドプリンセスたるもの、ビーチバレーは一種の嗜みとしてできるようになっておくべきだね、って。
たぶん、いずれあれは必須になるだろうし。

目指せレシーブナンバーワン!

>>716
あんまり一人一人を意識しては見てないけど、売り方が汚いよね。
あれCDの中に選抜メンバーを決める投票券が入ってるんだっけ?
相手がCDだから何とかなってるように見えるけど、一歩間違えればドッキリマンチョコとか草野球チップスと同じ道を辿りかねないよ。
で、一人でも多く自分の好きな子をメンバーにするために、CDのついた投票券を買うんでしょ?
本末転倒というか何というか、純粋に曲が好きな人には辛いと思うよ。

あと、じゃんけん大会でメンバーを決めるときもあるんだっけ。
あれは本当…意味わかんない。
だってさ、それまでの努力関係なしで決まっちゃうわけでしょ?
それでたとえば、普段から練習とかしてないような人が通って、寝る間を惜しんで練習を続けてた人が落ちたらどうなると思う?
普通に考えて後者は前者を妬むだろうし、それでクォリティの低い歌が世に出て行ったら売り上げに直接影響が来るよ。
歌がうまくないのがネタとして認められるのは、それこそぴちぴちピッチくらいだよ。

それでもここまでうまくいくのも、やっぱり愛という見えない奇跡のおかげなんだろうね。
それかさっきの例の前者がいないか、いたとしてもじゃんけんを勝ち抜けてないか。

>>717
それはアイドルとしてってこと?
繰り返し言ってるけど、わたしはそういうのはあまり考えないよ。
人を気にしてる暇があるなら自分を磨かないと。

この手の質問、何度も出るね。
ひょっとしてだけど、何かしらの名前を出さないと気が済まない感じだったりする?

いろいろ書きすぎたような気もするけど、大丈夫、間違ってない。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 23:39
有梨香に告白し隊が結成されますた。

720 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/05(Sun) 02:27
毎週日曜日はフレッシュジャー、今回はかすみ回!
先に言っておくと、今回とんでもないことが起こるよ。
尤も、ここに来てくれてる人にはもう予想できてるかな?
むしろ今の発言でわかっちゃったかな?

それと今日から、新しく仮面ドライバービークルが始まるんだっけ。
今のところはゆりかちゃんと関係ないけど、一応すぐ後の番組ってことで。
たぶん出だしのハイパーヒーロータイムの映像も変わるだろうし、そこも見てもらえるとうれしいかな。
ちなみに変身後だからわたしはその部分の撮影には携わってないっていうね。

さて、今日も元気よくやってくよ!

>>719
長野県で発足した、わたしのファンクラブだっけ。
確か今月から事務所公認になったって話だけど、ほかと違って地域色は薄いんだね。
日が浅い割に加入者が多いらしいし、わたしのためにそんなことをしてもらってもいいのかなって気になっちゃうよ。

それにしても、告白かぁ…
結局、マーメイドが自分の正体をばらすと泡になる、っていうのは本当なのかな?
自分でマーメイドアイドルとか言ってるから、結構疑ってたり。

折角だからageちゃうよ!

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 18:57
かなづちのマーメイドがいてもいいじゃない?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/06(Mon) 00:26
自分のアイドルグッズを集めてたりする?

723 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/06(Mon) 01:13
まあ、予想できたよね。
曳舟かすみ、今回終わりでフレッシュジャーから離反しました。
今後フレッシュジャーは、司令塔を欠いての戦いに。
そしてティークス側はとんでもない軍師を獲得。
フレッシュジャーは残り約三分の一、これからどうなっちゃうのかな?

という感じで始めよっか!

>>721
それ、地上だと車いすが必要なレベルだよ…
海でマーメイドが泳ぐことは、人間が地上で歩くことと同じようなものだからね。
かなづちのマーメイドは、歩けない人間とイコールってこと。

そういえば、そうなったときの補助具とかって、ないよね。
今度国に帰った時に、少し検討してみようかな?
といっても、どういうものがいいのかは浮かばないけど…

>>722
一応ね。
本当はちゃんとグッズとかは一つずつもらえるんだけど、それとは別に自分でも一つずつ。
結果的にわたしにプラスになるから、一つも欠かさず全部買ってるんだ。

フレッシュジャーの玩具も、何だかんだで揃ってるよ。
来週からはこれをわたしが本編で使わなくなるんだけど…

台風が来てるみたいだけど、みんな海とか田んぼとかを見に行っちゃだめだよ!

