掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

AALSDスーパーロボット大戦 戦う兵士達! 戦士達!

1 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/02/27(Thu) 16:07
バージャン共和国北京国連軍基地
M9(ライル)「いやぁ、ついにこの日が来たねぇ。」

アトラス(佐藤智)「そうですね、我が部隊が本格的に
始まります。」

M9(ライル)「うむ、そんじゃ、歴代記録を紹介。」

アトラス(佐藤智)「いぇまだ一つしか」

戦線記録
AL2313年7月ーAL23133月
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

アトラス(佐藤智)「次は軍規です。」

軍規@[概要]
1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もん、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

M9(ライル)「よし、準備完了だな。」

アトラス(佐藤智)「そうですね」

M9(武田)「皆気楽 楽しく 仲良くをモットーに
頑張ろう!」

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/21(Mon) 20:01
黒い三連星のジェットストリームアタックって…地味

199 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/21(Mon) 22:58
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼バージャン国防軍北京基地
明智特捜隊オフィス前
【明智少佐の華麗なる返答 この世界の事で答えられない物は無い!】

M9(ライル)「あららら、明智君も張り切ってるねぇ。最近出番ないか
ら。」

アトラス(佐藤智)「毎日最後のエピローグ語ってばかりのライル隊長が
羨ましいんですが。」=副隊長のわり出番が無い。

>>198
黒い三連星はもう故人(戦死しました)

VF-1J(モーア)「確かもう全員故人の部隊だってけ? ジェットストリーム
アタックがダサい? ジェットストリームアタックは連携攻撃の高いチーム
アタックで敵を奔走する技ですね。地味とか言うな!立派な戦術だぞ!
ティレノール記録参謀閣下(ラプラミズの記録参謀)やエキセドル記録参謀
閣下が思わず賞賛しそうなチームプレーです。」

M9(ライル)「地味とか派手とかは戦場に関係ないの、いかにして敵を上手
く倒すかが問題なんだぞ!いきなりジェットストリームアタックを仕掛け
てきたら我が部隊は壊滅しそうだよ。厄介なチームプレーだ!」

アトラス(佐藤智)「元ジオン軍人のヤスユキ・トクミツ(リックドムU')と言
う漫画家は黒い三連星のファンらしいですね。」

VF-1J(モーア)「黒い三連星同盟(彼らの部下@専用機系で全員ジェットス
トリームアタックが出来る)は丸々受け継いでますし。」

M9(ライル)「バルキリーでも出来るだろうが! 彼らのジェットストリーム
アタック以上の戦果を出しそうだ!」

アトラス(佐藤智)「スコープドックでもできると思いますね、まぁあの辺は
浮いてるから。(内戦で)」

>スパコク
アトラス(佐藤智)「THE NEXT GENERATION-パトレイバー-が絶賛公開
中です。もしかしたら、なんらかの形でこの世界に実写版がくるかもよ。
ってそんな事より、ぜひ見てください。 まだまだ若い20代の副隊長
佐藤智一等陸尉からでした。」

>明日の担当
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「明日はこの私、明智隆聖少佐が
質雑しよう! モーア軍曹よろしくお願いしますよ。」

VF-1J(モーア)「は はい」

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/22(Tue) 00:39
ストライクフリーダムが「守りたい世界があるんだ!!」
とか叫んでビームを乱射してますが、あれはいいのでしょうか?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/22(Tue) 04:57
草食系の男に思うことはありますか

202 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/22(Tue) 19:25
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼北京基地

フェンリルドラゴン総合司令部は、定員を一小隊105名から205名にし
戦車などの車両やヘリを配備し重装備化しようと検討開始した。

M9(ライル)「そんなことより、ガンダムの報告はもう少し減らせない
かなぁ」
>>200
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「返答の前に200おめでとう
ございます。 さてストライクフリーダムが「守りたい世界があるん
だ!!」 とか叫んでビームを乱射してますとあるが、戦闘事態なので
いいでしょう。」

VF-1J(モーア)「国連のサルテストにあった、最強のガンダムのキラ
ヤマトね。大勢の敵の中でさっきのセリフをいいながら、精密乱射
して敵を倒す親近感がありますね。」

量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「もしこれがダメだ!っと言う
事を行ったら乱射系の兵士は、攻撃力を大幅に低下する恐れがあります
よ。」

VF-1J(モーア)「そうなると戦場であんまし効果発揮できないんだよ!
キラ・ヤマトはいいよ、格闘も十分に強いし。特にバルキリーやクァ
ドランは、相当苦戦するわよ! 」

量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「戦場に非人道的な事以外の
卑怯は卑怯じゃない、これは戦闘に勝つ優秀なテクニックと言えよう。
喧嘩程度でこんな事をしたら、流石に秘境と言えるだろう。」

VF-1J(モーア)「ちなみにこれを一斉射撃というんだよ!分かった?
ウ・マルテストしてね。」

>>201
VF-1J(モーア)「山程あるわ、情けない 情けない ゼントラーディから
みたら雑魚ですよ! 意見もはっきり言えない、悔しいながら言うと
肉食系代表カムジン(ヌージャデル・ガー)が言ったら

『へっ 使えねぇ野郎だな!』ってこんな小さな感じでバカにしそうで
すよ!」

量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「各国は鬼軍曹の厳しい訓練
で草食系は僅かな感じです。まったく意見の言えないのは、自分に不安
があり未熟なんですよ。 伝えたい事があったら、きっぱりと正確に答え
ましょう。男性は物事を言える人が、一流ですよ。」

VF-1J(モーア)「あなた達の世界の草食系は女に弱すぎ、真っ向からいい
感じに対立できる男性じゃないと面白くない。だって戦闘族の我々から
見たら強い男はいいライバルなんですよ。 まぁ恋愛感情と概念ないです
よ!」

量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「モーア軍曹の言うとおりなん
ですが意見は武器の一つ、対立する意見があるこそ面白いんですよ!君
達の世界の男性は、 便利な物があり過ぎるから草食系男子になりやすい
んですよ。 」

VF-1J(モーア)「最近まで恋愛は知らなかったけど、私は強くて意見がはっ
きり言える人が好きかなぁ。その方がゼントラーディの本能としても、楽
しめるし。」

>フェンリルドラゴン隊員の元ネタA

@M9(ライル レーモンド )
後藤隊長をイメージしたアメリカ海兵隊軍人、設定声優はコマンドを
意識して玄田哲章。

A量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖)
明智小五郎か金田一少年の明智警視どちらかをイメージした、情報軍人。
設定声優は当然森川智之。 趣味は西暦世界の古代文学らしい。

Bアトラス(佐藤智 )
パトレイバーの南雲さんと某レスキュー漫画の女自衛官がモチーフ
設定声優は竹田えり

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/22(Tue) 19:39
今日も戦争コントしてるのかーい?

