掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

291 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/08/29(Sat) 23:20

>>290同じく基本的には誰でも歓迎だな。
しいて言うならばオレと同じ警備勢の人たちかな。
どんな連中が来るか楽しみだぜ…!

そこのアンタ、恋人はいるか?
勿論、いたとしても名前を挙げる必要はねぇけれど
もし居たらどんな奴か教えてくれ。
居なければ「いない」って答えてもOKだ。

因みにオレは「リディア」っていう女召喚士に惚れている。
あいつほどの美人で良い女はいねえぜ…リディア…。

292 名前:某魔法使い ◆JXWooO8. 投稿日:2015/08/30(Sun) 01:45
実は前からここに興味があったりして…えへへーっ!

ちょっとだけ私も混ざっちゃお!

こ、恋人かぁ…私はいないなーっ!

たしかにレックはかっこよくて優しいし、ハッサンはたくましいし、チャモロもすっごく頼りになるし、テリーはイケメンだけど…

みんな恋人ってよりも、それ以上に大切な仲間だもんね!だから恋人とはちょっと違うかも!

えーっと…ちょっと暗い話題かも…あはは…

…もし、さ…今までずーっと一緒だった仲間たちともう会えないとしたら…あなたはどうする?

293 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 08:15
わーい!女の子だー!
よかった…
ちょっと…警備の人ばかりで怖かったんだ…
怖くないって言われても…やっぱり怖いものは怖いから!
祭りで会えたらよろしくね〜

後を受け継ぐ事!
いなくなってその人の本当の価値が解る
嫌な所まで真似する必要はないよ
でももしその人にいい所があったのなら…例えどんな人であったとしても
しっかりと意思を受け継ぐ事が大切なんじゃないかな。

どんな女の子が来てくれたらうれしい?
あたしは>>292の女の子!
だ、だっていくら怖くないって言われても…
警備の人ばかりで怖いものは怖い!イメージって大事!

294 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:33
                   }::::::::::::::::::\/´/´/´/´/´ ̄ ::::::::::::::::::::::|
                      //..:::,.、、:::::::::::::::::::::::::::_,,.    -‐ァ:/∠::::::::::::::|
                 ///.:::::/ /,>、__,,.≠'"~⌒:,   ./.: ア∠ :::::::::::::|
                  // //{::/ //    .|      ‘,  / :::  ̄ ̄:::::::::::: |
:...                 //  //八l__//     |      ‘,  \ :::::: . --ミ :::::|
  :..              //    .'/   V厶、ヽ. │/   ___,,. ‘-‐  '.:: /    }::::::|
   :..          '/    l    '/^ヽ.d}  | _,,.≠t::テアl   }/ ⌒〉,゙ ::: |
    :.           │    |   l ,   ,゙ │ \ ̄ ̄   |        // :::::::|
.     :.       ┌-|、__   |   │′  ′ │   \     | ./   '´ ̄/ :::::::: l
.      .:      |. l | │   |   |   /   .|          |/    _,/ :::::::::::::l
.    .:        |. l | │   |   |  ./    |          l   ./  // ::::::::::::l
:.  ..:          |  | │   |   |  ` , ‐-|          |   /  //|:::::|:::::::::l'.
. :. :.          |  | │   |   |.   ′ ‐|─‐---    | /   ./ .|:::/∧:/|
  :....:_________|  L..L...._ l ⌒ヽ| _  ‐二    ̄ ̄     / /    .ノイ//.二|
 └┴─────|  | ┬ァ┘   / |二‐二二      /  /    _ -ニニ二|_
           /⌒':, | |.'     //ニ二二二_     /   /  _ -二二二二二 \
.        /     V/{、    'ニニ二二二二`Τ¨´   ./_ -ニニニニニニニ二二\
        /⌒\    '   '.`   l二二二ニ-ニニ/|      ./「ニニニニニニニニニ二二\
.       |     ‘,   } ∧  .|二ニ-ニ二二/ .ノ    / .|ニニニニ二二二二二二二二\
ふぅ(タバコを吸う)夜のタバコはいい

ふっ誰でもいいろだろう、ここのなりきり板は女は多いだろう。
まぁどんなスレも歓迎だな、だが悪人の場合は容赦はしないけどな。

祭りで食べたいものはあるか?