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/06(Mon) 19:56
そしてかすみは子供たちの敵へ

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/06(Mon) 21:37
>有梨香に告白し隊

実は俺、宇宙人なんだ……(本来の姿=ナックル星人の姿に戻る)

726 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/07(Tue) 01:14
業務連絡。
>>725のような書き込みは、これ以降スルーするよ。
理由は、名無しさんもわたしも書き込みがワンパターンになって、見てる人が面白くないだろうから。
こういうのって一種のエンターテイメントの側面があるからね、そういうのは無視できないよ。
一時期こういうのが一回はあった時期があったけど、あの頃に言っておくべきだったのかな。

それはそうと、最近ぴちぴちピッチである必然性が薄くなってきたから、こっちからたまにぴちぴちピッチに関するクイズを出そうと思ってるんだ。
とりあえず明日出してみてから、反応を見て続けるかどうか考える感じで。

じゃあ始めよっか!

>>724
そうだね、立場上はそうなるかな。
実は比較的早いうちにその話を聞かされてて、それを思わせる感じでって指示も飛んでたんだよね。
ある意味では、今まで冷たい態度を取ってたのも、伏線といえなくもないかも。

気になるのは、テレビの前の子供たちはこの一連の流れをどう見てたか。
それまで応援してたヒーロー…というよりヒロインだけど、それがいきなり敵になっちゃったわけだよね。
今のプソキュアで例えたら、キュアプりソ七ヌが亡霊帝国に寝返るようなものだから、反響は凄いと思うよ。

明日の問題を考えながら寝ようかな?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 21:19
変身って言ってるけど実は元の人魚になってるだけなんだよね?

728 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/08(Wed) 01:20
ゆりかのマーメイドクイズ!
どんどんぱふぱふー!

このコーナーは、ゆりかちゃんが毎回のライブでぴちぴちピッチに関するクイズを出しちゃうよ。
正解した人には、CDが2割引きくらいになるチケットをプレゼント!
回答はそれぞれの次のライブで発表するよ。

それじゃあ第一問!
ぴちぴちピッチ全91話の中で一番最後に登場した曲とそれを歌ったキャラクター、そしてその放送回は何でしょう?
一番最後に歌った曲、使用した曲じゃないから注意してね!
(回答例:「Beauty Dream」永池有梨香、第XX話「待望の三期」)

答えは次回!

>>727
えっと、本編は見てない感じかな?
わたしたちマーメイドプリンセスには、「人間形態」「マーメイド形態」「アイドル形態」があるんだ。
あ、名前に関しては今便宜上つけただけだよ?
で、「人間」「マーメイド」から真珠を使って変身すると、「アイドル形態」に。
そしてアクア・レジーナ様に与えられたブレスレット(商品名:ぴちぴちアクアピッチブレス液晶ゲーム)を使って、更なる変身を遂げるんだ。
特にブラックビューティーシスターズが登場してからは、むしろ二段変身が基本になったかな。
二段変身しないで歌う曲としては、「Legend of Mermaid」「Super Love Songs!」、あとは第一期で登場したそれぞれの個人曲かな。

どこがどう違うのか、とかは本編を見たほうが早いんじゃないかな。
全91話を全部見るのは大変だろうけど、折角だしグッズとかも揃えてもらえたら。

クイズの答えは明日(仮)のライブで!

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/08(Wed) 20:29
Legend of Mermaid〜7Mermaid Version〜
七海るちあ、宝生波音、洞院リナ、沙羅、かれん、ノエル、ココ
39話「夢のその先へ」

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/08(Wed) 20:45
今ではぴちぴちピッチ製作委員会も解散

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/09(Thu) 00:12
みかるはもう成長して大人になってるの?

732 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/09(Thu) 02:24
正解発表、一日延ばすよ。
見た感じ、うまい具合にニュアンスが伝わってなかったから…

今回の問題で答えてもらいたいのは、「初登場した回が一番最後の曲」。
>>729さんのLegend of Mermaidは本編中で最後に歌った曲だから、ちょっと問題の趣旨とは違うかな。
たとえば、ABCDEの五曲があって、それの使用状況がこうなってたって仮定するよ。

第一話 A→B
第二話 B
第三話 C→A
第四話 D→B→A
第五話 E→B→D
第六話 B→E→C
第七話 C→D→A(最終回)

この場合、第五話で初登場したEが正解。
最後に流れたのはAだけど、Aは初登場が第一話だからね。
あと、とりあえず今回はバージョン違いは気にしない感じで。
特に合唱曲はいろんなパターンがあるけど、それぞれをまとめて一曲に換算するよ。
KIZUNAはKIZUNAで一曲、人数とかメンバーとかは関係なしで一曲。

この条件下で、もう一回考えてもらえるかな?
ヒントとか出そうと思ったけど、出したら絶対にわかっちゃうから、ここまでってことで…

気を取り直してはじめよっか!

