掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

380 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2015/11/26(Thu) 07:43
ドーモ、皆さん。ニンジャスレイヤーです。
何か情報が得られればと思い、この場に寄らせてもらったが……今年の「祭り」は結局顔出しで終わってしまったため、まず私に向けたコトダマ(レス)をくれた者達に詫びよう。済まなかった。

……私には、最早守るものなど無い。
戦う理由は、復讐。妻と子の仇を討つため……罪無き者を虐げる悪しきニンジャどもを全て殺すためだ。

オヌシがニンジャとなったならば、どのようなニンジャネームを名乗る?
無論、ニンジャネームを付けぬのもありだ。

◆解説◆
(ニンジャ:人智を超えたカラテ(格闘技術)やジツ(特殊能力)を有し、常人を遥かに超えた力を持つ「半神的存在」。古代にはその圧倒的な力をもって日本を支配していた。
「忍者」と言うよりは吸血鬼や人狼のような怪物・神話の神々などに近く、実際それらの伝承はニンジャ伝説が歪んで伝わったもの。
ニンジャには「ニンジャソウル(古代のニンジャの魂)」に憑依されニンジャ化する「ニンジャソウル憑依者」と、ソウル憑依によらず修行の末に自らをニンジャ化した「リアルニンジャ」の二種類おり、現代のニンジャの殆どは前者。
ニンジャ同士の「イクサ」(戦闘)の前に、絶対の礼儀として「アイサツ」を行うが、アイサツ前の「アンブッシュ(不意打ち)」は一度まで認められている。しかし、相手のアイサツの最中に攻撃する行為は「スゴイ・シツレイ」とされ忌み嫌われている)

(ニンジャネーム:アイサツの際に名乗るニンジャとしての名前。コードネームのようなもの。主に英単語が使用され、その者の行動原理や職業、使用するジツや武器などを表すことが多い。例として、「ニンジャスレイヤー(ニンジャを殺す者:行動)」「ディテクティヴ(探偵:職業)」など。ニンジャであってもニンジャネームを持たない者もいる)

381 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/11/26(Thu) 12:40

格闘技術!?それならあたし答える!

あたしが忍者か〜
ニンジャネーム?うーんとね〜
エボリューションファイターがいい!
格闘技もいいけど忍者もかっこいいね!

クリスマスかな?それかお正月!
みんなでお祝いしよーよ!

382 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/11/26(Thu) 22:15
質問とは別だが………祭りとやらを見た………
女や子供の嘆きの声があったようだな………
首尾よく俺の戦い(スレ)が終わった後は………
俺が女や子供の用心棒になろう………
命を懸けて護って見せる………

そこで俺からの案がある
来年の祭りは………女や子供も楽しめる期間を作ってみてはどうだ………?
俺は俺以外の国の事は解らんがな………護ってゆくだけだが………

>>381は後で答えよう………

383 名前:ウルトラマンベリアル ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/26(Thu) 23:22
なんか知らねぇが色んな所から来ているな。
前にダークザギやエンペラ星人も来ていたが俺様も来てやったぜ!

ケッ、誰がするかよ。そんな和気藹藹なイベントはよぉ
地球のガキなら楽しむ処だが生憎俺様にはそういった所には馴染めない性分でな!
お祝いしたいのなら勝手にやってろぉ俺様は俺様で遠くから見ているぜ!

(心の声:でもまぁマリーがサンタのコスで俺様にだけプレゼントしてくれるっていうなら少しは考えが……。
      いや駄目だ!その前にケンの野郎も来てしまって結局家族ぐるみな風景を見せつけられる…
      くそぉだからクリスマスなんて嫌いだ!独り身の者達は現実を知らしめる感じになるからな………)

※やはり今年も陛下は部下たちと共にクリスマスをするようらしいです

>>382
女子供が楽しむ期間ねぇ…そういうの俺様に質問する自体あり得ねぇけど
しいて言うならミニゲームとかなんかそういったイベントをしたらどうだ?
まあ普段の祭りとかに無いゲームイベントを設けるとかしてな!
つか、祭り自体俺様は参加してなかったな。
参加したのはダークザギであって俺はその時ダークネスファイブと共に地底国を制圧していたぜ!

お前にとって守るべき者とはなんだ?
俺様は悪を貫いているが、守るべき者はダークネスファイブだ!

384 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/11/27(Fri) 00:00
先に答えられてしまったか………

>>381
(>>383)の奴は恐らく照れ隠しだろう………本当はやりたいのだ………

そしてお祝い事だが………いいかもしれんな………
記念日くらいは他は忘れてありのままに楽しむのもいいだろう………
祝い方法までは俺は知らんがな………

>>383
女子供が楽しめるイベント……ミニゲームか……
そうだな……それもいいかもしれんな……
みなの自己紹介の欄に「祭りでしてみたい事」を書き
説明をつけておくとより解りやすいかもな………
どうだ?少し他の奴らにも意見を聞くというのは
まあ強制ではないから無理は言わんがな……

385 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/11/27(Fri) 00:10
質問か……

>>379でも書いたが俺は愛のためだ……
ユリア……そしてリン、バット……

俺の国では核の炎で包まれているのだが……
核とはなんだ?核の使用とは本当に正しい事なのか?