295 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2015/08/31(Mon) 03:28

ふむ、不味くなければ何でも良いが…
まあ強いて言うならばタコヤキだな。
ただしタコヤキなのにタコが入っていないようなものは御免だぞ。
あと、イソギンチャクとか怪獣ツインテール等のゲテモノも御免だ。
…不味くなければ何でもいいと言ったがやはり撤回する。
頼むからまともなものを出してくれたまえよ、屋台の人達。

君に口癖はあるかね?無ければ知人の口癖でも良い。
私には無いがね。何かが習慣づくのは良くないからな。
そこら辺も含めて私はグレートだという事だ。ハーハッハッハ!

296 名前:ハートマン軍曹 ◆Ph/FehlI 投稿日:2015/08/31(Mon) 13:20

If you ladies leave my island, if you survive recruit training ...you will be a weapon, you will be a minister of death, praying for war.But until that day you are pukes! You're thelowest form of life on Earth. You are not even human
fucking beings!You are nothing but unorganized grabasstic pieces of amphibian shit!
(貴様ら●豚どもが俺の訓練に生き残れたら ...各人が兵器となる 戦争に祈りを捧げる死の司祭だその日まではウジ虫だ!
地球上で最下等の生命体だ 貴様らは人間ではない両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!)
とあるがウジ虫野郎だな。

おい貴様!>>297二等兵!私に素敵な名前をつけられるとして、どんな名前になるか想像するか教えてみろ!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 13:34
名無しの腰抜け一般兵

298 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/08/31(Mon) 13:53

コーヒー好きの変人元帥だな、だいたい私は変人と称されるからな。
そんな名前になるだろう。

君の誇りはなんだね?

299 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/31(Mon) 19:04
        i个i
                /{.ィミフ|:|:|ミー.{ヽ
             〈: :.',: : ミl:|:l:}: : }: 〉
             /ヽ:.:ヽ:.ミ{:}ノ: :./: }_
              トミ: r-ミヽl: :∠ミ//〉
           V杙_l_l_)|:(l_lノ´/
       ,.:――/:ノ:.:ヽ: :.:|: :./:.:/
     ///:.:.Λ/〉',: :トrーェイ: /
    // }:,ィ{: :V´フトミゝーィイ
.    {__/:{: :ヽ:.:〉フ:_:ヽーく}:.}_
.      /: : :.\/ノ: : { \\_,八ヽ、
     /: : r―'/:/::::::.:.:\ \\,ノノ }⌒ヽ
.    {ヽ:/ /:./ }:::::.:.:.:.:. \ \ニニi}⌒l }
      |  /: : / {:::::::::.:.:.:.:.:. }    ̄_ノ :: | |
     ヽ_{:_:ノ:ヽ ヽ:::::.:.:.:.:.:.:.:|  /::::}_;ノ:ノ
       }: : : :\\ー=ミ: : |/:::::/ ̄
       /: :ヽ:_:_:_ゝ_>rヽ:.}ヽ/::|

どうやら参加許可が得られたんで明日は祭りに進撃してやるか!
闇の"巨人"なだけに進撃とか、どう見ても侵略だがな。見た目的に…
まあ今回は楽しい場所なんで侵略云々は無いけどな!

誇りねぇ…オレの誇りはただ1つ!!!
ウルトラマンノアを倒して今度こそオレが本物になる事だ!
オレは奴の模造品なんだかじゃない!それを証明して全銀河に宣言してやる事だ!

祭りで戦闘OKらしいんだが(但し祭りに迷惑かけない程度だが)お前はバトルとかするのか?