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/22(Tue) 22:31
この中にスナイパーが得意な人物はいるのかな?

何となくだけど 敵の指揮官の命を狙っている
と考えているのだが…。

205 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/22(Tue) 22:49
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼バージャン国防軍北京基地
バーナード小隊オフィス

M9(ライル)「なんと更に100名追加が決定 戦車部隊9名 ヘリ航空隊6名
実働部隊85名 各隊の隊長は全員中佐に昇格。」

アトラス(佐藤智)「戦車場74式戦車改3両 アムヘッド3機配属は決定して
ますが、人名が。」

M9(ライル)「キャロル(F-22Aラプター)に命じて、隊員をスカウトする
つもりだよ。」

>>203(明智少佐は仕事があるので部隊に帰りましたので代わりにモーア
のゼントラ時代からの仲間でデワントンの同僚フィーナ・ナグリン軍曹
(VF-1J)が来ました。)

VF-1J(モーア)「戦争コントって、お笑いじゃあるまいし毎日他の戦線が
どうなっているのかなぁって同僚と話すだけですよ。 」

VF-1J(フィーナ)「僕に言わせれば、戦争のお笑いなんてくだらないね。
てか仕事が多いのにお笑いするのはダンツ テルネスタ」

・元々一人名称は私だったが、地球文化に触れてから僕になったゼント
ラン女性兵士ファーナ

VF-1J(モーア)「それに戦争をテーマにしたお笑いは、禁止命令が出ている
ので無理かと。まぁお笑い芸人はいますが。」

VF-1J(フィーナ)「まぁコントじゃないけど、悪ふざけなら多少あるけど
ね。禁止タブーしなければ、悪ふざけしてよしだね。僕からオススメ
さ。」

VF-1J(モーア)「今思ったんだけど」

>今日も戦争コントしてるのかーい?

VF-1J(モーア)「これって私が遠くの任務がないから、休憩室のホール
で誰かと戦場コントしてるとイメージなんだ! はぁ悲惨だよ、デカル
チャー」

VF-1J(フィーナ)「まぁまぁモーア ミリア一級空士長に再開したらコント
やろうよ!」

VF-1J(モーア)「そうだね。 ミリア隊の面々が再び再開できた時に。
ミリア一級空士長の夫マクシミリアン中尉も誘って。」

>明日の担当
M9(ライル)「突然の100名追加 戦車三台 ヘリ三機導入。そして俺の中佐の
昇格いろいろ忙しくなるねぇ。」

アトラス(佐藤智)「私もお陰様で、三等陸佐になりました。(副隊長も昇格
する)

M9(ライル)「いろいろといろんな軍から集めないとな」

VF-1J(モーア)=レギュラー

F-4J撃震(赤坂瞳)=担当官

M9(ライル)「何か質問あるかな?」

【新入隊員募集】

206 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/22(Tue) 23:03
アトラス(佐藤智)「待ってモーア軍曹 後フィーナ軍曹もう一つあるわよ!」

>>204
VF-1J(モーア)「トーマス・ハリソン少尉(M6)は一番狙撃テクニックがあり
ます。ギルドック1改と言うスナイパー銃で、敵を制圧します。我が部隊は
イベント警備や特殊任務ですが、あいにくここは後方陣地で敵指揮官は狙え
ません。テロや暴動が起きた時は、首謀者や人質を盾にする被疑者を制圧す
る場合がありますが。」

VF-1J(フィーナ)「僕の部隊はスナイパーが得意な人いないなぁ、正直僕は
狙撃とはどんな物なのか分からないけど。」

VF-1J(モーア)「まぁ私は最初分かりませんでしたが、うちの狙撃要員は
105名中5人しか、スナイパーが得意じゃありません。特殊警備部隊であ
る我々ですからね。」

VF-1J(モーア)「フェンリルドラゴンは国賓や偉い人が来た時の、優秀な
SPになるかスナイパー系はあんまり少ない方がいいと僕は思うね。」

M6(トーマス)「来月の3日には、バージャン共和国北京基地射撃大会が
あるので君も来てくれ!」

VF-1J(モーア)「おわっと、トーマス少尉はりきってますね。優勝目指す
んでさか?」

M6(トーマス)「当然優勝だ!」

VF-1J(フィーナ)「これは面白そうだね、僕もその時は休暇もらって鑑賞
させてもらうね。」

>最後
VF-1J(モーア)「これで終わりじゃあね!」

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/22(Tue) 23:15
サザビー「お前達を倒してしまおうというのだよ、この私が」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/23(Wed) 00:41
それなら安心だ 暗殺者がいなければ これは安全を確認したのだが…。

もう一つ、ショートコントを一つ披露してくれるかい?

209 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/23(Wed) 19:30
バージャン共和国国連派遣総司令部兼北京基地

ガタガタ ガタガタ(国連軍幽州天津基地から陸上自衛隊(パトレイバー)
第二特課戦車連隊から所属する74式戦車改三台が北京基地のフェンリル
ドラゴンのオフィスの格納庫にむかって進撃する)

VF-1J(モーア)「我々の部隊に戦車かぁ、搭乗員はどんな人かなぁ。気に
なるわぁ。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「確かに気になるよ。」

>>207
VF-1J(モーア)「サザビー艦隊が国連宇宙艦隊との決戦が始まったわね。
どちらが勝つか分かりませんが。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「>>207は我が方の司令部に向けて、言った言葉だそう
ですが。暴言ですね。」

VF-1J(モーア)「もし我々を倒すためにこのバージャン共和国に進撃する
のならば、まず無数の国連艦隊を撃破してこの惑星SDに侵攻するしか
ないですね。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「撃破する前に、マクロス級改4番艦マクロスWを相手に
しないといけませんね。」

VF-1J(モーア)「まぁ馬鹿カムジンと違って、賢い人サザビーだから
ザフトとの連携ルートを維持するのがやっとだから攻めてきませんけど。」

@モーアはゼントラン時代からのカムジン嫌いはまだ続いているようだ。

F-4J撃震(赤坂瞳)「それにサザビーのライバルニュー兄弟は、もう別の州で
任務中だから戦えませんけど。」

VF-1J(モーア)「一旦ニュースです」

>ニュース
αδナンバーズがつい最近に破壊されたマルドゥークの軍艦
からイシュタルと言う謎の少女を助ける。

旅館つづれ屋 が全国チェーンを開始する!