俺は間違えていると答えるが……
議論になると北斗神拳を使いキサマを殺すことになるな……
自由に答えていいが戦闘は禁止にしておこう

386 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/11/27(Fri) 01:00
>>385の質問だが抜けていた
少しメタな発言で悪いが
「その世界観では核の使用はしている」
世界なら核の使用はありだと答えてもいいぞ。
あくまで「なりきり」として頼んだ。

387 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2015/11/27(Fri) 01:10

核か……実際、難しい話よな。
オヌシの世界では、核戦争が原因で世界の崩壊が起こった、か……。
私の世界も“力”が物を言うマッポーの世だが……多少なりとも司法が機能しているのがせめてもの救いか。
核の使用が正しき事か間違いかは私には解らぬし、興味もない。
だが……権力者の始めた戦争によって罪なき弱者達が苦しみ、死んでゆく……まさしく理不尽、不条理の極み。
私は全ての理不尽を…不条理を殺し尽くすと誓った。無残にも命を奪われた妻子……我が身に宿るナラク・ニンジャ……我が師ドラゴン=センセイ……
そして、己自身に……結局のところ、これは他でもない私のエゴなのだ。

「守るべきものがある」者と、「失うものがない」者……
両者は共に「強い」とされるが、その“強さ”は全く異なるものだ。
己の身を呈し、あらゆる障害から大切なものを守る力と……己が身を弾丸と成し、あらゆる障害を打ち砕く捨て身の力。
どちらが真の“強さ”なのか?両者は全く異質な強さ故、完璧な答えなど出ぬと思うが、あえて問いたい。

388 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/11/27(Fri) 16:48
みんな〜
クリスマスとか〜お正月の時には来てね〜

>>387
「守るべきもの」の方が強いよ!
だって、仲間がいるじゃない!
「失うものがない」人は仲間がいないから
だから絶対に勝つ事はできないよ。

でね、10chで悪い人がいたら一人で決めないで
みんなで相談して決めて立ち向かえばいいんだよ!
……でも、何処かで許してあげる気持ちも大事かもね?

>>378であたしが歌った歌詞!

(めざせポケモンマスターより)

昨日の敵は今日の友って
古い言葉があるけど
今日の友は明日も友達
そうさ永遠に

…って歌の通り!
今まで敵だったけど仲直りして味方になった人っている?

389 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/11/28(Sat) 23:11

ふぅん、以前遊戯と共闘したことは何度かあったな。
だが勘違いするな、俺は奴の仲間になったわけではない。
俺と遊戯は宿命のライバル…いずれ倒さねばならぬ宿敵であることに変わりはない。

貴様の歩む未来のロードは、どういうものだ?

390 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/11/29(Sun) 10:00
秋作戦とお仕事でちょっと手が離せないっぽい。
現在お返事がちょっと遅れてるっぽい。(楽屋裏私通)

甲勲章
でもうちの棟方てーとくさんはあんまりやる気ないっぽい。

今回の秋イベ 海上輸送作戦!は史実の輸送作戦がモデルになってるっぽい。
任務の間に沈んじゃう艦艇もけっこういて過酷な任務だったみたいね。
(夕立は作戦当時既に沈んじゃってるっぽい)
あなたは最近感じた過酷な事って何があった?

391 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/11/30(Mon) 20:56

そうだな……
俺の命を狙うものはたくさんいるが……
毎日が過酷な事だと言っておこう……

俺の拳は力のない女や子供を護るために使うと決めた……
おまえは見た所軍人のようだが……俺から言うと所詮は女子供に過ぎん……
よっておまえは護らなければならん対象になっている……安心するがいい……

おまえの得意な技はなんだ?

392 名前:ウルトラマンベリアル ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/30(Mon) 23:19
       !`>..、
       〉:::::::::::::ヽ
    <´_.-‐.:´::`:.、 ヽ
    i::::'、::l\::::::::::::::ヽ:i
    \_\\\:::::::::::l:l
______ノ´lヘ:::::l\ヽ \::::::l:l、
::::i、::_/ l:::::'、:l:/、:、ヽ :ヘ:::ll.冫
::::l.l:l ,、 l:::::/:::!:::!:ヘ::`ヘ.l::l/
:::ヘヽl:ヽ::::::\\`‐=_;::_/
´ ̄ ̄\::::::::::\`'::`:/ ・・・やばい全然自身のスレッドに足入れていないぜ・・・。
:::::::::__ヽ::::/ヘ_‖
:::/``::::::::/`´:::/´:ヽ
 ̄ ̄\:::_:-‐´::/: : : : : l
___\::::::::/ : : : : : :l

俺様の得意技だとぉ?
そうだな。デスシウム光線が俺様の最もなる得意技だ!
これはウルトラマンで言う所のスぺシウム光線に似たような感じだが
俺様のはそれに暗黒の力である『デスシウム』を加えさらに強力になったのだ!
他にもカイザーベリアルクローで対象を操る能力もあるぜ!!