300 名前:ハートマン軍曹 ◆Ph/FehlI 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:08
                         ,  '":.:.:.:`'  、
                        , '":.:.:/:.:.:.:.:.',:.:.:.:.:.:.' ,
                        /:.:.:./., '"`ヽ\:.:.:.:.::.:',
                       ./:.-‐':.:.:.:' ,__,ノ:.:.:.`:.‐-.:.:l
                     l:.:.:__:.:._____:.:.__:.:|
              _   -― ' "__::::::::::::__::::__::::::::::__:::::::` ' ―-  _
             (:::::::::::::::::::::::,- ―_-_、,l lミr-__‐‐''ヽ::::l:::::::::::::::::::::::)
              `  '' ―--i. / <_◎.>}   l;;<◎_ゝ l'ヽ--― ''  "
                       l !   -‐"ノ  !`ヾ‐-ミ i'"|  スキン小僧が!
                       ! !    ,.{ ,,_ _,,!}ヽ   .!)!  じっくりかわいがってやる!
                        `l  ./  ___;;____  !   |-'
                        ! .i .<++++++フヽ ,'/
                      ,, /iヽ !  ` ̄ ̄  ノ//ヽ――――- 、
             ,  -ー:.:.:.:':."´:.:.:!:.:.:',. \   ̄ ̄  // !:.:.\ーー---:.:.-ヽ
           ,、'":.:.,:.ー-:.:.:':.":., -‐,⌒ヽ . , '、ー -ー '  .!:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l',
         .! ヽ'":.:.:.:.:.:,, -‐'‐ 、  _ノヽ/:::::)` ̄>、 .|:.:.:.:.:.:.:.`、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:ヽ
           r\.`、:.:.:.:,ノ      `ヾ'、:.:.:`、:/  .(::::\ !:.:.:.:.:., -┘:.:.:.:.:.:.:.:.:l/:.!
        /ヽ ヽ.ヽ'   `, '`ヽ、 /゙ ヽ:.:.ヽ    .\:::::|:.:.:.:.:.:.ヽ.-‐―‐┐:,':.:.:',
        /` 、.\ /  .、/ /  )l, __ ノ:.:.:.:.\   .`,:,:.:.:.:.:.:.:.:/二三二l:.:l:.:.:.:.!
      ./\ /:.:.:.:',    `' 、/   /:.、:.:.:.:.:.:.:\    i:.:.:.:.:.:./i≡i≡i≡,'/:.:.:.:.:|
      ./\ /:.:./:l  ' 、、___ノ-ー '":.:.:.:.\:.:.:.:.:.:.:\ ,':.:.:.:.:./:.:,:.:.:.:--ー.,':.:.:.:.:/
     /\ /:./:.:.:.:!::::   ,'ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙`   、:._:.゙/:.:.:.:.:/:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:〉
      /:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:',::::::::::::/:::: |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:/:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.: イi:.:.:/

私はアメリカ海兵隊だが、将来アメリカ海兵隊にふさわしい人材を見つけるため視察しているのだ。
まぁ護身用に拳銃は持っていくがな、俺の可愛いウジ虫共は久しぶりに特別に休暇を与えるのも目的だか
らな。

もしアメリカ海兵隊にスカウトされたら、イエスかノーどっちだ?

301 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:21

日本は二重国籍を認めていない上に夕立はすでに国連軍所属っぽい。
(駆逐艦長扱いだから中佐なのよって日本的断り方)

10chのお祭りはさておいて、普通お祭りって聞いて思いつくのはなにかしら?

302 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:28

屋台だろうな、私の故郷ではよく屋台と加見かけた事がある。
だが海軍軍人である私は、世界各国の祭りとか見た事がある。祭
りとは神に感謝、ここでは10chができた事を感謝する事に
なる。10chよ幸あれ。

どんなキャラが気になるかな?

303 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:22
ダークザギさんだっけ、その…だいじょうぶだよ!
あなたはきっと戦いが好きなんだね…。
あたし、本当は戦えるよ!…ただ、大切な仲間が
いなくなったばかりだから…戦いって言葉を聞くのが嫌だったんだ…。

今はダークザギさんって人
あたし…本当は戦えるよ!

いい祭りを楽しんでって!

304 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:59

よし、ここいらでオレのプロフィール用を載せといてやるか。

【名前】ダークザギ 人間での名前は石掘光彦
【年齢】不明(だったのだが最近では何万歳みたいなウルトラマン的な設定があると思われる)
【身長】50m【体重】5万5000トン
【作品】ULTRA N PROJECT +ウルトラマンネクサス
【職業】石掘光彦の場合だと地球開放機構TLTの対スペースビースト部隊のナイトレイダー所属
 (まあ実際そのスペースビーストはダークザギ本人が完全復活させる為の駒の1つらしいが)
【異名】暗黒破壊神、闇の巨人
【備考】「ダークサイドノア」とも呼ばれ、ウルトラマンノアに相似するボディの体色は、漆黒と赤いラインが走っており、胸にはノアと同様のY字形のエナジーコアが存在する。
     強大な闇の力を秘め、純粋な戦闘能力だけでもウルトラ戦士と呼ばれている者達全員が束になっても勝てず(唯一勝てるのはノアだが)、全ウルトラ怪獣の中では最強クラスの存在。
    その中でも必殺技のライトニングザギは超強力で複数の超絶光子プラズマが重なり合い相手を苦しめる。※これらの他に多数技があるが省略。

とりあえずこんなものか。祭りの時はもしかしたら↑の奴を起用かもな。

ああ歓迎がOKなら祭りに進撃してやるよ!
戦闘も大の好物だが、基本は楽しい事も大好きだがな!

そこのお前どんな相手が来ても友好的に取る?それとも迎撃的にとる?どっちだ!