マイクサンダース13世が歌手デビュー

スタースクリーム連合がまた悪巧み

>>208
VF-1J(モーア)「我々は暗殺者を育成する特殊部隊じゃないし、SPや治安
維持行動 イベント警備行動などを担当する部隊です。そんな事はしません
よ。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「安心してくれたなら、幸いです。暗殺部隊は別にあり
ますので。」

VF-1J(モーア)「ショートコント? できない、できない!私はまだ文化に
慣れてないしショートコントなんてできないできない。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「昨日きたフィーナ軍曹 この前来たデワントン准尉年齢
近い 元ゼントラーディだから、ショートコントしてきたら?」

VF-1J(モーア)「かつての所属と種族が同じだからって、ショートコントで
きるとは限りませんよ! あわわわ戦場で怯えた事の無い私が、この要望で
怯えてる。どうにかしないと」

F-4J撃震(赤坂瞳)「だったら、やれば!」

VF-1J(モーア)「無理です、あぁお笑いのカールチューンってヤックデ
カルチャーなカールチューンなんだろう! すいませんけど無理です!
私に無理にやらせないで!」

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/23(Wed) 20:08
マサキとリューネはいつ結婚するの?

211 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/23(Wed) 23:21

VF-2JA(武田)「5月5日は日の本区で、端午の節句祭りかぁ。俺達は
バージャン共和国政府要人を警護しなきゃいけないんだな」

96式(土岐義里)「うちの部隊は大部分が十代から二十代前半
なんだよな。佐藤副隊長は24歳だし。」

ジェガン(サミィー)「熟練兵が減少してるせいかなぁ?」

>>210
VF-1J(モーア)「マサキ・アンドー(サイバスター)とリューネ・ゾルダー
ク(ヴァルシオーネ)がいつ結婚するか? 知らないなぁ、マサキ・アンドー
はどっかのスカル小隊の二股ニブチンみたいに二股関係持って結婚は遅れ
そうね。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「マサキ・アンドーはリューネさんに、可愛いとか言ったの
は事実らしいですが。ありゃーモーアちゃんの言うとおり、二股相手発見し
たわ! 」

VF-1J(モーア)「神聖ラングラン王国のウェンディ・ラスム・イクナートさん
ですね。年上ですけど、まるでどっかのニブチン見たいに美人上司とヒロイ
ン これでは、当分結婚無理だこりゃ。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「そのニブチンはクシャミしてそうですね。」

αδナンバーズマクロス級改マクロスU
VF-1A(一条輝)「ファクシュン」

VF-1S(ロイ)風邪か?」

再び戻る
>マサキとリューネはいつ結婚するの
VF-1J(モーア)「って上の文あるけど、正直言えばまだ未定だけど関係が
こじれたら破談になるかもしれないなぁ。」

F-4J撃震(赤坂瞳)「まぁマサキ・アンドーが二人に恋してたら、昼ドラ
みたいな展開になると思いますねぇ。正義感の強いリョーネが暴れたり
するとか。」

VF-1J(モーア)「はははぁ私としては、結婚して欲しいんだけどね。双方
が。」

>明日の担当

オーガスU(島行秀)=担当官

M9(ライル)「何か質問ある?」

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/24(Thu) 00:13
君達は改造されたら強くなるの???

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/24(Thu) 19:20
マスター≪最高権力者≫は誰なのか?

214 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/24(Thu) 19:54

カムシャフト「我々は初代トランスフォーマーのサイバトロン戦士
だが、アニメ登場が出来なかった。「

オーバードライブ「俺たち13人とデストロンの連中5人、アニメでたかっ
ぜ!」

ダウンシフト「まぁこんな形でも登場を感謝しようぜ!」

>>212
VF-1J(モーア)「まぁエース級になったら、改造可能になるから場合に
よっては強くなるかなぁ。私はクァドラン・ローから、VF-1Jバルキリ
からAI移植しただけですけど。」

オーガスU(島行秀)「エースは改造出来る範囲内で、色々改造できる例えば
遠距離特化タイプ 中距離特化タイプ 近距離特化タイプ 格闘特化タイプと
かな。」

VF-1J(モーア)「しないでそのまま成長するとか、私たちの体は能力成長が
出来るの鉄で出来ているんですよ! まぁそのままの人は、カラーリング
変更しますが! 私は緑 青のカラーリングです。」

オーガスU(島行秀)「まぁ無理な改造は身体的危険性があるから、レベルに
合わした改造が主流だ!」

VF-1J(モーア)「まぁ私達バルキリーは、スーパーパック アーマードパック
とかオプションつければ十分ですけどね。」

オーガスU(島行秀)「事実そうだな。」

>>213
VF-1J(モーア)「我が部隊バーナード小隊の隊長ライル レーモンド(M9)が
この部隊の最高権力者です。 国連軍バージャン共和国派遣軍の最高司令官
は統合軍ライジェル・ギルバーニィ中将です。」

オーガスU(島行秀)「わが北京基地を含むバージャン共和国各惑星の基地と
宇宙要塞デカンハーラード 宇宙要塞カステラ 宇宙要塞ランデック 宇宙要塞
リームド 宇宙要塞ハリケンに駐屯する第56国連連合宇宙艦隊の二つを管理
する最高権力者だ!」

VF-1J(モーア)「ちなみに宇宙艦隊規模はブリタイ閣下がかつて率いたアド
クラス艦隊と同じ規模です。まぁライジェル中将閣下は、良識のある軍人
ですから中々仕事しやすい環境です。」

オーガスU(島行秀)「うちの隊長はユーモアな隊長で、いつもお固いイメージ
のレッテル貼られたフェンリルドラゴンの部隊の中でも愉快な部隊として高
評価が得られるほどの有能な隊長だ!」