貴様にとって夢とはなんだ?
俺様は更に強くなって、全宇宙を手に入れる事だ!

393 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2015/12/01(Tue) 00:05

……考えた事も無し。恐らく、私に夢など無いのだろう。
一つ言えるとするならば、悪しきニンジャの抹殺……。
罪なきモータルを理不尽に虐げるニンジャは、全てこの手で滅ぼすと誓った。
あの日、妻と子の命が理不尽に奪われたあの夜からな。
誰に何と言われようとも、今はただ進むのみ。
私は、何があろうと己のエゴを貫き通す……この身が滅ぶまでな。

オヌシにとって、大切なものとは何だ?
私には最早、何も残っていないであろう……全てを失い、復讐に身を焦がした私にはな。
だが、感傷……人間性こそが人を人たらしめ、私の如き殺戮者を人たらしめる最後の拠り所。
感傷を……人間性を失えば、私は私ではなくなる。故に私は最後まで、感傷に……人間性に縋り付く。

394 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/01(Tue) 13:24

あたしの大切なもの…
パートナーのルカリオだよ!
波動ポケモンっていって、人の心を感じとる事ができるんだ!
あとポケモンの世界にも忍者はいるよ!
毒タイプポケモンのジムリーダーをやってるんだ
とってもいい人だから忍者でも攻撃しちゃだめだよ。
(なりきりでやるなら大丈夫だよ!)

自分しか持っていないとっておきの自慢ってある?
あたしはね…カロスジムリーダー唯一…
ううん、全地方唯一のメガシンカ使いのジムリーダーってこと!

395 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/12/05(Sat) 18:06

俺のターン!ドロー!!
俺が引いたカードは「正義の味方 カイバーマン」!!

カイバーマンの効果発動!このカードをリリースし、手札からしもべを1体召喚する!!

俺のプライド!そして俺の魂!!それら受け継ぎし我がしもべの姿、貴様に見せてやる!!
出でよ!「青眼の白龍」!!!

青眼の白龍「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!」

貴様には生涯のライバルと認めた者はいるか?

396 名前:ウルフ・オドネル ◆RraHjlzc 投稿日:2015/12/05(Sat) 23:02

そりゃもう、言うまでもない。フォックス……。フォックス・マクラウドという長年撃ち合ってきた
貧乏遊撃隊の頭だ。奴を倒すのがこの俺様の生涯において最大の目標という事だ
これだけは他の誰にも譲るつもりはねえし、今後も変えるつもりはねえだろうな

……あのキツネを落とすまでは、な

フォックス覚えとけ!お前を倒すのは、このウルフ様だ!

これだけは譲れねぇってもの、貴様にはあるか?

397 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2015/12/05(Sat) 23:22
やはりオレが来た方がしっくりするだろ?久々の再開の時だぁぁぁ!!!!
                                 /二7
                                /i:Y7r,= ミ> ‐ 、
                               f: :ヽi:/i:/__,-- 、i:{
                                   fゝ:ノ/i:i( : : :_)_ゝ-ミ
                              ||i:i_,/_i:i:i:i:i7:r-≦i:7
                                   ',〈=r_->,‖i:i_∠7
                           。s‐‐、  __ ';iV_/_ノ  イi:i/
                     ィi:´,ィ/-`‖:/i:i`,イ}`7 ´i:i:i:|`′
                     li:/: |i:i:i:i:i/|: :|i:i:i:i{:i:iVi:i:i:i:i:i:iト≧x/\
                     /:/´i:i:i:i:i:/:i|: :|i:i:i:i:ト、i:i:i:i:i:彡´,/: :/i:iヽ , 、
                        /i:i:r.―/、:i:|: :{i:i:i:i}i:i:i ̄/ィ/: :/i:/i:/_/i:i:i:i:i、ヽ
     <i:ヽ                 /i:i:i/: : /、:\\ヽi/i:i:i:/i:i:/ :/i:i:i/i:i:i/i:/:\i:i:i:i:ヾ∨
  , - ...ノi:i:i\ ー─ ァ ,≦i:i:i:≧l: :ー'‐‐': : ;イi:i 、: :\` {i:i:∠__-_-'__ ,.イ/i:i:i{i:i:i> 、:\i:i:i〉:l
. __`.⊃i:i:i:i:i:i:i:i:)==' ≦i:i:i:i:i:i:i:i:i:ム: : : : : (i:i:,|i:i:i∧ : : ヽ彡´: : : : : : ;イi:{i:i:i/、.、i:i:i:i:ヽ:_:_:_:_:ゝ
ゝ-__ォ'i_i:i:i:i:i:_ノー --   i:i:i_i:i:i_);ノ_ゝ '´ マi:i:i∧: : : : : : ,。s≦i:i:i:i:i:i:ijr‐′ヽ: :`ゝ'i:i:i:i:iヽ
 `ー⊂ ィ≦                       ト,i:i:i:∧: : :/´i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/i:∨  ∧: : {i:i:i:i:i:i:i:it
                           ト:ヽ__ノ|: :/i:i:i:i:i:i:i:, イi:i:i/У    ∧: :∨i:i:i:i:i:/|
                         ∧`ーイ∨i:,、ト、´___ ノ:_;イ     ∧、: ゝ、..ノ: :{
                             ト, ',i|`!i:´:i:|: r、:_:_; ィ: /i:|      ∧} : : : : : └‐_,.、
                             /i:| {i:| |__i:i:|: !i:i:i:`7: /i:i:{       \:,_:_: r 'i:i:i:i:i:i:`ヾ 、       , 、
                           /i:i:ム ',i| |i:i`:| |- 'i:/:/i:i:i:i