305 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/01(Tue) 10:20
同僚にさ、祭りに出てもいいって許可もらったんだ
そしてあたしにはあたしの跡を継いでくれる後継者がある
みんなはあたしのことをどう思っているかは解らない
けれどあたしは幸せなのは間違いないよ。

相手が望んでいるのなら迎え撃つ!
それが礼儀というものよ!
ダークザギさん…戦いはしつこいのは駄目であって
少しの期間ならありだと思う。
あたしがやる?あたしならできる。たった1レスだけで十分よ。

質問が思い付かない!
だからあたしのストレートな印象を聞かせて!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 12:29
・・・。

307 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/09/01(Tue) 19:49

「カチャカチャ」「カチャ…」

[検索]<カチッ

・・・。(画像拝見中・・・)

ふむ、少々難しいご質問ですね。
何しろ貴女はかなり柔軟な性質のようですから…
ん?おや…しかし芯があるようにも。
自由に曲がり曲がっていく中にも、固く揺るぎない…軸となる強い芯がある…
逆に急な方向転換は難しそうですね。特に外跳ねは。
きっとじっくり時間をかけて綺麗にまとめているのでしょう。
急に引き伸ばしても大変だと思いますよ。
ボリュームがあるのでしっかりアイロンすれば似合うとは思いますけれど。

…言っている意味が分からない?

えっ?『ストレート(ヘア)な印象』を聞かせて欲しいのではなかったのですか?

私も質問が思いつかないので、私が巻き髪にした印象を―――

…というのは嘘です。

このように、あなたはよく嘘を付く方ですか?
良い嘘、悪い嘘、いろいろあるとは思いますが、どうでしょう…?

308 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/01(Tue) 21:41
祭り期間中だからってここが停止するわけじゃないんだよねー

たまにならウソもつくよ
でもそれはいいウソなんだ
いいウソでも後で良いことに繋がれば
それはウソじゃなくなるからね。

祭り期間中つかれたー!って思ってたんだけどあなたは?

309 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/01(Tue) 22:26

スレの進行がめちゃくちゃ早ぇ…。
去年もそうだが今年も目がチカチカするほどのスピードだったぜ。
まあ、あれが人気のある10ch特例のお祭りだって事は
初めから知っていたがまさか此処まで早いとは…!

お前らに問いたい
『やべぇ、ネタが思いつかねぇ!!!』
って思った時どうしている?正直感想頼む。

310 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/01(Tue) 22:35

時事ネタか趣味ネタか、それともどうでもいい話でお茶を濁すっぽい。
ダークザギさんは一発ギャグは無理そうだし基本ネタを作っておいて
そっちに逃げるのがいいんじゃないかしら?

似たような質問だけど、あなたは「この人何言ってるんだろう?」って
レスの意味が分からなかった時どうしてるかしら?

311 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/02(Wed) 10:29

そうだな…オレの場合はその内容を見て
その内容含まれている言葉をある程度拾って
勝手に話題を考えているって感じだな。

んじゃ、オレからは質問だ。万が一「セク質」ギリギリか
どうか境界が曖昧なネタが投下されたらどうする?

オレは答えられそうならとりあえず答えて、
困った時は忍術「けむりだま」で逃げる様にしているぜ。

312 名前:ダークザギ(執事) ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/02(Wed) 13:23
まさか此処に来てまで執事服着させられる事になるとは!

関係が無い筈なのに祭り期間だからリンクされている事か。

ああ、オレ。とりあえずスルーはしている。
反応しても名無しを楽しめる返答スキル生憎差持っていないんで
プロからしてみれば『コイツ、面白くないな』って思われているかもな。
つか、セクハラ質問とか下ネタ質問とか基本スルーだろ。地球の女、子供も見ているんだから特にな。

こればっかり祭りでやめてほしい事はあったりする?

313 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/02(Wed) 16:17

今のところ戦闘系の返事は全部スルーしてるよ
スマブラなら戦闘よりもずっと軽いから
まずはスマブラで友好を深めたいな!

