掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

519 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/01/13(Wed) 23:19

文化の違い…か。
そうだなあ、俺はサッカーを通じて世界を知って、
そのたびにカルチャーショックを受けたなあ。
それはいろいろあるんだが…やっぱり一番は「言葉」かな。
サッカーは世界の共通語、といわれるが、実は「サッカー」って言葉は国際的なものではないんだ。
イギリス英語やフランス語ではフットボール、ポルトガル語ではフッチボ−ル、ドイツ語ではフースバル、
スペイン語ではフトボル、ロシア語ではフトボール…というように、「フットボール」っていったほうが通じやすい。
まあイタリア語ではカルチョというように例外もあるけどな。
そしてそれぞれのサッカー文化の違いだ。サッカーは芸術、という国もあれば、
サッカーは成り上がるための手段だったり、守備的なサッカーがスタイル、という国もある。
そういうあたりが、さすが全世界200の国と地域でプレーされているスポーツだなって思うぜ。
俺もサッカーに関わるようになって長いが、本当驚きの連続だぜ。
サッカーの何が一番すごいって、常に進化し続けているところだと思うんだ。
そしてそれは文化に深く根付いている。だからいつまでたってもサッカーが好きだぜ!


俺はこの歳(35歳)になってもまだ独身なんだが、
みんなは何歳までにどんな相手と結婚したい?
既婚者は、何歳のときにどんな相手と結婚したか教えてくれ。

※これは一応聞いておきてえんだが…。
俺の書く文、長すぎて読みにくいだろうか?
そうだったら遠慮なく言ってくれ。直すからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)