VF-1J(モーア)「まぁ何も知らない人が見たら、うちの隊長は優秀に見えな
さそうですが。」

オーガスU(モーア)「まぁ隊長の有能さと無能さで、部隊の隊員の生死に
関わるけどな。」

>この小ネタ
@没やパクリ パロディーなロボットもこの世界にいるらしい。
当然 偶然見かけたロボットもいる。

A一条輝のミス VF-1A (×)=VF-1J(○) すいませんでした。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/24(Thu) 22:46
百式「まだだ、まだ終わらんよ!行け、ファンネル……じゃなかった///」

216 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/24(Thu) 23:38
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼バージャン共和国

VF-1J(モーア)「変な奴が侵入?」

オーガスU(島行秀)「あの金ピカロリコン野郎だ!」

>>215
バージャン国防軍北京基地郊外
敵工作員侵入!警備部隊は工作員拘束または射殺せよ!

部隊兵A「侵入者は1名だ! 追え追え!」

百式(クワトロ)「まだだ、まだ終わらんよ!行け、ファンネル……じゃなかった///」

部隊兵B「あいつ馬鹿か! 各隊追い詰めろ!」

陸戦型ガンダム(リウ・メイリン)「赤い彗星覚悟しろ!」

百式(クワトロ)「認めたくないものだなと言うと思うな!」
逃亡!

M9「あの包囲網を突破しだと!」

M6(海兵隊員)「コマンダー 現在フェンリルドラゴンが追跡中です。」

結局百式(クワトロ)は捕虜になりました。(数日後潜伏したアポリー
ロベルト(二人ともリックディアス)も捕虜となりました。)

護送される百式(クワトロ)「認めたくないものだな」

>明日の担当
(戦う!M9♪)

M9(ライル)「明日の担当は!」

VF-1J(モーア)「音楽に合わせてしましょうよ ってさっきの緊張感
はどうしたんですか!」

VF-1JR(ミスティ・クラウス)=ゲスト

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/25(Fri) 00:35
Zガンダムが大人たちを修正して回ってるらしいです。
あちこちから修正してる!と大きな声が聞こえてきます。

218 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/25(Fri) 19:35

VF-1J(モーア)「今回のゲストは、元ゼントラーディ軍所属ミスティー
クラウス一級空士長です。」

VF-1JR(ミスティ)「今回は桐生と一緒にいられないのは、残念だけど
頑張るわ。」

>>217
VF-1J(モーア)「バーロー、だってそいつとは所属してるし そいつの
居場所から距離遠いから、修正してやる!と言う叫び声は聞こえてこない
よ!」

現在Zガンダム(カミーユ)が所属するαδナンバーズは、バージャン共和国か
ら船が発進したら2ヶ月かかるハリウッド州にいる。

VF-1JR(ミスティ)「カミーユ中尉が所属している艦は、ラーカイラムだった
わね。そこの軍艦は悲惨な目に遭いそうで。」

VF-1J(モーア)「一瞬サミィー少尉の親友ルールカ(Zガンダム)と思いました
がサミィー少尉に聞いた所、そんな性格じゃないようで。」

VF-1JR(ミスティ)「共謀で名高いカミーユ中尉が、当てはまるわけで。
優しい桐生と真逆な性格ね。」

VF-1J(モーア)「大人=上官 これはゼントラーディだったら、消去刑です
ね。まぁカミーユさんは、この北京基地にいないし我々には関係ないや。」

ポイ(>>217の報告書が、ゴミ箱に入れられた)

ジェガン(サミィー)「ちょっとモーア! 報告書は記録ファイルにいれ
ないと!」

VF-1J(モーア)「えぇだって、我々に関係ない話じゃん。」

ジェガン(サミィー)「これは佐藤副隊長に通じてαδナンバーズに>>217
に送信します。」

VF-1JR(ミスティ)「相変わらずね。」

219 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/25(Fri) 19:47
>>218
誤字があった。

隊長室
M9(ライル)「サミィー少尉 αδナンバーズに送るのに
>>217に送り返す真似は辞めなよ。」

ジェガン(サミィー)「すいません。」

【休憩室 隊員たちの不満】
ヘルダイバー(木島龍樹)「そう言えば、俺たちの作品を質問され
た事ないよな。」

96式(赤松健太)「確かに特定の作品ばっか、固まっている」

MBD-1A ドラグーン(ネック)「バランスが悪いよなぁ」

エステバリス2(マックス)「俺たちの出る幕がない。」

【広告】
[映画 マヤン島の陰謀 ] 明日公開!

【月刊スポロボバトル】560円(税込)で発売。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/25(Fri) 19:48
長期休暇をとりたいですか

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/25(Fri) 21:24
ラスボスに相応しいのはシャアでしょう!!

222 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/25(Fri) 22:37

VF-1JR(ミスティ)「結局私の出る幕じゃないわね」

VF-1J(モーア)「ゲストの影響力低いなぁ」

>>220
VF-1J(モーア)「とりたいけど、仕事があり過ぎる事と現在三勢力+独立
勢力の戦争中だから無理です。 できれば休暇とって惑星エデンに旅行し
たいんですが。」

VF-1JR(ミスティ)「私は き 桐生とデートする機会があればなぁって、で
も戦争中だし。」

VF-1J(モーア)「かつて105名体制でとった、アンケートで。」

長期休暇を取れたら何がしたい?
[旅行]65票 [デート]15票 [ショッピング]10票 [未定]15票

VF-1J(モーア)「今は100名追加されたんだから、短期休暇でもいいから
休暇くださいってうちの隊員の何人かは言ったけどそれは出来ないと意
見を退けられたわ。」

VF-1JR(ミスティ)「私達の娯楽と行ったら、休憩時間に街の外に少し出
かける程度なんですよね。」

VF-1J(モーア)「もしくは統合軍政府発売のミンメイ人形の販売とか
私達にいつ休暇がくるのか。」

VF-1JR(ミスティ)「そうだ明日桐生と共にプロメテウス級の発艦ドキドキ
訓練があるんだった。ではお先に失礼します」

VF-1J(モーア)「羨ましいなぁ」

>>221
VF-1J(モーア)「知った事か! ロリコンバカがラスボスになろうがならまい
が私に関係ない話だ! 昨日なんか捕虜になった奴、ラスボスの器は無い!
つまらない結果をお残した奴の部類は、たんなる通過ボスでいいんですよ!」

モーアのゼントラーディ大本能発揮!