格闘ゲームってやる?
もしやってたらどんなタイプのキャラクターが好みか教えて!
あたしはパワータイプ!でもオールラウンドなのも好きだよ!
こっちも戦闘みたいなものだけどね〜

314 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/02(Wed) 16:58
異界の者たちが集まり疑問や悩みを共有する場、か。
悪くない発想だ。このマークスも協力させてもらおう。

格闘ゲーム…?戯れによる模擬戦という事か?
そうだな…私は守備を固めて待ち、迫り来る敵を迎撃するような戦法が好みだ。
となると耐久力や防御力に優れた戦士が私には相応しいだろうな。
逆に飛んだり跳ねたり小手先に頼ったような戦法は好まん。

↓ここからは私が質問する番だな。
皮肉な話だが…私や仲間達は争いを無くすために戦っている。
だが時々…思うのだ。
『世界から争いを無くすことなど可能なのだろうか?』と。
無論、私は可能だと信じて剣を振るっている。
今までもずっと。そしてこれからもそれは変わらないだろう。
だが他人の意見も参考までに聞いておきたいのだ。
着飾った言葉や綺麗事ではない、お前のありのままの声を私に聞かせてくれ。

315 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/02(Wed) 18:30
わたしが前々からずっと疑問に感じていたことを聞かれた…

昆虫が大好きなわたしが答えるわね
『世界から争いを無くすことなど可能なのだろうか?』
という質問。これなんだけど争いを起こす方の性別を逆にして考えてみて。
戦争は大体男の人が起こすもの、女性も中にはいるけれど実際はほとんどいないよね。
ここで言う戦いは単純に力と力でぶつかり合うものとして考えているからそれは誤解しないで。
で、話しを戻すわね。わたしは考える、戦いを起こすものの性別を逆にしてみればどうかなって。
昆虫界では♂よりも♀の方が力が強いことが多い。♀の方が力の強い世界はどうなのか?

ではここはストレートに。
♀の方が強い世界は『繁栄力がすごい!』
それは何故か?♀は♂と違い子供を産むことができるから!
だから昆虫界の♀はとても偉大だし、わたしが虫好きな理由の一つでもある。
生き物だから戦いは絶対に避けることはできない。
避けられないから滅びないようにたくさん子供を産むのよ。
わたしは前々からずっと言い続けてきたこと。誰にも理解されなかったけれどね。
わたしの仲間と後継者は感じていたのかもしれない。だから好きだった。

最後に!
戦う事もいいけれど♀の持つ繁栄力のすごさ…
あなどってちゃいけないわ。

♂は力と力で戦うのみで繁栄する事は決してできない
♂の力で戦う世界はやがては滅びることとなるでしょうね。
♀は子供を産む事ができるから…あえて言うなら滅びないように
繁栄のために戦っていると言っておきましょうか。

ね?♀の力って偉大でしょ?

結論から言うと
『生き物だから戦うことも争うことも避けられない。避けられないけれど何のために戦っているか、それが問題』
これがわたしの答えかな。

マリオカートで遊ぶならどのタイプのキャラクターを選ぶかな?
わたしはスピードタイプだったけれどね、ふふっ。

316 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:16

とりあえずオレの世界ではマリオカートなんてものゲーム無いな。
寧ろ、大怪獣バトルゲームならばあるぞ!
生き残りをかけた死ぬか、生きるかの、命がけのバトルゲームだ!
勿論、ポケモンバトルゲームなんで生易しいものじゃないな。

祭りスレでキャラ崩壊ってアリなの?

イベントで性格変るのは分かる気がするが・・・。

317 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:25

それはあたしのことだね!
ま、まあ一回くらいなら…
いいんじゃない!いいんじゃないの!(ヤケクソ)

今回のあたしはだめだ…
消えるとか引退するとかは言わない
けれどもう付いていけない…
やれることはやった

あとは……頼んだわ!!

あなたの大好きだった思い出を聞かせて欲しいな
趣味とか…好きな人がいたとか…なんでもいいよ

318 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:35
↑↑
雑質遊びがネタスレ発祥と言う事を考えれば、面白ければ許されるっぽい。
逆に言うと最低限ウケとかなんとかが必要っぽい。
でも自重しろって言うのも友情だと思うから一発ガツンと言ってやるのもいいんじゃないかしら?

吉川艦長と大暴れしたのは素敵な思い出っぽい。
あーゆー男の人が好みって言えば好みかもしれないわ。

まだお祭り未参加者だけどこの人とお話したいって人がいれば推薦して欲しいっぽい。

319 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:49
ありゃ?ビオラの限界きちゃったか

>>317ビオラ
ビオラって自分を越えて欲しいって願望ないかな?
もしそうだとしたら…あたしはビオラを越えるよ!!

