掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

AALSDスーパーロボット大戦 戦う兵士達! 戦士達!

489 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/17(Tue) 23:04
VF-1J(モーア)「やっぱ私につけるBGMは、ドックファイターかな。」

>>487オーガスト

モーア軍曹「まぁそうかもしれないな、歯ごたえのある戦じゃないと
面白くないからね。戦闘モードはチート過ぎるから、人間体で勝負
勝負! さぁさぁゼントランの魂を君に見せてあげるよ♪ってオーガスト
なにぼーと してんの?(気づいていない) 君がそう言うなら、私は気に
しないぜ♪ あと志奈ちゃんには、内緒だよ!面倒な、事になるからさ
ぁ。」

>エネ

モーア軍曹「そうそう言語 言語うんうん。方言って元々敵にバレないよう
にする暗号かぁ。マイクロンも中々やりますなぁ、ふふふ。敵にバレるの
は命取り♪ウ・マルテスト♪」

>つまり、モ―アさんの先祖は、昔は孤立した戦闘部族だった
と言う事ですね それで、異なる種族にはいきなり攻撃するような

モーア軍曹「あってるちゃ、あってるけど先祖って言うか当のこの私が戦
闘種族なんですよ。我々はプロトカルチャーの子孫とか言われていて、そ
の後同時に発生した観察軍と言う種族と何万周期の間戦っていたわ。私も
戦った事あります。某戦闘種族みたいに、髪の毛は黄色くなりませんよ。

まぁ現在所属してる軍に参加しているのは私の他にフィーナ・ナグリン
ファクア・ジフォンそして私が階級が一つ上 デワントン二級空士長。

驚く事に何故かみんな私は三級空士長なのに、二級空士長とか言うんで
すよ。なんか得した気分だから、いいや。」

モーア三級空士長は、ゼントラーディ軍内部で誤って広まったらしい
正しく言ってるのはごく一部。モーアは何故か訂正しない。

>>448
VF-1J(モーア)「まだ勝機はある、高速戦闘 攻撃力に優れている機体を
全面にだし暴れさせ 精神コマンドが回復するターンまで、戦い抜けば
勝利する可能性がある。まぁスーパー系の人言うじゃない、簡単にあき
らめるな!努力と気合でなんとかしろとか。」

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「精神コマンドに頼らずに行くのが
一般戦術論だ! 雑魚敵ごときに精神コマンドを使うのは正直勿体無いだ
ろう。出撃前に高速戦闘が得意な奴に集中改造し、フルパワーにさせる
これだったら何とかなるぞ!」

スパロボWで宗介のアーバレスト メリッサ&クルツのM9ガーンズバック
を集中改造し敵のど真ん中で、出来るだけ大暴れして勝利した事ある。

VF-1J(モーア)「精神コマンドはボス戦に必要な物じゃない、わざわざ雑魚
相手に精神コマンドを使うのは大馬鹿ものといつも負けている人だけなん
ですよ。後で後悔しますよ、敵に精神コマンドを封じられるのはボス戦に
対する練習ですよ。」

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「孫子の兵法 己を知り敵を知れば
百戦連勝の如く、精神コマンドを出来るだけ無使用にすることが勝利の
秘訣ともいう。被弾が激しいなら、すぐさま母艦に退却させる事をオス
スメしよう。」

VF-1J(モーア)「まぁこの助言は必ずしも、当たるわけではありません
けど、一応 サルテストしてくださいね。必要だ!と言う事に遭遇する
かもしれませんから。」

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「十分に覚悟してもらうぞ!敵に
精神コマンドを封じられても、戦術と根性で乗り切れば戦闘に勝利する
事ができるぜ!」

VF-1J(モーア)「信じるか信じないかは、あなたしだいです。」

>明日の担当
ヘルダイバー(栗林志奈)「ヒャッホー 白兵戦大好き栗林志奈であります。
モデルは某ファンタジー系の自衛隊小説に出る女性自衛官であります。」

M9(ライル)「で何が言いたいかと言うと明日は、モーアは出るけど明日
レイバーの自衛隊の面々が大部分います。」

VF-1J(モーア)=デカルチャー 明日の担当者多すぎでしょ、叫ぶ
モーア・カリダム

ヘルダイバー(栗林志奈) ヘルダイバー(梨木一喜) ヘルダイバー(木島龍樹)
ヘルダイバー(黒川巴) ヘルダイバー改(木島勝浩) ヘルダイバー改(相模明美)
ヘルダイバー(相模幸太郎) =ヘルダイバーの面々の皆さん

アトラス(佐藤智)=何か質問ありますか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)