そうだなァァ・・・。やはり此処は宿敵であるノア、ウルトラマンノアを倒すのはこのオレの使命であって
絶対に他の奴等に倒されたくないのが尤もの譲れないものだ!
こればかり誰しもがあいつを打ち負かすとかしたりしたらオレは・・・オレは・・・
その倒した奴をギッタギッタのバラバラにするけどなァ!

ぶっちゃっけ最近ライブステージなどではノア以外のウルトラ戦士しか戦ってないのは何故だ!ノアと戦わせろよぉ!

そういえば此処気軽に来てもいいとかなり前にオレは言ってたりしているが本当に気軽でもお前らにとっては憩いだと思うか?
まあオレは正直複数で此処に来ているけどここいらで元の単体に戻すか考えているがな。

398 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/06(Sun) 05:09

あたしはここの空間は「越境」みたいなものだって思ってるよ。
本当に大切なものは自分の世界観と…そして仲間!
でもたま〜に他の世界の人とも話したくなっちゃって…だからあたしは楽しいよ!
世界は違うけどなんか自分と似ているとかいたら…気になったりしない?

最近のポケモンは格闘技が大好きな「かいりき女子」が流行ってるんだって!
(※ポケモン公式!カイリキーとかゴーリキーがたくさん出てくる歌もあるよ)
あたしも格闘技やってるからちょっと気になってるんだけど…
格闘技大好きな女の子いたら集まれ〜!
知り合いがいたらその子紹介してね!

399 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/12/06(Sun) 09:54

格闘大好きな女か…。ファブール国国王のヤンの娘の
アーシュラだな。
あいつの格闘は本当に強いぜ。

↓そうだな…ちょいと聞いてみたいんだが…最近あんたの
興味あるものは一体何だ?なんだっていいぜ。

400 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/07(Mon) 14:31
やったー!400をゲットしたぞー!

そうだね、今は色んな人の生き方や考えに興味があるよ!
相手の方が何を理想として…どんな考えを持っているのか…
それが解れば会話もグッと楽になるからね!

あたしはメガシンカ継承者っていう少しむずかしい話しもあるけれど
基本はスポーツと格闘技が大好きな女の子って認識で大丈夫だよ!

というわけで…!
あなたの持つ理想と考え…聞きたいな!
つまり…あなたの心を動かす原動力のこと!

401 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/10(Thu) 11:58
ありゃま、レスが止まっちゃったね
質問変えてもいいかな?>>400は飛ばしていいよ

>>399
うん!来年のお祭りの事だね!
ポケットモンスターは来年で生誕20周年!
初代ポケットモンスター赤緑のVC発売に…
そしてたぶんポケットモンスター新作ポケモンXY&Zも発売すると思うから
これはもう参加するしかないよねっ!

来年の祭りは「継承者コルニ」が参加するよ!

昔…ポケモンXYのスレッドを引っ張っていき活躍していた人がいた…
その人はちょっと…今は事情で来れなくなってるみたいだけど…
他はともかく
「ポケモン好き」
だったその心はあたしの心に生き続け
受け継がれ継承されているよ!!

ポケモンXYのスレッドだけじゃない
これまでに活躍していった昔のポケモンスレッドの数々…
その人達のひとつひとつの想いがあたしの心に強く刻み込まれ進展させている!!

ちょっと早いけどあなたは来年のお祭りいく?

あたしは行くよ!
去年は前のあたしがいて、全部中途半端になっちゃってたみたいだけど
来年は去年できなかったお話し…このあたしでよかったら一緒にしようね!

402 名前:ウルフ・オドネル ◆RraHjlzc 投稿日:2015/12/11(Fri) 01:41

あの流れに着いていける自信はあるとは断言出来ねえが
来年は行こうかとは思ってるぜ。…まぁ、今のところは、な

そうだな…。……ククッ…いいだろう。相手がならず者の頭でもいいってんなら
聞いてやらんでもないぜ。その時は俺からも宜しく、と言っておく

もうすぐ今年も終わるが、貴様はもう来年の抱負は考えてあるか?

403 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/11(Fri) 21:23
なんだか最近はあたしばっかりで罪悪感が出てくるよ…

あたしのキャライメージってついてるのかなあ
解りやすい方が話しやすいと思うから、解りやすいイメージを伝えたい!