>>316 >>318
たぶんだけどビオラは自分を越えて欲しい人が来るのを待っている
たぶんだけど…そんな波動を感じる…。

夕立お姉ちゃんだよ
戦いはあたしのポケモンみてくれたらだいじょうぶだよ

ビオラの面倒はあたしが見てるからだいじょうぶだよ

ここからがしつもーん!
祭りで楽しい瞬間おしえてー

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 00:29
【質問とは別レス】

>>319
コルニ…正解!
あたしはあたしを越える人が来るのを待っている
特に新しい新人さんに越えて欲しい!
コルニがあたしを越える人だってこと…願っているわ!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 01:39
>>318で夕立が言ってるのは祭りにまだ参加してない人の中から参加してほしい人を教えて

って意味だと思うぞ…

322 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/04(Fri) 09:14
>>321
ごめんね?思い付かなかったから話題変えたんだ

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 19:56
私を超える人を待っているって…

いま祭りにいるキャラハンはあなたを超えていないとでも?

たぶんそんなつもりで言ってるのではないとは思うけど、
誤解を招く表現は控えたほうがよい

324 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/04(Fri) 20:25

戦闘することだな。
勿論祭り会場に一切戦闘の余波の被害は出さない制限付だが、

(いつでもダークフィールドGを展開している為無事)

展開しなかったら確実に会場がクレーター所の騒ぎじゃないかからな。
寧ろ、警備隊の奴らに厳戒令出されている所だな。

>>313夕立
どちらかというとオレもお前と同じく、未参加者だったが祭りの常連である

コイツらのアドバイスで今がある状態だけどな。

何か分からない事があったらいつでも【誰でも歓迎】キャラハン同士が本音を語るスレ【要望ok】のスレッドに行くがよい。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=412693990&ls=50#bottom

将来の夢とはなんだ?

325 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/06(Sun) 11:57

リディアと結婚して、リディアをエブラーナの女王として
迎え入れる事。けれど本当に告白する勇気がねえ。
けれどいつか交流していけばきっと…!!

自分が一番気に入っているアイテムや道具や武器や防具を
一つ教えてくれ。

326 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:40

頂いた武器のマサムネですね。刀です。…恐らくは。
え?どこかで聞き覚えのある刀、ですか?…ハハ、まさか。
これは私が暗黒騎士に転職した際にナナシさんから頂いた武器です。
今のところお気に入り登録している理由はそれだけです。

…これからこの武器と思い出を作っていく予定なので

「そんな浅い思いで…」

なんて目で見ないで下さいよ。本当にその予定なんですって。ほんとほんと。

まあ、これを使ったことは今のところないんですけどね。

あなたが転職されるならばどんな職業に就きたいですか?
また、今のご自身の職には満足していらっしゃいますか?

327 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/09(Wed) 22:20

私の兵種はパラディンだ。鎧による防御力と馬による移動力には自信がある。
騎士として守ることに重点を置く私の戦い方に合っていると言えるだろう。
愛馬のおかげで仲間の危機にも速く駆けつけることができるしな。
だから今の兵種には満足しているのだが…

もしクラスチェンジ(転職)するのならば普段馴染みのない異国の兵種など面白そうだ。
そしてできれば剣を扱う兵種がいい。
私の武器はこの暗黒剣ジークフリードなのでな。
それらを踏まえると白夜王国の侍あたりが妥当だろう。

歴史に「もしも」はない。
だがもし…『もしもあの時こうしていたら』とお前が思う事を教えてくれ。

328 名前:羽入 ◆auau/mH6 投稿日:2015/09/12(Sat) 08:04

その「もしも」がある力を僕は持っていたのです。
今僕たちがいるのも「『もしも』黒幕が分かっていたら」があってのことなのです。
ただ、その力で梨花の精神をすり減らしてきました。
「もしも」梨花が殺されないカケラが現れるのなら。という「もしも」を求めて…。

でも、その中でも僕に対する細かい「もしも」がありますのです。
「もしも」綿流しの日の富竹をずっとつけていたら。
「もしも」綿流しの日の鷹野をずっとつけていたら。
それだけでもかなり梨花の負担は軽くなったかもしれないのに。
…でも後悔しても仕方ないのです。
ギリギリでも…運命を打ち破ることができたのですから。

あなたは神様を信じますですか?
(あぅ…僕が縁結びの神様ということは言わないでおくのです。)

329 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/12(Sat) 09:44

信じているの何も、オレは幻獣神ならあったぜ。
バハムートっていうんだけれど、あいつは本当に
強いよ。メガフレアの威力がすごいしよ。

飛空艇に乗ってみたいと思うか?

330 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/09/14(Mon) 22:23
あら、何だか面白そうな場所ね。私もいいかしら?