>>730
そもそもウィーヴがあの枠から撤退しちゃったしね…
それでピッチファンの人が一斉にウィーヴ株を手放したっていう話も聞いたことがあるよ。
前に「局が変わっても放送できる」みたいなことを機関車アニメを使って話したけど、やっぱりピッチはウィーヴじゃないとね。

一般的にダメ要素として捉えられるものが重なり合った結果、一周回って評価されてるようなものだからね。
超展開とか超脚本とか超作画とかいろいろ言われてるけど、どれか一つでも欠けたらなりたたなかったんじゃないかな。
それを考えると、ウィーヴしかぴちぴちピッチ第三期は作れないだろうね。
あとは原作がそこまで存在しないってのもあるかも。

>>731
無事に成長して大人になったよ。
ミケルとの一件で赤ちゃんに転生したけど、驚異的な成長速度で元の年齢まで戻ったんだ。
アクア・レジーナ様からの、愛という見えない奇跡だね。

といっても、公式ではそのあたりの設定がないから、本当は何とも言えないけどね。
でも「最終回から普通の速度で成長してるから今高校生くらい」とか「成長速度が速いままおばあちゃんになって今は…」とかよりは自然だと思うよ。
尤も、みかるちゃんが働いてる姿っていうのはいまいち想像できないけど…

今回はここまで!

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/09(Thu) 21:22
マーメイドの中で一番人気あるのってるちあ様なの?
洞院リナ派が多そうですけど

734 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/10(Fri) 03:05
正解は、星羅様のBirth of Love、初登場は88話(ピュア36話)「絶望の果て」でした!
ちなみにブービーは希望の鐘音、ちょうど一話前に初登場してて、合唱曲はこっちが最後だね。

続いて第二問!
合唱曲はもちろん、今のBirth of Loveみたいなソロ曲も一部を除いて割と充実してたね。
で、そんなソロ曲の中で一曲だけ、本編中では合唱曲として扱われた曲があるんだ。
さて、その曲は何でしょう、そして誰の個人曲の設定だったでしょう?

この問題はたぶんそんなに難しくないはず。
まあ結構三人で個人曲を歌ってたこともあるけど、ほかの曲はそこそこの長さを個人で歌ってたはず。
本当に合唱曲としてしか使われなかったのはあの一曲だけのはず。
自信がなかった曲は本編を確認して、大丈夫間違ってないって確認したから問題ないはず。
これも解釈わかれそうだし、違う問題にすればよかったかも。

そんなことはさておいて、今日も元気にやっていくよ!

>>733
んー…
いやこれね、いろんなところで人気投票やってたりするんだけど、その結果がね…

原作で二回やったのはもちろん、ファンサイトとかでも人気投票をしてたりするんだけど…
るちあ様は確かに高い順位で安定してるんだけど、同じようにノエル様も順位が高めだったりするんだよね。
むしろ主人公補正で入った票とかを除いたら、ノエル様が一番かも。
全部チェックして集計したわけじゃないけど、見た感じの印象としてはこんな感じかな。
第二回のノエル様に関しては>>276で触れてるから、参考までに。
まさかかれん様を凌ぐとは想像もしなかったよ…

リナ様は…うん。
やっぱり小さな子供たちには、るちあ様のような人が人気があるのかも。

さて、寝よっか。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 22:23
るちあタンのMOTHER SYMPHONYかなあ?

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 23:04
るちあ達マーメイドの歌は舌足らずな感じがするのは気のせいでしょうか?
本業の歌手とアイドルの壁ってやつなんでしょーか???当時は上手いと思ってたリナ様も今聴いてみると………
舌足らずではないものの、そこまでではないというかちょっぴり思い出補正があった気がします

ユリカ様の歌い方も舌足らずな感じですか???

737 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/11(Sat) 09:58
>>735さん大正解!
正解はるちあ様のMOTHER SYMPHONYでした!
波音様の水色の旋律、リナ様のPeace of Loveといっしょにるちあ様の個人曲ってことになってるけど、そんな扱いはされなかったね。
やっぱり途中で方針が変わったのかな?

次の問題。
原作のぴちぴちピッチは七巻で完結。
話自体は六巻で全部終わって、おまけみたいなのを七巻に全部持ってきてたね。
で、この七巻ってぴんく先生が書いた別の漫画が収録されてるんだ。
今回は、その別作品を当てる問題。
全部で三作品、パーフェクトに答えられるかな?