考えてあるよ!
隠さずに言うよ、一番は来年のお祭りに参加したい気持ち。

すごく解りやすく言うと
「ポケモン生誕20周年のお祝い!&新作発売のお祝い!」
「あたしの使うルカリオのメガシンカを見せたい!」
この二つが出来ればあたしはそれでまんぞく。後はアドリブだよ。

でも後で気が変わったりするのかな
それはその時また考えるよ。

同じ質問っていいのかな?
あたしの来年の抱負、夢は伝えたよ!
だから次は…あなたの来年の抱負!夢を聞かせて!

404 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/12/15(Tue) 13:20

特に決まってはいないが……
来年の祭りか……
俺の戦い(スレッド)が首尾よく終われば行くか……
その時は女子供を守る用心棒としていこう

あんたは最近の旅(スレッド)は順調か?

俺は少し用事がごたついていたがな…

405 名前:イサム・ダイソン中尉 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/12/15(Tue) 21:23
イヤッホー このイサム・ダイソン様が質問に答えてやるぜ!

最新作マクロス凾ェあるから忙しくなる時期だが、順調だぜ。まぁ俺達は無敵
の精神力があるからスレッドは何年でも何十年でも戦いますって。

女を口説くときはどうする?

俺だったら軽くナンパして、バイクデートに誘ってその後はホテルさ。後は禁止
行為になるから言わなくていいぜ!

406 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/12/16(Wed) 22:39

『好きだ…この言葉を、私はずっとお前に伝えたかった。
今日からお前は、私の妻だ。
その髪も肌も、全て…私だけのものだ。』

親やきょうだい…つまり家族との印象深い出来事があれば語ってみてくれ。

407 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/12/17(Thu) 19:38

親父とおふくろが連れ去られてモンスターに改造されちまった事だな。
んで、オレやセシル達と対峙しちまったんだ。
途中で正気を取り戻して自害しちまったんだけれどな…オレの目の前で。

暗い話題で悪いが、上の時みたいにもしもあんたの家族…もしくは
友人や恋人がモンスターに改造されて対峙するはめになったら
あんたは戦えるか?そいつとよ。

408 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/17(Thu) 21:26

できるわけないよ、大切な友達だもの
もしどうしても戦わなくちゃいけない時になったら
あたしから去っていくよ。

なんてね!
暗い話ししちゃったけどもうすぐクリスマスだ〜!
ちょっと早いけどお祝いしようよ!メリークリスマス♪

409 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2015/12/17(Thu) 21:40

早くないか?まだ12月17日だぞ(現在)
本格的なクリスマスになるには後1週間は必要だな。

そういえばクリスマスって思い出したんだが
お前はサンタクロース信じている?それとも信じていない?

410 名前:キャプテン・ファルコン ◆YGYiQBPQ 投稿日:2015/12/18(Fri) 01:47
さて、何処で言えばいいのか解らんので
少し早いがここで伝えておく。

私はしばらく旅に出る
今年の祭りの中では中々顔を出せずにいたのだが…
ここではお前たちとの会話を楽しませて貰ったぞ。
感謝する、ありがとうと伝えておこう。

来年の祭りはどうだろうな
一昨年のように名無しのキャプテン・ファルコンとして
最終日にブルーファルコンに乗り屋台の解体作業になるかもしれん。
その時はそれで宜しく頼む。来年の事はその時にならんと解らんのだ。

サンタクロースか
少年少女の心を忘れなければ
サンタクロースはそこに存在する。

キミの代名詞と呼べる必殺技があるのなら教えてくれ

私の代名詞と呼べる必殺技は…

『ファルコン!パーンチ!』
『ファルコンキック!』

411 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/12/19(Sat) 00:56

「青眼の白龍」の攻撃!! 滅びのバーストストリーム!!!!

青眼の白龍「!!!!」(口から凄まじい光線を発射する)

フハハハハハ!!これぞブルーアイズの必殺技、滅びのバーストストリームだ!!
これは必殺技であると同時にブルーアイズ専用のサポート魔法ともなっており、
その効果は、相手フィールドに存在するモンスターを全て破壊する!!
いかなる敵も粉砕!!玉砕!!!!大喝采だ!!!!!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!

貴様は「友の力」「結束の力」という言葉を聞いて何を思う?

412 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/19(Sat) 04:22

「友の力」って聞いてすぐにピンときたよ!
あたし一番の自慢!メガシンカを使う時に友達の力が必要になるんだ!
ポケモンとトレーナーの深い絆と信頼によって
ポケモンの新たなる進化を遂げる事ができる。
それが進化を越える進化!メガシンカだよ!

あなたが友達や家族と信頼を深める時にするスキンシップを教えて!

413 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2015/12/22(Tue) 16:31
ほう…こんな場所があったのか。

D・ホイーラーならば、ライディングデュエルだ!!
ライディングデュエルは、スピードとスリルで溢れたエンターテイメントであると同時に、
D・ホイーラーの魂と魂のぶつけ合い!!
デュエリストは己の言葉はデュエルで語るのだ!!

多くの者の魂を震わせるエンターテイメント!お前にはそういうものはあるか?

414 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/22(Tue) 21:15
お〜!かっこいいモンスターがいっぱいだな〜!