ヘルダイバー(梨木一喜)「すげー荒れているなぁ」

オーロラン(マリー)「昨日の件でシャア軍団のクワトロ(百式)に嫌がらせ
受けたから、恨んでいるんだよ!」

VF-9(ダガム)「ゼントラーディの女は執念深いんだよなぁ。」

量産型ジガンスパーダ(チャン)「でもさぁシャア全体をラスボスにするのは
ふさわしいと言う>>221に同感するか?」

絶 体 に 同 感 しない!

F-4J撃震(鹿島遊星)「ラスボスはオリジナルじゃないとなぁ、つまらない
だろ!版権キャラのラスボスは、あり得ない!」

M6A2E2(ケリー)「やっぱ情報部が手にいれな謎の人物ケイサル・エフェス
が妥当だろ!」

VF-5000(ナスターシャ)「シャアはラスボスになるのは、1000年早いね」

>明日の担当
M9(ライル)「>>221の質問は、酷かったねぇ 最近ガンダム関係の質問多い
から、減らそうね。ガンダム関係は火曜日限定にします、それ以外は火曜
になるまで後回しにするよ!明日の担当は!」

VF-1J(モーア)「さっきは苛立ってすいません、決してアンチ行為じゃあり
ません!まだ文化になれないモーア レギュラーです!」

クラタス(水道橋清子)「実在ロボなのにパトレイバーで、大活躍のクラタス
の一人水道橋清子です。担当官です。」

M9(ライル)「なにか質問ある?」

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/25(Fri) 23:11
スパロボでダンスや、ラジオ体操をするとどんな風になる?

ああ これは理想的な感じでいいから 答えてほしい。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/26(Sat) 10:00
旅行で行きたい場所

225 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/26(Sat) 19:35
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼バージャン共和国北京基地

M9(ライル)「我が部隊に配属が決定した人だ!」

1、ロボット刑事ブラック(インターポール)
2、RV-5[嵐龍樹](サムジ国防軍)
3、ヘルダイバー[西宮俊哉](陸上自衛隊パトレイバー)

>>223
クラタス(水道橋清子)「ダンスはダンサータイプのロボットがいるので
君達の世界のダンサーと変わりませんわ。」

VF-1J(モーア)「ラジオ体操は君達の世界と変わりませんが、唯一違うのは
その人の性格によってラジオ体操が変になることかな。」

クラタス(水道橋清子)「いろんなロボット特にスーパー系は、個性ありすぎ
るかユニークなラジオ体操するでしょうね。」

VF-1J(モーア)「どっかの戦争馬鹿(でも戦いだけの種族ゼントラーディの私
が言えたことないけど)が軍事訓練と勘違いして、アメリカ海兵隊流のラジオ
体操になりそうですけど。」

クラタス(水道橋清子)「ラジオ体操の出来ない、不幸な人もいるんですの
よ。」

VF-1J(モーア)「私達がやるんだったら、真面目な方のラジオ体操で。ど
のへんがユニークとか関係なくやりたいですね。」

クラタス(水道橋清子)「でもやりづらい人がいるから、人間に変身して
やるのよ。」

VF-1J(モーア)「そう考えると、人間のやり方と変らないなぁ。変わってる
のはインパクトの強い人だけか。」

>>224
VF-1J(モーア)「この前に言った惑星エデンと、赤壁に行きたいですね。どう
か任務地で赤壁が行けることを祈ってます。」

クラタス(水道橋清子)「私は藤子州と手塚州かなぁ、あそこは戦争の影響は
少ないし科学力が素晴らしいって聞いているわ。」

VF-1J(モーア)「藤子州と言えば、キテレツと言う少年が発明品を作っている
とか 便利な道具が揃っている秘密道具とか すごいカールチューンが沢山
ある所だから観光に行く場所から外せないわ。」

クラタス(水道橋清子)「他の隊員たちは何処に観光に行きたいのかは、彼ら
の口から聞いた方がいいけど100名以上いるから機会があったらね。」

VF-1J(モーア)「バージャン共和国は大戦の余波が少ないから、水上バスや
移籍巡りツアーとか面白い事が沢山あるんだよね! 観光名所に来る人が
沢山!」

クラタス(水道橋清子)「まぁ戦時中だから観光の事は、戦後になってから
深く考えることにしましょう」

VF-1J(モーア)「そうですね。」

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/26(Sat) 20:40
もしもスパロボが恋愛ADVになったら?

227 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/26(Sat) 22:57

VF-1J(モーア)「いーなー、君達の世界はゴールデンウィークで。」
ゼントラン人のモーアは、文化に慣れるのが早すぎて 休みの楽しさ
を知ったため羨ましいのである。

>>226
クラタス(水道橋清子)「あらぁ面白そうだわ、私がコーチ して あげる
わよ! (何をだ!)」

VF-1J(モーア)「恋愛ADVって何? どんなカールチューンなの? ガドラス
サルテスト?」

クラタス(水道橋清子)「恋愛シュミレーションゲームまぁ、伊佐千鶴さんが
出そうな作品ですよ。」

VF-1J(モーア)「ふ〜ん」

クラタス(水道橋清子)「マブラヴ関係は元々恋愛シュミレーションゲーム
的なものだからいいとして、他作品の人達だったら 例として・・・」

こんな感じになります。
皆もやってみよう(しかし 選び間違えないように)
(ドックファイター♪) メリッサ・マオ

M9(メリッサ)「おい貴様 私の訓練楽しいか!YesかNOか!」

A、サー イエス サー
B、サー ノー サー

Aの場合
M9(メリッサ)「そうかだったら、私と今晩酒飲まないか?」
Bの場合
M9(メリッサ)「なんだと!このウジ虫野郎! この後●●なくして基地の周り
百周だ!」

クラタス(水道橋清子)「ってこんな感じだわ。」

VF-1J(モーア)「楽しそうな、カールチューンですね。」
何か勘違いしているモーア

>明日の担当
M9(ライル)「明日のテーマはハードボイルドというわけで」

ロボット刑事ブラック
[解説]
ロボット刑事(デカ)ブラックとは石ノ森州出身のインターポール刑事で
数々の犯罪を解決してきた凄腕刑事。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/26(Sat) 23:47
親しみ持てる世界で良かった

体操で「次は首を180度の運動 1,2,3,4」とか人間では
絶対に不可能な事をすると思ったよ。

後、この世界にはロボット以外に存在しない世界なのか?
動物は? 機械生命体しかいないとか…自然界も存在しない
世界観なのか また 人間も共存しているのか 気になるのだが…?

