掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

530 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/02(Sun) 22:06
いらっしゃいませー!

>>527 麻友花さん
お客さんがメニューを注文して、私たちがそれを提供して、お題を払ってもらって、気持ちよく帰ってもらう…喫茶店として当たり前の姿だよね。
そもそも変なお客さんがいること自体が奇妙なことではあるけど…どこの喫茶店も基本はこんな感じだと思うよ。お店によっては更にいろいろやってるだろうけど…

そうだね、生まれてこの方鉄道は大好きだよ。まあ最近は迫害対象になりつつあるから、あまりおおっぴらには言いづらくなってるんだけどね…
鉄道に限らず乗り物って、本当に些細なことから深くまで突っ込んでいける、面白い趣味だと思うよ。麻友花さんも気が付いたら好きになってるかも?
たぶん最初は、「今日の電車冷房強いなあ」とか「座席柔らかかったなあ」とか「ピッカピカの電車が来た」とか、ほかの人にしてみれば何でもないことだよ。
私の場合は、家の前に鉄道が通ってたってことが最初かな。おじいちゃんに大きな駅に連れていってもらったりもしたけど、もとをただせばそのあたりなんだろうね。

私は頭痛がよくあるかな?やっぱり人によって症状は個人差があるのかも。屋内でも熱中症は普通になるから、油断は禁物だね。
正直なところ、今でもたまに頭は痛むことがあったり…無理をしない程度に頑張るよ。

>そうですね、最後まで行けるといいですね。
>……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
>私が1号店の方に来れなくなってしまった時は本当にどうしようかなって思って、もしかしたらこのまま人が来ないまま廃れていってしまうかもって思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。無事にこうして2号店が出来たのですから。
>これからも ……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
>私が1号店の方に来れなくなってしまった時は本当にどうしようかなって思って、もしかしたらこのまま人が来ないまま廃れていってしまうかもって思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。無事にこうして2号店が出来たのですから。
>これからも ……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
>私が1号店の方に来れなくなってしまった時は本当にどうしようかなって思って、もしかしたらこのまま人が来ないまま廃れていってしまうかもって思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。無事にこうして2号店が出来たのですから。

ま、麻友花さんが、壊れた…!

>>528
喫茶店で出前やってるところって、珍しいを通り越して、存在するのかな?少なくとも私は知らないかな。イメージ合わないかも。
お店の雰囲気とかも喫茶店の特徴みたいなものだから、配達しちゃったら元も子もないよ。それに配送用に人員がいるわけだし、レストランでもやってないんじゃない?
少なくともうちのお店では、そういうのはやってないかな。今のところやる予定もないよ。

>>529
アールグレイが1ですね、少々お待ちを―!


お待たせしました、アールグレイだよ。お砂糖とかはそこにおいてるから、適度に使ってね。
あ、それ今話題のアニメの原作だっけ。よくわかんないけど、ああいうのってあの制作会社のお家芸みたいなものなんだってね。アニメが好きな友達が阿鼻叫喚だったよ。
ではごゆっくりどうぞー、本濡らさないようにね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)