よ〜し!あたしもあたしのいい所魅せて盛り上げちゃおうかな〜

「スポーツ・エンターテイメント」ってあるよね!
プロレスがそうなんだけど、あれはお客さんに技を魅せる事が最大の目的なんだ。
お互いがお互いのいい所を出すのが前提で話が進んでいて
またお互いにお互いの技を受けきるために
体を鍛え上げる日頃の訓練も必要なんだ。

というわけで、いくよカイリキー!ルカリオ!
年末恒例の格闘技イベントの練習!

カイリキー「ぐおおおおお!!」
ルカリオ「がううううう!!」

(コルニは格闘使いなので年末は格闘技のイベントに行くようです)

クリスマスはまだだから…この話は後でするとして

ちょっと早いけどあなたの年末の予定を聞かせて!

415 名前:式部雅人 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/12/22(Tue) 22:22
じゃ〜ん獣戦機隊のプレイボーイの式部雅人初登場!

俺は実は年末の12月31日が誕生日なんだよね、皆にお祝いしてもらうことかな。
可愛い女の子からプレゼントをたくさんもらえる日だから、俺はウキウキの日なんだ。

でも当スレの面々が各声優さんのキャラと忘年会するから中原茂キャラと忘年会で誕生日会パーティ。
まったくついてないな、俺。

忘年会は誰とやるかな?

俺は前述の通り中原茂キャラ御一同様だよ。
まさかのトロワとショウと一緒にだよ、可愛い子と忘年会したいなぁ。

416 名前:ウルフ・オドネル ◆RraHjlzc 投稿日:2015/12/22(Tue) 22:33

忘年会、な。その予定はあるにはある。……というより、勝手に決められた感じだがな
スターフォックスとの忘年会って訳だが、向こうだけでやってりゃいいものを…何だって俺らまで
付き添わなきゃならないんだかな。かったりぃったらありゃしねぇぜ、全く

…まぁ乗り気じゃねぇんだが、たまには奴等と飲むのも悪くはねぇか…。美味ぇ酒が飲めて尚且つ
会費も全部あいつら持ちってんならな

つい最近、クラウドって野郎が大乱闘の世界に御呼ばれになったようだが
もし、次の大乱闘があれば貴様も参戦してみたいと思うか?

417 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/23(Wed) 11:45

出てみたい!
ルカリオが大乱闘の世界で参戦してるんだよ?
ルカリオ使いのあたしだって参戦してみたいよね!
その時はパワー系のファイターで出るかな〜
いや、女子だから身軽さを活かしたスピード寄りになるのかな〜

あ!でも大乱闘の世界には注意しなきゃいけない事があったよね!
ひとつは単純に嫌がらせが目的の悪質なプレイヤーがいる事。
もう1つは考えの違いから発展してしまう喧嘩だね!

前者はほっといていいけど、後者の場合はひどく悲しい結果にしかならないから
あたしは後者の可能性だけは何としてでも避けたい。
悪質な人と…喧嘩しちゃっても話せば解り合える人がいて…一緒にしちゃいけないからね。
本当に大切な人を失った後は後悔しか残らないからね…。

体だけじゃなくて心を鍛える特訓はしてる?

スポーツマンシップとも言うんだけど
格闘技とかスポーツって戦いが終われば必ず両者を褒め称えるんだ。
勝っても負けた方を貶しちゃいけないし、負けた方も勝った方を恨んじゃいけないんだよね。

418 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2015/12/23(Wed) 16:20

うむ……実際、「セイシンテキ」の鍛錬は重要だ。
精神攻撃系のジツは実際厄介だが、揺るがぬ心があれば跳ね除ける事も可能。
肉体修練のみでなく精神修養もまた、カラテ・トレーニングの内。
私は普段、アグラ・メディテーション……いわば瞑想を行っている。

対戦相手に対する礼儀か……確かに、礼を欠いてはならぬ。
私が身を置く戦いはルールなど無いも同然の殺し合いの世界だが、必ず双方のアイサツから始まる。
殺し合う相手に対しても……否。殺し合う相手同士、つまりは二度と会う事のないだろう相手…いわば「一期一会」。
だからこそ尚更、礼を軽んじる事は許されぬのだ。

仮の話をしよう……あくまで仮の話だが、気を悪くしたならば詫びる。

家族や恋人や親友、仲間……大切な者が、突然変わった。
他者を平気で傷つけ、弄んで省みぬ外道に変貌してしまった。
正気に戻す為には戦わねばならぬが、戦ったところで元に戻る可能性は限りなく低い。
そうした状況に陥った場合……オヌシは、その者と戦えるか?

419 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2015/12/23(Wed) 17:11

俺にもそういった経験はある。
かつて鬼柳、カーリーという2人の仲間が闇の力に染まってダークシグナーに変貌し、
俺達と敵対することになったのだ。
今は2人とも元の人間に戻っているがな。
例え可能性が低くとも、戦うことでしか正気に戻せないというのなら、俺は迷わず戦う!!