乗ってみたいと思わないわね。
だって普通に飛んで行けばいいし、ってかその飛行艇外の世界から来た乗り物かしら?
じゃあ、とりあえず幻想卿で見せたら盛り上がるわよ!

もしもある日突然幻想郷入りしたらどうする?

331 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/27(Sun) 09:49

そうだぜ、オレの世界にある乗り物だ。
結構これに乗るのオレは好きなんだぜ。
後、幻想入りか…まぁまだ見た事ない所なら
オレも行ってみたいな。どんな人がいるか気になるしよ。

何か好きな台詞や名言とかってあったりするか?
あるなら紹介して欲しいぜ。

332 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/10/01(Thu) 07:09

好きな台詞か。『復活の時だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』かもしくは…
『お前らはオレが元に戻る為の道具だ!』がオレの好きな台詞だな。
最も最近はこのようには言ってないのが主な事だがな。

祭り終わっちまったけど終わった今だからこそ言える裏話あったりする?
オレは行く末を見守るって言いながら来ない失態しちまったぜ。来年は長く参加したいものだな。

333 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/10/01(Thu) 14:22

(ばったり。長いイントロからの目と目が合う〜以下略)
また来年なんて言ってたけど……お久しぶりっぽい。
もう、この事態そのものがやらかしっぽいんだけど

考察してたら特定キャラハンの個人攻撃になりそうな感じがして
お蔵入りになった考察がけっこーあったっぽい。
やってみれば分かるんだけど、ネタに必要なレスを集めて取捨選択したり
結構めんどくさい作業で時間がかかるから没になるとちょっとめげるっぽい。
ぽーい(↓)

あとこっそり暴露するけどゆのちゃんはそーとー閣下に二回コメントつけてたっぽい。

※どんなコメントをつけていたか気になったら過去ログを見よう!

あ、14時回ったから演習更新されてる!潜水艦沈めに行かなきゃ!
毎日やってる習慣ってあるっぽい?

334 名前:ウルフ ◆RraHjlzc 投稿日:2015/10/04(Sun) 16:42

ウルフェンの整備だ。戦闘機乗りなら欠かさずやるのが筋だろう
何処の星かもわからねぇ辺境の地で犬死になど洒落にならんからな

どんな事があろうとも、ためらいなく行動出来る意思が、貴様にはあるか?

335 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/10/04(Sun) 21:21

ああ、あるぜ。オレは「バブイルの塔」で攻撃が全く通じない
イフリートから逃げるために、部下と一緒に(正確に言えばオレが最初に)
飛び降りた。物凄く高い所だったが、
「もしかしたら仲間が飛空艇でかけつけてくれるかもしれない」と思って
勇気のある行為だった。本当に駆けつけてくれてよかったぜ。

↓そこのアンタ、とりあえずオレがこれからジョブ名と
それの簡単な解説を話すから、この中でなってみたい
ジョブを選んで、その理由を話してくれ。

パラディン…白魔法が使える騎士。但し、白魔法は
      殆どおまけ程度。メインは剣での物理アタッカー。

竜騎士…「ジャンプ」で敵の頭上から攻撃したり
    槍で攻撃したりして戦う物理アタッカー。

白魔導士…「白魔法」…主に回復や防御系統の魔法で
      味方をサポートしたりする魔法要因。

黒魔導士…「黒魔法」…主に攻撃用の魔法で敵に
     ダメージを与えていく魔法要因。

召喚士…「召喚魔法」で幻界から幻獣を呼び出して
    戦わせる魔法要因。

忍者…「忍術」で敵にダメージを与えたり、味方を
   サポートしたりしながら、戦う物理アタッカー。

>>220で同じ質問をしたんだが、別の人の回答を
見てみたいから、同じ質問をさせてもらうぜ。

336 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/10/04(Sun) 22:57

夕立、生まれ変わっても駆逐艦がいいっぽい。
軽量級で手数が多くて必殺の一撃が打ち込めると嬉しいっぽい。
んーやっぱ忍者かしら?
クリティカルしても首とか飛ばせないっぽい?
多分アビリティは投げると乱れ打ちが搭載されてるっぽい。

投げる ニア 魚雷

ちょっとまねっこしてみるっぽい。
下の人は今から帝国海軍で使われた艦艇を並べてみるから
どれに乗ってみたいか艦種を選んで理由を教えて欲しいっぽい。
()の中に有名な艦の名前を入れてみたから参考にして欲しいっぽい。