それはそうと、上のほうで水色の旋律って変換したら、水色の「戦慄」って出たんだけど。
何それ怖い。

それじゃあ元気いっぱいで始めていくよ!

>>736
リナ様はたぶん、るちあ様や波音様、かれん様と比べてお上手だから、相対的にそう聞こえてるのかも。
あと放送当時は、みんながるちあ様やかれん様の歌に慣れてたから、っていうのも大きいかもね。
この歌声のことをピッチスレではぴちぴちボイスというらしいね、ここテストに出すよ。

わたしも、確かにうまく舌が回ってない時があるかも…
一応意識してレッスンを重ねてはいるけど、今でもたまに…
それでもかすみをやってるときは、不思議とちゃんと回るから、世の中わからないよ。

また台風来てるけど、くれぐれも気を付けてね!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 21:14
七巻だったがチェリーブロッサムだが何かが収録されてた気がするけど、覚えてないなあ……
外伝みたいなのもあった気がする

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/12(Sun) 01:17
みんなロリっ娘なのがぴちぴちだね キャピ☆ミ

740 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/12(Sun) 02:37
今回はちょっとライブをやろうと思ったけど。こっちの都合でやめておくよ。
それと今日はフレッシュジャーが、見逃さないようにね。

>>738
とりあえず一つ正解。だね。
残りの二つは何だかわかる?
ちなみにこの回にはぴちぴちピッチ外伝が二話あるけど、これはカウントしないからね。

741 名前:sage 投稿日:2014/10/12(Sun) 19:31
有梨香はるちあたちのコアなファンだね
るちあたちの全盛期のことをよく覚えてる

742 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/14(Tue) 03:40
どういうわけか、来た気になってたよ…
それに前回は日本語めちゃくちゃだし内容もおかしいし(七巻にピッチ外伝は三話収録)…
とりあえず正解発表!七巻に乗ってたピッチ以外の話は…
 ・ヌードになって
 ・MOONLIGHT GODDESS ディアナ
 ・チェリーブロッサム
でした!
本当はチェリーブロッサムに関しては間にハートマークが入るのが正解だけど、入れたところで出ない気しかしないから書いてないよ。

そして次は久しぶりにアニメから。
ピュア31話「最後の恋文」で、波音様と渚君が自転車デートをしてたよね。
その時渚君は二人乗りの自転車を持ってきたわけだけど、そこで波音様が驚きの行動に。
さて、波音様はどうしたんでしょうか?
これ、たぶんリアルにやられると本気できついと思うよ。

で、一昨日はフレッシュジャー。
まさかの戦力流出に落ち込みまくりのフレッシュジャーと、思わぬ人材確保で沸き立つティークス。
両者の対照的な姿が印象的な回だったね。
とりあえずはかすみのことを吹っ切って前に進んでくれて、よかったよかった。
あんまり引きずったままだと話が進まないしね…

さて、一日忘れてたぶんも消化するよ!

>>739
えっと…ロリ?
それは何というか…本編見てないのまるわかりだよ?
悪いことは言わないから、レンタルしてでもDVD見ることを強くお勧めするよ…

当初、スレではかれん様貧乳説があったんだよね。
まあ今になって思うと、あまり絵が安定してなかっただけ、かもしれないけど…
それで、実際に本編で出てきてみると…

たぶん、星羅様にも期待した人は多いんだろうね。
まあ、ピッチだし。

>>741
ぷちメタモード入りまーす。

こういうことは、ちゃんと押さえておかないとね。
ましてやこういうところで、ぴちぴちピッチの看板を掲げて活動するわけだし。
本編…といっても再放送だけど、それを録画したものと原作漫画は、ちゃんと用意してるよ。

ただ悔しいのが、本放送を見たわけじゃないっていうのと、グッズ関連は軒並み持ってないこと。
だからそのあたりに関しては、どうしても受け売りになっちゃうのが残念なんだよね…
でも今更e-pitchとかハートのかけらとか、そういうのはまず手に入らないだろうから、やむを得ないかな…

ぷちメタモード終わりまーす。

これで全部、かな?
また人が減ってきたし、一思いにageちゃうよ!

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 21:18
パールピアリに行ってにこらさんのサインを貰ってきたよ

744 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/15(Wed) 07:18
誰も答えてくれないから一日延ばすよ!
これをどうするか考えてて寝落ちしたゆりかちゃんです。

そういえば、プソキュアの映画が始まったんだってね。
今回は人形の国が舞台らしいけど、どんな話になってるのかな?
去年みたいに、本編中に突然スクリーンの外へ話しかけるなんてことはないといいんだけど…

それじゃあ一思いにやっちゃおう!