俺が知るデュエリストの中に、榊遊矢という者がいる。
そいつは見る者全てを笑顔にするエンタメデュエリストになることを目標としているが、
今そいつの身には、自分の信じるデュエルが人に伝わらない、自分のしたことがことごとく裏目に出て敵を作るなどといった
さまざまな困難が困難が降りかかっている。
簡単に言えば、皆を笑顔にするとは程遠い状況に陥ってるということだな。
そんな榊遊矢に、お前ならばなんと声をかける?

420 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2015/12/23(Wed) 18:08
面白そうなスレだな!俺も参加させてもらうぜ!

あ〜…なんかわかる気がすんなあ…。
皆を笑顔にする、か…それは俺たちプロのサッカー界に身を置く者も同じだ。
俺たちにはいつも見守ってくれるサポーターってのがいる。
そんな皆が笑顔になるには、やはり俺たちチームが勝つことなんだ。
その遊矢ってやつは、今試練が与えられてるんだろうな。
それは自分との戦いだ。そしてこれは、誰にも頼ってはいけない、自分の力で自分に勝つほかない。
まあ、誰かが少し背を押してやる、くらいのことはあってもいいが。
勝つ…言葉で言えば簡単だが、これはとても難しいことだ。
だが…皆の笑顔が本当に見たいのなら、試練のひとつやふたつは越えなくてはいけねえ。
そうやって人間は成長していくんだ。

見たものもいるかもしれねえが…俺たちサッカーの世界には、
バルセロナっていうチームがある。
こいつらがまたすっげぇ強くてよ…もう本当手がつけられないくらいなんだ。
もし自分たちの世界にこいつらみたいな「強すぎる」存在がいたら、どう思う?
そしてどうやって倒そうと考える?

421 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/24(Thu) 00:29

むずかしい質問だね…う〜んそうだな〜…
強すぎる存在…ポケモンの世界にも存在するけれど…
あたしは「メガシンカ継承者」っていう大事な使命があるんだ。
だから強すぎる相手がいるとしたら…それはあたしの家系の先祖だね。
歴史を守り受け継いでいく精神…その想いをあたしは越えていかなくちゃいけないんだ。

って、ちょっと話の方向がずれちゃったかな。
でもこれはあたしの家系がそういう使命を持って
生まれてきたからしょうがないかな…。

なんてね!
固い話しちゃったけどいよいよクリスマスだ〜〜!

もうお祝いしても大丈夫だよね?
一緒にお祝いしようよ!メリークリスマス♪

422 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2015/12/24(Thu) 19:58

うむ、クリスマスといえば年に一度の一大エンターテイメント!!
このジャック・アトラスが盛大に盛り上げてやろう!!

レベル5「バイス・ドラゴン」に、レベル3「ダーク・リゾネーター」をチューニング!!

王者の鼓動、今ここに列をなす!天地鳴動の力を見るがいい!!
シンクロ召喚!!我が魂、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」!!!

レッド・デーモンズ・ドラゴン「グアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」

やれ!レッド・デーモンズ!!  灼熱のクリムゾン・ヘルフレアー!!!!

レッド・デーモンズ・ドラゴン「!!!!!」(空に祝砲を打ち上げる)

お前の戦闘スタイル、得意とする戦術などがあれば言ってみるがいい。

423 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2015/12/24(Thu) 20:55
ははっ!みんな盛り上がってるか!
今日はETUもチーム全員でクリスマスパーティだぜ!!

俺の得意とする戦術か?
俺たちETUには、足の速い選手が多い。
それを生かしたスピードあふれるサイドアタックだ!
特に俺の背番号「7」を受け継いだ椿大介っていう若手がいてな、
そいつはなんと100メートル10秒台で走るんだぜ!
…ただ、現代サッカーというのはひとつの戦術しか持っていないようだとすぐに相手に研究される。
いろんな相手と、いろんな状況で戦えるよう、臨機応変にいくつかの戦術を用意しておかないといけねえ。
特に格上の相手と戦うときだな。
そういうときは、やはり守備から入ることを考え、攻撃はカウンター中心になっちまう。
だがカウンターアタックにこそスピードが必要。
むしろ俺たちの得意とする形かもしれねえな。

ぜんっぜんクリスマスと何の関係もなくて悪いんだけどよ…。
前にテレビで見たんだが、アナコンダっていう大きなヘビが海外にいるだろ?
なんと、そいつに「飲み込まれてみたい」っていう男(もちろん人間の、だ)がいたんだ。
で、実際にそいつは何メートルもあるアナコンダに飲み込まれてみた。
…が、案の定途中で激痛に耐えられず、断念した。
で、その男はどうなったかというと…全身複雑骨折。命あっただけでも奇跡らしい。
そこで思ったんだが…この男、天才なのかバカなのか?どっちだと思う?

424 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2015/12/24(Thu) 22:11
メリークルシミマス!!!!
今宵、ダークザギサンタが世間的にイブの日なのに此処に参加している時点で『暇だね〜キミ達は家族とか恋人とかにイベントやらしないのぉ?』
お前らに不愉快な事を言ってやろう!