229 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/27(Sun) 19:17

ロボット刑事ブラック 「俺は石ノ森州出身のインターポールで、現在
フェンリルドラゴンに配属になった刑事ブラックだ!よろしく」

VF-1J(モーア)「じゃ返答レッツラ ゴー」

>>228
VF-1J(モーア)「親しみ持てありがとう、こっちもうれしいっス
180度回転するとは危険 危険 」

ロボット刑事ブラック「180度の運動は、どっかのギャグロボット
がするようなことさ。」

VF-1J(モーア)「人間に変身しないと、通常態で活動する一部の人が
ラジオ体操が出来なくなる人がいるから人間になるんだよねぇ」

ロボット刑事ブラック「ロボット以外存在しない?何を馬鹿な草やその他の
動物はいるぞ!川だってある。 某州では、非金属生命体の攻撃を受けている
所がある。自然がなかったら、つづれ屋で働いてるゴンスケ氏が作っている
さつまいもが作れないじゃないか。」

VF-1J(モーア)「人間と共存してるのは、この世界(現時点)の割合は90%かな
(手塚州 藤子州) 人間の姿をした人はいるけど、部署によって人間体で活動
する事が義務なのです。 オペレーター 事務官 艦長 パイロット 戦車兵だっ
て元々ロボット態なのです。」

ロボット刑事ブラック「艦内や基地内に敵が侵入したら、非戦闘軍人は戦闘
体制に入らないといけない。」

VF-1J(モーア)「君らからみれば、人間と共存してるように見えるけど実は
ロボット態があるんですよ。おどろいた?」

ロボット刑事ブラック「君らからみれば我々の世界は摩訶不思議だな。」

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/27(Sun) 19:24
バーニィの死に敬礼!彼は名誉ある戦死者なのだ

231 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/27(Sun) 22:24
バージャン共和国国連派遣総司令部兼バージャン国防軍北京基地

VF-1J(モーア)「ありゃ 明日 リンミンメイがこの北京にやってくるのかぁ。
我々はその警護に回る。」

ロボット刑事ブラック「だからバージャン警察 バージャン武装警察 国防軍
の連中が警備してたのか。」

>>230
VF-1J(モーア)「ありゃ誰だそれ? 名誉ある戦死者? ダメダメ我々は明日の
事で忙しいんだ! 後にしてくれ?」

バーニィは知らないらしい。だって下士官だから

ロボット刑事ブラック「有名じゃない兵の死なんて、知らん確かジオン
独立戦争末期にリボーコロニーでケンプファーとザク改の兵士が連邦
基地を襲撃して、逃亡したのは知ってるが誰なのかは知らん」

サイクロプス隊は壊滅はしてない現在も健在

VF-1J(モーア)「ますます知らない兵だわ、一体誰なのかしら? 」

ロボット刑事ブラック「名前は知らないんだがな、まぁどんな奴なのかは
知らないんだがな。」

VF-1J(モーア)「知らない兵士を名誉ある戦死だとか知らないわ、明日護衛
の任務があるから 帰った 帰った!」

>明日の担当
M9(ライル)「明日は護衛任務の件で全員フル出動だが、返答する時間帯
だったら誰かいるか! 明日の担当は」

VF-1J(モーア・カリダム)

ゼニス(カレン・ネーマ)

M9(ライル)「明日はミンメイさんが、この北京にくるからマクロス関係の質問
してくれたら嬉しいねぇ」

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/27(Sun) 22:26
いやいや…その程度では摩訶不思議ではない

ヒロイックエイジの世界の住民はもっと凄いらしいけど

もう一つ ラーゼフォンの世界も謎に包まれている…。

蒼穹のファフナーは、人間 ロボット 謎の生命体が存在する。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/28(Mon) 00:23
一番好きなのは東方不敗マスターアジアです
マスターガンダムがかっこよすぎますわ

234 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/28(Mon) 19:09
バージャン共和国国連軍派遣総司令兼バージャン国防軍北京基地

VF-1J(モーア)「警備中に聞いたリン・ミンメイの新曲愛おぼ
えていますかは感動したよ。」

ゼニス(カレン)「明日もなんだよねぇ」

>>232
VF-1J(モーア)「いやいや両作品この世界にありますよ、ロボット
アニメと言う時点で。話は聞いたことありますよ、明智少佐から。」

ゼニス(カレン「結局はこの世界の話になるんですよね、ロボット
作品は惑星群行政区だからね。」

VF-1J(モーア)「ラーゼフォン州の惑星ラーゼ(地球)は、第一
次MU大戦で殆ど壊滅したのは知ってます。そのため中立を宣言し
て本大戦には参戦してません。」

ゼニス(カレン)「謎の生命体って身体の99%をケイ素で構成された
シリコン型生命体フェストゥムの事ね、国連軍がその対策してるみ
たいだけど。」

VF-1J(モーア)「ヒロイックエイジ州は、いろんな民族があるらし
いですね。エイジの契約の契約とか、怪しいものまで。」

ゼニス(カレン)「結局この世界にあるから、摩訶不思議じゃない
の。」

VF-1J(モーア)「言っときますが、ロボット作品の世界は惑星間
になっているためすべてこの世界に存在しますよ。そのことをお忘
なく。

>音楽
INFORMATION HIGH♪

You know how to get eternal life
In the center of the lightning-speed waltz
Feel your soul cut by a rusty knife
As you head down for the self destructive edge

Our satori is just floating in the core
Where we can spiritually go throught the door
We'll know how to get eternal life
While we catch the pulse from unknown satellites

If we get the transient facts
Then we feel the info-high
If we get the transient facts
Then we are really free
To fly high
In space

>>233
VF-1J(モーア)「武道親父人気あるね、特に女子に。」

ゼニス(カレン)「ガンダムファイト優勝経験がありますから
ねぇ。あたいも、武道やってみたくなるよ。」

VF-1J(モーア)「まぁスーパー系の連中とどっちがカッコ強い
か分かりませんね。」

ゼニス(カレン)「かっこいいセリフ言ってるのは事実ですけど。」

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/28(Mon) 19:41
F91「なんとぉーーーーーーーー!!」 ←何が?