>>743
まさかのにこら様。
そこまで行ってあえてプリンセスじゃなくて、侍女のサインをもらってくるって変わってるね。
まあ第二回人気投票でも24票ずつもらってるし、ファンの人がいないわけじゃないんだろうね。

そういえばにこら様、ピュアにはいってからめっきり出番が減ったよね。
何というか、パールピアリでの時間自体がそこまで長くないような気がする。
こればっかりは集計してないから何とも言えないけど、そういう印象。

今回はこれだけかな?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 21:51
なんかプリキュアっぽい

ttp://pbs.twimg.com/media/BTjwax5CIAATy5_.jpg

ぴちぴちの文字消して、プリキュアだよって言っても通用しそう

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 21:53
>その時渚君は二人乗りの自転車を持ってきたわけだけど、そこで波音様が驚きの行動に。

自転車を漕いでくれなかった

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 23:55
ゆりか様は人間界に詳しいの?

748 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/16(Thu) 07:32
>>746さん大正解!
そうなんだよね、波音様は何と自転車を漕がずに横向きに座っちゃったんだよね。
漕いでる渚君はもう大変!
単純に二人分を一人で漕いで進まなきゃいけないわけだしね。

次もアニメから。
るちあ様の個人曲にSplash Dreamっていうのがあるよね。
でもこの曲、使用されたのがたったの二回だけらしいよ。
その貴重な二回を、話数とサブタイトルのセットでどうぞ。
これは少し難しいかな?
あ、たぶん二回だけのはずだけど、万が一三回以上あったら教えてもらえるかな。
確認が取れたらこの問題はなかったことになるから。

じゃあちゃっちゃと始めよっか!

>>745
あー、なんとなくわかるかも。
実際は別にこの格好で肉弾戦とかはしないけど、何も言われなかったら勘違いされそう。
それにピュアに関してはプソキュアの裏番組のはずだから、プソキュア詳しい人は却って知らないかも。

せっかく歌で攻撃するプソキュアが出たわけだし、ここはいっそのことあの枠でぴちぴちピッチ第三期とかどうかな?
名前は…やっぱりマーメイドメロディープソキュア、ってところかな。
実現したら面白そうだけど、まあないだろうね。

>>747
何だかんだでこっちに入り浸ってるし、少しくらいなら。
それこそ詳しいって胸を張って言える人は、人間でもそうそういないんじゃないかな。
世界にはいろんな国があるわけだし、それ全部に行ったことがあるって人も少ないだろうし。

そしてそれは逆もしかり。
わたしは海出身だけど、海について何でも知ってるわけじゃないからね。
自分の生活圏くらいのことくらいしか、そんなに詳しくなかったりするものだよ。

ここまでかな?

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 20:56
るちあ達とユニット組んでみたい?

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 21:27
20話:海から恋文、40話:初夢大作戦、76話:私の欲しいもの

76話はダメとか言われそうだけども(笑)

751 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/10/17(Fri) 08:56
>>750
76話っていうと…あ、カラオケ回!
しまった、その回の存在をまるっと忘れてたよ…
たぶんその三話だけだから、それで正解のはず。
おめでとー、ぱちぱちぱち。
あと750分だからいつものチケットもプレゼント。

次ももう一回アニメから。
第一期20話「海から恋文」は、どういうわけか歌歌アンド歌のバーゲンセールな回だったね。
あの回で流れた曲のリストがこちら。
・太陽の楽園〜Promise Land〜
・太陽の楽園〜Promise Land〜
・大事な宝箱
・Splash Dream
・恋はなんだろう
・Ever Blue
・Star Jewel
・Legend of Mermaid
・Super Love Songs!
じゃあこの曲目を、この回で使用した順番に並び替えてみよっか。
なおバージョンは問わないけど、一つにつき一回しか使えないからね。
ただし二回書いてる曲は二回使ってるよ。
本当は渚のロンリーハートとかも入れたいけど、入れると大変なことになりそうだからパスで。

という感じでやってくよ!

>>749
そうだね、あんまりそういう機会がないから一回くらいは。
ただ、今更るちあ様・波音様・リナ様の中に割って入るのは難しいかな?
やったところでかれん様やココ様みたいな立ち位置で収まりそうな気がする。

いっそのこと、世界中の海のマーメイドプリンセスを一堂に会してのライブとかやってみたいね。
それこそ一回くらいしかできないだろうけど、盛大なお祭りとして。
海の数だけプリンセスはいる(ここでの設定)からね、かなりの量になるんじゃないかな。

残り4分の1、一気に駆け抜けていきたいね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)