ちなみに『メリークルシミマス』の元ネタは
漫画太郎先生(以下たろー)の『ハデー・ヘンドリックス物語』というギャグ漫画の中の「いやしのストリッパー」というお話の作中で、
『たろー』らしきハゲたおっさんが泥酔しながらつぶやく一言「何がメリークリスマスだ!!こちとらメリークルシミマスだバカヤロー!!」が語源である。
意味としては滅入り苦しみますが由来らしいぞ!

バカの中のベストバカだと思う。
だってそうだろ。飲み込まれてみたいとか思っている時点で
結果としては喰われてみたいのに繋がって最終的に全身複雑骨折の時点でソイツにとって損でも何ものでも無いじゃねーか!
逆にそれだけで済んだと思ってもいいかもな!最悪そのまま飲み込まれてお陀仏になった前例の事件があるらしいからな。
まあ、オレとしてはもしも飲み込まれたら中からライトニング・ザギで一掃させるけどな!

お前にとってやらなければ良かった後悔ってあるか?

425 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/25(Fri) 05:17

>>400の返事を無かったことにした事かな?

あの時は…実はちょっと不安だったんだ
「あたしばかりが来て大丈夫かな?」とか「答えにくい返事だったのかな」とか
そういう事を考えてしまってたんだ。

あれは…あたしの修行不足だったよ
心技一体、心の迷いは技に表れるからね。
でも大丈夫、それはもう克服したんだ。

ポケモンには炎や水…草タイプといった
様々なタイプのモンスターがいるんだけど
その中で「悪タイプ」っていうモンスターが存在するんだ。
名前だけ聞くとわるそうに聞こえるでしょ?でも実際は違うんだ。

悪は英語の読み方だとdark
つまり夜のイメージが強いモンスターだから悪タイプなのが本当の理由。

ここからが質問!
先入観だけで悪い人だと決めつけられた場合…
あなたならどうやってその誤解を解きたい?

426 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2015/12/25(Fri) 07:07
10chの諸君、メリークリスマス…と言っておこうか。
この度は私から君達に悪夢をプレゼントしよう。
遠慮せず受け取ってくれたまえ。

私が悪である事は否定しないが、先入観だけで決め付けられるのは気にいらないな。
どうやって誤解を解くか、かね?フッ、簡単な事だ。
その早合点している困った輩の体に直接教えてやるのだよ。
何なら今から証明してやろう。私は悪ではなく極悪だとね。

君には残念な知らせかもしれないが…実はサンタクロースの正体は君の父親だったのだよ。
知っていたかね?知らなかっただろう?ハーッハッハ!

427 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2015/12/25(Fri) 18:12
メリークルシミマス!!!(2回目)
今回はクリスマスがラストみたいなのでお祝いしておいてやろう。
ちなみにもう至る場所では正月の準備しているらしいぞ!

ふぅ〜〜〜ん、で?それがどうかしたか?
オレとしてはサンタが父親だろうが誰だろうが知ったこった無いね。
こちとら設定上天涯孤独の身でな。だからそんな事実聞いても全然へでもねぇわ!
多分ショックを受けるの純粋な子供達だと思うけどそんな輩には黒いサンタクロースが来るんだろうな・・・。

ちなみに黒いサンタクロースってのは往来のサンタクロースの双子と言われ
此方は悪い子の所に来てプレゼントをあげる所か人攫いみたいのするらしいぞ!

そういえばお正月にはお年玉みたいのがあるらしいぞ!

428 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2015/12/26(Sat) 00:08
シュバーー
(ローラースケートに乗ってやってくる)

クリスマス終わっちゃったね〜!
楽しかった!じゃあ次は年越しの準備だね!
いくよルカリオ、命爆発!!

知ってるよ!大人から子供にあげるプレゼントなんだよね!
聞いてきたって事は…え!?お年玉もらえるの!?
あたしの年は…14〜15!お年玉もらえる年だ!
ね〜お年玉ちょうだ〜い!あたしポケモンカードが欲しい!
来年ポケモンの20周年に合わせて…初代ポケモンの赤緑と
それと一緒に初代ポケモンカード復刻版も発売されるんだ!!

つまり…あたしのご先祖にあたるゲームとカード!
これはもう買うしかないよね!って事でポケモンカードちょうだ〜い。

あなたの自分の本職以外でやってる趣味を教えて!

あたしは…ポケモンカードが気になって
ちょっと…カードゲームもやってみようかな〜って考えてるよ!

429 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/12/26(Sat) 00:09
ブラックサンタってドイツのなまはげよね。
悪い子のところにはこの人がやってきて部屋に豚の臓物投げこんでいくっぽい。

そう言えばうちの棟方提督もサンタコスで営業したらしいけど、サンタクロースが赤い服を着てる
イメージはコカ・コーラがつくったイメージっぽい。

多分、夕立はお仕事してるし、もう大人だからあげる側なんじゃないかな?
でも中には提督さんからもらえる艦隊もあるっぽい。
うちの提督さんは、ほぼ確実に胸についてるお年玉をねだってくるっぽい。

大掃除、もう済んだかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)