236 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/28(Mon) 20:38
お願い(必ず見てください)
毎日同じ作品関係を質問するのは、やめてください。
担当者の作品に合うように質問してください。

>>235
VF-1J(モーア)「はぁ私に聞いても分かりませんよ、私はマクロス側の人間
に分かるわけないでしょ。」

ゼニス(カレン)「私もなんとーの意味知らないし、シーブックと言う人は
知らないわ。」

VF-1J(モーア)「ガンダム関係の人に聞いたら分かると思いますが、私はマク
ロス関係の人です。申し訳ありませんが、今回はガンダム関係返答者の日じゃ
ないので答えられません。」

ゼニス(カレン)「まぁ言えるのは、なんとーはなんなのかは敵の攻撃だと思い
ます。」

VF-1J(モーア)「敵の相手なのでしょう。」

ゼニス(カレン)「別作品のキャラがガンダム関係の質問は大変よ!」

VF-1J(モーア)「ガンダム関係担当者なら分かりますが、別作品担当の
私には答えるのは最低限のみです。」

ゼニス(カレン)「だから担当者が毎日いるのよ」

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/28(Mon) 23:00
それなら良かった。

スパロボに差別や、迫害と言った偏見を抱く輩はいないのか
気になるんだけど?

238 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/28(Mon) 23:50
今日リン・ミンメイバーシャン共和国訪問一日目は、大成功に終わり
総動員したフェンリルドラゴンバーナード小隊は、明日の準備に取り
かかった。明日は地球統合軍バーシャン派遣部隊旗艦マクロス級改4番
艦マクロスWのライブスタジオで、ミンメイのライブをやるのである。

>>237
VF-1J(モーア)「いるんだよなぁ、そいつが我々ゼントラーディ人を差別
する連中や宇宙移民者 宇宙民族系の人々を差別する人がいるんです。」

ゼニス(カレン)「ボトムズ州では、お互いを差別するあまりギルガメス
軍とバララント軍が100年をしているようです。つい最近ギルガメス軍
が国連 バララント軍が枢嬰同盟側に加入しました。」

VF-1J(モーア)「経済問題で差別が起きているパターンなんて、存在しま
すよ。 アトムなんて、差別うけたことがあるらしいですよ。」

手塚州は人間と共存する所であり、人間からの差別があるらしい。

ゼニス(カレン)「同じ軍では日系のAIだけで差別する酷い人も現に
存在します。」

VF-1J(モーア)「全宇宙のオーストラリア系のAIを持つ人は、45%は
アジア アフリカ 南米 アボリジニ系のAIを持つ人を差別する人がいる
らしいです。我々ゼントラーディ人もその対象です。」

ゼニス(カレン)「偶然我が部隊は、仲がよいから差別はないですが。もし
そんな人がいたら、部隊は全滅してしまいます。」

VF-1J(モーア)「君達も差別はしないようにね。」

>明日の担当
VF-1J(モーア)「うぁ可愛い!」

部隊員達「本当だぁ!」

量産型ボン太くんの着ぐるみが置いてある(AIを入れたら、無人でも動く)

M9(ライル)「第三次スーパーロボット大戦Z 地獄編の影響で買っちゃいま
した。(俺の同族が活躍するからな、M9ガーンズバックが!) 明日の担当は」

VF-1J(モーア)=レギュラー (近い将来某女史による、モーアのデザイン化す
るかもしれないよ)超時空要塞マクロス

ボン太くん=ゲスト?(この中は誰が入っているか不明)
フルメタルパニック

M9(メリー)「それじゃシーユー アゲイン」
(ライル隊長の奥さん メリー・モクスナー大尉)

239 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/29(Tue) 00:01
国連軍ロボット広報課よりお知らせ

西日本製造技術イノベーション2014
2014年6月18日(水)〜6月20日(金) 10時00分〜17時00分20
日は16:00まで 場所東京ビックサイト

ロボット産業マッチングフェア北九州
2014年6月18日(水)〜6月20日(金) 10時00分〜17時00分最終日
は16:00で終了 場所西日本総合展示場

札幌市青少年科学館
札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20
1Fインフォメーションで科学館の案内ロボット「ウィンキー」
3Fインフォメーションで二足歩行ロボット:ミライが相撲の四股
3点倒立・太極拳などを披露。  

ぜひロボットの技術に触れてみよう!

240 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/29(Tue) 19:26
(ミンメイ護衛任務が終ったらしい。)

【ガールズ トーク イン ボン太くん】
ボン太くん「ふもふももも ふもっふ ふも!」

国連軍女性兵達「可愛い!」

ボン太くん「ふも ふもふも ふも」

97式パイソン(明石瞳)「この子って誰が入っているんでしょうね。」

ジムV(シホ・サカキ)「誰もいないと思いますよ(子供達の夢壊さない
ために@第三次スパZ)」

VF-2SS(ジェンナ)「でもこれって、相良宗介(アーバレスト)軍曹の持ち物
でしたよね。」

M9(メリー)「うちのダーリンが、それと同型のボン太くんを通販で買った
のよ。」

J-10 殲撃10型(曹鈴麗)「その結果うちの倉庫にボン太くんの着ぐるみが倉庫に
あったのか」

ボン太くん「ふももも ふも」

VF-1J(モーア)「なに言ってるのか、分かりませんね。」

VF-1J(フィーナ)「モーア ちなみにボン太くん語と言うらしいよ。」

ジェガン(サミィー)「うちの隊長って変な買い物しますね。」

ボン太くん「ふもっふ!(怒)」

VF-1J(デワントン)「怒っているようですね。」

アトラス(佐藤智 )「こらこら皆 警備の後処理して、その他の部隊の人は原隊に
戻り仕事しなさい」

バーナード小隊と国連女性兵達「はっ!」

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/29(Tue) 21:44
国連軍って戦争ない時何してんの?