戦艦(大和・長門・比叡)
海戦の花形。
強大な艦砲射撃の火力と、敵艦からの艦砲射撃や雷撃に耐える堅牢な防御力を備えている決戦の主力。

重巡洋艦(足柄・青葉)
軽巡洋艦(阿武隈・神通・川内・那珂)
戦艦と駆逐艦の中間サイズの艦。戦艦に準じる砲戦能力と雷撃能力を持つ。
夜戦雷撃の際、探照灯を照射して囮になるRPGで言うタンクの役目も持つ。
二つの差は排水量の違い。

水上機母艦(瑞穂・千歳)
水上機を運用できる巡洋艦。万能タイプ。
母艦としての性質を利用して決戦前に魚雷をもって奇襲攻撃できる甲標的(魚雷艇)を運用できる。

駆逐艦(時雨・綾波・雪風・夕立)
軍艦のカテゴリーから外れるちっちゃいタイプ。小回りで勝負。
艦隊の直衛で対空防御や魚雷艇などの駆逐を担当したり(一水戦)
巡洋艦を旗艦に水雷戦隊を組んで敵戦力を撃滅したり(二水戦)

軽空母(龍驤・鳳翔)
正規空母(赤城・加賀)
航空戦力を運用して艦爆や艦攻を行ったり、制空権を取るための船。制空権を取られたのが日本が負けた敗因その一。
カタパルトを搭載していて艦載機を積んでいる。

潜水艦(最近沈没場所が見つかった伊402)
単独航行能力を有した魚雷艇。
速力がないので追撃できないものの隠れた位置から必殺の魚雷を叩き込む。
輸送艦撃破が主な任務だが当たり所さえよければ戦艦や空母も沈められる。

その他
巡洋艦から派生した魚雷で固めた重雷装巡洋艦
ヘリ搭載護衛艦の前身 航空巡洋艦
陸軍が上陸作戦に使う揚陸艦
戦場での修理の要 工作艦
艦隊随伴型高速タンカー(速吸ちゃんにはカタパルトが付いてる)補給艦

ってまあ色んな艦がいるけど特に思い入れがなければ気にしなくていいっぽい。

337 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/10/05(Mon) 00:08

私の戦術的に、小回りや奇襲よりも火力と防御力が高いものを重視したい。
それに第一王子たるもの軍の主力として立ち回らねばならん。
よって私は戦艦を選ぼう。

だが…私は水が苦手なので潜水艦も乗ってみたい…とは思う。

血のつながりはないが共に育った家族
血のつながった実の家族

どちらかを選ばなければならない状況になったとき、お前ならどちらを選ぶ?

338 名前:ゼットンさん ◆H28KYlSY 投稿日:2015/10/06(Tue) 07:20

そこはやはり血の繋がった実の家族ですかね。
私にも姉がいますのでもし姉が危機的状況ならば助け出すと思いますよ。
それが普段姉としての威厳が無くてもダメダメな人でも私にとって大事な家族なんですから

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52530641

大事な人が世界の憎むべき者だとして、
もし究極の選択を迫られた時にあなたはどう対応しますか?

339 名前:羽入 ◆auau/mH6 投稿日:2015/10/06(Tue) 11:13

…部活メンバー全員がその「大事な人」だとするならば、僕は喜んで世界の敵となりましょう。
でも一人だけ、つまり梨花だけが世界から憎まれているとするならば…、
…僕にはどうしたらいいか分かりませんのです。
梨花を助けるということは圭一達を裏切ることになりますのです。
圭一達の冷たい顔、僕は見たくはないのです…。

でもきっと僕だったら前のカケラのように、
梨花にだけ姿が見える状態で梨花に肩入れする、と思いますのです。
…本来僕は梨花以外に見えない存在なのです。
その梨花が苦しむ姿を見るのは僕もつらいのです。
例え梨花に憎まれ口を叩かれようと、僕には梨花しかいなかったのですから。きっとそうしますのです。

レナはかぁいいものをお持ち帰りする癖がありますのです。
ではあなたの周りの可愛いものは何がありますでしょうか、なのです。
「もの」は「者」でも「物」でも何でも構わないのですよ。

340 名前:ウルフ ◆RraHjlzc 投稿日:2015/10/10(Sat) 00:46

可愛いものだと?そう思うものは特にねえんだが俺が今まで見たものでその表現に
近いもので言うなら…そうだな強いて言えば大乱闘に出てきた、どせいさんって奴か。
…何でだろうな、あれは憎めんツラしてやがったぜ…

俺の仲間の陰口を言うつもりじゃないんだが、容貌の整った女を見かければ
所構わず口説くタイプの野郎をどう思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)