掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

461 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2015/12/31(Thu) 20:22
前回で今年最後、とか自分で言っておきながらまた来ちまったぜ!
今年も残り数時間だな!
それじゃあこれが正真正銘、今年ラストだ!


俺の好きな音楽か…。そうだなあ…。
音楽もジャンルごとに分けたらたくさんあるんだろうが、
俺の場合、「いい曲だ」って感じたらなんでも聴くな。
で、題名まではわからねえが…サッカーにはサポーターの歌う、「チャント」ってのがある。
これはすごく選手たちを勇気づけてくれるぜ。俺が監督しているチームはETUっていうんだが、
サポーターのチャント…「E〜T〜U!!」っていうのがものすごく好きだな。


ま〜た年末年始に何の関係もない質問で悪いんだが…。
あるときテレビで、イギリスの社会福祉制度を紹介していた。
で、それを受けている(日本でいう生活保護)シングルマザーの女性がいたんだが…。
シングルマザーっていっても、子供の数がものすごい。なんと10人近くもいる。
で、その女性には驚くべきことに年間1000万円もの支援が自治体から送られているんだ。
住んでいる家も豪邸。しかも新築。
…が、その女性はわがままでよ…「こんな金額じゃ、生活するのにぎりぎり!」と何度も言っていた。
10人近い子供たちも、もちろんその女性も誰一人働こうとはしない。
だから、その女性には「給付金の女王」というありがたくないあだ名が送られた。
そこでだが…日本にももちろん憲法25条に基づく社会福祉制度がある。
だがこれが最近大きな問題になってるよな?不正受給だとか、逆に受けるべき人が受けられないとか…。
そのイギリスの女性のケースはさすがに行きすぎだろうが…日本にも手厚い保護があっていいと思うんだ。
みんなの意見を聞かせてくれ。

それじゃ、来年もよろしくな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)