242 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/29(Tue) 23:01
ボン太くん「ふもっふ」

VF-1J(モーア)「ボン太くん、可愛いけど会話成り立つのかなぁ」

ボン太くん「ふもふもふもっふ、ふもー。ふもっふ」

>>241(ボン太くんは、会話が大変になるので親友に頼みました)
サルテスト ウ・マルテスト

VF-1J(モーア)「場所によりますが、訓練(演習) レーダー 整備 通信
警備 広報とかありますね。 我が部隊は今日ありました、要人警護
行事警備 特殊任務さっき言った等をやります。」

VF-1J(フィーナ)「まぁ戦闘に備えての準備とかする事ですねぇ。
僕から言うなら、こんなにお堅い事じゃないね。 言うならいつも
発売されているスーパーロボット大戦コミックアンソロジーみたい
な感覚だね。」

VF-1J(モーア)「我が部隊だけが国連軍じゃないですけど、束の間の
平和を楽しんでいます。まぁさっき(>>240)女性隊員達で雑談して
ましたよ。」

VF-1J(フィーナ)「言わせれば戦闘はいつ起きるか分からないんだ
よねぇゼントラーディ軍時代から地球統合軍時代になってもその
現実だけが変わらないだよね。」

VF-1J(モーア)「戦争が終われば国連軍として参加していた各艦隊
各部隊は自分の州 本拠地に帰還し 各国に置いてある国連軍基地に
いる部隊は8割を自分達の本来の基地に帰ります。我が部隊は、そ
のエリア配置があるので転属がある限りそのような事はありません。」

VF-1J(フィーナ)「言うならば今まで同じ所で戦ってきたデワントン
二級空士長 私は戦争が終われば惑星統合に帰らなきゃ行けない。と
なるとモーアと離ればなれになる。」

VF-1J(モーア)「まぁしょうがないですね、訓練があるとは言え暇に
なっちゃうわけですし。今までの仲間と離ればなれになる。」

VF-1J(フィーナ)「まぁ現実だしなぁ。」

>休日編
大体多くの人は人間として過ごす人が多い。(明智少佐談)

>明日の担当
M9(ライル)「新入隊員決まらないねぇ、早く帰らないとワイフに
怒られちゃうな。」

アトラス(佐藤智)「メリー・モクスナー大尉 確か星条旗の鷹と言
われたエース級歩兵でしたね。」

M9(ライル)「そう同じ部隊だったんだ、まぁ宇宙一の女兵士さ。」

新入隊員候補=リオ・メイロン(グルンガスト弐式)

(おとぼけゼントラーディ人 でもエース級)
超時空要塞マクロス

97式パイソン(天野雄介)
(警察も三軍国連軍に規定されたため、泣く泣く参加した警察組の一人)
パトレイバー

M9(ライル)「何か質問あるかな?」

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/30(Wed) 00:21
グルンガストもそうだけどリアルロボット系とは違って
スーパーロボット系は必殺技がかっこいいんだよな……。

244 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/30(Wed) 19:12

97式パイソン(天野雄介) 「なんで警察まで、国連軍に駆り出されなきゃ
いけなねぇんだ!」

VF-1J(モーア)「知りませんよ、私にも」

>>243
VF-1J(モーア)「弐式爆連打 ブーストナックル 計都瞬獄剣・本命殺
ですね。今度地球連邦軍ハガネ隊から、スカウトする予定リオ・メイロン
曹長もその技使ってます。」

97式パイソン(天野雄介) 「同軍のATX隊のクスハ・ミズハ曹長も使える技
だったな。」

VF-1J(モーア)「資料によると、空間ごと切断する技があるようです。うん
確かに>>243の言う通りどの必殺技はカッコいいですね。リアル系は通常
の攻撃しか出来なくて、悪かったですね。」

97式パイソン(天野雄介) 「リアル系の必殺技は、劇中とかで活躍する機会
がないからな。元々軍事系だし。」

VF-1J(モーア)「うちの隊長がリオ・メイロン少尉の腕を見込んでこのバー
ナード小隊にスカウトすることになりました。でもダイテツ中佐がそれを
認めるかどうかは分かりませんが。」

97式パイソン(天野雄介) 「多分難しいと思うぜ!」

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/30(Wed) 19:49
敵に撃墜されたら痛いの???爆発してバラバラになってるみたいだけど???

246 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/04/30(Wed) 22:36
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼 バージャン国防軍北京基地

ゴォォォォォォォォ(F-203 ドラゴンII2機が飛び立っていく。)

>>245
VF-1J(モーア)「痛いに決まってますよ、私も星間戦争のリンメイ作戦時
の終盤に負傷しましたから。」

97式パイソン(天野雄介) 「おいおいそんなに爆発はしねぇぜ! バラバラに
なるのは砲撃を直撃を受けた連中のみだ!」

VF-1J(モーア)「敵に撃墜されても必ずしも死ぬわけではありません、言う
なら重傷になる場合があるからです。まぁ星間戦争の時は歩兵用ミサイル
を使いまくったから爆散する兵もいますが。」

97式パイソン(天野雄介) 「まぁ歩兵戦の時 戦士する兵は爆発しないぞ!
爆発したら周りの兵に被害が及ぶからな。警官である、本官には分かり
ませんが。」

VF-1J(モーア)「通常武器なら、爆発は滅多にありませんよ。それはご安心
を。でも実際に撃墜された事はないので、撃墜された痛みは分かりません
よ。信じてください。」

97式パイソン(天野雄介) 「ったくこれだから、戦争屋って奴は。撃墜とか
戦死など。うるさいなぁ。」

>明日の担当
M9(ライル)「明日は宇宙トレーラー艦ヴァルストークが、北京第二国際
宇宙空港マスドライバーに入港するらしね。」

ヴァルストークとはスパロボWに出る主人公の軍艦
この世界ではあのファミリーと共に、公式運送屋し
てるらしい。

アトラス(佐藤智)「また何か買ったんですかぁ?」

M9(ライル)「まぁねぇ♪」

明日の担当
腑抜けた女ゼントラーディ人 人間の姿は緑色のボブカット
だぞ!

オオバ・シゲオ=シバ・シゲオに瓜二つな整備隊長。毎日
忙しいーんだよね。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/01(Thu) 00:13
整備隊は戦わなくていいの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)